人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパデビュー

今日は予報通りの雨
せっかくカッパも買ったことなので行きますか、パトロール
カッパデビューですよ!
カッパデビュー_a0105570_8401544.jpg
・・・・・。
カッパデビュー_a0105570_847365.jpg
・・・行くよ!
カッパデビュー_a0105570_847561.jpg

このまま座り込み動かなくなってしまいました。
濡れるのが嫌なのか、カッパが嫌なのか・・・
どちらにせよ、デビューは失敗に終わりました・・・

カッパデビュー_a0105570_852118.gif


先日知り合いのお子さんが犬にかまれた事件での報告をします。

アレから知り合いは警察に被害届を出したそうです。
その際、警察側からは、「訴えますか?」と聞かれ、同じ犬の飼い主、その犬の処分や慰謝料などが目当てではなくただ注意をしていただきたいという気持ちだけだったので「いいえ!」と返事をしたところ、動物保護指導センターの連絡先を教えてもらい連絡したそうです。
そこでは、色々と情報を持っているようなのですが、「個人情報なので…」と言われたそうです。
センターではただ、呼びかけ等をしてくれるということだったそうです。
この様子だとその後、相手が見つかっても連絡とかはないのでしょうかね・・・?
また、被害者の情報も相手には伝わらず終わってしまうのでしょうか・・・?
何とも中途半端な結末にがっかりでした・・・

この先は「訴える!」という形を取らないと進展はなさそうです。
たくさんの、ご意見や対処方を教えていただきありがとうございました。
このことを教訓に、私たちが加害者になることのないように気をつけること、万が一加害者になってしまった時は正しい対処で望むことができることでしょう・・・

あ~それにしても後味がすっきりしない…


今日のパン
*ドーナツ
カッパデビュー_a0105570_8533233.jpg

HBを使って作りました。
膨らみすぎて穴がなくなってしまったので、次回は型抜きで作ろうかな・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雨の日は無理にお散歩行かなくてもボクは大丈夫でしゅ!
      お家で大人しくしていられるいい仔のボクにポチっとね!
Commented by Su~☆ at 2008-06-26 12:34 x
ロビンくん りらっくまのカッパ似会いますね☆
雨に濡れるのがイヤなのかな??
個人情報ってこういう場合どうなんでしょうね~??って場面にたびたび出くわしますよね~
傷つけられた方の気持ちを、少なくとも知ってもらえる仕組みができるといいのに・・・
Commented by まるぽこの母 at 2008-06-26 14:44 x
お散歩大好きなロビンちゃんが固まった。
雨が嫌なのか、カッパが嫌なのか、難しいな?

訴えないと前に進まない、残念です。
せめて、被害に遭われたお子さんの心の傷として残らないことを願います。
個人情報ってなんでしょうね。
会社でも、取引先の相手の役職やフルネームを尋ねても、「個人情報ですから教えられません」ですから・・・

Commented by いまむ at 2008-06-26 15:47 x
ロビンくん、カッパはお気に召さなかったようですね~~~。
とっても似合ってるのに~~~。

警察に被害届を出しても訴えないと個人情報という壁によって
被害相手をしることも出来ないんですね~~~。
訴えて示談にしたほうが良かったってことですかね~~~。
私も加害者にならないように充分気をつけなければ・・・と思います
Commented by ladynoel80 at 2008-06-26 16:19
ロビン君、カッパとても似合ってますね~!
お披露目できなかったのが残念(>_<")
次の雨の時は、カッパでお散歩できるといいですね☆

こういう場合、訴えないとダメなのですね。。。
悲しいけど、それなら訴える方向でいかないと
この先ずっと無神経な飼い主さんは、事の重大さがわからないままだろうし、
次に犠牲になる子もいるかもしれませんよね。。。
そうならない為にも、こういう場合は訴える方向で考えたほうがよさそうですね。

Commented by みるきー at 2008-06-26 17:08 x
ロビン君、意志が固いですね~。
カッパは、無駄になりそう?いつの日か、
お散歩の帰りで、使ったら・・・着て歩いてくれるかもしれませんね。

告訴をしないと、警察は動けないものなのかしらね。
う~ん。なんでしょう・・・このモヤモヤ感は。

ドーナツ~。穴なんかあいてなくてもいいよ!
お砂糖たっぷりのやつくだせ~。

Commented by キャロチョコ at 2008-06-26 18:38 x
アニキィ・・今日はご機嫌斜めですね・・・
迫力満点のショット!!いけてます!!

う~~ん。。きっと、センターの人とかが、例えば
注意の連絡をしようとしても、
”電話をかけたがでなかった・・”
”文書は郵送したが、連絡はなかった”とか、
一方通行で終わるのでは・・・
相手の事をお考えになって訴えなかったのでしょうが、
そもそも、子供に噛み付いてバンソコ貼って
終わらせたって時点で飼い主失格のような・・・
私も新米飼い主なので、大きな事は言えませんが、
噛まれたお子さんのことは、勿論の事、もし、もっと、小さいお子さんのあんよだったらと、思うと、ほんとに怖くなります。
Commented by srakko at 2008-06-26 19:11
きゃ~~
ロビン君のカッパ、リラックマだよね?
可愛い~~
何がお気に召さなかったのかな?

告訴しなくても示談では警察動いてくれないのかな?
民法になっちゃうからかしらん・・・
ちょっと、すっきりしませんね~

とにかく私も、気をつけなくちゃだね!!


Commented by けも at 2008-06-26 23:07 x
お久しぶりです
カッパをきてかわいいぃ☆ロビンちゃん
服好きのちょこでも、カッパは嫌いなのです
あとは歩ければ・・・ね
Commented by reomama at 2008-06-27 00:10 x
せっかくの素敵なレインコート、濡れないように親心なのにね
ママさんガンバです、
ドーナッツ、砂糖がいっぱいかかっていて、美味しそうだな
でも、肥りそうだなあ、でも、食べたいなあ
Commented by at 2008-06-27 11:30 x
そんなこともあるんですね~。
あんなに大好きなお散歩と天秤に掛けても、それでも着たくないだなんて…。意思が強いのね(^O^)。
でも、せっかく可愛いのを買ったんだもの、着せてお散歩したいねぇ~。
Commented by こころママ at 2008-06-27 11:31 x
済みません。名前が中途半端でした。m(_ _)m
そんなこともあるんですね~。
あんなに大好きなお散歩と天秤に掛けても、それでも着たくないだなんて…。意思が強いのね(^O^)。
でも、せっかく可愛いのを買ったんだもの、着せてお散歩したいねぇ~。
Commented by CHIKO姉 at 2008-06-27 12:50 x
ありゃ・・・せっかくのカッパが・・・・
お洋服苦手でしたっけ???
大好きなパトロールもカッパで気分が乗らない
なんて・・・

かわいいのにぃ~
Commented by ほっくんパパ at 2008-06-27 13:04 x
ロビン君の顔が、「行かない」って最初から言ってるじゃないですか。
カッパ、すごく似合っているのに~。 雨がイヤなら、晴れてる日に
着なさいね。 暑そう~。 ^^;


Commented by hanalove87 at 2008-06-28 00:23
う~ん、私の時は相手の犬と飼い主がわかっていたので、警察が動いたと言うことですね。わからない場合は泣き寝入りってこと?
その場ですぐ連絡先を聞かないといけないですね!
警察もどこの誰かわからない飼い主では、どうにも出来ないのだと思います。
その方、もし噛んだワンコに再び会うことがあれば、病院へ通った事などきちんと伝えた方がいいと思うんだけど・・・

そのお子さんはその後どうですか?トラウマにならないといいんだけど!
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:01 x
*Su~☆さま*
このカッパとても安くて即買いしたんですよ~
濡れるのも嫌なようでしたがやはりカッパが気に入らないようです・・・

個人情報の壁・・・
守られてるのか何なのかよくわからない制度ですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:03 x
*まるぽこの母さま*
てこでも動かないとはこのことだと思いました。
かなりの頑固ものです・・・

個人情報・・・
理解しがたいことが多い制度に思えることがありますよね~
どうなんだろう・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:06 x
*いまむさま*
全然気に入らないようです…
冬、洋服着せるのが間違いなく最初から・・・
頑固もので困ります・・・

個人情報ということで相手を知ることすらできないんですよ~
おかしな話だと思いますがね・・・
結局泣き寝入りに近い感じですか…
何ともふに落ちないですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:09 x
* ladynoel80さま*
次は着て歩いてくれるのだろうか…
一歩も動かない頑固者ですからね・・・

ladynoel80さんの言う通りかもしれません。
同じ犬の飼い主として情けないやら残念やら…
個人情報の壁の厚さを思い知らされました・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:14 x
*みるきーさま*
頑固なやつです・・・
あの頑固さではもうカッパの出番はないかも・・・
予想はしていましたが残念です・・・

後味の悪い結末ですよね・・・
個人情報ってなんでしょう?
守るというラインはすべて同じなのはおかしい気もしますが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:18 x
*キャロチョコさま*
かなりご機嫌ななめ・・・
顔に出る奴です!修行が足りんな!

ご想像通りすべてお役所仕事でうやむやになって片付けられそうですね。
何とも残念な方向に進んでいます。
飼い主としてのモラル、個人情報の壁、考えさせられることが多いこと…
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:32 x
*らっこさま*
コリラックマのカッパ、全然気に入らないようです・・・
私も可愛いし、安かったので即買いしたのですが全然ダメ…
かなりの頑固さにビックリでした。

そう、すっきりしませんでした・・・
なかなか難しいものなのですね。
とらえ方によっては泣きねいり・・・
スッキリしないです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:34 x
*けもさま*
ちょこちゃんもカッパはダメですか~
コレが着れるようになったら雨でもお散歩出れるのですが、そうまでして行かなくてもいいという頑固さには負けました。
確かに、こちらは楽でいいのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:36 x
*こころママさま*
もともと洋服は嫌いなロビンなんです。
でもお散歩は大好きだから行くかなと思ったのですが、カッパ来てまで行かなくて良いようでした・・・
もう出番がないかも、このカッパ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:38 x
*CHIKO姉さま*
全然ダメです。
この後全く動きませんでした。
ものすごい頑固ものを久しぶりに見たかも・・・
出番なさそうなカッパが残念です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:43 x
*ほっくんパパさま*
きっとね、ロビン「ボクのこと一番理解してくれてるのは、ほっくんパパだけだ」と思っているわ!
そして晴れているのに着せてたら、ほっくんファミリーの一員としてデビューすることになるのかしら・・・
どこんちの仔が良い、ロビン?
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:46 x
*ハナオンマさま*
まさに泣き寝入りになる感じですね・・・
警察は訴えるといわないと、事件として扱わないから管轄外になるんでしょうね~
何とも残念な結果です。

その後、そのお子さんはまだ噛まれた恐怖はあるようですがだいぶ自宅のワンコには普段通り接することができているようです。
心の傷は計り知れないですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-28 08:49 x
*れおちゃんママさま*
無理に雨降りの中散歩に出なくていいのは助かるのですが、チョット残念でした・・・
ドーナツ、軽い感じでパクパク食べれるのですが油で揚げるし、砂糖もたくさんで怖いのですが…ついつい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-06-26 09:00 | ロビン | Comments(27)