人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな良かったね!

雨が続いていましたが、中休みの1日。
雨が降っていないのでお散歩も少し長めに歩きました。
いつもの公園を目指しますが、いつもとは反対側の入り口から広場に向かいます。
チョットした山道のような感じ・・・
みんな良かったね!_a0105570_10332521.jpg

景色を楽しむというより文通を楽しむロビンです。
みんな良かったね!_a0105570_1034233.jpg

いつもの広場が見えてきて様子を伺っている怪しい奴・・・
みんな良かったね!_a0105570_10531551.jpg

そして猛ダッシュ
みんな良かったね!_a0105570_10542034.jpg

そうだね!

みんな良かったね!_a0105570_1125207.gif

昨日注文していたものが届きました!
空けた瞬間ねーねーと二人で「おぉ~!」と感動しました。
それがこちら
みんな良かったね!_a0105570_113643.jpg


のんびり生活 のうらちゃんにお願いしていた手作りバッグです!
この生地に一目ぼれし娘のワンピースを作ろうと昨年夏に購入したところ、少し布が足りなくどうしようかと悩んでいたら、うらちゃんの手作りバックがとても気に入り、相談したところ快く引き受けてくださいまして、見事に完成させてくださいました。
かなり我ままを言わせていただき、布も扱いにくいガーゼ生地にもかかわらず、ここまで完璧に仕上げてもらい感激しました。
中の作りは
みんな良かったね!_a0105570_1193587.jpgみんな良かったね!_a0105570_1194726.jpg











このような感じです。
ペットボトルを固定させるようにということ、ポケットをたくさん、口に巾着布を付けてくださいというお願い全て叶えてくださいました!
ありがとう、うらちゃん!大切に使わせてもらいますね!
ただ、ねーねーが「この生地で私の洋服作る予定だったのだから、このバッグは私のだ!」と言いだしました…どうしましょう・・・

みんな良かったね!_a0105570_1119454.gif

昨日UPした迷子のシュナウザーちゃん、命の期限6月4日ということでしたが、たくさんの方の呼びかけで飼い主さんは見つからなかったものの、このワンちゃんを飼いたいといわれている方が10名以上の申し込みがあったそうで無事、大切な命がつながりました。
気にかけて下さったみなさま、ありがとうございました。


今日のパン
*黒糖レーズンパン
みんな良かったね!_a0105570_1127281.jpg

ほんのり黒糖の甘みが美味しいパンです。
上に粒状の砂糖を振りかけて焼き上げました。

今日は久しぶりにゆっくりPCに時間をかけられたのでたくさんUPしました。長々とお付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・みんな良かったねの1日でしゅね!
      今日もポチっとお願いしましゅね!!
Commented by CHIKO姉 at 2008-06-05 12:20 x
雨降るのは梅雨だし仕方ないですけど
1日おきとかにしてくれればロビンくんは
お散歩行けていいのにね~
我が家では土日しかお散歩へ行かないので
土日に雨だと気の毒になってしまいます・・・。

鞄かわいいからね~ね~ちゃんが言いたい気持ち
わかるかも~(笑)

迷子のシュナちゃん元の飼い主はわからないものの
無事で何よりです。
シュナちゃんにとってこれからの毎日が幸せでありますように・・・・
Commented by Su~☆ at 2008-06-05 12:46 x
オシャレなバックですね~☆機能的にも使いやすそうだし、デザインもステキ!!
ロビンくんもお散歩に行けて良かったですね~
お天気が良くて、みんなにも楽しい良い一日になりましたね~
Commented by いまむ at 2008-06-05 13:10 x
しばらく雨の日が続いていたからお散歩出来てよかったですね~~~。
かりんもロビン君みたいにお外に出るとお手紙探ししてますよ~~~。

素敵なバッグが出来上がりましたね~~~。
中もいろいろ仕切られていて機能的な可愛いバッグですね~~。
ねーねーちゃんが使いたくなるような気持ちわかる~~~~。
素敵なバッグですもん。。。
Commented by chieppi at 2008-06-05 14:23 x
梅雨はわんこにとって、一番いやな季節かもしれないですね。
でもこの日はロビン君、お散歩行かれて良かったね。

手作りバッグ、生地もお色もデザインも、とってもステキでいいですね。
ペットボトルが固定できるって言うところが、特に気に入っちゃいました!

シュナちゃん、命がつながって良かったですね。
新しい飼い主さんと、幸せに暮らしてほしいですね。

ロビンままさん、どんどんパン職人ぽくなって来ましたね。
Commented by はーや at 2008-06-05 20:56 x
こんばんは~
ロビン君、ゆっくりお散歩できて良かったね!!
関西も昨日は、1日中雨は降っていませんでした。
こういう日がいっぱいあるといいんですよね^^

バッグステキですね。有効利用でほんと素晴らしいです~

シュナウザーちゃん、ほんと良かったですね。
ほっとしました。
Commented by srakko at 2008-06-05 21:51
わぁ~
うらちゃんの新作バッグ、とってもステキよ~~
☆⌒(*^-゜)bグ~!
生地のグリーンが爽やかです~

遅ればせながらシュナウザーちゃん、
命が繋がってよかったね~
昨日、初めて知って心が痛んでたの~~
良い里親さんのところに行けます様に・・・

Commented by Anelalana at 2008-06-06 00:11
ログインしなおすのが面倒なんで、今日はこちらから~
Lanaです^^;

うらちゃんさんのバック素敵ですね~!!
私もこんなに素敵なバックが作れるようになりたいなぁ~♪
とっても仕切りがGoodですね~☆
さてさて、ねぇねの物になっちゃうのかしら?(笑)
でも子供用だと取っ手が木じゃない方が持ちやすいのかなぁ??
Commented by manmaru at 2008-06-06 01:15 x
こんばんは(*^_^*)
ロビン君もお散歩行けたんですね♪
梅雨の間は貴重な晴れ間はお散歩行かないと、ですね(^o^)
素敵なバッグですね!!
かわいいのに、機能満載で♪素敵~(^^)/
Commented by まさちゃん at 2008-06-06 07:42 x
ロビンママ、おはよう!
最近、あんまりパソコンに座ってる時間少なくて、来てなくてごめんよ~

ロビンちゃん、お外、好きなんだね、嬉しそうな顔してるわ。。。

うらちゃんの手作り!?なんて、素敵というか、シナモンちゃんも、すごいけど、うらちゃんも、すごいなぁ~尊敬しますね

迷子のワンチャン、よかったね、助けられて
うちの近所にも、保健所に行きかけたワンちゃんを飼って育ててる人がいますよ

あぁ、ロビンママの美味しそうな焼き立てパン、見てたら、よだれ出てきたわ~今日もいい日で、ガンバだよ!
Commented by るいこ at 2008-06-06 08:40 x
素敵なバックね。
布もかわいいし。
パンも美味しいそうです~。
ポチお返しです~。
Commented by うらちゃん at 2008-06-06 09:41 x
ロビンままさ~~ん、ステキに紹介をしてくださってありがとうございます。
お電話も大感激でしたっ!
電話をきってから、だんだんと嬉しさがこみあげてきて、うるっとしちゃいました。
私のブログでは、今夜upさせいただきますね~

2~3日晴れるようなので、ロビン君もお散歩が楽しめそうですネ♪

パンの上で魅力的に輝くお砂糖にくぎづけです(笑)
甘いものには目がないのよね~
Commented by 鹿村 at 2008-06-06 13:51 x
晴れた日、ワンズは嬉しそうにお散歩しますね。
なので、晴れて私がお休みだとついつい散歩時間が長くなります。
しかし、3ワンズ共に長くなるので、全て終わると1時30分以上かかっていました。ご近所で一番最初に散歩が始まり、一番産後に散歩が終わるのです。疲れますが、散歩用シュ-ズ(2代目)をはいて頑張りますよ。
散歩シュ-ズ初代は2日間はいただけで、マオが!!!ズダボロにしました。
シュナウザ-君 良かったです。心配し新しい飼い主が現れる事を祈る事しか出来ませんでした。沢山の方の力が集まって助けられたシュナウザ-君 きっと幸せな犬生が待っていると思います。
Commented by ガー子 at 2008-06-06 16:15 x
梅雨の間の晴れ間、誰にとってもうれしいものですね(^^)
ロビンちゃん、とっても楽しそう♪

素敵なかばんですねー!
かわいいかばんもって、お出かけなさってください(^^)

今日も美味しそうなパンが並んでますね♪
楽しい週末をお過ごしください(^▽^)
Commented by シナモン at 2008-06-06 16:31 x
こちらは 今日 やっと晴れました
入梅して 正直に雨ばっかりでね
まったく意外性のない 梅雨 だと思ってましたよ

ロビン君と一緒だ シナモンさんも  ひゃほ~~い だよ
Commented by 紫游 at 2008-06-06 20:10 x
ねぇねぇちゃんも、おしゃれが楽しいお年頃になってきたんですね!
こういうときは、色違いでもう一つ作っちゃいましょう!
私もお裁縫ができるようになりたいよー。
(雑巾くらいしか縫えません)
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 20:49 x
*CHIKO姉さま*
そっか~きらラちゃんは週末だけのお散歩なんだ~
それで雨だと可哀想だね~
人も週末の晴れは嬉しいことだし、週末は晴れてほしいです~~

バック、可愛いですよね~
お互い譲れないのが私たち親子・・・
当分バトルが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 20:51 x
* Su~☆ さま*
完全手作りというのにビックリですよ~
取っても気に入っています!
こちらの要望をかなり効いてくれるので世界に一つだけのバック!
使い勝手良さそうです!
やはり娘には渡せないな~
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 20:54 x
*いまむさま*
お散歩行けるというと顔つきが変わるのが分かりますよね~
別に外で何するわけでもないのですが、外は大好きですね!
晴れが続いてほしい~~

バッグ、とても気に入っています!
ここまでイメージ通りいやそれ以上のものはないですね!
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 20:57 x
*chieppi さま*
なんとかこの週末はお天気良さそうでホっとしています。
お散歩大好きですよね~

バッグ、素敵でしょ~
もったいなくて使えないくらい!
細かいところまで色んな配慮がなされている最高傑作です!

シュナちゃんのこと、気にかけてくださいましてありがとうございます。
本当に良かったですよね!
パンはまだまだ修行の身でございます~
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:00 x
*はーやさま*
週末にかけてお天気良さそうですよね~
良かった良かった!
いっぱい、お散歩の行けますよ~

バッグ、すご~く気に行ってます!
使うのがもったいない位(^^ゞ

シュナちゃんのこと、気にかけてくださいましてありがとうございました。
良かったですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:02 x
*らっこさま*
うらちゃんバックすごく素敵でしょ~
もったいなくて使えませんよ~^_^;
本当に、うらちゃんすごすぎ!でした!

シュナちゃんのこと、気にかけてくださいましてありがとう!
良かったよね~
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:05 x
*Lanaさま*
私もこんなバッグ作れるよになりたいですけど、これはかなりの技が必要ですね~
脱帽ものですよ~
使い勝手が良いようにかなり計算されています。
すごいですよ~
木の取って、のことはあまり気にしていない娘、撮られないようにしないと…
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:07 x
*manmaru さま*
お散歩行けましたよ~
しかも週末も天気良さそうで、良かったです!
このバックかなりの優れものです!
作っていただいて本当に良かったですよ~~!
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:11 x
*まさちゃんさま*
色々忙しいまさちゃんだからPCにゆっくり座るのも大変なのよく分かるよ~
私のところにはいつでも時間がある時に遊びに来てロビンを見てやってください。
読み逃げでぜんぜんOKですよ~!
私も忙しい時は読み逃げさせてもらってますし、元気ももらって帰ってきていますからね!
うらちゃんバッグ素敵でしょ!
みなさん素晴らしい技をお持ちで感心します。
私などすべてにおいて足元にもおよびません(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:14 x
*るいこさま*
素敵でしょ~
自分の気に入った布でわがまま言って作ってもらいました。
うらちゃんには大変な思いさせてしまいました。
それに見合うように大切に使う予定です。
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:20 x
*うらちゃんさま*
イヤいや、本当はもっとたくさんの賛辞を並べたいくらいです。
でも文章長いと読むの億劫になりそうですし、語学のなさが益々出そうなのでこの程度で納めてしました(^^ゞ
お電話では、言うことをまとめず、勢いでかけてしまったのでなんだか話バラバラだし上ずっていた自分が今となってはお恥ずかしい限りです…
コメントを入れて下さった皆さんも素敵なバッグといわれる位素敵なバッグをありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきますね。
近いうち、娘と交替で使うことになりそうですが・・・
どうもありがとう~!
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:23 x
*鹿村さま*
3ワン別々にお散歩なんですね~
それは大変だ!
やんちゃ君もいるようだし~
ワンコも人もどうせお散歩するなら晴れた日がいいですよね!
シュナちゃん良かったですよね!
きっと幸せになってくれると私も思います!
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:27 x
*ガー子さま*
週末晴れそうですね!
ガー子さんも週末楽しんでくださいね!
まだまだ梅雨は明けないでしょうから貴重な週末の天気です。
私はこの週末なにをしようかな~
実は日曜誕生日なもので・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:29 x
*シナモンさま*
今年はきっちりした梅雨ですよね~
空梅雨でもないし、梅雨入りの撤回もないし・・・
ただ20日も早い梅雨入りというのが納得いかないわけですが・・・
取りあえず週末もお天気持ちそうなのは私もひゃっほ~い!です!!
Commented by ロビンまま at 2008-06-06 21:33 x
*紫游さま*
持ちもの、洋服、髪型、だんだんうるさくなってきましたね~
娘も小6なので色々気になるようです。
間違いも多々ありますが・・・
確かに洋裁は出来ないよりできる方がいいですね。
ただ、このかばんに対してはそれなりの技がないと無理ですね。
私には到底出来そうもないです。
Commented by reomama at 2008-06-06 22:19 x
今、うらちゃんのブログにおじゃましてきました
とってもセンスのいい方ですね
ひとつ、ひとつの作品が温かい♪
ロビンママさんと、うらちゃんさんのコラボのバック
ほっこりとして、毎日つかえそうですね
確かに、ねーねーちゃんがもっても、ちょうどいい感じですね。
Commented by 47 at 2008-06-06 22:46 x
さっきうらちゃんちでみてきました
すてきなバックですね

うらちゃんのバックってとっっても使い勝手がいいからね
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-06-05 11:35 | ロビン | Comments(32)