人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び横浜進出

昨日、パパリンと映画を見に行きました。
残念ながらうちの近くでは上映されておらず、渋谷か横浜のどちらかに行かなくてはならなく、迷わず横浜へ
再び横浜進出_a0105570_8122132.jpg

上映は13時からなので中華街でランチです。
バイキング形式で1400円はかなりのお値打ち。
海老チリおいしかったです!
再び横浜進出_a0105570_8125054.jpg


そして映画館へ
今回観た映画「闇の子供たち
かなりショッキングな映画です。
私が偉そうなことを言える立場ではないのでどうぞ興味のある方はこの作品をみてください。

再び横浜進出_a0105570_9223981.gif


そして、せっかくの横浜デート・・・
と言っても主人とだとこんなところです。
再び横浜進出_a0105570_8133440.jpg再び横浜進出_a0105570_8134687.jpg








マリノスカフェ
ここでお茶をしました。
ここはテラス席や窓越しにきれいな芝のグランドがみえます。
再び横浜進出_a0105570_8161375.jpg
再び横浜進出_a0105570_8163249.jpg








残念ながら16時からの公開練習はなくなったようです。
そしてこのグラウンドからも目と鼻の先の横浜そごうにより聘珍樓の飲茶の詰め合わせをお土産に帰りました。

再び横浜進出_a0105570_830272.gif

気がつけば(もう過ぎていますが)昨年の8月19日にこのブログを開設したので1年がたちました。
よくここまで続いたなと思います。
再び横浜進出_a0105570_8335865.jpg

・・・・・。
それも少しはあるかな・・・
そんなわけでプレゼント企画でもと思ったのですが、この猛暑の中何も考えることもできず少し先延ばしにいたします。
来月ロビンの誕生日もあることなのでそれとタイアップという形をとりたいと思いますのでお楽しみに・・・
って、そんなに対した企画ではないので気が向いたらご応募ください。
詳しい詳細は追ってUPしていきます。
再び横浜進出_a0105570_8412743.jpg

身内の応募は受け付けませんから!
しかもプレゼントがささみちゃんだと誰もいらないから、その案は却下!
再び横浜進出_a0105570_8485847.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近は涼しくなって気持ち良くなったでしゅ。
      これで少しはママがやる気を出してくれるといいんでしゅがね~
Commented by ladynoel80 at 2008-08-21 09:36
やった!一番のりですw
旦那様とデート、ステキですね♪
エビチリ、とってもおいしそうです~( ̄~; ̄)
ロビン君、来月がお誕生日なのですか!?
七も来月なんです~(*^。^*)(ちなみに2日w)
ロビン君とBD月一緒なんて~♪ 嬉しいです☆
Commented by Su~☆ at 2008-08-21 12:01 x
横浜までデートだったんですね~!
映画見てないなぁ~!我が家から映画館まで車で5分くらいなんですが、なかなか近いと近いで行かないもので・・・
ブログ1周年オメデトウございます!
企画楽しみにしていま~す!
ササミちゃん欲しいワン♪ by ランディー
Commented by KA-SAN at 2008-08-21 12:05 x
横浜デートか~。
うらやましい~。
家のかみさんなんか、一緒に歩きたくないと言っております。

ロビン君、一緒に歩いてくれますか?
Commented by CHIKO姉 at 2008-08-21 12:50 x
中華街だぁ~
修学旅行でいったっきりかも・・・・
見に行かれた映画もいろんな意味で
すごいですね・・・・・・・・・・。

すごいサッカー場が見れるカフェなんて
あるんですね・・・。


お誕生日&ブログ記念企画たのしみにしてまぁ~っす
Commented by chieppi at 2008-08-21 19:26 x
パパさんと横浜デートなんて、ステキぃ~~!!(☆o☆)
中華街でランチして、映画見て、カフェでお茶して…
いいな、いいな!
聘珍樓の飲茶の詰め合わせも、いいな、いいな!

ブログ一周年、おめでとうございます。
うん、うん!
ロビン君のおかげだよねぇ~\(*^▽^*)/
これからも楽しいブログ、期待しています!
Commented by まりぃまむ at 2008-08-21 20:32 x
なんだいっ!わたちのこと呼んでくれないなんて!(笑)

この映画のことは知りませんでした
ぱぱりんとこのような映画を観るなんて、すばらしいご夫婦ですね

マリノスカフェってマリノスタウン内にあるのかな?
外の雰囲気がミランポイントだったところのような気もするんだけど!!

ブログ開設一周年なのですね
おめでとうございます
そういえば私も先月そうだったっけな?
Commented by smallcountry at 2008-08-21 21:04
懐かしい景色にドキドキしました。
はい。地元は横浜です ^^

一周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています☆
(そうね、それもこれも、ロビン君が日々話題を
提供しているおかげよね Good Boy! Robin ^^)


俺もささみ好き~! でも鬼ばばぁは
トレーニングの時しかくれないんだ・・・  by俺

Commented by srakko at 2008-08-21 21:12
ブログ開設1周年、おめでとう~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

これからも、表情豊かなロビン君中心に
楽しんで2年3年と続けていってくださいね(^_-)-☆

ロビン君は、ボイルしたささみが
お好みなのかな?(*^▽^*)
Commented by reomama at 2008-08-21 22:39 x
一周年おめでとうございます
そうですね、あれも、これもロビン君のおかげですね♪
是非お誕生日には、ささみちゃんのプレセントを
映画の内容を見てきました
ママさん、どうやってこの映画の上映を知ったのですか?
辛い内容の映画ですね
多分・・・・・実話なのかなあ・・・・・
絶対、あってはならない事だと思いました。
Commented by みるきー at 2008-08-21 22:55 x
横浜中華街行った事無いんです。
その昔、素通りしたことはあるんだけど・・・。
なんか、怖い雰囲気だったもんで。
今は、そんなことないんだよね。
美味しそう~。

一周年かぁ。おめでとう!
もっともっと、長くやってるのかと思ってたよ~。
ロビン君の魅力と、ママの台詞付けの
絶妙さが、ポイントだよね!
Commented by キャロチョコ at 2008-08-21 23:51 x
とても1周年とは思えないのですが、
おめでとうございます!!
横浜デートいいなぁ~~
エビチリが・・
お皿の上、一品、一品確認しちゃいました^^;
ロビン王子は9月お誕生日なんですね!
おばちゃんと一緒だよ~~乙女座宮。
17日まであと、26日だよ~~ん。。
もうすぐ、4歳だね!!
楽しみ、楽しみ♪
Commented by manmaru at 2008-08-22 02:52 x
こんばんは♪
1周年おめでとうございます(*^_^*)
そうだね、ロビン君のおかげだよね~
お誕生日はおいしいものがいっぱいかしら♪
ねっ!ロビン君(^o^)
Commented by いまむ at 2008-08-22 08:16 x
おはようございます。
パパさんとのデート楽しめましたか??
中華街でのご飯も美味しそう・・・
私も中華料理食べたくなっちゃいました。
ブログ1周年おめでとうございます。
これからもチャーミングなロビン君の日常を楽しみにしてますよ~~~~
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 20:10 x
*ladynoel80さま*
デートと言ってもそんなにいい雰囲気ではないんですけどね~
夏休みは友達も子供がいるのでなかなか女同士では出かけられないので遠出は主人とになります・・・
早く
夏休み終わってほしい・・・

ロビンは17日なんですよ~
4歳になります。
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 20:13 x
*Su~☆ さま*
夫婦で出かけるときは映画が多い我が家です。
ほかに行くとこないんですよ・・・
1周年企画公表したものの何も考えていないです・・・
さぁ、どうしましょうかね~
ランちゃんはささみちゃんがいいか~
そりゃそうだよね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 20:57 x
*KA-SANさま*
デートなんて甘いものではないんですがね~
KA-SANの奥さまは自律されているんですね。
私たちは趣味があるようでないような夫婦なのでこんな感じで行動しております。
娘一人ですし、最終的には夫婦二人になってしまいますからね~
今から練習ですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:03 x
*CHIKO姉さま*
中華街いまだによく分かりませんが何となく横浜に来るとフラフラ立ち寄ってしまうんですよ~

映画はね・・・
平和ボケしている私には衝撃でした・・・
知らないことが多すぎます。
もし見に行かれるなら覚悟していってください。
かなり来ますよ・・・

主人とはこんな感じで出かけることが多いんです。
なんたって最初のデートがジェフ戦でした。
しかも「チケット1枚余っているのでいきませんか?」だって・・・
口実かと思うでしょ!
本当に急きょキャンセルが出たんです。
本当にあまりものなのよ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:08 x
*chieppi さま*
素敵というほどのないようでもないのですがね~(^^ゞ
映画に行くくらいしかないんですよ~
若い人だといろんなスポットに行くんでしょうがね~
聘珍樓の焼売は美味しかった!

chieppi さんのように長く続くか分かりませんがマイペースでこれからも更新していきますのでよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:14 x
*まりぃまむさま*
今度、今度主人抜きで進出するので遊んでくださいね!
やはり横浜はよくわからないのでぜひあんないしてください!

映画は、普段はアクションものが多いのですがこれはお互い見たいということで出かけました。
こういった社会問題的な話題になったものなど特に主人は気にしております。(授業で取り上げることもあるようで・・・)
目をそむけたくなるような内容でかなりヘビーでしたがいろいろ考えさせられたのも事実ですね・・・

マリノスカフェ、正解です!
マリノスタウンにあるんですよ!
ここはお茶がメインですが(2階)、1階にはイタリアンのレストランがありやはりグランド側がガラス張りでした。
横浜、やはりオサレな街です。
千葉はね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:21 x
*smallcountryさま*
まぁ、このオサレな横浜が地元なんですね!
では庭なんですね、っこのオサレな街が(←羨ましいゆえしつこい)
こちらには戻られることはないのですか?
あ、でもそうなったら俺様ちゃん順応できないかも・・・
公園には自然が少ないですからね~

まだまだブログ界では新参者!
これからも気ままに更新していきます。
なんせ、ネタが尽きてきているもので・・・

ささみちゃんは美味しいでしゅよね~
ボクはご飯のときささみちゃんをカリカリの上にのせてもらってるんだ~
ちょっとだけだから足りないんでしゅよ…    byロビン
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:25 x
*らっこさま*
ありがとう~!!
まだまだひよっこですが(態度と図体はでかいんですけどね)これからもよろしくです、師匠!

ささみを半分にしてボイルしたのをカリカリご飯にのせて与えています。
ささみしか食べない時もあるくらいささみ好きですね!
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:34 x
*れおちゃんママさま*
ありがとうございます。
reomamaにあこがれてヨーキーれおちゃんに恋い焦がれて始めたブログが1年たちました。
これからも、マイペースで更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

私はこの映画を知ったのは新聞でなのですが主人はすでに知っていました。やはり新聞やラジオなどの情報だと思いますが・・・
私たち夫婦はアクション映画をよく見るのですが、このような社会的問題になっているものを特に主人が気にしているんですよ。
平和に過ごしていると知らないことがたくさんありんですよね・・・
かなり衝撃敵なので強くはお勧めできませんがもし行かれましたら連絡ください。
意見を少しお聞きしたいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:37 x
*みるきーさま*
え、そうなんですか~
今は怖いといった雰囲気はあまりがんじないですが、夜に行くと違うのかな?
陽気な、わけわかんない感じです。

そう、やっと1年たちました。
長かったな~1年。
この発言は日々ネタに困っているのが象徴されてますね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:41 x
*キャロチョコさま*
そうよ~まだまだひよっこですわ! 
ブログ界ではね!(態度も図体もでかいんだけどね~)
キャロチョコさんだってパパさんとよくお出かけされているじゃない~!
うちはきまった休暇がないから、急に「明日(今日)休みだから」と申告・・・
だもんで朝になって大慌てでどこ行くかPCで検索です。
ロビン4歳だよ~
すっかり中年おやじの仲間入りさ!
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:42 x
* manmaru さま*
ありがとうございます。
長く感じますね、1年・・・
こんなんでこの先続くのか心配なくらいですよ(^^ゞ
ロビンの誕生日、どうしましょうかね~
Commented by ロビンまま at 2008-08-22 21:45 x
*いまむさま*
家で作る中華には限界があるしどうしても飲茶系が多くなるんで本格中華は外で頂くに限りますね!
私も1周年になりました。
あまり進歩してない1年です。(ロビンも相変わらずだし)
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-08-21 09:23 | ロビン | Comments(26)