人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なものはイヤ!

昨日の朝は雨が降り↓にもUPしてありますがお散歩に出かけませんでした。
そんなロビン、一日布団に埋もれ寝ていたのですが午後から雨はやみ散歩に行けそうな感じ・・・
しかし、かなり気温がは低く(4月上旬並み)これは風邪ひいても困るので洋服を着せて出かけたのですが・・・
嫌なものはイヤ!_a0105570_15321215.jpg
かなりイライラしています。
嫌なものはイヤ!_a0105570_15344146.jpg
物凄~く機嫌が悪いです。
そんなイライラしながら進んでいく動画

シッポの振り方でイライラ加減が良くわかります。
いつまでたっても洋服に慣れてくれない裸族ロビンです。
こんなに嫌がっているのに着せているのは虐待かしら・・・

昨日美味しい便が届きました。
母の田舎よりさくらんぼ(佐藤錦)
嫌なものはイヤ!_a0105570_1541523.jpg

有難いことです。

今日のおやつ
*いももち
嫌なものはイヤ!_a0105570_154394.jpg
じゃがいもと片栗粉だけで簡単に作ります。
これは美味しいし、いいですよ~!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはなんにも着なくても平気でしゅ!
      お洋服嫌いでしゅ!
      お洋服着たくないボクにポチっとね!
Commented by mitsu at 2008-06-27 17:07 x
ご無沙汰してます~。
ロビンくん、本当にお洋服が苦手なんですね・・・。
歩きながら脱ごうとしてるのか、洋服にケンカを売ってるのか(笑)
やっぱり、お洋服が苦手な子は、着てるとストレスを感じるかもしれませんね。
ロビンくんがたまには洋服着てるところも見たい気もするけどね(笑)
Commented by リサママ at 2008-06-27 18:31 x
ロビンく~ん、面白すぎですよ(*≧m≦*)ププッ
そんなにお洋服がイヤなんて・・・
そんな動きを見せられたら、毎回着せて意地悪したくなっちゃいます。
これこそ虐待でしょうか(-。-;)

あ~さくらんぼ同じです♪
ウチも両親の田舎の農園から毎年送ってもらうんです。
同じく佐藤錦♪自分では変えないのでホントに有難いです。
Commented by CHIKO姉 at 2008-06-27 20:36 x
ありゃ~やっぱお洋服は嫌いですかぁ~
服着ないと黒々した背中が見えて十分かわいいですけど~★

すごい!!!
サクランボの大群!!!!
いいですねぇ~
Commented by ガー子 at 2008-06-27 22:14 x
ロビンちゃんのいらいら・・・伝わってきました(^^:)
風邪、速く治るといいですね☆

さくらんぼ!見事ですねー♪
我が家は見事なびわをいただきました(^^)

いももち、美味しいですよね♪
うちでもよく作ります。
もちもちもちっと・・・とまらないんですよね~(^^:)
Commented by choco-boo at 2008-06-28 00:26 x
ロビンくん、本当にお洋服が気になっっちゃうのね~!似合ってるのにね~(*^-^*)
うまい具合に服の裾をつまむのがおかしっくって、笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
さくらんぼ美味しそう(*´∀`*)
Commented by manmaru at 2008-06-28 02:38 x
こんばんは♪
お洋服の裾を引っ張るロビン君、苦手なんですねお洋服(^^;)
いももち、おいしそう(^o^)
レシピお願いしたいです~m(_ _)m
Commented by ちゃこぽん at 2008-06-28 06:17 x
いももち、美味しいですよね~!! 我が家でも大人気のメニューです。
さくらんぼもとっても美味しそうだし~、
↓下の記事のドーナツも美味しそうだし~♪
・・・食びたい・・・(←ロビンくんのマネw)

それにしてもロビンくん、こんなにお洋服が苦手とは!(爆)
裸族の真髄を見せていただきましたわ( ´艸`)
かりんはTシャツを着せる時、まず頭からTシャツをかぶせたら、
あとは自分で前足を片方ずつ上げて、袖を通させてくれるんですよ。
「はい、こっちのお手手」と言うとヒョイって・・・(笑)
人間の子供みたいで面白いですよ~w
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:00 x
*mitsu さま*
お洋服全然慣れてくれません!
>歩きながら脱ごうとしてるのか、洋服にケンカを売ってるのか
まさにそのとおりで、そこいらのチンピラ顔負けです・・・
冬でもマルガリータなので洋服慣れてほしいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:03 x
*リサママさま*
お会いした時のロビンとギャップあることと思います。
家ではこのように強気な奴、特に洋服に対しては…
どうしたらリサちゃんみたいにいい子で洋服着てくれるのでしょうね~~
私的にはヒラヒラ好きなんですけど・・・!

さくらんぼ美味しいですよね~
ご両親は山形ですか?
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:06 x
*CHIKO姉さま*
洋服相変わらずダメですね~
何かの本にドックカフェなどは服を着せるのがマナーと書いてあり確かにと同意した手前なんとしても慣れてもらいたいんですけどね・・・
どうしたらいいと思います~?
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:09 x
*ガー子さま*
こうやってストレスって溜るものなんだと目の当たりにしましたよ・・・
慣れて、いやあきらめて着てほしいのですが・・・
びわ、千葉は名産なんですよ!
お庭にびわの木を植えている方けっこういらっしゃいます。
これが小粒ですが甘くておいしい!
イモもちも美味しいですよね!
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:12 x
*choko-booさま*
なにがいやって、洋服の裾がひらひらとするのが嫌ならしく裾を噛みます。
しかも右が多いので、右裾に歯型、ほつれが・・・
お高い服は買えません…
慣れないかしら、このままずっと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:20 x
*manmaru さま*
イモモチレシピ
ジャガイモ大2個をゆで、暖かいうちにつぶし、片栗粉大さじ4~5をまぜ粉っぽさがなくなるまでこねるます。
好きな形をつくりフライパンで両面揚げ焼き。
余計な油を捨てて、醤油・酒・砂糖を1:1:2混ぜておいたものを餅の入ったフライパンに流しいれ、彼なるように良く炒めて出来上がり!
簡単ですからつくってみてくださいね!
出来た手がおいしいですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-06-29 07:22 x
*ちょこぱんさま*
洋服ダメですね~
この頑固さったらなんでしょう・・・
洋服が好きならたくさん買って衣装持ちにしてやるのに残念…
絶対イヤというのがおわかりになったでしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-06-27 15:50 | ロビン | Comments(14)