人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンはパンでも・・・

今日は『走れ!!弾丸ヨーキーズ』のキャロチョコさんとパン教室に行ってきました。
以前からパン作りに興味がおありのキャロチョコさんだったので、おためしで1日教室に参加です。
そして作ったパンはこちら
*パンプキンブレッド
パンはパンでも・・・_a0105570_2203255.jpg

かぼちゃを練り込んだ生地にかぼちゃあんを包み可愛く成形しました。


お利口にお留守番していたロビンにも新しいパンをどうぞ!
パンはパンでも・・・_a0105570_2233184.jpg

パンはパンでもロビンのは食べられないパンだけどね!
パンはパンでも・・・_a0105570_2254430.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクも食びられるパンが食びたいでしゅ・・・
      食びられるパンがもらえない可愛そうなボクにぽちっとね・・・
Commented by 753 at 2008-10-16 22:29 x
いいな~
パン教室行きたいな
結構楽しいのよね
イ~ストの匂いが大好き

Commented by manmaru at 2008-10-17 01:10 x
こんばんは♪
うわぁ!!おいしそう!!
とってもきれいに焼けてますね~(^o^)
そうですよね~ロビン君だって食びたいよね~
私も食びたいです(*^_^*)
Commented by チョキ耳子 at 2008-10-17 07:43 x
やっぱり、売っているのみたいに美味しそう~

ロビン君、本当に、「ちぇっ」て顔してるのが、本当に可愛い~~
いつもベストショットを逃さないロビンままさん、さすがだわ。
Commented by いまむ at 2008-10-17 08:52 x
おはようございます~~
今回のパン教室はキャロチョコさんと一緒だったんですね~~
パンプキンブレッドもすごく美味しそう~~~
ロビンくんは食べられないパンで我慢してね~~~
Commented by シナモン at 2008-10-17 09:19 x
う~ん いい色艶
香りまで 届いてきそうです

最近 ロビン君の顔が
大人っぽくなった気がしますが
どうですか?
Commented by 莉音ママ at 2008-10-17 10:43 x
おはようございます。

↓紹介して頂きありがとうございます。
ロビンくん使ってね~
ちなみに莉音とお揃いですぅ。

パン教室良いですね。。
行ってみたいです!!

いつも美味しそうなパンを指をくわえながら
見ています。

今度、是非抱っこして下さい。
私ももっとロビンくんをいい子いい子したいです~
Commented by えこりん♪ at 2008-10-17 12:45 x
こんにちは♪
きゃーお腹空いちゃった~~
私、かぼちゃ系、さつまいも系、りんご系のパンは大好きです!!
とっても上品に仕上がってますね♪
そのまま店頭に並べられます*^^*
あはは(笑)ロビンくんのパンはそれだったのね。
我が家にもあります。。
チャッピー、数分で綿出しておおはしゃぎでした(爆)
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-17 12:57 x
風邪はいかがですか~
朝晩冷え込んでいるので、油断せずしっかり治して下さいね。

キャロチョコさん、念願のパンデビューしたんですね。
大好きなロビンままと一緒で、より楽しいパン作りになりましたね。
キャロチョコさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
初めてなのに、こんなに美味しそうなパンが出来ちゃうんですか?
凄い。
ロビンちゃんも大好きなパンを頂いたようですが、恒例のたびられないパンでしたね。
Commented by KEN-SAN at 2008-10-17 13:07 x
綺麗なパンが出来ましたね。
娘もよく休日に作ってますが、ここまでは。
ロビン君はかわいそう??
Commented by メルシーママ at 2008-10-17 18:18 x
今回はキャロチョコさんとパン教室だったんですね!
今度は、ケーキ教室の引率と・・・・お忙しい日程になってしまいましたね!

ロビン君おもちゃのパンもガブリ!
本物のパンもガブリ!ですか?
Commented by smallcountry at 2008-10-17 19:41 x
寿司やしゃぶしゃぶ といったものは日本の食べ物の代表だけど
こういった菓子パンやお総菜パンも日本独特な食べ物のような
気がするの♪ う~ん。たまらなく・・・・食したい!!

ロビーを小脇に抱え、ぶい~んと出張して来て頂きたいわ^^


兄ちゃんは甘栗もパンも食べるんだな!!
甘栗なんて、俺、見たことないよっ! by 俺

甘栗をTAROにあげるくらいなら、あたしが全部
食べますわ☆ ^^
Commented by chieppi at 2008-10-17 19:48 x
うわぁ~~!!
パン、おいしそうですね。
ホントに上手にできていて、まるで売物みたいです。
こんなパンが簡単に(難しい?)できちゃうなんて、すばらしい~~!!

ロビン君のパンは”たびられない”ぱんなんだね。(*^m^*)
”ちえっ”って感じがすごく出てて、思わず笑っちゃいました。(*≧m≦*)
Commented by いたちゃ at 2008-10-18 08:23 x
なおしゃんも良くパンを作ってくれます。
私が、な~んにも入ってない白パンが好きなので
白パンが多いですけどね。

ロビンくんいいなぁ~ 新しいパン。
え??やっぱり食べられる方がいいの?(笑)

そうそう。勝手ながらリンクを貼らさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします(^^
Commented by srakko at 2008-10-18 10:11
ロビンままさん、こんちゃ~

お風邪大丈夫ですか?
お大事にね~

キャロチョコさんのところでも
拝見してきましたよ~

お友達と参加するお教室って
いいなぁ~

カボチャパンの成形可愛い~~
Commented by ちゃこぽん at 2008-10-18 10:37 x
おおー! 可愛い成型!! 美味しそうです♪
この成型どうやってやるんだろうなぁ・・・??
(外側はなんとなくわかりますが)

最近パン作りもHBに任せたりでマンネリ化しているので
ここはちょっと頑張って新たなワザ(爆)を習得せねば!(笑)
最近短時間で出来るパネトーネマザーのお世話になりっぱなしの私ですw
来週あたり、またホシノを起こそうかな~。
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:08 x
*753さま*
イーストの匂いがお好きなんですか~
私はやはり焼き上がりの匂いが好きなんですけど好きな匂いに囲まれるのは至福の時ですよね~!
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:09 x
* manmaru さま*
このパンはとても作りやすかったです。
形成も可愛いので大満足!
ロビンは記事のところを少しだけ食べました。
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:11 x
*チョキ耳子さま*
恐れ入ります。
パン作りで一番好きなのが形成なんです。
なので形はかなりこだわっているんですよ!
売っているパン見たいといわれるのは一番うれしいです。
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:13 x
*いまむさま*
そうなんです、キャロチョコさんと一緒でした。
楽しかった~
パンも美味しかったですし~
ロビンにはすこ~しだけ生地のところをあげました。
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:15 x
*シナモンさま*
ロビンの顔つきが変わりましたか??
カットのせいでしょうか?
相変わらず甘えっこの末っ子的ロビンですが実年齢は40超えているんですよね~
もう、いいおっさんといえばおっさんなんですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:17 x
*莉音ママさま*
莉音ちゃんとお揃いのフリースなんですね!
今日の朝もロビンはこのくまちゃんに巻かれて寝ていましたよ~
かなりお気に入りのようです。

次回、莉音ちゃん抱っこ出来るのを楽しみにしていますね!
ロビンはイイ子イイ子が大好物です
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:21 x
*えこりん♪さま*
お褒めの言葉ありがとうございます!
お店に並べるといわれるのがうれしいです!

ロビンの食びられないパンはもう何代目でしょうか…
かなり壊されているんです、我が家も・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:25 x
*まるぽこの母さま*
おかげさまで風邪はだいぶ良いです。
油断大敵ですよね…まったく・・・

キャロチョコさんとのパン作りは楽しかったですよ~
ロビンも少しだけ食べました!
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:26 x
*KEN-SAN さま*
お嬢さんもパン作られるのですね!
確かに楽しいですからね~!
ロビンですか?
これはこれでかなり楽しく遊んでいますけどダメでしょうかね…
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:28 x
*メルシーママさま*
基本的に食べ物を作るのは大好きなのでこういう機会を与えてもらってうれしいんですよ!
ケーキ頑張りましょうね!

ロビンはパンガブリとまで行きませんが少し食べさせました。
あまり贅沢にすると大変なので・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:37 x
*smallcountryさま*
菓子パンや総菜パンはそちらではないのですか?
なんだ以外ですね~
確かにバケットやサンドイッチ系が多いのかしら…
その点日本のパン屋さんはものすごい品数で私は作るのも好きですが買うのも大好き!
やはり売っているものは美味しい!

ロビンを小脇に抱えブイ~ンですか~
重いからロビンしか連れていけないですよ、パンは持って行けそうにないわ~クスクス

かぼちゃ大好き、おいも大好き、甘栗大好き!
TARO甘栗しらないの?
ありははまると思うよ~
ねーねーなんてボクにくりないくらいだいすきだよ   byロビン

イタリアでしたっけ、焼き栗が道端で売っているのは・・・?
イギリスでは売っていないんですか??
日本の天心甘栗は依然駅前で売ってましたが最近見ないなそういえば…
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:39 x
* chieppi さま*
>売り物みたい!
最高の賛辞をありがとうございます!
これは比較的簡単なパンしたよ!

ロビン、ここのところ確実に体重が…
やはり人の食べ物を与えるのはよくないと思い少しだけあげたんですが・・・
でもやはり、裏切りものはいるんですよね、家族に・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:43 x
*いたちゃさま*
シンプルなパンは実は一番難しいのだと思いますよ~!
お好きなパンを焼いてあげるなおしゃんも偉いですが、いたちゃさんはもっと幸せ者ですね!
え、うち?
我が家はすべて私の好みのパンしか焼きません(笑

リンク集拝見しました。
すご~い
なんでそんなこと出来るの??
私自分のバナーすら
ろくに作れないのに・・・
出来るやつですね、いたちゃさん!
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 09:46 x
*らっこさま*
風邪の方はだいぶいいです!
元気ではあるのですがまだ鼻水が止まりません!

キャロチョコさんとのパン教室は楽しかったですよ~
かぼちゃパンも美味しかったですし~
Commented by ロビンまま at 2008-10-20 10:03 x
*ちゃこぽんさま*
最近近所のパン屋さんでものすごく美味しいパン屋さんがありはまってしまってなかなか作る機会がないんです・・・
粉も届いたことだし頑張らねば・・・

この形成はまず6か所パン生地の側面に切り込みを入れ、その間(上部)をハサミで切り込みを入れてます。
この説明でわかるだろうか…?
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-16 22:17 | ロビン | Comments(30)