人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は焼売・しゅうまい・シューマイ

昨日に引き続きひき肉祭りの我が家・・・
本日のメニューは
もち米シューマイでございます~
今日は焼売・しゅうまい・シューマイ_a0105570_1644173.jpg

こんな感じに蒸しあがりました~

早速ロビンさん登場
今日は焼売・しゅうまい・シューマイ_a0105570_1647795.jpg

今日はシューマイだよん!しかももち米シューマイさ!!

パン教室にも行ってきました。
今日は焼売・しゅうまい・シューマイ_a0105570_16573396.jpg

左がチキングラタンパンで右はキャロットブレッドです。
どちらもとても美味しかったです。

今日は焼売・しゅうまい・シューマイ_a0105570_19391062.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ここのところママはお料理頑張っていましゅ
      できればボクのゴハンも頑張ってもらいたいのでしゅが…
Commented by KEN-SAN at 2009-01-29 20:20 x
もち米にこんな使い方あるんですね。
モスにライスバーガーがあるのは有名ですが。
チャイナ&ロビン、切り札いっぱいですね。
羨ましい限りです。~前もこんなエンディング??
Commented by ladynoel80 at 2009-01-29 20:27
餃子ももち米しゅうまいもパンも、
どれもとても美味しそうです~!!食べたい・・・
餃子100個、すごいですね!
しかもどれも同じ形・・・すごい!職人芸です。。。

ロビン君の、きょとんとした表情
とても可愛いです(*^_^*)
Commented by メルシーママ at 2009-01-29 23:05 x
餃子に続いてシュウマイ・・・美味しそう~
レパートリーが凄く多いロビンままが羨ましい!

キャロットブレッド、やはりメッシュ入りの円柱型で焼いたのですか?
上手く発酵してくれないと形が悪くなるんですよね!
ロビン君が欲しそうな顔しているのが・・・可愛い~
おこぼれ待っているのかも(笑)
Commented by smallcountry at 2009-01-30 00:00
んんまぁ~♪ なに この 「祭り」☆
素材が「祭り」になるあたり、ロビンママさん、素敵過ぎ
餃子100個の映像は衝撃的でしたが、「足りないかも」の
感想はさらにその上を行きました ^^

「もち米シュウマイ」の艶にやられました
ビールがむしょうに飲みたくなった!!


ロビーは何か作ってもらったか?
「ロビー・バーグ」を作ってもらいなよ♪
「TARO・バーグ」にはアスパラが入ってるんだよ・・・
俺は肉100%がいいのにっ!!  by 俺
Commented by いまむ at 2009-01-30 08:17 x
ロビンままさんのお料理の写真はいつみてもどれもおいしそうでお料理上手でうらやましいです。。
昨日の餃子といいもち米シュウマイ私も食べたいよ~~~~
ロビン君は毎日ままさんのおいしいお料理の匂いだけかいでて食べたくなっちゃうよね~~
Commented by 紫ゆう at 2009-01-30 09:56 x
私、太ってもいいから、ロビンままさんちに居候したい・・・。
ロビンままさんちはご家族が多いから、餃子の数もすごいですね。

いつかロビンままさんちに遊びに行ける日があったら
パンの作り方を教えてくださいね!
Commented by ガー子 at 2009-01-30 12:17 x
うわ~、今日も美味しそうなものが並んでますね♪
ロビンちゃんと一緒に、覗き込んじゃいます(^^)
キャロットブレッドは、ほんのり甘くて美味しいですよね~♪
もち米、意外な使用法があったのですね!
Commented by まるぽこの母 at 2009-01-30 17:29 x
もち米シュウマイ初めて見ました(^^ゞ
もち米大好き母ちゃん、食べたい。
ロビンちゃん、おすそ分けあったのかな?

頑張ってね。
Commented by キャロチョコパパ at 2009-01-30 19:23 x
出没です!
ロビンままがアップされる食べ物のおさしんは何故、どれをとっても美味しそうなんだろう?ブログって味とか匂いまで運んでくれればいいのに(笑)
そばで見ているロビン王子が、“食わせろ食わせろ”モードになるのは無理もない!
ロビン王子、まま、ねぇーね、ご無沙汰しちゃってるから、お会いしたいな!
暖かくなれば、余裕できるんでしょ?
スッキリお花見でもしましょうか!
そうそう、ままに送って頂いた、ハラダのラスク!!
ウチのママがはまりすぎて~~~
無言の眼力に負けて毎週、パシリにされている自分。
最近は20分前後並ばないと買えないだ!
船橋東武の地下ではここだけ異空間!!

頑張ってね。
Commented by りぼんママ at 2009-01-31 07:24 x
お久しぶりにお邪魔したら、
なんと楽しそうな日記ばかり!
もち米シュウマイ大好き~!
でも、家庭で作れてしまうとはすごい!
Commented by うらちゃん at 2009-01-31 08:42 x
↓餃子に感動していたら、な、なんともち米のシュウマイ!!
ぜひお味見をさせてくださいなー
もっちりした食感でしょうか?

パンもお教室をやめてから、すっかり遠避かってしまいました。
(もともとあまり家では作らなかったけど・汗)
あの焼きたてのいい香りを思い出しています。

へたりロビン君も、魅力的ですよ~
男はシャイな方がいいのよん。
ロビン君に愛をこめて、ポチっ!!
Commented by なおしゃん at 2009-02-01 22:10 x
わぁ!おいしそう!!
また手が込んでますね~!!
ロビンままお料理上手でうらやましいです~★
ロビンくんおいしいまんまもらえたかな^^?
Commented by reomama at 2009-02-01 23:18 x
手作りの餃子にシュウマイ
reomamaもつくりますけど
こんなに沢山はありません
ロビン君、ついに世界に向けて
動画を配信ですね
あすのハリウッドスターも夢じゃないかもよ
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2009-01-29 19:48 | ロビン | Comments(13)