人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩いっぱい

今日も朝からそれはいい天気でした。
しかしこの天気も今日までのようで、明日から雨予報でした。

いつものように、朝ねーねーとパトロールに行きましたが今日はパン教室なのでロビンのお散歩を一度家に帰りじーさんにお願いしました。
しかし、じーさんまだ出かけられる状態ではないのでロビンは縁側で待たせておきました。
お散歩いっぱい_a0105570_17425575.jpg

2階のベランダからパチリと撮影。
ずいぶんとリラックスしていますがシャッター音に気づき
お散歩いっぱい_a0105570_17461477.jpg

もう少し待っててね・・・

それから数分してじーちゃんに連れられ出発
お散歩いっぱい_a0105570_17511522.jpg

お散歩いっぱい_a0105570_17513064.jpg

出掛けて行きました。

おまけ
お散歩いっぱい_a0105570_1755528.jpg



今日のパン
*ココアボール
お散歩いっぱい_a0105570_17564784.jpg

中にチョコカスタードクリーム、上にココアクッキー生地をのせて焼きました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・良いお天気でたくさんお散歩しまちた!
      ず~っとお天気だといいでしゅね!
      今日も応援ポチお願いしましゅ!
Commented by ヒロリ at 2008-04-23 19:24 x
近頃本当に雨が多いですよね!もしかしてもう梅雨だったり。。。
米子も先ほどから雨が降り始めました。
おじいちゃんとのお散歩が待ちきれないのに、お利口さんに待っていられるロビン君、すごいですね〜
ロビン君の影、ほんとチューリップだ♪可愛いな〜
ということは、ヨーダ仲間のミーシャでもチューリップが出来ますね!わ〜い♪
今日のパンもとっても美味しそうですね!
Commented by 紫游 at 2008-04-23 20:50 x
ひなたぼっこしながら、くつろげる縁側のあるおうちっていいですね。
我が家はマンションなので、ダンボさんはベランダでひなたぼっこでした。
時々外に出ているのに、母に窓を閉められて、ワン!って怒っていました。
チューリップ型の影、ナイスです!
そしてそして、今日もおいしそうなパン、写真だけご馳走様です。
ロビンママさん、いつもたくさんおいしそうなパンを作っていらっしゃるのですが、何人家族でしたっけ?
たくさんあるな~、余ったらもらえるのにな~と指をくわえて見るだけなのでした。
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-23 21:02
ロビン君、パトロールお疲れ様!
お散歩はお天気で良かったね♡
福岡は朝から雨で今も降ってるよ~!

ママさん、このパンすっごく美味しそう♪
晩御飯食べたばっかりだけど、このパンなら食べれそう~(^O^)/
Commented by うらちゃん at 2008-04-23 21:02 x
今日の暑さでは、日なたぼっこより、木陰で涼んでいたいくらいかも?
各地で軒並気温が上がっていましたね!
これも異常気象のひとつでしょうか。

ココアボールは、メロンパンと同じ作り方ですか?
(あはは、私は家では作らないけど。。。)
チョコカスタードがおいしそう!!!!

↓ロビンままさんは、こまめに焼いているんですね~
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-23 21:48 x
え~、また明日から雨がこんこんですか~? (- -# 言いません。
ロビン君のフテ寝タイムが訪れちゃうの?

パンの焼ける美味しい匂いがする家庭っていいな~。
我が家はトーストが焦げる臭いしかしないんだ~。
さっ、米でも磨ぐか・・・
Commented by いまむ at 2008-04-23 22:24 x
今日も本当にいいお天気でしたよね~~。
かりんもご機嫌でお散歩してました。。。

ロビン君はおじいさんとも一緒にお散歩に行けていいね~~~。

ロビンままさん今日のパンもとってもおいしそう・・・。
甘くてとってもおいしそう・・
上がクッキー生地ってことはメロンパンみたいなもののチョコ版なのかな??
Commented by はーや at 2008-04-23 23:43 x
こんばんは~
ロビン君、毎日パトロール偉いですね!!
くつろいでるロビン君可愛い~~~
頭のかたち・・・チューリップだったんだぁ・・・ロビン君^^
それに気づくロビンままさん素敵♪
Commented by manmaru at 2008-04-24 00:38 x
縁側でくつろぐロビン君、いいなぁ~(*^_^*)
ホント~ロビン君の影、チューリップですね。
それに気付いちゃうロビンママさん、とってもいいわぁ~(^o^)
ココアボール、おいしそう!!ぜひ食べてみたいです♪
Commented by ちょこ母 at 2008-04-24 08:29 x
ほんとだ~!可愛いチューリップさんですね!
縁側っていいねぇ。我が家にも昔あったんだけど、10年ほど前に取り外しました。
パン美味しそう~。まるでパン屋さんのパンみたい!
コンナ差し入れもらえるなんて、役員会も楽しかっただろうなぁ。
Commented by メルシーママ at 2008-04-24 09:05 x
ロビン君とほのぼの2ショット!
暖かさが伝わってきました。

いつもながらの、ロビンベーカリー美味しそう!
私は、カスタードクリームが苦手で(工程が)
食べるだけでしたらOk!なんですけど・・・・
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-24 11:03 x
ロビンちゃん、パトロール隊お疲れ様。
今日のロビンちゃん、いつものロビンちゃんとお顔が違う。
気のせい?
Commented by Su~☆ at 2008-04-24 12:35 x
縁側の陽だまりで暖まってるロビンくん とってもラブリーだわ♪
ままさんとじーちゃんにもお散歩に連れて行ってもらえて良かったね~☆
今日のパンも美味しそう!
ロビンくん一家は朝食パン派なのかな?
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:18 x
*ヒロリさま*
変なお天気続きですよね~
この日は本当に熱くって、背中が黒いロビンは少し辛そうでしたがそれでも縁側でまっていました。
外、大好きですね~
チューリップ頭は面白い影でした。
ミーちゃんもなるかな~♪
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:22 x
*紫游さま*
あはは、ダンボちゃん、締め出しされちゃったんですか~
日向ぼっこは好きなようですが、背中が黒いのですぐ熱くなってしまうようで・・・
ハーハーしてます。
家族は5人です。
一日1食はパンを食べる家族です。
朝食もしくは昼食で・・・
娘はおやつにパンということもあり、パンはみんな大好きですよ~。
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:25 x
*獏しゃんママさま*
獏しゃんのところが雨だと次の日こっちが雨なんだよね~
ヘンな陽気の春だよね・・・
このパンはABCのフリーで作ってきたんだよ!
あと3回だから頑張って終わらせないと~
ママしゃんも頑張れ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:29 x
*うらちゃんさま*
この日はホントに暑かったです~
かと思えば晴れが続かず雨だし…
おかしな天気が続いてますよね~

このパンは上のクッキー生地が柔らかいので絞り袋で渦を描いてのせているんですよ~
焼きあがりも上のココア生地はメロンパンよりソフトな感じでした。
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:31 x
*ほっくんパパさま*
そうか~雨こんこん云わないか~
予想通りのフテ寝のロビンでしたよ~

パパさんお米磨ぐんだ~
エコの為にも自分の為にも無洗米おすすめよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:34 x
*いまむさま*
お天気だとワンコも人晴れ晴れした気分になるから良いですよね~
でも長く続かないのが今年の天気
どうしちゃったんでしょうね~

このパンはメロンパンよりソフトな感じです。
甘さ控えめで美味しかった~
たまには甘いパンも良いですね!
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:37 x
*はーやさま*
小学生のうちは親の出番が何かとおおくて~
でも自分たちで守らないといつ何が起きるか分からない世の中ですからね~
後悔だけはしたくないので、この1年頑張ります。
チューリップ頭、笑っちゃいましたよね~
偶然の発見です~
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:39 x
*manmaru さま*
基本ロビンはまったり系なんです~
チューリップ頭は偶然写ってました。
面白いかげですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:41 x
*ちょこ母さま*
お仕事だいぶ落ち着いたようで~
チューリップ頭は面白い影ですよね~
太陽の角度も手伝ってこのような影になったんですね!
これからはパンを差し入れするところがなくなってしまい残念ですね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:44 x
*メルシーママさま*
カスタード苦手ですか?
私のレシピでよければ教えてあげますよ~
後、朗報が・・・
「カスタードパウダー」というものがあります。
水が牛乳を入れるだけでOK!
このパンのクリームはこのパウダーにココアと牛乳を入れて作りましたよ~
これは便利です!
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:46 x
*まるぽこの母さま*
良いところに気が付きましたね~
おっさん顔です。
ダラダラして気が抜けてるとこんな感じの顔になってます。
決して気のせいではありませんよ、さすが・・・!
Commented by ロビンまま at 2008-04-24 22:49 x
*Su~☆ さま*
縁側の似合うロビンです。
すっかりおっさん臭いですよ~
我が家は3食のうち1食はパンを食べる家なんです。
朝か昼食に・・・
なのでパンはいつもある家ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-23 18:06 | ロビン | Comments(24)