人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながらの豊洲オフ会レポ

本当にタイトル通り、今さらながらなのですが空白の2週間を振り返ってまいります。

7月6日(日) 晴天
豊洲のららぽーとでオフ会をいたしました。
8月に2年半お仕事でガーナに行かれる紫游さんにロビンを抱っこしていただくため計画したオフ会です。
(予告ではロビン拉致もありましたが重量オーバーで断念、何でも飛行機20kgまでしか持ち込めないとのこと、ロビンをいくら食用(?)といっても他の大切なものを7kg持って行けないのは困るということのようです・・・良かったね!)
今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_730468.jpg

( ̄▽ |||)アハハ

そんなわけで、当初のメンバーは紫游さん・メルシーママさん、ロビンまま&ねーねーが参加ということになっておりました。
でもせっかくなので、わらわらヨーキー体験を紫游さんにしていただこうとブログで当日参加者募集を募ったところ、素敵なメンバーが今回も揃いました!

参加者  *紫游さん 
      「She-Youな日々ブログ
      *メルシーママさん  ちゃっぷさんとメルシーちゃん
      「☆きらら☆のふりふりシッポ
      *いまむさんとパパさん かりんちゃん 
      「かりんずうぉーか~
      *choco-booさんと豆ブーくん  豆豆ちゃん
      「毎日がおっぺけぺ~
      *キャロチョコさんとパパさん  キャロちゃん・チョコちゃん
      「走れ!!弾丸ヨーキーズ
      *りぼんママさん りぼんちゃん

      *ロビンままとねーねー  ロビン
     
      そして、嬉しいことに当日飛び入り参加
      *まりぃまむさんとねーねさん
      「くまの森 MARY MOM

以上、人13人、わんこ9ワンが集結!
とても楽しいオフ会でした。
詳しい内容は上の皆さんのところにお出かけください。(他人任せ)
私が今さら綴るよりよっぽどみなさんのレポの方が臨場感あふれますので~
直リンク(当日)されております。

なので、私は気ままに当日の写真をUPさせていただきます。

今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_7521998.jpg
今回メルシーママさんはちゃっぷさんとメルシーちゃんを同伴です。
(この仔たちの体重合わせてもロビンより軽いなら2ワンでも連れてこれるな~とぼんやり考えてしまいました・・・)
今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_9111014.jpg
かりんちゃんです。
いまむさん達ご夫婦が手塩にかけて育てているかりんちゃんはおかっぱのとっても可愛いお嬢さんでした~
今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_914201.jpg
キャロちゃんです。(ごめんね~チョコちゃんの写真がいくら探してもないの~)
こちらも始めましてです。キャロチョコちゃん達もパパ・ママにそれは大層愛情を注がれていましたよ~フリフリが個人的にそそられた私です。
今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_9171757.jpg
モーグル君です。
飛び入り参加のまりぃさんの愛犬モグ君。素敵な毛色の持ち主、大人しくてとっても良い子でした。
今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_958259.jpg
席が遠くて(しかもいまむさんの写真をお借りしました。)りぼんちゃんと豆豆くんです。
先日の豊洲で知り合いになったリボンちゃんとママさん、今回は最初から参加です。
そして豆豆君、このあと彼に変化が・・・
あ、今回は豆ブー君も参加でした。中学生になってずいぶん感じがお兄ちゃんになってました。

今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_9522628.jpg紫游さんです。
お顔だしOKということで気持ち小さめにのせちゃいました。
コレだけの美人、下手に手を入れることができません・・・
それにしてもロビンの方が顔が大きいのは気のせいか・・・?
鼻の下もいつもより伸びている気が…

今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_101509.gif








今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_1055423.jpg

well comeかりんちゃん!
ワンコご飯狙いで遊びに来てくれました。

今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_1085243.jpg

ロビン今回も綺麗に完食

今さらながらの豊洲オフ会レポ_a0105570_10115284.jpg

デザートのアップルパイの反応してみたり・・・

こんなかんじで楽しいお食事の時間が過ぎて行きました。

長くなってしまったのでお外編は次回につづきます。
(本当は写真の整理途中なんですけどね(^^ゞ)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・相変わらず引っ張ってましゅね~
      今日も暑くなりそうでしゅが皆さん楽しい週末を!
      あ、ポチも忘れないでくだシャイね!
Commented by ほっくんパパ at 2008-07-19 11:39 x
PC復活、待ってましたよ~。この3連休ピッチを進めて、早く現在に追いついてくださいね。

紫游さん小顔だからね・・・気にすんなロビン君。
綺麗なお姉さんに抱っこされて良かったね。
何時もより、座りごこちは悪そうだけど・・・
Commented by KA-SAN at 2008-07-19 14:15 x
やっぱ、ロビン君もきれいなお姉さんが好きなのか。
うん、うん。その気持ちよ~く分かるよ。
でも、一番、ロビン君を愛してくれるのは、ロビンままだからね。
忘れないように!
Commented by 紫游 at 2008-07-19 14:51 x
誘拐事件は未遂に終わってしまって、残念!
あ、食用ではなくって、ちゃ~んとペットとして連れて行く
予定でしたよ♪
この日、ロビンままさんとは初対面でしたが、いつも見ている
ロビンちゃんがいてくれたおかげで、リラックスして過ごせました。
ねぇねぇちゃんが、ガーナに行きます!って言ってくれたのが
嬉しかったなぁ。
ロビンままさんの声、とても優しいですよね。
どうやったらあんな声が出せるんだろう?って
最近、一人で練習してますよ。
私って怪しい・・・!?

あ、私とロビンちゃんの写真に『恋人募集中』って
入れておかなきゃ!!
Commented by むぎ母 at 2008-07-19 16:01 x
う~ん、待ってました、PC復活!
やっぱり癒し系ロビン君の姿を見ないことには。。。ネ♪
また お耳たおしてお皿ペロペロが 超~かわいい!!

Commented by Su~☆ at 2008-07-19 18:08 x
待ってましたぁ~!
ロビンくん食用ですか(笑)
人気者のロビンくん拉致られなかったんですね~!
みんなカワイイですね♪
お外編も楽しみにしていますね~!
Commented by hanalove87 at 2008-07-19 18:37
不幸なほどタイムリーにPCの具合悪くなっちゃいましたもんね~
いいですよ、もう一度楽しめました!
そうそう、ダンボママさんおきれいですよね~
私も修正無しで、こんな風に自分をアップできたらなぁ(爆)

ロビン君ガーナに行けなくて良かったね?残念だった?
Commented by CHIKO姉 at 2008-07-19 19:45 x
ロビンままさんおかえりなさ~い
結構早くにPCなおってよかったですね~
豊洲のオフ会では母が大変お世話になりました~
お外編も楽しみです!
Commented by いまむ at 2008-07-19 22:02 x
PC完全復活ですね。
豊洲ではとっても楽しいひと時をありがとうございました。
ロビン君を抱っこできてよかった~~~、ズシっとロビン君の重みを体感できました~~~~。
紫游さんのロビン君誘拐計画未遂に終わってよかったですね(笑)
Commented by reomama at 2008-07-19 22:32 x
PC復活してよかったですね
あの、レストランの、あのパイですね
ロビン君、今度はたびられたかしらん?
ふふ、確かにロビン君のお顔の方が、紫游さんより大きく見えるのは、存在感ということにしておいてくらさい・・・・
いまreomamaはトンボ玉を習いに行っています
はやく上手になって、この前もらった可愛いい、石のアクセサリー
を飾れるネックレスを作りますね
Commented by はーや at 2008-07-20 01:36 x
こんばんは~
PC復活おめでとうございます!!
ロビン君は、元気そうで何よりですぅ

また、いつものロビン君のおしゃべりが聞こえてきそうで
嬉しいですよ~
Commented by manmaru at 2008-07-20 02:06 x
こんばんは♪
ロビン君お帰りなさ~い(*^_^*)
オフ会楽しそうですね。
お外編楽しみにしてま~す(^o^)
Commented by smallcountry at 2008-07-20 05:12
ロビン先輩もお元気そうでなによりです♪

最後の写真の表情がたまらなく好きです ^^
力強い眼力を感じるわ。

いいなぁ、私もヨーキーまみれのオフ会にいつの日か
参加してみたいわ♪
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 21:55 x
*ほっクンパパさま*
この3連休で今に追いつくとな・・・!
大丈夫!
対した内容内から!
あと例のオフ会報告のみです!
暇人なのよ私!っていうか、ほとんどおさぼりなんですがね・・・

先日のオフ会の席替えで部長の正面が紫游さんだったので
「よかったね、部長!きれいなおねいさんが前で!」
と言ったら、うれしそうに頷いてました。
まったく、男っていうのは人も犬も老若男女問わずきれいなおねいさんが好きなんだから!

すわり心地悪そうというのはいつものようなクッション性が高い肉襦袢じゃないからってことかな?もしかして・・・??
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 21:58 x
*KA-SAN さま*
ご無沙汰しております。
「わたし」の輪のときもこめありがとうございました。
お元気そうでなによりです。
↑のコメにも書いてありますが男っていうのは人も犬も老若男女問わずきれいなおねいさんが好きですよね~
これはもう仕方ないことですからあきらめるとしますが、さすがKA-SAN わかってらっしゃる!
一番ロビんに愛情注いでいるのは私です。のはず・・・
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:05 x
*紫游さま*
うふふ~
あれは重すぎですよね~
日本の暑さであんなにヘバっているようじゃ、ロビんはガーナでは生きていけないでしょうしね~
やはり最後は食用だわ~(笑)
私も紫游さんとは何の違和感もなくお話しできました。
そう考えるとブログやメールってすごいですね!
大体イメージも雰囲気もかなり近くできていますから!
うわさ通りお美しくてらっしゃる!
私の声優しいですか??
そんなこと初めて言われました。
早口のダミ声でドスが効いていると思われてると思いますよ~(口も悪いし~)
なんせ、怖い母ですので~
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:07 x
*むぎ母さま*
やっとUPできましたよ!
ロビン癒し系ですか?
私にしてみるとむぎちゃんのほうがよっぽど癒し系ですけどね~
結構ズル賢いロビんですから~
これからもどうぞよろしくです!!
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:09 x
*Su~☆ さま*
只今戻りました~
ガーナというかアフリカってどんな感じなのでしょうかね~??
犬=食用という偏った発想がイメージ乏しすぎますね・・・
それに犬食べるの中国ですっけ??
Commented by ロビンママ at 2008-07-20 22:13 x
*ハナオンマさま*
偶然とはいえ夏休み直前に戻ってくるところなんかも仕組まれているように思うこうこの頃です・・・
ハナオンマさんにとてもおあいしたかったようですよ、紫游さん!
お会いすると本当におきれいなのでみとれちゃいます。
これで恋人募集というのが不思議ですよ!

ロビンのガーナ行きは日本の暑さでここまでヘバるようでは無理ですね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:18 x
*CHIKO姉さま*
PCもどってきましたよ!!
CHIKO姉さんもこの連休こちらにお戻りなんですよね!
後でどこに遊びに行ったかチェックしに行かないと!クス!
当日は私と娘がメルシーママさんに大変お世話になったんですよ~!
娘の話も一生懸命聞いてくださりお話ししてくださって娘は本当にメルシーママさんが大好きです。
お聞きになったとお思いますが帰り電車間違えてしまうなどハプニングもありまして~
でも、楽しくお話しさせていただいてたのでそんなことも気になりませんでした。(だから間違えるんですね・・・)
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:23 x
*いまむさま*
完全復活です!
お待たせしました、とは言え他人まかせなオフ会レポになっておりますが・・・
カリンちゃん、本当にかわいかったです!
とてもお利口さんのいい子でしたね!
落ち着くのか心配されてましたが全然大丈夫でしたよね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:27 x
*れおちゃんママさま*
やっと戻ってきました、PC!
今回の豊洲で、お決まりのデザートを注文です。
ロビンは娘に少し分けてもらってました。
お皿についてるアイスを舐めたそうにしてました・・・
トンボ玉つくりですか~
素敵なネックレスができそうですね~
私の差し上げた石など対したものではないので引き立て役となることでしょう~
トンボ玉綺麗ですものね~
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:29 x
*はーやさま*
やっと復活です。
2週間長かったですね~
おかげさまでロビんは元気にしております。
この暑さに飼い主ともどもヘバり気味ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:31 x
* manmaruさま*
ただいま~
やっとUPまでこぎつけましたよ~
オフ会楽しかったですよ~
いつか manmaruさんともお会いできる日が来ることを祈ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-07-20 22:35 x
* smallcountryさま*
おかげさまで元気でした~
長い2週間、こちらでは夏休みになってしまいました・・・

ヨーキーまみれのオフ会、本場ですので開催されるとすごいことになりそうだな~と思うのですがどうでしょうかね?
ヨーキーを飼われている方そちらでは多いですか?
日本はだいぶ少ないと思います。
ブームは去りましたね・・・
今はMダックス・トイプー・ゴールデンやラブをよく見かけます。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-07-19 10:05 | ロビン | Comments(24)