人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい思いばかりではなく・・・

美味しい時間を過ごしてばかりいあると思われがちなこの1週間のUP。
確かにおいしいことがたくさんでした・・・
しかし、世の中そんなに甘いものではありません・・・
色々と試練もありました・・・
美味しい思いばかりではなく・・・_a0105570_9454848.jpg


背中が痛い・・・
筋肉痛?
原因は、よく分かりません・・・
バレーの大会より前なのでバレーとは言い難く…
美味しい思いばかりではなく・・・_a0105570_9554544.jpg

・・・・・。
しかも、娘の部屋のクローゼットの扉に足の指ろはさみ・・・折れた?


真っ青になり目玉おやじのように腫れ上がったのですが4日目にしてようやくここまでになりました。
美味しい思いばかりではなく・・・_a0105570_1005974.jpg

折れてはいなかったようです。
でも触るとまだ痛い…
この倍は腫れていました・・・

そんな試練の中(どんなだ…)
手捏ねパン教室へ・・・

*ツヴィーベルクーヘン
美味しい思いばかりではなく・・・_a0105570_104635.jpg

タルト型にパン生地をひき、マッシュポテト、ミートソースを乗せ最後にチーズをかけて焼きました。
美味しい、総菜パンです。

背中と足の指に踏ん張りがきかないため生地の捏ねあげが大変でした・・・(T_T)



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・美味しい思いばかりでは不公平でしゅからね~
      ボクはお留守番ばかりでちたからどこも痛くありまちぇんよ~
      きょうもポチっとお願いしましゅ!
Commented by チョコまま at 2008-10-08 10:53 x
えっ?かわいいあんよ!
ママの足?22センチぐらいかなあ。
ロビンくんびっくりしちゃったね!
Commented by ほっくんパパ at 2008-10-08 13:04 x
試練にも、痛みにも耐え、それでもパンを焼きますか?
あ~、ままさんの胃袋って・・・

僕は足の指が長いので、しょっちゅう痛めますよ。
でも、ままさんはどうして???
あっ! お大事に~。
Commented by まるぽこの母 at 2008-10-08 17:36 x
嫌な雨ですね。
足、大丈夫ですか?
もしや、ロビンちゃんの祟り?
こういうの、とっても痛いのよね。
お大事にね。

↓素敵なプレゼントですねぇ。
干物見て、思わずビールと日本酒を背負って、ロビンままのお宅にお泊りに行く所でした。
Commented by キャロチョコ at 2008-10-08 17:42 x
ありゃ、、足大丈夫ですか??
って、ままの足はもちろん心配なんですが
久しぶりのパンアップに嬉しい気持ちのほうが・・
ごみんなさい。
おいしそうだな~
ポテトにミートソースにチーズでしょ・・
おいしくないわけないよね!
しかも焼きたてでしょ・・
ふんわりと温かいパン生地に、ポテトの・・・
想像しただけで・・・腹減った!



Commented by Su~☆ at 2008-10-08 18:30 x
足大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!
今日のパンも美味しそうです^^
↓プレゼント紹介してくれてありがとうございます^^
説明を入れてませんでしたね^^;
よかったら使ってくださいね~
干物美味しそうです♪
Commented by ガー子 at 2008-10-08 19:59 x
うわ~(>□<:)
足、大丈夫ですか!!
たまらなく痛いですよね:お大事になさってください☆

パン、今日もおいしそうですね~♪
我が家は最近食べ盛りで(子供達が)朝食パンが、
足りなくなってきました:
捏ねがいがあります!
Commented by ロビン(まりぃまむ) at 2008-10-08 20:30 x
そりゃ~
背中が痛いのは胃が痛いんでしょう!!
ありだけ、毎日たびたんでしゅから…
ねーねのクローゼットの扉にだって一週間前までは指はすかすかだったんでしゅよ~
(私じゃないよ、ロビンくんが言っているんだよ!)
Commented by けも at 2008-10-08 20:41 x
うぅぅx・・・読んでるだけで指が痛くなるぅ・・
こんなにも腫れて><
ひいぃぃぃぃぃ
ぞくっとします。
骨は大丈夫そうなら少し安心しましたが、
4日後でこの状態だと心配です・・
お大事にしてくださいね!
ロビンちゃんアップで癒されるぅぅぅぅ
Commented at 2008-10-08 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫游 at 2008-10-08 21:26 x
痛そう(>_<)
それでもパン教室に行かれたのですね。
今日のパンはパンとピザの間みたいですね。
名前からしてドイツのパンみたいですね。
うー、お腹すいてきた。
これからランチです〜。
Commented by yumi at 2008-10-08 21:48 x
こんばんわ~
うわぁ痛そう(涙)
背中も痛いんですよね。呼吸器系は大丈夫ですか?
私もたまに背中が痛くなるのですが、咳が始まる前兆なんです。(あ、私だけですよ。これは)

↓の記事 素敵です。
干物も美味しそう。みんなすごい才能をもっているんですね。
くまちゃん・・・そー言えば(笑)
Commented by みるきー at 2008-10-08 22:14 x
ぐわ!
痛々しいおみ足~。
私は、小指の先を、よく打ちます。
でも、そんなに腫れたこと無かった。
本当に折れてないの?心配~。

痛い体でパンコネコネは、大変でしたね。
美味しそう。
サンデーブランチで、頂きたいわ。
Commented at 2008-10-08 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさちゃん at 2008-10-08 23:08 x
なんとも可愛いロビンママの足!

腫れが、二倍にも、腫れてたの!?痛かったでしょ?

それでも、パン教室に通うって、バイタリティあるよね、ロビンママ!

痛々しいママの可愛い指にポチポチしておきますね
Commented by 専業主婦 at 2008-10-08 23:34 x
思いがけぬ打撲って痛いでしょう? 体重がかかる(誰でも)足だから
受診されてはいかがでしょうか?背中も…ねっ

有意義な3日目のおまけに 愛犬学園ドッグランのことカキコ
しましたので読んで下さいm(__)m

I公園ってあんなに奥行きがあり緑豊かな場所とは思いません
でした
Commented by いまむ at 2008-10-09 08:34 x
おはようございます~~~
足の指大丈夫ですか~~??
腫れが引いたみたいなので骨折とかではなさそうですね~~。
お大事にしてくださいね~~~

今回のパンもめちゃくちゃ美味しそうですね~~
Commented by 鹿村 at 2008-10-09 10:49 x
わぁ~見ている方が痛い!!です。
ママさんお大事に・・・・。骨折ははないですよね。
ロビン君に自業自得なんて酷い言われ様です。
背中の痛みはいかがですか??
この季節、私は腰痛がでました。そして肩こりも酷くなりました。
肩がこると、背中も痛くなりますよ。マッサージに行ってみては如何ですか。

それと、ブログ先輩から「バトン」が回ってきました。
バトンを回した人からの「質問」に答えて、バトンを回す方への
質問をする、というものです。よろしければご参加を
お待ちしております。
Commented by KEN-SAN at 2008-10-09 11:55 x
すべてを判断されての
パン教室通いに
頭がただただ下がります。
Commented by うらちゃん at 2008-10-09 15:29 x
足の指は痛めると、ふんばりがきかなくて、辛いですよね。
靴を履くこともできなかったのでは?

背中の痛みは原因不明。。。
寝ている時にロビン君が乗っていたのかなぁ。
(そんな訳ないですよね~・笑)

どうぞお大事にしてください。

お惣菜パン、おいしそー
(もうパン教室は終わってしまったんだ・泣)
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 07:56 x
*チョコままさま*
ぶはは~
写真てありがたいですね~
22cmにみえましたか?
実は25cmですよ~
身長も168cm近くあります・・・
あ、体重は聞かないで~~
ロビンをはじめ皆デカイ家族です。
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:00 x
*ほっくんパパさま*
写真でもわかるように親より出世するといわれた足・・・
そんなこと聞いてない?あ、そう・・・
焼くよ、パン!
まさに胃袋と使命感が合体して焼けと言っているわ!
痛みなんてほっときゃ治るし・・・
ガンガン焼くよ、でもその前に粉注文しないと・・・
Commented by ロビンママ at 2008-10-10 08:03 x
*まるぽこの母さま*
ちょっとね、ロビンの視線が冷たかった気はします。
自分ばっかり美味しい思いしてって感じで・・・
たたられた気もするわ~

やはり酒の肴は魚介が一番でしょ~
海っぺり、泊まりがけで飲み行くか~
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:05 x
*キャロチョコさま*
そろそろパン始動開始です。
実は日曜もクリームパン焼いてたんだけど写真撮り忘れて・・・
あ、それで粉使いきったから注文しなくちゃ・・・!
パン作り、ハマると思うよ~
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:07 x
*Su~☆さま*
ご心配おかけしました。
全然大丈夫で完治に向かっております。
やった時は死んじゃうかと(そんなわけない)思うくらい痛かったんだけど・・・
こちらこそ、たくさんのプレゼントありがとうございました!
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:10 x
*ガー子さま*
こういう感じでピンポイントの痛みはかなりつらいんですよね~
でも、もうだいぶいいです!
ご心配おかけしました!

朝パン派ですか?
毎日焼くのは大変ですけど美味しいし、よく食べてくれるなら作りがいもありますよね~
私も頑張らないと!
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:25 x
*まりぃまむさま*
まりぃさん、ロビンに乗り移った?
なんだか、かなりツボを付いているんですけど…
本当にロビンが言ってるみたいで怖いわ~
ロビン、おやつなしだよ・・・プッ
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:28 x
*けもさま*
おかげさまで痛みもなくなってきました~
足の指って(いつもは小指)よく痛めるんですよね~
年々回数が増えるのは年のせい??
気をつけないと・・・
けもさんも気をつけてね~
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:29 x
*鍵コメ様*

了解しました~
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:33 x
*yumiさま*
今思うと背中が痛い時、以前よくありましたねそういえば・・・
ストレス的なことだったような気がします。
yumiさんは咳が出る前触れということは気管支が弱いのかな?
大事にしてくださいね!

あのくまちゃん思い出しますよね~
あれは結局紐になっていました・・・
よくそこまで解体したなというくらい見事な紐に・・・
トホホな思い出です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:36 x
*みるきーさま*
いつもは私も小指なんですが、小指の暑さはスルーで来たようで今回は薬指でした・・・
薬っ指も「え、オイラかい?小指じゃないのかい!」と油断していたと思います。
いや、まいった。
でも、もうだいぶ良くなってきました。
ご心配おかけしました。
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:40 x
*まさちゃんさま*
全然可愛くない足なのよ~実は・・・
なんたって25cmですからね~
でも、もう大丈夫!
貼りも痛みもなくなりましたよ!
これからまたパン始動開始予定です。
頑張らなくちゃ!
まさちゃんもお母様のこと心配でしょうが頑張ってね!
ポチいつもありがと~!
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:48 x
*専業主婦 さま*
ドッグランの情報ありがとうございました~
長柄なんですね。
機会があれば行って見ようと思います。

先日I公園に来られたそうですね~
ボーダーのオーナーさんに昨日お聞きしました。
お会いできたら良かったですね~残念・・・
もし前もって来られる日がわかれば行きますのでお知らせくださいね!
だいたい夕方、雨が降っていなければ出かけるのですが、私が行けないときはじーさんが連れて行ってます。
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 08:50 x
*いまむさま*
ありがとうございます。
おかげさまで痛みも腫れもほとんどなくなりました。
人の体なんて対したものですよね~
とはいえこれからは気をつけたいです・・・

お総菜パン大好きなので美味しかったですよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 09:39 x
*鹿村さま*
こういうのって痛いんですよね~
でもおかげ様で完治してきております。
ご心配おかけしました。
寒くなると私も首(過去におかま2回ほられているため)が痛くなり肩や目の奥、ひどいと頭痛まで・・・
お互い気をつけましょうね~
私も先ほどバトンが回ってきました~
内容が同じかしら?
後で伺いますね~
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 09:41 x
*KEN-SANさま*
パンを作るのが(食べるのも)とても好きで趣味の一つ。
多少のハンディをしょっても言ってします性が情けないやら愛おしいやら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 09:45 x
*うらちゃんさま*
そう、靴もはくのしんどかったです。
と言ってサンダルもちょうど当たるし・・・
ほんと、気をつけないといけませんね・・・
背中はやはり遊びすぎですねきっと・・・
2日お昼寝もせず乗り物やよく歩いたのでどうもそこにきたようです。
でもおかげ様でどちらも痛みがほとんどなくなりました~
復活です!

パン教室は新しいお安もですがある種のストレス解消ですね。
おしゃべりしてお昼いただいて、お土産付き・・・
そうそう、パイナップルの缶詰って結構高いんですね~
まだ作れていないパイナップルパン・・・
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 09:49 x
*紫游さま*
抜けてました、ごめんなさい!
このパン、確かにパンピザ的な感じですね。
そして名前も、だしポテトを使うとこから見てやはりドイツ的な感じですね~
この先生は日本の方なのですが、何年間か、ご主人の都合でアメリカに行かれていた方で、そちら買われたパンの本を見て研究し教えてくださるんです。
なのであまり日本ではなじみのない名前のパンも登場するんですよ!

紫游さんのランチはなんだったんだろう?
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-10-08 10:46 | ロビン | Comments(37)