人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを作りに…

メルシーママさんとケーキ作りに出かけました。
作ったのは
*抹茶のティラミス
ケーキを作りに…_a0105570_204588.jpg

ケーキ作りって手先がもの凄く緊張するんです。
とても奥が深い・・・
難しいです・・・

そして美味しいランチをいただいてきました。
お店の名前はITALIAN KITCHEN BUONOパスタランチを注文
3種の前菜
ケーキを作りに…_a0105570_20115340.jpg



ラザニアを注文
ケーキを作りに…_a0105570_20122336.jpg

トマトミートソースが絶品!
とても美味しかったです!

デザートのティラミスとアイスコーヒー
ケーキを作りに…_a0105570_2014890.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべりとショッピング!
充実した時間でした。

今朝のロビン
ケーキを作りに…_a0105570_20223977.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ままはお出かけばかりで忙しんだそうでしゅ・・・
      ボクとお散歩に行ってくりましぇん・・・
      じーちゃんとお散歩に行ってるボクにポチっとね!
      
Commented by リサママ at 2008-10-22 21:24 x
こんばんは♪
メルシーママさんが以前仰ってたお菓子教室かな?
抹茶のティラミス、超美味しそうです!
甘い香りの中、おしゃべりしながら美味しいものを作るのは幸せですよね。
ランチも美味しそう。
こちらでもティラミスですね。

ロビンくんは暖かいお布団から出られないのかな!?
それともまたお留守番を察知してスネているの?笑
Commented by KEN-SAN at 2008-10-22 23:12 x
こんばんは。
この時間にお邪魔すると
凄く食欲をそそられますよ。

綺麗なお料理のコースですね。
抹茶味は大好きですよ。
Commented by manmaru at 2008-10-23 03:06 x
こんばんは♪
うわっおいしい物がいっぱいですね~(*^_^*)
ロビン君お布団にもぐって寝るんですね~
まだそんなに寒くないと思いますが・・・(^_^;)
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-23 06:43 x
おはようございます。
雨ですね。
お散歩は中止かな?

抹茶のティラミス、お見事です。
何かにつけて不器用で努力を怠る母ちゃん、初めから手作りなんて考えていませんが、ケーキ作り奥が深そうですね。
ランチも美味しそう・・・

ロビンちゃん、かまくらに入っているのかしら(^^ゞ
Commented by 紫游 at 2008-10-23 08:07 x
ロビンちゃん、もうお布団から出たくない気候になってきましたね。
私もパリで久しぶりに、布団から出たくない~って思いました。
パリのカフェっておしゃれ~って思っていたけど、日本のカフェも最近はとってもおしゃれですよね。
OUR HOUSEといいね!
なんだか日本の方がお上品ですよね。
私も負けずに嫌がらせ画像をアップしましたので、
また遊びに来てくださいね。
29日朝まで日本です。
Commented by いまむ at 2008-10-23 09:09 x
おはようございます~~
抹茶のティラミスすごく美味しそう・・
お店で売っているものみたい・・・
すごいな~~~
ランチも美味しそうなところですね。
ロビン君は寝ながらお留守番お疲れ様~~~
Commented by CHIKO姉 at 2008-10-23 12:14 x
母がお世話になりました~
抹茶ティラミスおいしそうですよね
母作ってくれるかなぁ~

ロビン君布団ロールですね・・。
うちの居候メルシーも朝がたに
布団にもぐってきます。
あんなに毛があっても寒いんですね~(笑)
Commented by Su~☆ at 2008-10-23 12:16 x
ティラミス美味しそうですね~!
パン作りと勝手が違うんですね^^
カフェでお友達と過ごす時間は楽しそうですね~
お料理もオシャレだし、とっても美味しそう♪
Commented by みるきー at 2008-10-23 13:54 x
すっごく綺麗なケーキ!!
切るのがもったいないような・・・。
あ!私は、クリームがついてるところね~。

ロビン君のお布団ロールケーキも
美味しそうだから、食べちゃうぞ~。

ママったら・・・素敵なランチが
続いてますね~。私の今日のランチは、
トースト一枚だよ~。フン!
Commented by くくるママ at 2008-10-23 19:09 x
こんばんは~♪
抹茶のティラミス、とっても美味しそう!!!じゅるっ!
なのに・・・なのに・・・ランチまで!
わぁお!目の毒だ(>_<)
ロビンままさんのブログ見てると、またパンやらケーキの教室に通いたいなぁ~って思ってしまう。
でももうすぐメッチャ忙しくなるから・・・まだ暫くは無理だなぁ(泣)

↓薬膳料理のお店の店構え、ふつーの家っぽいし、シンプルでとっても素敵!
薬膳料理は大好きなんだけど、お店によって「うっ!チョッとこれは・・・」って思ってしまう味のところもあるんですよねぇ(>_<)
でもこのお店って、ネットで見ても「ランチが美味しかったからディナーに行ってきた。価格も味も普通に良かった」って!
なんだか羨ましいようなお店です。

Commented by キャロチョコ at 2008-10-23 19:11 x
毎度、コメント2回も送ってくるまぬけキャロチョコです!
ケーキ屋さんのケーキみたい!
売れますね^^
またまたお留守番のロビン君毎度いい子で
えらいぞ!たまのゴミ箱あさりくらい
OKだよん^^;
Commented by えこりん♪ at 2008-10-23 20:15 x
こんばんは~
おいしそうな抹茶ティラミスですね(〃▽〃)
甘さもほのかでいくらでも食べられそう!!
ロビンちゃんもマキマキだ~~(笑)
Commented by なおしゃん at 2008-10-23 20:45 x
わぁ!!とってもおいしそう~♪
なおしゃんが大好きな抹茶とティラミスのコラボだなんて
よだれが出てきます!!
お店で売っているケーキのようですね♪♪
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:15 x
*リサママさま*
とても楽しい時間でしたよ!
このケーキはかなり甘さを抑えた感じですので、大人向けでした。
娘には不評・・・
でもおいしかったですよ~

最近ロビンは布団と一体化していることが多いです。
確かにそろそろ布団から出たくない季節になってきていますよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:17 x
*KEN-SANさま*
夜中の訪問で美味しい食材の写真は確かに罪深いですよね~
自分でUPしたにもかかわらず、見るとひもじい感じがしますもの…
どれも美味しかっただけに・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:20 x
*manmaru さま*
み~んな美味しかったですよ~
久しぶりに美味しいイタリアンのお店を開拓できてメルシーママさんと喜んでいたんです。
ロビンはいつも私たちと布団で寝るのですが明け方寒くなると布団の中に入れろと合図するようになりました。
寒がりです、かなり・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:22 x
*まるぽこの母さま*
ケーキ、難しい~
センスが問われるし・・・
パン屋さんでアルバイトはしたいけどケーキ屋さんは無理そう・・・
美味しいから作れるおいいのですが・・・
奥が深い・・・
ロビン、寒がりです。
自らもぐっていました・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:26 x
*紫游さま*
ヨーロッパ、寒そうですよね~
日本もますます布団から出たくない時期が来るというのに、今からこんな感じのロビンはどうなってしまうのでしょうか…
日本のお店はどこをとってもきれいだし、美味しいところが多いと思います。
でも本場のパリなんだからと思いますが、それでも日本のほうが上品なんですか~
そんなこと聞くと日本からでなくてもいい気になってきますね~
29日まで楽しんでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:29 x
*いまむさま*
やはりきちんと教えていただくのはそれなりに仕上がりますよね~
これが家出するとなぜかうまく出来ない・・・
不思議なものです。
ランチも久しぶりに新しいお店の開拓が出来て良かったです。
とても美味しかった~!
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:33 x
*CHIKO姉さま*
いえいえ、わたしのほうがお世話になっていましたよ!
毎回楽しく出かけさせていただいてますのでついついお声をかけてしまいます、お忙しいのに・・・

是非、ケーキ作ってもらってください。
かなり大人味のケーキだったので娘に不評でした・・・
主人はかなり食べていましたが・・・

明け方、そう明け方、布団に入れろとロビンも催促してきます。
あんなに大きくても寒いらしい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:37 x
* Su~☆さま*
パンと違い、難しいです、ケーキは…
美味しいのですが私にはパン作りのほうがあっているみたいですね…
きっと一人だとここまでうまく出来ないと思います。
 
ひさしぶりにヒットなお店を発見です。
リピしそうです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:41 x
*みるきーさま*
さすがにね~習うと全然違いますよね~
でもこれ一人ではここまでうまくいかないと思います。
かなり大人味のケーキでした。

確かにロビン、ロールケーキになっている・・・
油っこそうなクリームだわ・・・

さすがに私も今日は自分が焼いたパンを食べることになりそうなお昼です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:44 x
*くくるママさま*
くくるママさんもパンやケーキ教室に通われていたのですね!
きっと私も今だけなんだろうな~
そろそろ仕事もしたいし、と思っているので…

薬膳はよく召し上がられるのですか??
私は初めてでした。
淡泊すぎる気がして自らチョイスすることがなかったのですが、ここはとても美味しかったので、これならアリだわと思いました。
やはり信頼が置けるゆうじんのおすすめ(口コミ)は間違いないですね!
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:47 x
*キャロチョコさま*
プププ、反応が悪いんだよねきっと・・・
次回から2回入っていたらこちらで1つ消去しておきますワン!
ケーキも良かったけどね、難しいのよ!
私はパンのほうが向いているかも・・・
作れるようにはなりたいのですがね~
ロビンのゴミあさり…
ダメだめ、ゆるしませんよ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:49 x
*えこりん♪さま*
大人味のティラミスは娘には不評でした。
でも主人と私は美味しくいただけたので良かったです~
人はなぜ年をとると、甘いものに執着するのでしょうか・・・
以前はケーキなんてそんなに好きではなかったのに・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-24 09:50 x
*なおしゃんさま*
なおしゃんも何でも器用に作られそうですよね~
これは大人味なのでいたちゃさんにもお勧めかも~
やはり、習いに行くと切れ出に仕上がるものですよ・・・
一人ではきっとムリ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-22 20:39 | ロビンままのこと | Comments(26)