人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差のある家

いよいよ関東も梅雨に入りました。
昨年より20日も早い梅雨入りってどぉいうこと!とガッカリしています・・・
雨降りって、憂鬱ですよね~
洗濯もの乾かないし、外出するのも億劫だし、寒いし、首や肩腰が何だか重いです。
20日も早く入ったんだから20日早く梅雨明けしてほしいと願う毎日です。
そんな思いも我が家の中で一番切実に願っているのがこのお方。
時差のある家_a0105570_22501572.jpg

(また、ほっくんパパより「雨コンコンではなくて、ザーザーです!」とご指摘あると思いますが、以前コンコンという方が私の他にもいらしたことですし、ロビンだからコンコンで!)

梅雨の間というか雨降りの日にはロビンはお散歩にはいきません。
よって、一日家の中で過ごすわけですが、ねーねーやパパりんがいない日中はひたすら寝ています。
ゴハン食べるかトイレする以外は寝ています。
今日なんて朝ごはん食べたら二度寝です。(ちっ、いい身分だ…)
時差のある家_a0105570_22593764.jpg

時差のある家_a0105570_233115.jpg

・・・・・。

そして夜、充電完了ロビンはと言いますと・・・

いつも以上のパワー爆発でねーねーが寝ようとするのを邪魔しに入ります。
同じ家で生活しているのに明らかに時差があるようです・・・


今日のパン
*メイプルシュガーのパン
時差のある家_a0105570_23104241.jpg

上白糖ではなくメイプルシュガーを使ったパンです。
ほんのりメイプルの甘みと香りがたまりません!

またまたバターが手に入りにくくなってきました・・・
メロンパン作りたいのに~

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・やっとみんなが帰ってきて遊ぼうと思っているのにみんな寝んね
      しちゃうんでしゅ・・・
      だりかボクとたくさん遊んでくりましぇんかね~
      退屈なボクにポチっとね!


「She-Youな日々ブログ 」の紫游さんのブログに「シュナウザーの迷子です 千葉県白井市 」UPされていました。
この仔の命の期限は6月4日だそうです。
詳しくはこちらから・・・
Commented by CHIKO姉 at 2008-06-03 23:25 x
うちのきららちゃんもこんな時差ありますよ~
ね~ね~ちゃんお気の毒に・・・
ロビン君・・・それはちょっといやがらせの域に達してるよ~(笑)

それにしてもロビン君、相変わらず上手にプピプピ鳴らしますね~
でも夜はやめてあげてね☆
Commented by まるぽこの母 at 2008-06-03 23:56 x
まる太へのお心遣いありがとうございました。
ロビンちゃんは、何をしても可愛いです。
たとえねえねえちゃんに嫌がらせをしても・・・
ねえねえちゃんには内緒よ。
Commented by hanalove87 at 2008-06-04 00:59
ハナは昼間あまり寝ないんですよ~
雨で外にいけないからずっと私の後をついてきます。ストーカーです。
私が動かずパソコンや縫い物をしてると、あきらめてソファに寝てる。
でもちょっと布を取りにいったり、お茶を飲もうとすると
ガバっと起きてやってきます・・・・

でもね、夕食後はず~~~っと寝ているの。子供と同じですね。
昼間寝る子は夜ランランでしょ?ハナはわかりやすい性格です。
Commented by manmaru at 2008-06-04 01:06 x
こんばんは♪
うちも雨コンコンの時はお散歩ナシです。
寒いし、ベリも寝てばっかりいますよ(^^;)
動画、最初何の音がしているのかと思ったのですが・・・
娘と大爆笑です(^o^)
ねえねえちゃん、そのまま寝ることが出来ましたか?
Commented by るいこ at 2008-06-04 08:04 x
こっちも雨です~。
洗濯物のお世話が大変です~。
乾燥機フル回転です~。
仕方ないから梅雨を楽しく過ごしましょう~。
メイプル大好きです。
パン美味しそうね。
Commented by いまむ at 2008-06-04 08:41 x
はははっ、ねーねーちゃんが寝ようとしているのにロビン君のピーピー攻撃はさすがに辛いですね~~~。
ホントロビン君とねーねーちゃんの間には日本とアメリカくらいの時差があるかもしれないですね。
早く梅雨があけてほしいですね。
Commented by 専業主婦GT at 2008-06-04 09:08 x
私が気が向いた時にしか散歩に連れ出さないので 雨はそれほど
影響はありませんが 気分としてはドンヨリします我が家の
2WANSは各々気の向くまま遊んだりまったりしたり…です
動画 お嬢さんには失礼かも知れませんが 充分楽しめました(^^)
私もメイプル味好きです!
Commented by Su~☆ at 2008-06-04 09:18 x
いいな~ロビンくんのような生活がしてみたいなぁ~
それはそれで、お散歩行けないし退屈なのかなぁ??
時間差ピーピー攻撃笑っちゃいました^^
Commented by 鹿村 at 2008-06-04 11:33 x
我が家もロビン君と一緒です。雨の日はお散歩お休み。
室内トイレが活躍します。でも、やはりワンズは外が好き!!
毎日天気予報に一喜一憂です。日中の様子もロビン君と同じ。
人間が「さあ寝るか」の時間に、充電完了!!!元気!!!
で「二度寝ができるチミ達とはちがうんだから!!!」と一括されて、強制的に就寝となります。早く梅雨が明けないかな・・・・
でも、暑いもの困るけど・・・・ねロビン君
Commented by ちゃこぽん at 2008-06-04 13:03 x
わはは・・・ねーねーちゃんの睡眠を妨害するロビンくん、
なかなかやりますね~( ´艸`)
うちの子たちは人間が布団に入って静かになると、
自分達も静かにしなくてはいけないと思っている様子ですw
まぁでも夜中3時とか4時ごろに
「トイレー!」とか「部屋出たいんですけどー!」って騒ぐ子もおりますが。
メイプルシュガーパン、とっても美味しそうです♪
確かにメロンパン作るのにはバターが必需品ですね(-_-;)
バターが品薄なのと値段が・・・ということで、
最近はバターでなくても作れるものは
マーガリンやオリーブオイルで代用しています。
でもね~、本当はバターの方が風味豊かで美味しいですよね~!!
Commented by itsu at 2008-06-04 15:56 x
この切ないすれ違い、どちらの気持ちもわかる~
猫並みに寝るのね
わんこがそんなに寝るもんだとは
知らなかったよ~
そしてパワー溢れちゃうんだね

ねーねーちゃん、おつかれさま

Commented by 咲月ママ at 2008-06-04 20:03 x
ロビン君、すごいなぁ(笑)
あっ、我が家も動画と同じような光景ありますよ~。
夜中の3時に美咲が遊んでーってたまごちゃんをピーピー鳴らすんです。
笛の部分が壊れかけてるんで音は小さいですが、時間を考えてーって思いますよ。
梅雨入りしたばかりですが、早く梅雨が明けて欲しいですよね。
Commented by みるきー at 2008-06-04 20:22 x
いつもながら・・・いいえ、いつにも増して・・・
ねーねーちゃん、大変ですね!梅雨の間は、ちょっと、我慢してあげてね!
メープルシュガーパン、あー、美味しそう!
わお~。6月4日?き・き・今日ではないか!!
胸が苦しい~。きっと、飼い犬だよね。飼い主さん、近所だけしか探してないのかな?胸が苦しいよ~。
Commented by 紫游 at 2008-06-04 20:28 x
パン作りが好きなロビンママさんには、バターの値上げ、品薄は痛いですね。
こういうとき、コントロールしてくれるべき政府は何をやっているんでしょう?
税金を使ってでも、食糧は価格と供給量の安定をはかってほしいものです。
シュナ君、なんとか生き延びられたようです。
ありがとうございます!
Commented by リサママ at 2008-06-04 21:26 x
ロビンくん、不貞寝状態ですね!
ホントに早く梅雨明けしてくれるといいのですが。。。
ねーねーちゃんを邪魔するロビンくん凄いです!
あの温厚そうなロビンくんも「ガルぅ~」なんて言うんですね♪
メイプルシュガーパン美味しそうです。
私はロールケーキでメイプルシュガーを使うのを教えていただいたことがあるんですが、優しい甘さと香りが堪りませんよね。
見ているだけで香ってきそうです。。。
Commented by キャロチョコ at 2008-06-04 23:12 x
動画ばっちり楽しませていただきやした。
ねーねーちゃんはよく切れずに・・。
偉いですね!ところで、ママさんは、sararinnさんの
ところの、オフ会に参加されますか?
よろしければ教えてください。
Commented by けも at 2008-06-04 23:42 x
雨はやっぱりコンコンですよね☆
姫もお外で遊べずにグズグズなので、
『雨コンコンだからお部屋で遊ぼうね』と教えてます。
きっといつかコンコンで覚えてくれるでしょう(笑)
早く梅雨があけてロビンちゃんもお外であそべるといいですよね^^
Commented by reomama at 2008-06-05 00:13 x
今日は日本中、お天気が悪かったようですね
reomamaの家でも雨コンコンって言ってました
その言葉を聞くと、「あ~~今日はダメか」と肩を落として
寝にはいるレオでした、ロビン君と一緒だね
ねーねーちゃん、毎晩こんな感じたと言っていらっしゃいましたね
あはは、大変だあ
Commented by ガー子 at 2008-06-05 11:25 x
雨が続くと、わんこもくさりますよねー。
実家のわんこも、雨続くと遊び噛みが本気混じりだします:

ロビンちゃんも大変だね(>_<)

バター、品薄ですよね:そして高い・・・。
最近はもっぱら、バター無しのパンばっかり焼いてます♪
メープルシュガー、いい香りがしそうですね(^▽^)
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:26 x
*CHIKO姉さま*
雨の日は特に時差だけでなくストレス発散も兼ねるのでかなり激しくしつこいです・・・
ここまでしつこくするのは娘にだけなんですが最終的に誰か遊べと私のところや主人のところにまでやってくる始末・・・
気持は分かるけど寝るときは勘弁です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:28 x
*まるぽこ母さま*
電話でおはなしできて良かったです。
あいかわらずのロビンにあきれたことでしょう~
電話中のプピプピももしかして私に対する嫌がらせだったりして~
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:31 x
*ハナオンマさま*
ロビンは私が台所に立つとストーカーになります。
良くふんずけるのですがそれでも足元ウロウロ・・・
コレが小さい仔だったら何度瀕死の状態になっていたことか・・・
ワンコも子どもと同じというのは本当にそう思いますね!
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:38 x
*manmaru さま*
この行動は結構恒例行事なのですが、今思うと散歩に行けないとき、あまり構ってやっていないときなどかなりしつこく、最初に床に就いたものがやられています。
結局相手にしないとロビンはターゲットを反抗するか諦めて一緒に寝るのですがこの日は主人に的を絞って絡んでいました。
なんとか娘も就寝することになった次第です。
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:40 x
*るいこさま*
梅雨を楽しく過ごす何か用アイデアありませんかね~
洗濯ものは本当に困ります・・・
乾燥機での乾かしはどうも匂いが気になって・・・
おひさまの匂いが恋しいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:43 x
*いまむさま*
相変わらずです。
ここ数日は特に激しかったです・・・
同じ家で生活しているのにまるっきり時間帯が違っていて、夜中に色々探検している形跡があるんですよね~
何しているんだか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:45 x
*専業主婦GT さま*
2ワンいると遊び相手がいて少しは気分がまぎれるのでしょうかね~
寝るしかないロビンは昼間の体力充電はかなりめいわくなんですよ~
良いストレス解消方ないですかね~
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:49 x
*Su~☆さま*
いいですよね~ロビンの生活!
独身時代、仕事辞めたとき昼夜真逆の生活をしていたことがあったのですが、最初は楽しく夜を過ごしていてもだんだん飽きてくるんですよ・・・
でも、今の私は一人で色んな事がしたいので大丈夫かも・・・
ロビンの生活してみようかな~
あ、でもかぞくのごはんとか作らないといけないから無理か…
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 12:56 x
*鹿村さま*
一緒ですか~
それでも大人しく就寝になるならいいですよね~
ロビンの場合、結構しつこくプピプピならすんですよね~
早く梅雨明けてほしい!
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 13:02 x
*ちゃこぱんさま*
ちゃこぽん家の仔達はお利口さんですね~
ロビンの場合、いくら暗くなろうとも、自分のペースは崩しませんからね~
幸い夜中に起こされることはありませんけど…

私も最近ではショートニングのパンが多いのですがどうしても譲れないものももありますからね~
バターが気になってしょうがない毎日です。
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:10 x
*itsuさま*
そう、まさに猫並になるロビンです。
眠いというより何もすることがないからなるという感じなんですかね・・・?
人もですがたっぷりの睡眠でかなりの体力回復となるわけですからロビンもみなぎるパワーとなって寄るかっとんでいる次第です。
まったく迷惑なやつだ・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:16 x
*咲月ママさま*
さすがに夜中の3時はキツイですね~
しかも咲月ママさんのところは3ワンもいるからエライことになりそうですよね~
言って分かる相手でもないし困ったものです。
梅雨早く空けてほしいですよね~~~
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:21 x
*みるきーさま*
みんながげんなりしている中、やけに元気なろびんですね~
ストレスが爆発して迷惑な発散劇をしています・・・
シュナちゃん、おかげさまでたすかりそうです!
気にかけていただいてありがとうございます。
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:26 x
*紫游さま*
バターの値上げは本当に痛いのですが、それ以上にガソリンの値上げを何とかしてほしいです。
こんなに急に一気に上げるのは勘弁してほしいです・・・
こんなんだから日本の政府は国民に信用されないのだと思うわけですね・・・
シュナちゃんよかったですよね~
一つの命が助けられても何の解決にもならないのかもしれませんが、まずは一つの命からですからね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:32 x
*リサママさま*
家の中では強気なロビンです。
ガルっていてもシッポフリフリで楽しそうなんですがね~
リサママさんはお菓子を作られるのでメイプルシュガーよくつかわれますか?
最近娘はトーストにマーガリンを塗りメイプルシュガーを振りかけてトーストするのがお気に入りなためすぐなくなっちゃうんですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:36 x
*キャロチョコさま*
キレるというより終いには泣きそうですね、眠くて・・・
だんだん本気でバチコーンと叩かれているロビンでうよ。
sararinさんのオフ会は今、行けるように調整中!
行こうと思ってます!
キャロチョコさんともお会い出来るようでしたら益々頑張っていこうとおもってます!
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:40 x
*けもさま*
そう、コンコンだよね~~!
ソっか、ロビンのほかに雨を疎ましく思っている姫がいるんですね~!
お外遊びは楽しいもんね!
今度、姫にテルテル坊主作ってお願いしてもらわないとな~
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:43 x
*れおちゃんママさま*
雨だってコンコンですよね~!
れおちゃんも、コンコンでインプットされていたんですね。
ガッカリしている顔つきなんだか分かります。
この状態は当分続くのでしょうね、娘の受難はつづきそうです。
Commented by ロビンまま at 2008-06-05 15:47 x
*ガー子さま*
ストレスがたまってイライラしているのが伝わってくるのは人も犬も同じですね。
しかもそのストレスを明らかに自分より低いものに当てている、それがロビンの場合娘なのですが・・・
お互いいい迷惑ですよね。
バターね~
どうにかしてほしいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-06-03 23:19 | ロビン | Comments(38)