人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくいただく

雨の日曜日です。
それでも午前中は雨が降っていなくロビンはじーちゃんに散歩を連れて行ってもらいました。
その後、雨は激しく降りふてくされて寝ています。
美味しくいただく_a0105570_12453242.jpg

そんなロビンにいつもより美味しそうなおやつをあげました。
美味しくいただく_a0105570_12474946.jpg
どうぞ!
美味しくいただく_a0105570_12481581.jpg


やけに良い音を立てながらそれはそれは美味しそうに食べます。
少し長めの動画、お時間ある方はご覧ください。


美味しくいただく_a0105570_12543472.jpg


今日のパン
*山型食パン
美味しくいただく_a0105570_1256183.jpg

久しぶりに焼いた食パンは美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・美味ちいおやつは嬉しいけど雨コンコンはやっぱりイヤでしゅ・・・
      雨コンコンが嫌いなボクとままにポチっとね!


おひとつ豆知識を・・・
先日からのワンコに噛まれた時の対処でおひとつ豆知識を・・・
ご存知の方も多いとは思いますが、以前私も犬にかまれた時に行った病院で言われたことです。
子どもは三種混合ワクチンの摂取が義務としてあり、生まれて6か月から一歳半くらいまでの間に計4回打ちます。
この三種混合ワクチンには百日せき・ジフテリア・破傷風が混合されたワクチンですので、同じように子どもが犬にかまれてもそれほど心配はないということ(狂犬病は別ですよ!)
しかし、大人はその後破傷風ワクチンを接種していない場合、すでに免疫はきれているそうです。
なので犬を飼われている方やガーデニングなどで土を触る方は摂取しておいた方が良いそうです。(土壌から菌が入りやすい)
1回接種後にもう一度一か月後の摂取、そしてさらにそれから1年後にもう一度と3回摂取すれば個人差もありますが約10年は大丈夫ということです。
犬の飼い主の方は特に破傷風のワクチン接種しておいた方がよさそうですよ!
Commented by みるきー at 2008-06-22 13:19 x
ロビン君、いい音出してますね~。
名残惜しそうにしてる姿が、なんともいじらしくて可愛い。

今日は、麻から雨・・・
ロビン君は、今頃、うなだれているのでしょうか?
Commented by いまむ at 2008-06-22 13:26 x
ロビンくん、朝にお散歩行けてよかったね~~。
山梨は朝から雨で今日はお散歩にいけなくてかりんはふて寝してます。
ロビン君、おやつ本当に美味しそうに食べてますね~~。
Commented by 鹿村 at 2008-06-22 13:37 x
雨ですね。
よく降ります。このままだと夕方のお散歩は中止です。
朝のお散歩は行けましたが・・・・
一生懸命、美味しそうに食べていますね。
回りに飛び散らかしたお菓子まできっちり食べて良くできました。
明日はなんとか雨は降らないようです。
明日の朝、散歩に行けるといいね。
Commented by うらちゃん at 2008-06-22 15:33 x
ロビン君、カリポリカリポリ、いい音をたてていましたネ♪
何味のおやつなのでしょうか?
食べっぷりからして、かなりのおいしさだと思います。

食パンは、ふわふわに焼き上がりましたね~
サッと焼いて朝食にいただきたいなー
私は食パン用の型を持っているくせに、HBのお世話になりっぱなしです(笑)
Commented by smallcountry at 2008-06-22 15:40
はじめまして。
ロビン君はかなりの短髪ハンサムクンなのですね。
家の子も短髪なのですが、次回はロビン君みたくしようかな
と思いました。また遊びに伺わせ下さいね。
Commented by 専業主婦GT at 2008-06-22 17:12 x
ロビンくん美味しそうな音をひびかせていますね 歯も丈夫そう
見た目には白かりんとうを思わせるおやつですね
豆知識 初めて知りました
Commented by 紫游 at 2008-06-22 18:19 x
ロビンちゃんって、マッチョでパワフルなイメージがあるんですが
食べる姿はとてもお上品ですよね。
ダンボにも見習ってほしいわ~。
ふわふわでおいしそうな食パン、いいにおいが漂ってきそうですね。

そうそう、破傷風って一番怖いみたいですね。
海外旅行に行く人も必須です。
私は会社で5年ごとにうたれていたので、今のところ免疫はありそうですが、
ロビンママさん、もしガーナに来られるときは(ないって?)
予防注射をしてきてくださいね。
Commented by CHIKO姉 at 2008-06-22 20:36 x
かりかりいい音ですねぇ~
いっぱいまき散らしながら食べつつも
最後はきれいに残さず平らげる・・・・・
食べる姿も素敵です☆

ロビンママさん普通の食パンって珍しい気がする・・・。
いつもいろいろ乗ってるパンのイメージが・・・
でも売ってるのみたいですね。キレー
Commented by reomama at 2008-06-22 21:02 x
今日は、どこに行っても雨でワンコちゃん達が退屈していますね
破傷風の話は知りませんでした、それで、ロビンママさんは?
どうするの?
reomamaは噛みくせのある子が3匹もいるので
今度の健康診断の時に相談してみます。
Commented by はーや at 2008-06-22 23:25 x
こんばんは~
ロビン君、ほんと美味しそうに食べてますね
こういう姿見ると、可愛いなぁ・・・って思いますね

そうなんですね。。。豆知識、色々勉強になりました!!
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:13 x
*みるきーさま*
歯が丈夫ですよね~
良い音たてて食べていると思います。
こぼれたのもきちんと綺麗に食べてますし・・・
お残しは許しませんからね!

雨の日、うなだれているのはロビンと洗濯ものが乾かないとがっかりな私です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:15 x
*いまむさま*
なんとか朝、雨があがっていたので散歩には行けましたが、午後の雨はすごかった…
雨の日は退屈ですよね~
イライラ解消にあげたおやつ、結構あっという間に食べてしまいチョットがっかりでした…
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:18 x
*鹿村さま*
良く降る雨でした。
今年はそれでも雨が少ないかと思っていましたがこれから降るんでしょうかね?
早く梅雨明けしてほしいです。
おやつの食べ方、なんだかかなりリラックスして食べていますよね~
そのせいかお口からぽろぽろ出てきて…^_^;
でも最後まできちんと食べてくれたので美味しかったんでしょうね~
Commented by ロビンママ at 2008-06-23 13:22 x
*うらちゃんさま*
このおやつは、ワン用のガムの上にミルク味のコーティング(かりん糖の蜜のように)されています。
良い匂いですよ~
もっと時間がかかるおやつと思っていたら案外簡単に食べ終わりがっかりでした・・・

私もHBのお世話になってばかり・・・
なかなか食パン型使わないんです(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:24 x
*smallcountryさま*
始めまして!
ようこそ、遠くからお越しくださいました(^_^)
先ほど少しはいけんさせていただきました、かわいいヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね!
後ほどゆっくり遊びにいかせていただきますね!
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:28 x
*専業主婦GTさま*
かりん糖のようなおやつです!
良いとこ着いてますよ!
ワン用のガムにミルク風味の糖のようなものがコーティングされています。
それが噛むとポロポロこぼれるようで・・・
あっという間に食べ終わってがっかりでした…
豆知識、お役にたてれば幸いです。
飼い犬に限らず、犬の匂いでよその仔にかまれることもあるので接種しておくといいかもしれませんね。
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:30 x
*紫游さま*
紫游さんはこのたびのガーナ行きに備えてたくさんの注射をされていましたよね、そういえば・・・
その中でも破傷風は怖いのですね~
そっか~私もガーナに行き時(いつのことやら)は予防注射していきます。
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:34 x
*CHIKO姉さま*
口からぽろぽろとまき散らかしていますよね~
お恥ずかしい(^^ゞ
でも最後までお残しはしないのがろびんのいいとこです。
しつこく破片を探していますよね~

食パンはけっこう奥が深いので難しいのですよ~
左右の山の高さが違ったり膨らみが少なかったりと・・・
今回は珍しく成功ですがね!
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:38 x
*れおちゃんママさま*
私は犬にかまれた時にすぐ打ちに行き、最後の接種から3年弱なのでもう少しの間は大丈夫ですね。
紫游さんは5年毎に摂取されているとのことでしたのでそのくらいの目安がいいのかも・・・
ママさんのところには良く噛む仔達がいるようなので相談した方が良さそうですね。
Commented by ロビンまま at 2008-06-23 13:40 x
*はーやさま*
おいしそうに食べる姿、ロビンは、ほんじゃまかの石ちゃんといい勝負かと・・・まいう~でしょう!

豆知識、少しでもお役に立てていただければ幸いです。
予防できるものは予防するに限りますからね!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-06-22 13:09 | ロビン | Comments(20)