人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ、起きて!

小学生のいる我が家は今日からがGW。
このGW、お天気が良いと聞いていたのですが、雨降り・・・
とはいえ、きょうもお出かけ予定です。さ、みんな起きて!
さ、起きて!_a0105570_655317.jpg

お、ロビンが起きましたね!
今日もお出かけだよ~
さ、起きて!_a0105570_6563192.jpg

呑気にブログUPしている場合ではないのですが・・・
これから約2時間かけてお出かけしてきます。
その報告はまた後ほど・・・

今日のパン
*ダブルチーズリング
さ、起きて!_a0105570_6591076.jpg
パン生地にもチーズを入れ、中にはカマンンベールが入っています。







そしてこのパンに合うように、夕食はパスタにしました。
*筍とサバの和風パスタ
さ、起きて!_a0105570_714914.jpg
筍に、ねぎ、ゴマそして干物の鯖の身をほぐし、にんにくと鷹の爪、おだしにお醤油を少し。
刻みのりをかけました。
これ、美味しい!






すみません、リコメ遅れています。
今日、戻りましたら入れる予定ですのでもうしばらくお待ちください。
(みなさんのコメに反応してウズウズしてます・・・)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・雨コンコンといいましゅ、でもほッくんパパは言わないんだって!
      みんなは雨コンコンっていいませんか?
      今日もポチお願いしましゅ!
Commented by けも at 2008-05-03 07:36 x
雨こんこんっていいますよ☆
姫には、ロビンちゃんの真似をして、こんこんで教えてます(笑)
弟くんとペアルックお似合いでした♪
今日からGW!
少し雨が降ってるのでお気をつけて~
Commented by くくるママ at 2008-05-03 09:35 x
雨こんこんは言わないなぁ・・・。
でもロビン君が言ってると、とぉ~っても可愛い言葉だから、多分これから使うよ♪
関東地方は雨のようですね(>_<)
こっちはピーカン晴れで、今日も暑くなりそう・・・。
雨の日のおでかけは気をつけてねぇ~(*^o^*)/~
そしてGW、楽しんでください。
Commented by まさちゃん at 2008-05-03 12:52 x
その日に合わせて、次々、美味しそうなパンを焼いてくれるママって、最高だね~
まさちゃん、自分が出来ないから、ほんと尊敬しちゃいます!

今日はそこにお出かけかな、、、

まさちゃんちは、子供が大きくなったら、あまり出かけなくなったよ

ロビンママんちのパン、食べにいきた~いな!
Commented by みるきー at 2008-05-03 21:34 x
「雨こんこんだね~」って、子供が小さい頃は雨降りの日に言ってましたよ。歌では、雨コンコだけどね。
寝てるねーねーちゃんは、起きてる時より、赤ちゃんみたいで
幼くみえるわ~。やっぱり、小学生なのね。
かわいいよね~・・・いつまでも、そのままでいて~って感じ。
パンもパスタも美味しそう~。和風パスタ好きだよ~。

最後までラテン系のモカちゃん。逞しいよねー。
ロビン君も負けるな~。
Commented by はーや at 2008-05-03 23:33 x
こんばんは~
おでかけなんだぁ~いいね!!

雨こんこんと聞くと、童謡の「雪」を思い出します。
『雪やこんこ 霰やこんこ』って歌いだしますよね?!
降ってくるものは、こんこ・・・もしくはこんこんっていうのかも
知れませんね^^
Commented by hanalove87 at 2008-05-04 01:10
ご無沙汰している間に、素晴らしい兄弟の出会いがあったんですね~
しっかりと読ませていただきましたよ。
モカ君もビッグなんですね~脚の長さね・・・個体差ですよ、個体差!
二匹が歩いてたら目だったのではありませんか?
おそろいの服も素敵な記念になり、楽しい雰囲気が伝わってきました♪
いいな~いいな~と羨ましくなりました!
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:34 x
*けもさま*
雨コンコンいいますよね~!
よかった!
雪でも言うけど雨でもいいます。
雨コンコンかわいいし!はやらせないと!
毛もさんのところはGW何か予定はありますか?
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:37 x
*くくるママさま*
くくるママさんは言いませんか~
小さい子に言う言葉です。
関東このGWいま一つの転機なんですよ~
予報は良かったはずなのに…
旅行とかにはいかないの我が家なのですが、計画している人には気の毒なくらい外れています。
でも、GWなので楽しまないとですよね!
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:40 x
*まさちゃんさま*
いつも娘と出かけている私は今後娘が成長し一緒に出かけなくなったらどうしよう…
子離れ出来ていないのを痛感・・・
お出かけ少なくなりそうだな、私も・・・
ひとりでも行動できるように今から訓練しておかなくちゃ!

パンいつでも食べに来て~と言いたいわ!
そしたら作る張り合いもできるもんね!
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:43 x
*みるきーさま*
よかった!
みるきーさんもあめこんこん派ですね~!
子どもの小さい頃に使ってました!
娘はいつの間にか手も足も大きくなってハッとさせられますが確かに寝顔だけは小さい頃のままですね。
自分んもだけど、娘も大きくならないでほしいと思います。
親のエゴですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:48 x
*はーやさま*
そうですね、雪でもこんこんといいますよね~
幼少のころ雨でも言ってました・・・
以前他の方に九州ですか出身と聞かれたことあります。
九州では言うのかな~?
はーやさんGWどこかお出かけ予定は?
Commented by ロビンまま at 2008-05-04 16:51 x
*ハナオンマさま*
はい、素晴らしい出会いがありました。
感動ものですね!
BIGなブラザーです!
こんなに再会が早く出来るとは思わなかったので嬉しかったです。
鹿児島出身の2ワンがこうして関東で再会できるなんて思いもしませんよね~普通は・・・
感動でした。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-05-03 07:08 | ロビン | Comments(12)