人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールダウン

いくら毎日暑いからと言って一日中エアコンのきいている部屋にいるというのはいかがなものかなロビンくん!
クールダウン_a0105570_1044402.jpg

ま ま…あ、屁理屈いって言い訳してる!
     言い訳も屁理屈も40過ぎてからでないと言ってはいけません!

ロビン…だから、ママは言ってもいいんでしゅね!

ま ま…そ~だよっ!(←逆ギレ)

ま、熱いのにイライラしても仕方ないのできょうはロビンに行水させてあげよう!

洗面台に水を貯めて~
冷たくて気持ちいいでしょ!
クールダウン_a0105570_10485934.jpg


クールダウン_a0105570_10505887.jpg

このあとご想像通りブルブルっと景気よくやってくれました・・・

クールダウン_a0105570_10531389.jpg



今日のパン
*ライ麦パン
クールダウン_a0105570_1058539.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お水気持ちいいんでしゅけど出た後の拭き拭きがちょっと…
      後、ブルブルするとみんな怒るんでしゅよね~
      怒られちゃったボクに今日も応援ポチをお願いしましゅ!
Commented by KA-SAN at 2008-07-26 11:57 x
ビニールプールで仲良く行水。
なんてのは、いかがですか?
Commented by うらちゃん at 2008-07-26 12:54 x
こう暑いとわんこだけでなく、家族みんながクーラーの部屋に集合ですね!
密度が上がって、さらに暑い!?(笑)

うららもシャンプードレッサーで洗いますが、こうして見るとやはりロビン君はりっぱな体格ですね~
頼もしいわん。

ライ麦パンは薄く切って、チーズサンドで食べるのが好きでーす。
ロビンままさんは、夏でもちゃんとパンを焼くんですネ♪
あはは、冬でも焼かない私が言うのもなんですが。。。
Commented by いまむ at 2008-07-26 13:15 x
ロビン君クールダウンして本当に気持ち良さそう・・・
ハニカミ顔がなんとも言えず可愛いね~~
これで涼しくなって今日一日乗り切れそうですね。
Commented by 鹿村 at 2008-07-26 14:12 x
暑いですね。
ロビン君クーラー入りびたりの気持ちわかります。
洗面台でのクールダウン良いかも・・・・
我が家はお風呂場で実施しましょうかね。
3ワンズをクールダウンするとなると・・・・・。
私がバテそうです。
ライ麦パン、ハムを挟んで、チ-ズを挟んで、サ-モンマリネを挟んで、サンドウィッチ、美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
Commented by はーや at 2008-07-26 15:33 x
こんにちは~
あら、ロビンくん、行水気持ちよさそうね!!
クールダウンできて、良かったね~

うちも、エアコン掛けっぱなしですよ。
でも、私がいるときは、たまにエアコン切っちゃうことも
あるんです。
そうすると・・・10~15分くらいで、
2わんは、ハァハァ・・・舌が出てきちゃいます(笑)
この時期、エアコンなしでは暮らせませんね><
Commented by 47 at 2008-07-26 16:52 x
子供の時の行水を思い出しました
昼間に水風呂によく入りましたね
気持ちよかったなあ
Commented by うさぎ at 2008-07-26 20:26 x
洗面台で行水?
考えた事も無かったけどいいわ~~~!
って、その前にくーちゃんは水嫌い(ーー;)

言い訳も屁理屈も40過ぎてから?
うじゃ、あたちは言いたい放題なのね(⌒・⌒)ゞ
嬉しくないけどぉ~~~。
くーちゃんも人間でいったら40過ぎてるのよね。
うじゃ、言いたい放題OKねぇ。
でも、ただでさえ我がままワンコなのに・・・(;一一)
Commented by ガー子 at 2008-07-26 21:59 x
ロビンちゃんも暑さ対策がんばってますね!
わんこはほんと暑いの苦手ですよね(^^:)
でも、涼しいところ見つけるの、上手ですよね!
↓挟まってるロビンちゃん、かわいいです♪
Commented by srakko at 2008-07-26 22:51
なるほど~
ドレッサーで足だけクールダウンさせて
あげればいいのね~

慣れないのにいきなりシャワーは
りりぃも嫌がるわね(;^_^A アセアセ・・

早速我が家も明日実行してみます~

*説明が下手でごめんなさいね~
Commented by choco-boo at 2008-07-27 00:36 x
洗面台で行水いいですね~!ロビンままさんまめね~!
でも、ロビンくん気持ち良さそう(*´∀`*) 私もやってみようかしら?(豆豆じゃなく私、ね!)
Commented by reomama at 2008-07-27 00:48 x
お散歩はどうしていらっしゃいますか?
小型犬は
お家を自由に動き回っていたら
けっこう運動量があるので、
雨の日と猛暑の日は、散歩はお休みにしたいなあ
むふ、今日のパンもよく焼けましたね
おいしそうだなあ
Commented by manmaru at 2008-07-27 01:05 x
こんばんは♪
は~い、私も屁理屈言いたい放題できま~す(^^;)
ベリはきっと洗面台から飛び降りると思われます・・・
ロビン君いい子ですね~(*^_^*)
Commented by 専業主婦GT at 2008-07-27 07:20 x
洗面台で行水ロビンくん 『ヨは満足じゃ(^・^)』ですか?
ロビンくんの言葉 画像にピッタリ!なのよね(毎度のことですね)
シャワー付き洗面台 素敵だわ 憧れです(綺麗にしてますね) 
Commented by さっちー at 2008-07-27 08:36 x
ロビンままさん
そちらは今年猛暑が続くようですね。

クワバラクワバラ・・・

こちら(おんせん町)は霧に覆われている日が多いので
20度前後の日が続いていて
まだ夏らしい感じがないのですよ

なので・・・8月3日からのせんべい市の生活に恐怖を感じています。
一気に真夏になるので
我が家のワンコが順応できるかしらと人間よりワンコの方が心配です。

約2週間我慢大会に参加です。(笑)

毎日クーラーの中にすっぽり納まっているしかないでしょうねぇ~

ロビン君も涼しいところをちゃんと知っているのね。

Commented by リサママ at 2008-07-27 10:34 x
ロビンくん、ビニールプールなんか用意したら喜んで入ってくれそうですね。
そうだ柏の葉のランにありましたよ!
上手に泳いでいるダックスちゃんを見ました。
含み笑いのロビンくん最高♪
涼しくなってよかったね。
Commented by リサママ at 2008-07-27 10:34 x
ロビンくん、ビニールプールなんか用意したら喜んで入ってくれそうですね。
そうだ柏の葉のランにありましたよ!
上手に泳いでいるダックスちゃんを見ました。
含み笑いのロビンくん最高♪
涼しくなってよかったね。
Commented by hanalove87 at 2008-07-27 13:30
こんにちは~
「暑いですね~」が散歩の時の挨拶になってますね・・・
私も1日エアコンが入ってるなら入り浸るだろうな~
エアコン嫌いの我家も今年はドライ稼動です。
じゃないと、日常生活が送れません・・・・

洗面所におとなしく入るんですか?
ハナは嫌がりますよ~脱出しちゃいます。
夏は冷たくて気持ちいいから入るかな?
庭でホースの水をかけても逃げ回ってます。
なんでかな~?
Commented by 紫游 at 2008-07-27 17:52 x
犬も人間も暑くてバテバテですよねー。
あんまりクーラーにあたりすぎるのもどうかと思うし
かといって、暑くてハーハー言ってるのに
そのままにしておくのもどうかと思うし
犬ってどっちがいいのでしょう??

マルガリータだと、涼しいとは思いますが、
この際、スキン やっちゃいます??
Commented by HANAママ at 2008-07-27 21:41 x
今日もどんより曇ってんのに暑かったね
そりゃ~ロビン君、涼しいとこがいいよねぇ
うちなんか人間様いないのに
毎日朝からエアコンつけっぱですわ
プール買えば迷惑そうだしさ
ロビン君、プール入りにおいで~♪
Commented by みるきー at 2008-07-27 23:04 x
洗面所のロビン君、キュート!
ニヒルに笑ったロビン君・・・
あ~、この写真の一連の流れが、
本当にロビン君が、しゃべってる気にさせるのよねー。
ロビンママ!最高!
Commented by キャロチョコパパ at 2008-07-27 23:46 x
初めてお邪魔します。
豊洲ではご面倒お掛けしました。ありがとう御座いました。
ロビンの名前の由来って何なのかなぁ~????
抱っこさせて貰った時、ピタッとはまってる気がしました。
友達の少ない我が夫婦にこのような間を提供してくれた
ロビン大将とうちのチビたちに感謝感謝です。
たまに降臨致します。
Commented by まるぽこの母 at 2008-07-28 05:44 x
ロビンちゃん、毎日暑いね。
ロビンちゃん、お水独り占めしないで、ママにもお裾分け優しいね。
ブルブルしたお水を、「まったくもう・・・」なんて文句も言わず拭くママですよね?
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:43 x
*KA-SANさま*
ビニールプールもいいですよね~
娘が小さいときはよく広げていたんですけどね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:47 x
*うらちゃんさま*
エアコンなしの生活はもう考えられないですよね~

うららちゃんは洗面台でシャンプーするんですか~
ロビンはご覧のとおり大きいのでシャンプーのときはお風呂場なんです。
シャンプー流すのがはみ出ちゃうもので~(^^ゞ

ライ麦パン、私もサンドイッチが大好きです!
おいしいですよね!
パン実はあまり焼いてません・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:49 x
エアコンばかり頼っていたら犬だって体に悪いでしょうね~
しかしこんなに暑いとね~~
いろいろ工夫しないとダメですよね
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:53 x
*鹿村さま*
3ワンだと息使いを聞いているだけでもあつそうですね~
エアコンに頼りすぎなのは仕方ないですがほかの方法も考えたいものですよね~
先日はアイスノン引いてあげようとしたら怖がって近寄らなかったし・・・
アルミ板の他に何かいいものないでしょうかね~
ライ麦パン、サーモンマリネですか~
うぐっ、おいしそうですね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:55 x
*はーやさま*
エアコンつけっぱなしは皆さん同じですね!
涼しくなりエアコン切るとものすごい荒い息使いになりますよね~
オーバーにやっているのかと思うくらい・・・
そんなの見ちゃうとかわいそうでまたスイッチ入れちゃうわけですよ…
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 20:57 x
*47さま*
子供のころはほんとよく水遊びしました。
水風呂に入ったりして~
そしてスイカ食べてお昼寝してと・・・
懐かしいです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 21:00 x
*うさぎさま*
くーちゃん、お水苦手なんですか~
それはトリミングも大変そうですね~
ロビンも水遊び楽しいのかはわかりませんが取り合えずおとなしくしていますね~
外での水道で水を出すと自分から水の下に行くから好きなのかな?

言い訳がましくなるんだよね年取ると…(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 21:02 x
*ガー子さま*
ワンコは暑いのにがてなようです・・・
死にそうな息使いです。
なので本能で涼しいところがわかるのかもしれませんね~
生きていく知恵?
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 21:07 x
*らっこさま*
まずは足とお腹あたりを濡らすくらいにしておくといいかもですね!
りりぃさんお水好きになると自分からはいっていくよ~
でも大好きすぎるとお散歩行って水たまりに入るから気をつけなければいけないんですよ~
きれいな水の中ならいいのだけど、ドロドロの中にもわんこはわからず入っていくので・・・

Commented by ロビンまま at 2008-07-28 21:09 x
*choco-booさま*
まめじゃないのですが、思い立ったらやっちゃえなんです。
いつも後先考えずに・・・
人も行水するときもちいいですよね~
って、豆豆ちゃんじゃないの?
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:09 x
*れおちゃんママさま*
お散歩は朝早め(6時過ぎ)にじーさんが行き、夕方5時位にともに1時間くらい外に出ています。
ロビンは家で用をたせるので雨の日などはいきませんね~
ロビンの年くらいになると外でもあまりうが来回らなくなってきているのですが、蘭丸君はまだまだやんちゃ盛りなので、できるだけお外で遊ばせてあげたいですよね~
早く涼しくなるとよいですね!
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:12 x
*manmaruさま*
屁理屈OK組ですね~!
なんだか親近感わくな~
洗面台からロビンも降りようとしましたが冷たくて気持ち良いと思ったか最後までつかっていました。
冷たくて気持ちいいのが分かったいるようです。
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:15 x
*専業主婦GTさま*
水は冷たくて気持ち良いものとわかれば大人しいものです。
公園で水道から水を出すと自ら水の下に入っていきますからね~
シャワー付き洗面台は、洗面台を掃除する時とロビンの行水のときに
役に立っていますね~
決してきれいにはしていないのです…
掃除苦手なんです…
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:17 x
*さっちーさま*
あっついですよ~こっち!
心してお越しくださいね!
千ちゃんも両ちゃんも!
8月2週間の間、もし時間がとれるようでしたらお会いできるといいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:20 x
*リサママさま*
ビニールプールいい案ですよね~
娘が小さい時よく広げていたんですがさすがに今は・・・
柏の葉のランにあるんですか?
いつものあそこですか?
8月中行けるといいな~
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:23 x
*ハナオンマさま*
エアコン嫌いのお宅すか~
この暑さでエアコンmなしで過ごすなんて考えられない・・・
すごいですね~

洗面台、大人しくしていましたね~
飛び出そうとしましたが、冷たくて気持ち良かったようですよ・
外では自分から水の下に行きます。
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:26 x
*紫游さま*
ほんとにそこが悩みますね。
エアコンのあたりすぎよくないとも思いますが、エアコン切るとものすごい息使いなんですよね~
どちらが、犬にとってはいいのでしょうかね??

マルガリータ、やってきましたよ~
これで熱wp発散しやすいといいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:29 x
*HANAママさま*
いくいく~
プールもアルミ板もロビンのものということで~
しかし、エアコンつけっぱなし、人がいないのにというのは確かにトホホですね~
今月と来月は稼ぎが電気代か??
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:31 x
*みるきーさま*
恐れ入ります。
ワンコは破格的、行水は好きなので楽ですが、にゃん子は足先が濡れるのすら嫌がりますよね~

トム君も毎日暑くて大変でしょうね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:39 x
*キャロチョコパパさま*
パパァ~!
ようこそ!
きちんと食べないと夏バテするからね~
かわいい奥様のためにお替わり注文してあげるのもいいけど、パパァが体力つけないといけないからね~!
ロビンの名前の由来は、1月28日のブログを見てくださ~い!
バトンをもらった時に説明してあります。
ロビンとの出会いも~!
また、一緒に遊んでくださいね!
Commented by ロビンまま at 2008-07-28 22:41 x
*まるぽこの母さま*
まさに「ぎゃ~!まったくもぉ!」でした!
見てたでしょ~
先日はお話できてよかったです!
いよいよXデーも近づいてきていますね!
夏バテしないように頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-07-26 11:03 | ロビン | Comments(43)