人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルという名のデカいやつ

小学生を狙った犯罪が後を絶たない昨今、どこの地域でもパトロールなどの強化に力をいれています。
そんななか、朝の登校時間に合わせロビンもお手伝い。
何ができるわけでもないのですが、登校する子供たちの通学路をお散歩し、学校の正門で子どもたちに「おはよう!」と声をかけます。
さ、今日もねーねーと一緒に出かけましょう~
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9193584.jpg

リトルという名のデカいやつ_a0105570_9195861.jpg

リトルという名のデカいやつ_a0105570_9201316.jpg

小学生・中学生が登校しています。
途中でウエスのハナちゃんに会いました。
リトルという名のデカいやつ_a0105570_920431.jpg

我が家から小学校の正門まで5分で着きます。
何人かのボランティアの保護者と先生が声掛けしています。
ロビンもみんなにごあいさつしてください。
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9211197.jpg

そんな中、後から来ました。
リトルと言う名のでかいやつ…
現在10か月!
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9214492.jpg

だいぶ慣れたものの、まだ一定の距離をたもってのロビン
リトルはというと誰でもいいから遊ぼう遊ぼうの時期、ロビンに熱い視線を送りますが目すら合わせないロビン・・・
リトルという名のデカいやつ_a0105570_922743.jpg

それでも、興味のあるモノがこちらに近づいてくるとここまで距離が狭まりました。
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9223488.jpg

この後は、御想像通り距離が近づきすぎているのに気づき慌てて後ずさりしました。

さぁ、もう子どもたちは登校し終わったようですね。
リトルという名のデカいやつ_a0105570_923283.jpg

帰りましょうか!

何となく足取り軽やかです。
しかし、10か月の子相手に何とも意気地のない・・・
目くらい合わせればいいのに・・・
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9233448.jpg


パン教室で作ったパン
リトルという名のデカいやつ_a0105570_9242089.jpg
*シナモンロール
*レーズンバンズ
*チーズバンズ







↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはねーねーたちのパトロールに行っていて、遊びに行ってる
      んじゃないんでしゅ。
      おコちゃまとは遊んでいられないんでしゅ・・・
      パトロール頑張るボクにポチっとね!

まま・・・・怖いからのくせに・・・

ロビン・・・そ、そんなことないでしゅ。
      ボクの方がお兄ちゃんなんでしゅから・・・!
Commented by そらこ at 2008-04-17 10:32 x
二度目の書き込みさせていただきます。
ロビン君「見えないふり」作戦ですね!?
うちのコ(4キロオーバーのヨーキーです)も、自分より大きな犬は
「見えないふり」することがあります。50センチと離れていなくても(爆)
以前住んでいた所で、飼い主である私の親友が黒ラブ飼っていて、
飼い主同士に付き合わされて、よく二匹一緒になったのですが毎度毎度「見えないふり」してましたねぇ・・・。 黒ラブちゃんは「遊ぼう交戦」出し続けてたんですが・・・。
なんだか懐かしくなったので書き込みさせていただきました~。
Commented by まるぽこの母 at 2008-04-17 11:07 x
パトロール隊、ご苦労様です。
ロビンママ&ロビンちゃんの最強コンビ、みんな心強いですね(笑)

リトルちゃんを視界に入れないようにしているロビンちゃん。
いつか仲良くなれるかな?
我が家のまる太は、とわのこと見ない振りしています。

チーズバンズ、ロビン宅急便で届けていただけないかしら?
Commented by みるきー at 2008-04-17 11:25 x
うちの方も、ワンちゃんのお散歩は、子供たちの
登下校時にしましょう~って感じで、パトロールしてるみたいよ。
地域のみなさんの協力で、安心できる街づくりができるといいよねー。
あいさつしたり、凄くいいことだと思います。
ロブん君も、一役かってるのね。偉いでシュねー。
でかいリトルちゃんとも、そのうち、遊ぶようになるんでしょうねー。
負けないでね~
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-17 12:06
ロビン君!パトロールご苦労様でした!
ロビン君が居るから、みんな安心して登校できるんだよね♪
偉いっd(>_< )Good!!
だから、10ヶ月のリトル君と遊んでるヒマ無かったんだよね~(笑)
そう言う事にしときましょう~(・m・ )クスッ

ママしゃん、またおいしそうなパンを作ったんですね~!!
すっごい、おいしそう~♪




Commented by 鹿村 at 2008-04-17 13:33 x
ワンワンパトロール、ロビン君 お疲れ様でした。
ねーねーと一緒にパトロールしながら登校、立派です。
このごろは本当に物騒ですから・・・。我が家の前が通学路ですが、こちらはリタイアした方々がボランティアでパトロールしています。
ロビン君は自分より大きな仔が苦手なんですね。エルもです。。
自分より小さくて可愛い仔(♂、♀どちらも)には尻尾フリフリなのに・・・。
大きなワンコは、無視します。尻尾もふりません。顔もみません。
相手のワンコが「お友達・・・」と来ても・・・・。あ~あ;
リトル君(名前と体格が非常にミスマッチ、黒ラブはハイパーで遊び大好き犬)とは、ロビン君はお仕事が忙しくてお相手が出来なかったんですね・・・・ねっねっね。(怖かったからじゃないよね。)
う~~ん、シナモンロ-ル・・・大好き!!!!
柏まで、ネコ宅急便でお願いできますか?
Commented by いまむ at 2008-04-17 16:49 x
ロビン君、ママさんパトロールお疲れ様です。。。
最近本当に物騒になってきたから通学路の安全を守るの大事ですね~~。
それにしてもロビン君って意外とビビリ~~~だったのね~~。。
身体は大きいけどまだ10か月とお子ちゃまのリトル君とは微妙な距離感を保ってるし・・・。
体が大きいのは苦手なのかな??
Commented by chieppi at 2008-04-17 18:38 x
本当に何が起こるか分からない世の中だから、わんこのお散歩でパトロールって言うの、いろいろなところでやってるみたいですよね。
ロビン君はねーねと一緒にパトロールしながらなら、普通のお散歩以上に楽しいんじゃないかな。
しかもリトル君もいるしぃ~(*≧m≦*)
ヨーキーの中では大きなロビン君も、さすがに黒ラブちゃんは苦手だったみたいだね。
でもこのビミョーな距離が、なんとも言えないですね。( ̄m ̄*)ぷぷ
Commented by こころママ at 2008-04-17 18:41 x
ワンコも一緒に子供達をお出迎えだなんて、素敵です。
校門での子供達の反応がにぎやかでしょうね~(^O^)。
身支度で親も朝が忙しくなりますが、とても良い企画だと思いました。ロビン君、これからもしっかり見守ってね!
Commented by ladynoel80 at 2008-04-17 18:51
パトロールにでかけるなんて、おりこうですね~!男前!
↓のヨーグルトを舐めているロビン君もかわいいですけど、
やっぱり男の子はなんか頼もしいですね~!
リトル君は体が大きいから、ちょっと怖いのでしょうね?
七もそうです。すごく大きい子だと、尻尾を振らず後ずさりしますよ~
Commented by ひよ子 at 2008-04-17 18:53 x
 はじめまして!
 とつぜんのお邪魔で失礼します。。。
 リトルという名のでかいヤツ! ご近所のわんこクンで、存じております
笑)
 遊ぼう遊ぼう攻撃! ロビン君にはイタすぎるのかな 笑)
 うちのわんこは5ヶ月のお子ちゃまですが、ゴールデンなので、
 すでにリトル君並みに成長しています。
 でも、ロビン君。。。お友達になってくれると嬉しいわぁ~ ♪
 いつかどこかでお会いするかもしれませんね。 
 そのときは、よろぴくね。
Commented by yumi at 2008-04-17 20:29 x
こんばんわ~
ロビンままさんロビンくんパトロールご苦労様です。
ロビンくんが一緒だと安心できますね。私んとこでも通学時にあわせてお散歩を心がけている人がたくさんいます。だた大人が立っているより安心度が違うような。

10ヶ月でも大きいですね。ロビンくん気持ちわかるなぁ。(笑)
Commented by メルシーママ at 2008-04-17 20:55 x
あ~ねーねーちゃんだぁ
ロビン君と登校なんていいですね
CHIKO姉の時はパトロールも無かった時代です。

ロビン君はやはり恥ずかしがりやさんですね!
今回のパンも美味しそう
Commented by うさぎ at 2008-04-17 20:59 x
大変な世の中になりましたねぇ。
我が子の頃にはこんなパトロールなんて考えられなかったのに・・・。
くーちゃんも黒ラブちゃんは苦手だよぉ。
黒ラブちゃんどころか大きなワンはほとんど駄目(ーー;)
ロビン君は近寄らず目を合わせないのは賢いよぉ♪
くーちゃんなんてガウガウ凄いんだからぁ~~~!
Commented by hanalove87 at 2008-04-17 22:16
いい活動じゃないですか!ランドセル姿のねーねーがリード引っ張ってる図が可笑しい!変なおっさんが現れても、これだけワンコ達が番犬してれば心強いよね! うちの町にもワンワンパトロールという腕章があって希望するともらえるの。役場まで行かないともらえないので私はまだ。今度もらってこよう!
リトル君の隣にいるとロビン君が小さく可愛く見えましゅよ~♪
Commented by sararin at 2008-04-17 23:34 x
何の関係も無い人から刃物を向けられたりする物騒な世の中ですものね
ロビンくん、みんなのために頑張ってパトロールをお願いしますよ
ついでにリトルくんとも遊んであげてくださいね
あくまでもついででいいですから~
10ヶ月、ビー坊と同じだわ
やんちゃぶりは結構きついかな・・・
Commented by srakko at 2008-04-17 23:53
登校時もパトロールされるんですね~

子供はいませんが、私も去年から自治会の役員がきっかけで
下校時の見守り隊のボランティアをさせてもらってます。

今日のように雨風のきつい日は
大人の方が参ってしまいますが
子供は元気ですね~
走って行きましたよ~~
(;^_^A アセアセ・・

リトル君は10カ月でも大きいのね~
うちのポチは大きい犬には向かっていきますが
自分よりも小さい犬には吠えます。
どんなんなん?
Commented by はーや at 2008-04-18 01:15 x
こんばんは~
そっかぁ・・・ロビン君は怖いものないと思ってたけど^^
リトル君なのに、でかいね!!
大型犬も可愛いけど、子供のうちは加減がわかんないものね。
だから、近づかないロビン君は、賢いよ!!
うちも見習ってもらいたいです。
セントもチヒロもフレンドリーなので、小さくても大きくても
すぐ近づこうとしちゃいます><
Commented by モカ at 2008-04-18 07:27 x
おはようございます!

今日はまたまた、大雨ですね…。
びしょびしょに濡れながら、出勤は最悪です。


ロビンくんの意外な一面ですね~!
モカは犬好きだからすぐ近づいて行き、相手に吠えたてられて、逃げる始末です(-"-;)ナサケナイ
Commented by うらちゃん at 2008-04-18 08:51 x
ロビンくん、大活躍ですネ!
えらいっ!!
無敵のロビンくんも、大きなお友達は苦手ですか?
うららはワンコだけでなく、人が来ても目をあわさないですよ~(笑)

「なにか・・・?」と振り向いたロビンくん、最高だぁー

シナモンロールがとてもおいしそうです♪
あー 食べたいっ!
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 17:08 x
*そらこさま*
こんにちは!
そらこさんのところにもデカヨーキーがいるのですね~
仲間!仲間!!
でもって、見えないふりするのも同じですね~
特に黒い大きいのがダメなロビンです・・・
向こうは悪気ないので寄ってくるのですが威嚇するロビン・・・
弱い奴です
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 17:10 x
*まるぽこの母さま*
いつか仲良くなれるのかな~?
コレでもだいぶ慣れてはきているのですが一定の距離は保ったままですね・・・
まるで、どこかの仔といっしょですよね~
Commented by ロビンママ at 2008-04-18 17:12 x
*みるきーさま*
大人の目があるということの大切さをつうかんします。
地域の方が少しでも意識してくれるとたすかりますよ~この一年かけてリトル君とは遊べるまでの関係を築きたいのですがどうなることか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 17:17 x
*獏しゃんママさま*
からっきし弱弱のろびんですよ~
パトロール犬ならもっと堂々としてないとね~
頼りないパトロール犬です。
パン作り、楽しいですよ!
ケーキもだけど・・・
そういえばまましゃんどうした~?ABCは・・・?
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 17:57 x
*鹿村さま*
一人でも多くの方に見守られていると親も子供も安心ですよね!
こういう活動なら多くの人の協力も得られると思います。
大きいワンコ、特に黒いのが苦手なロビンです。
パピーのころ黒柴にヤキを入れられてからですね~
まぁ、怖いものはあった方が良いと思うので・・・
シナモンおいしいですよね!
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 18:00 x
*いまむさま*
特に黒い大きなワンコがダメですね。
小さい頃黒柴にヤキを入れられて以来、寄らなくなりました。
でも、プライドもあるようなのでおコちゃまリトル君にはガルルとしません。
犬社会も色々複雑なようで・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 18:10 x
*chieppi さま*
良い活動ですよね~
どうせお散歩するのなら子どもたちが歩いている時間に合わせてもらえるだけでいいのですから~
ロビンはリトル君が苦手というよりも黒い大きなワンコが苦手なんです。
この距離この一年で縮むと思いますか?
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:27 x
*こころママさま*
おかげさまで多くの子どもたちがロビンをなでてくれます。
他にもワンちゃんが来るんですよ~
確かに私の朝の身支度が大変で…
いくらなんでも化粧はしておかないと・・・
これからは日差しも強くなるのでUVもです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:30 x
* ladynoel80さま*
散歩の時間を登下校時に合わせるだけなので良い企画です。
ただ、朝の身支度が大変ですけど・・・
黒くて大きいワンコは特に苦手なロビンです。
この1年でどこまで距離が縮まるでしょうか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:34 x
*ひよこさま*
おや、ご近所さんなのですね~!
リトル君ご存じですか~
我が家のヨーキーもヨーキー界では大きいのですが流石にラブは大きい・・・
ひよ子さんのところはゴールデンですか~
コレまた大きいですね~
これは何とかして克服してもらいお友達になれるといいです~
お逢いできる日を楽しみにしております!
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:37 x
*yumiさま*
ロビンと比べてこの差なのでまめちんだとリトル君の頭くらいの大きさしかないのでは・・・
どこの地区でもワンワンパトロールがあるんですね~
とても良いことですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:40 x
*メルシーママさま*
いつからこんなに物騒な世の中になったのでしょう?
いまなんて、家から100Mも離れていないところでも事件が起きてしまう世の中、一人だと本当に心配です。
後悔だけはしたくないので自分に出来ることをして守るしかありません。

メルシーママさん今週、京都ですか?
久しぶりにメルちゃんに会えたのかな??
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:43 x
*うさぎさま*
心配することの多い世の中になってますよ~
昔は良かったですよね~
くーちゃんは大きいワンちゃんにはガウガウ言えるんだ~
強いね~
ロビンはそこまで根性ないな~
目を合わさないという行動に出ますから・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:46 x
*ハナオンマさま*
とてもいい企画ですよね~
是非ハナオンマさんも参加されてはいかがでしょう~
でも役場まで行くのは面倒ですね・・・
こちらは市教育委員会より学校に登録すると腕章をいただけるんです。
でも、良い活動なので多くの方に参加してほしいですね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:52 x
*ビアン君ママさま*
本当にそうですよね~
被害者になるのに理由なんてないんですもの、怖いです。
ビー坊も10か月ですか~
確かにビー坊がビアン君に遊ぼうと誘っている姿がリトル君に被るものがあるかも~
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:55 x
*らっこさま*
らっこちゃんも地域の子供たちのために参加してくれているんだ~
ありがとう!
どんなに心強いことか!
ひとりでも多くの人が出てくれているのが大切だからね~
ポチ君なぜ小さいワンコにほえるのでしょう??
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:57 x
*はーやさま*
うぷぷ!
怖いものだらけなんじゃないかな~
だから見ないようにしているんだと思いますよ。
怖いものがないとこちらがびっくりすることの方が多くなりそうなのでいいのかも・・・
でも、どのワンコにもフレンドリーな方が私的にはいいかな~
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 19:59 x
*モカさま*
モカちんのマイペースさいいですね~
吠えられて逃げるなんて可愛いわ!
誰とでも仲良くしようというのはすごくいいことなんだけどね・・・
ワンコの相性もあるからね!
ロビンとは相性がいいと良いのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-18 20:01 x
*うらちゃんさま*
大きいワンコは苦手ですね、特にくろいのは・・・
ワンコの相性もあるとは思いますがリトル君にはガルルしないのでまだ見込あるかも!
この一年かけて仲良くなれると良いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-17 09:33 | ロビン | Comments(38)