人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンのごはん事情 その1

少し・・・いや、以前と言った方が正しいですね・・・
ロビンのごはんは、野菜の乾燥したもの(お湯でもどす)ものと、さかい企画で発売している発芽玄米100% のプライムライスを与えていました。
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_6454524.jpg

ロビンのごはん事情 その1_a0105570_6463541.jpg
これは確かに便利です!!
ほのかに昆布の良い香りもします。
このシリーズは、昆布のほかにワカメやひじき、野菜だけのものと4種類あります。
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_6511416.jpg
・・・・・。
短い「待て!」だけどね、しかも自分で「名犬」言うな!!
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_6533992.jpg
聞いてないし・・・
しかも食べているし・・・
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_6554018.jpg
・・・いえ、・・・なにも・・・

と、こんなに美味しそうに完食していたのが1カ月もすると食べなくなってしまったんです・・・
まったく・・・
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_75384.jpg
・・・感じワルっ・・・


おまけ
持っているアメジストの石を使い作ったネックレスです
ロビンのごはん事情 その1_a0105570_772182.jpgロビンのごはん事情 その1_a0105570_773821.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・グルメなボクとしては毎日同じご飯は飽きてしまいましゅ・・・
      華麗なるご飯をお願いしましゅよ!
Commented by manmaru at 2009-03-09 08:25 x
おはようございます♪
お久しぶりで~す(^O^)
ロビンくん、ヨーキーはグルメだもんね~
ベリはカリカリ完食でちっともグルメじゃないけど・・・f^_^;
ママさん、ロビンくんにまた会えて嬉しいです♪
でも無理はしないで下さいね(#^.^#)
私も花粉症で体調がイマイチで更新サボりがちなんですよ~f^_^;
Commented by いまむ at 2009-03-09 08:33 x
おはよ~~
ロビン君、美味しいごはんを毎回もらってるんだね~~~
かりんはドライのドッグフードのみですよ~~~。
待て出来るロビンくんは偉いわ~~
かりんはいつもちょうだいちょうだいがうるさくて待て出来ずに食べちゃいますよ~~~。
かりんもダイエット頑張ってますよ~~~
ようやく200g痩せました。
ロビン君も一緒にがんばろうね~~~
Commented by KEN-SAN at 2009-03-09 08:41 x
名犬ロビンちゃん、
やはり食事って、難しいんですね。
喜んで食べてもらうには、工夫が必要なようで。
アメジストはX-JAPANのLIVEの始まるときに
会場に流れる曲名でもありますよ。
Commented by キャロチョコ at 2009-03-09 10:50 x
おはよ~~~
いまむさんみたく、やっとおはよ~挨拶ができるように
なったキャロチョコでっす!!
久々の復活なのに、王子はカメラ目線&ポーズ、ばっちりですね!
ビーズ!すご~~い。
おまけじゃなくってさ、今度ビーズの作品集
アップしてくださぃい~~~~
Commented by みるきー at 2009-03-09 11:13 x
うちのトム君も、同じものばかりだと
ピタ!っと食べなくなるのよ~。
たま~~~に変えてあげないと・・・
フン!贅沢だわぁ。
ま、私も同じものばかりは食べられないから・・・当り前かぁ~。

美味しそうな御飯に
きれいなアクセサリー・・・
無理せず、ボチボチと復活して下さいねぇ。
Commented by CHIKO姉 at 2009-03-09 12:15 x
「これは便利!」って書いてあるのが
なかなかいいですね(笑)
乾燥野菜は確かに便利かも・・・。

ネックレスかわいいですね~
真ん中にハートってすごい!!!
母も上手になってくれればいいのですが・・・。
Commented by まりぃまむ at 2009-03-09 16:29 x
ロビンくんはママちゃんを見習ってグルメなんでしゅよ
いくら美味しいと言ったって…
アメジスト…魔女的な色合いがママにぴったりだねー
Commented by 753 at 2009-03-09 19:06 x
うちの娯さまも
同じ物が続くと文句を言います
ロビンくんレベルですね
よ~~~く言い聞かせないといけませんね
でへ
Commented by hanalove87 at 2009-03-09 19:34
おお~復活されたんですね。一ヶ月もお休みしてたんですか。
ロビン君ファンは楽しみに待っていたことでしょう。
また楽しいブログ読めて嬉しいですよ。

ハナは多分毎日同じでもガツガツでしょう。
食い意地だけはすごいのです。
Commented by 紫游 at 2009-03-09 23:14 x
ワンコごはんも便利になってきていますね。
ロビンちゃん、お口にあったようで、あっちゅうまに完食ですか!?
リサガスの器、かわい~。
べ~してるロビンちゃんもかわい~♪
Commented by reomama at 2009-03-10 00:45 x
あっ、いつのまにか、こんなに更新してはった
ロビン君元気そうですね
でもママさんは、まだちょと首が痛いですか
若いうちに、ちゃんと直しましょうね
ヨーキーは1日15分のお散歩で大丈夫と
本に書いてありましたよ
無理せずに、怠ける時は、怠けましょうね
蘭丸は、今、ものすごい高カロリー食です
去勢して、食欲が出てきた時が怖いです。
Commented by まるぽこの母 at 2009-03-10 12:46 x
やっと雨があがりましたね。
と喜んでもいられないのが、花粉症。
今年辛くないですか?

名犬の条件は、まずマテが出来ることなんですね。
我が子は出来ません。
今日から特訓です。
と言いつつ、飼い主もビールを目の前にマテが出来ません。
Commented by ガー子 at 2009-03-11 11:24 x
ろびんちゃん~、グルメなんですね♪
りさとガスパールの食器入れが可愛い~♪

今週になって少しお天気がよくなってきましたね。
お散歩喜んでいってはることでしょうね(^^)
Commented by いたちゃ at 2009-03-11 22:06 x
ロビンくん。グルメなんですねぇ。
さすがは名犬ロビンくん。
ソラなんか我が家に来てから、1年半毎日同じ食事ですが
ものすごい勢いであっという間に完食ですよ。
ロビンくん。ご飯、ソラに取られちゃうぞ!(笑)
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:40 x
* manmaru さま*
お久しぶりです~
なかなかベリちゃんに会いに行けなくて、すっかりサボりまです・・・
お互いボチボチと無理ない程度にやっていけたらいいですね!
これからもよろしくで~す!
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:44 x
*いまむさま*
ロビンもカリカリ生活だったのが、いつからかそれだけでは食べなくナッいてしまい今に至っているんです・・・
短いまてができるロビンより、決められたゴハンをきちんとかんしょくできるかりんちゃんのほうがよっぽど偉いですよ!
こんな生活していれば、大きくも、重くもなるわけです・・・
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:46 x
*KEN-SANさま*
本当は、ドッグフードだけ生活がワンコにとっても人にとってもいいわけなのですが、いろんな味を知ったロビンなんです・・・
人が口に入れるものは自分も食べられると思っているらしい・・・
そういう知恵は着くのが早い…
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:51 x
*キャロチョコさま*
おぉ、おはよう生活!
優雅ですな~
うちの場合のおはようとは少し違う感じだわ、よ!専業主婦!!
ビーズはすぐにできるのでちょいちょいとやれるのですが、時間がかかるものがなかなか進まなく、中途半端にしているものが・・・
ほんとに飽きっぽい性格です・・・
ロビンと一緒か・・・汗
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:54 x
*みるきーさま*
トム君もある日突然食べなくなるんですか~
ほんとに困ったものです・・・
確かに贅沢に育ててしまったと反省中・・・
大きくなるわけが分かります・・・

無理せずぼちぼちやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 06:58 x
*CHIKO姉さま*
乾燥野菜便利です!
家にあるものは偏りがちなので、お手軽ですよ~

メルシーママさんのビーズの腕前はかなりのものですよ!
私なんかより素敵にアレンジされていますし・・・!
とてもセンス良くてうらやましいです。
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 07:34 x
*まりぃまむさま*
一家でB級グルメなんでしょうね~
飽きっぽいのも我が家流なのかも・・・
まったく面倒なロビンです・・・
アメジストは魔女のイメージですか~
確かに好きかも・・・
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 07:37 x
*753さま*
娯さまによーく言い聞かせるときにはロビンも同伴させていただきます。
ロビンの場合は屁理屈こそ言いませんが言い聞かせるのはかなり手ごわいですけど・・・

れんらくありがとうございます。
後ほどメール送らせていただきます。
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 07:40 x
*ハナオンマさま*
ご無沙汰しておりました。
何かと忙しく(時間をうまく使えていないともいいますが)ゆっくりPCに座る生活から遠ざかっていました。
1か月開くというのはずいぶんと変化があるものですね・・・

ロビンも以前は文句も言わずガツガツ食べていたのですがいつのころからかこんな風になってしまいました。
食べないことが心配で、いろんなものを与えたのがいけなかったようです・・・
お腹すいていると何でも食べるんですよね…
育て方、失敗です・・・
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 07:44 x
*紫游さま*
今やペット用品と子育て用品はかなりのもんですよ~
ものすごく便利でいいものがたくさんあります。
おかげで(?)いろんなものを口にすることができるロビン、贅沢になる一方です・・・
今日、紫游さんお立ちになる日ですね。
気をつけて行ってらしてくださいね!
次回の帰国の時にはお会い出来ることを願ってます。
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 08:24 x
*れおちゃんママさま*
ご無沙汰してました。
ボチボチと再開していますので、よろしくお願いします。
ロビンはおかげさまで元気にしています。
蘭ちゃん、それでもたべるようになったんですね!
全然食べないと心配されていましたものね・・・
去勢後、確かにロビンはどんどん大きく重くなりました。
気をつけないとあっという間です・・・
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 08:27 x
*まるぽこの母さま*
花粉症、ここのとこちょっと反応し始めています。
私は目がかゆくなるので、うさぎのように赤い眼をしてますよ…
早く過ぎ去ってほしい・・・

ロビンの待てなど、ほんとお粗末なものです。
忍耐強くなく、飽きっぽい、まさに我が家流・・・
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 08:30 x
*ガー子さま*
グルメというか、飽きっぽいの一言かと・・・
とてもタチが悪い・・・
お天気がいいと嬉しいのはロビンもですが子どもも主婦もうれしいですよね~
でも花粉症が気になるのですが、この時期・・・
ガー子さんは大丈夫ですか?
Commented by ロビンまま at 2009-03-12 08:33 x
*いたちゃさま*
良いですね、ソラくん!
ロビンなんて、それは時間を賭けのんびり食べ、日によっては残していることも多々あります・・・
まったくわがままな奴です・・・
なんの危機感もなく毎日悠長に食べているロビンは、生き残れないタイプですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-03-09 07:48 | ロビン | Comments(28)