人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん、たくさんありがとう!

おぉ~い、誰かいるか~・・・
すっかりご無沙汰しております。
気がつけば更新おさぼりをして1か月になってしまいました。
その間、たくさんの心配をしてくださるお見舞いコメントやメールなどそれはたくさんいただきました。
ありがとうございます。
相変わらず、趣味に勤しんだり、フラフラで歩いたり、たまに通院などしておりました。
身体の方は元気なのですが年明けに簡単な手術(というとオーバーですが)ポリープを切除することになりそうです。
あ、なんら命には全く関わりないでご安心くださいね!
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12362376.jpg


・・・おっしゃる通りで・・・

身も心もすっかりサボり癖がついてしまったのであまり写真も撮っていないのが現状です・・・
その中で少し撮りためておいたものを今日はUPします。

今月の初めに『まめちんの日々♪』のyumiさんから美味しい美味しいリンゴが届きました!
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12374553.jpg


ロビンこの場から30分離れず・・・
とってもいいにおいでしたからね~
どうもありがとう、yumiさん!
まめちんも病気に負けるな!!


趣味の一つケーキ作りに行ってきました。
※イチゴのロールケーキ
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12383322.jpg


※カップケーキ クリスマスバージョン
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_1239174.jpg


今年1ねんご指導に当たってくださった先生、ありがとう


先日メルシーママさんと二人で忘年会をしてきました。
日本橋まで行きランチをしました。
場所は、マンダリンオリエンタルホテル東京内のブッフェレストラン「ヴェンタリオ」。
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12414879.jpg
綺麗に盛りつけられず・・・
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12421396.jpg

前菜が食べ放題!
メインのパスタ
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12424034.jpg

鰤と大根の和風パスタヲチョイス
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12431486.jpg

デザートも食べ放題!!
美味しくて楽しい時間でした。
メルシーママさんありがとう
今年1年それはお世話になりました。
来年もたくさん遊んでくださいね!


先日『Doggie Bag』のみるきーさんよりご主人の赴任先バージニアからクリスマスカードのエアメールが届きました!
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_1245297.jpg

たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_1245129.jpg

切手までもがクリスマスです!
今年でご主人が日本での勤務になるということが決まったそうで、嬉しそうにそのことを報告されて、今引き揚げるためにあちらで荷づくり?いや連日お別れ会にお忙しそうです!
みるきーさん、忙しい中とても素敵なカードありがとう


そして今日の朝食で数日前に作った2種類のシュトーレンをいただきました。
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_1246426.jpg

はい、砂糖かけすぎです・・・

23日が祭日となり24,25日とクリスマス気分が1日多く味わえるように感じることが嬉しくもあり色々と準備が大変でもありと複雑な心境・・・
皆さまはどのようなクリスマスをすごされますか?
我が家は今年はジミーなクリスマスなんです・・・いつもか・・・
とりあえず、ロビンの家族記念日だったりもします。
4年前の今日ロビンに出会い、翌日連れて帰りました。
もう4年も経つんだね~早いな~
うちの仔になってくれてありがとう
お互い年も取るわけだ・・・
たくさん、たくさんありがとう!_a0105570_12463272.jpg

・・・・・。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ついにランキング100位越えましたね~
      まま、さぼりすぎでしゅよ!

ま ま・・・おっしゃる通りで・・・
Commented by ぼぶ♪HIRO at 2008-12-23 13:59 x
お久しぶりです。
一応元気でよかったです。でも、手術とは…。
あまり無理をしないでくださいね。
久しぶりにロビンくんの顔も見れて嬉しいです。
お大事に…
Commented by いたちゃ at 2008-12-23 15:05 x
元気そうで何よりです(^^
まぁ、一度サボ・・いや休むと、なかなか復帰するのに時間かかります。
とてもよくお気持ち分かります(笑)

もう年の瀬。今年も残り僅かです。
暖かくなったり、そうかと思えば急に寒くなったり・・・
気温の変化も著しいです。
お体にはお気をつけてくださいネ。
Commented by ヒロリ at 2008-12-23 15:07 x
こんにちは♪
ご無沙汰していて、すみませんでした。。。
ママさん、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
ロビン王子、今日が運命の出会いの記念日で、明日がうちの子記念日なのですね!
ロビン君、ロビンママさんのお家の子になれて、本当に良かったね♪
これからも、ねーねーちゃんと姉弟仲良くね〜☆
可愛いロビン君のお顔が見られて、嬉しかったです♪
ねーねーちゃんにも、よろしくお伝え下さいね!
Commented by キャロチョコ at 2008-12-23 16:11 x
お帰り!まま
お帰り!王子!王子痩せた???
なんか、一回り小さく見えるのは気のせい??
大きくて綺麗なお皿にパスタがちょぴっと・・・
さすが東京ですね!
しっかり元は取れたようですね^^
リコメはウチは不要です。
たまに、こっちにきてくれればそれで
いいから無理せずにね。。。
手術がおわってママが全快したら
また、オフ会やってね~~~

王子、ままんちの仔に慣れてほんとに
よかったね!
見かけよりずっと引っ込み思案な王子が
おばちゃんは大好きなのだ!
来年は王子をべたべた触りまくるから
覚悟しといてよん!!

Commented by 専業主婦 at 2008-12-23 19:32 x
お久しぶりです(^^)/ ロビンくんの言葉も読めてうれしいです
東京まで行かれる元気があって うらやましいわぁ~
この夏から 体調不良が際立つ年頃になりました(>_<)
ロビンままさんもお大事になさって下さいねm(__)m
ケーキやパンもおいしそう お店屋さんのみたい(゜o゜)
我が家は夫の実家(長兄家族)から りんごが送られて来て
2ワンコにも ほんの少し味見させましたよ。。。



Commented by チョキ耳子 at 2008-12-23 21:07 x
おひさしぶりです!

本当、サボり出すと日々書いていた自分が嘘のように……

それにしてもホテルのランチより、ロビンままが作ったケーキの、なんとおいしそうなこと!

ご家族は幸せですね。
あれだけ作れたら私ならお店開いちゃうよ~いつか食べさせてね!

今年はロビン君はじめ、ママさんそしてブログの皆さんとも知り合えて楽しい年になりました!
来年もよろしくです~
Commented by えこりん♪ at 2008-12-23 22:30 x
こんばんは!
長いこと更新されてないので心配してたんですが
ポリープですか~。
でも大きくなるよりは取るほうがe~のかもしれませんね。
うちのパパも胆嚢にポリープあるってそういえば言ってました。
お大事にしてくださいね。
ロビンくん、お迎え記念日おめでとうございます!
これからも家族の癒し担当よろしくお願いしますね(●≧艸≦)
おいしそうなシュトーレンですね~
外はパリっと中はふわっと~
見るからにそんな感じです。
メルシーママさんとの忘年会も盛り上がりましたか?
今年はロビンままさんとお会いできてとっても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします(`・дゞ)-☆
Commented by まるぽこの母 at 2008-12-23 22:53 x
お帰りなさい。
ポリープ、切除するまで落ち着きませんね。
頑張れ!
メルシーママさんとのお出かけ、良い気分転換になりましたね。
ロビンちゃんの家族記念日、おめでとうございます。
ロビンちゃんに出会えて良かったですね。

ちょっと早いですが、1年ありがとうございました。
お蔭で楽しい1年になりました。
そして、来年も宜しくです。
Commented by sararin at 2008-12-23 22:55 x
ママさん、お久しぶりです~
ポリープがみつかったんですか
早い手当てだと簡単に済むんですね
心配ないということなのでよかったです

それにしても、次から次においしそ~
手作りパンにケーキ、いつみてもプロのできばえですね~

バイキングを見て横浜を思い出しました
来年も是非よろしくです!!

我家のクリスマス、21日が長男・25日が夫と
誕生日が続きます
とはいっても、こんなに近い日にちだと
まとめて一緒にどーんと1回 もう子供じゃないしね ^^
Commented by manmaru at 2008-12-24 00:37 x
こんばんは♪
ロビンくんにまた会えて嬉しいですよ~(*^_^*)
ケーキ美味しそう!!
私はサボリ癖がついて今年もケーキは買ってきました・・・
娘にはまた作りたいな~って言われているんですけどね(^^;)
ロビンままさん、無理しないで下さいね。
でも更新楽しみにしていま~す(^o^)
Commented by ほっくんパパ at 2008-12-24 02:01 x
ガンガン食っている様なので、ポリープの心配は大丈夫だねっ?!

おサボリしていると増えちゃいますから(何が~っ?!)、たまには
ブログ会に顔を出してくださいなっ。
ままはいいけど、ロビン君だけでも・・・ おっと!
Commented by うらちゃん at 2008-12-24 08:28 x
お帰りなさぁーい♪
ロビン君も元気そうですね~

カップケーキの飾り方、とてもかわいいですネ!
これだったら私でもOKだわー

☆メリークリスマス☆
Commented by Kutti at 2008-12-24 09:28 x
ご無沙汰してます
体調崩されてたんですね。正月はいるので無理をしないように
気を付けてくださいね。

それにしてもほんとにおいしそうなケーキ(^-^)
シュトレーンも作れちゃうなんてびっくり!!
私もシュトレーン大好きなんですけど、
作るのは難しいですか??
結構いろんなお店で試食食べたりしてます(^^;)

ロビン君おうちに来て4年目なんですね~
これからもロビン君とともに楽しい毎日を過ごして
ください♪そして良いクリスマスを迎えてください
b(^-^*)
Commented by いまむ at 2008-12-24 10:49 x
ご無沙汰で~~す
お元気そうで何よりです~~
ポリープの手術なさるんですね~~~
お大事にしてくださいね~~
ロビン君もよいクリスマスを過ごしてくださいね~~~~
Commented by CHIKO姉 at 2008-12-24 12:56 x
ママさんロビン君合いたかったです!!!
でも入院するんですね。
無理されないように・・・・。
ロビン君元気そうでよかった~

ロビン君!!
しわは見てないことにするのが
男前なんですよ!!(笑)
Commented by まりぃまむ at 2008-12-25 01:06 x
あーよかった
一ヶ月は様子をみようと思っていました
元気なのか元気じゃないのか判断に苦しみますが
とりあえず食ログに安心…
色々な人がママちゃんの肩に乗っているのですから
まず自分が治療をしないとね
大変なこともあるけど、がんばろうね!!
Commented by ちゃこぽん at 2008-12-25 17:21 x
おお、ようやく登場ですね!!
なかなか記事がUPされないのでチョット心配していました。
・・・と思ったら美味しそうな写真がたくさん♪
ロビンままさん、簡単な手術とは言ってもやっぱり手術は手術。
お大事に~・・・

我が家のケーキ作りは犬用だけでした(笑)
Commented by reomama at 2008-12-25 21:58 x
おひさしぶりです
おいしいそうなケーキ作られましたね
そういえば、去年はチーズケーキの作り方を
教えてもらいましたね
お正月休みにはいったら
また作ってみようと思います
まあ、お互いぼちぼち、やりましょうね
ポリープの手術、がんばって下さいね
お大事に。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-12-23 12:48 | ロビン | Comments(18)