人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マテの流儀

午前中降っていた雨も午後には上がり、おひさまが顔を出しました。
そうなると俄然張り切るのがこの方!
マテの流儀_a0105570_703562.jpg

ハイハイ。お散歩行こうね!
いつもの公園に行きます。
相変わらずお手紙チェックに余念がありません。
マテの流儀_a0105570_731156.jpg

マテの流儀_a0105570_732474.jpg

(最近このの手の写真ばかりですいません…(^^ゞ)

しばらくしてランちゃんのおじさんがきました。
このおじさん、いつもみんなにおやつをくれます。
今のところ根性ある3わんこのみ・・・
そこで、「待て根競べ」となりました。
マテの流儀_a0105570_765645.jpg

おやつを一つずつ前におき「まて!」といわれました。

さ、誰が一番長く待て出来るかとスタートして少し経ったところ、おやつ命のココちゃんとモコリンがやってきました。
これでは待てしたおやつを食べようとしてワンコ同士の仁義なき戦いが始まると、おじさん急いで「よし!」となりました。


「よし」といわれた瞬間パクッのロビン・・・ハヤッ

マテの流儀_a0105570_7302110.jpg

モコりん、ざんね~ん!

マテの流儀_a0105570_7333693.jpg

ココちゃん、せっかく走ってきたのに、ややお怒りモード・・・?


今日のパン
*よもぎあんパン
マテの流儀_a0105570_8441137.jpg

あんこたっぷりで、よもぎの香りのよいパンに仕上がりました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・おそとで食びるおやつも最高に美味しいでしゅ!
      おやつの為ならいくらでも待てするボクにポチっとね!
      
Commented by hanalove87 at 2008-04-15 11:43
複数のワンコの中で待て比べですか・・・・なんと過酷な!(笑)勿論やった事ないけど、ハナはきっと待てないだろうな~食べ物があると、コマンドが急に聞こえない耳を持っているので。
ちゃこぽんさんのところで、いつも美味しそうなパンがアップされてて目の毒なのに、こちらでも美味しい香りが~あ~
Commented by Su~☆ at 2008-04-15 12:36 x
お友達いっぱいの中、待てがちゃんと出来てすごいですね~!
ランディーは他のワンちゃんがいる時は興奮しておやつも食べないんですよ~
ココちゃんって前にクイズで登場してコですよね~!(違うかな?)
髪型?が変わって違うワンちゃんみたいですね~!
どっちもカワイイ♪
今日もパンが美味しそうです!
Commented by まりぃまむ at 2008-04-15 12:43 x
さすがロビンくん、瞬発力がちがいますね
シェルティちゃんはどこにおやつがあるのか忘れちゃった?(笑)

よもぎあんばん、ふっくら緑でおいしそーう(よだれ~)
シフォンケーキ凝ったことありました
毎日息子の弁当に持って行かせていたくらい(笑)
意地になって作るタイプなので…
Commented by ガー子 at 2008-04-15 12:55 x
ちょっとご無沙汰してました~(^^:)
ロビンちゃん、相変わらずかわいいですね~(いやいや、男前です!)
そして、すごい瞬発力!!
さぞ美味しかったでしょうね♪

蓬アンパン美味しそうですね~(>▽<)
我が家も今晩、焼きますよ~♪
ころころちび丸パンの予定です♪
Commented by いまむ at 2008-04-15 13:49 x
さすがロビン君、おやつを食べる速さが違いますね~~~。
速い・・・。

よもぎあんぱんすっごく美味しそう・・・。
ロビンままさんのパンはいつも美味しそうでヨダレが出ちゃいます・・・
Commented by まさちゃん at 2008-04-15 20:38 x
待て!って、ちゃんと待てるんだね~
よし!の早いこと早いこと。。。

よもぎパン、美味しそうだね!

何か、初心者で、美味しく作れるパンってないですか・ロビンママ
Commented by yumi at 2008-04-15 23:09 x
こんばんわ~
おぉぉぉみんなで待てですね。
ロビンくんきちんと出来てておりこうさんだわ!
でも早いのね。

よもぎあんぱん美味しそうです。今日よもぎを摘んでる人をみかけました。なんという偶然(笑)
Commented by はーや at 2008-04-15 23:49 x
こんばんは~
おおーーーみんな「待て」してますねぇ
ロビン君も偉いね。けど、食べるのは、速い!!

うちのチヒロは、「待て」の間は
おやつのほうを見ないようにすることあるんですよww
チヒロも「ヨシ」言われたら、速いです(笑)
Commented by みるきー at 2008-04-15 23:56 x
ロビン君早い者勝ちで、おやつゲット良かったね。
ヨシ!と言われてからの反応が、とってもすばやくて
スタートダッシュがきいてる短距離選手のようだわ。

お仲間一杯の春の公園は、気持よさそうね~。
ドックカフェも、ママ達の料理の美味しそうなことったら~。
お口もお腹も、春満開ね。
Commented by ちゃこぽん at 2008-04-16 00:09 x
おやつのためにいつまでもマテが出来るロビンくん、偉いですね~♪
うちもフセとかヨシとか言うたびに、
軍隊並みに機敏に動く子が1名います(笑)
いつもはトロトロと動くのに、食べ物になると違うんですよね~(^^;)

よもぎあんぱん、すごく美味しそうです~!
私もあんぱん作りたいけれど、
自分でつぶあんを作ってから中に入れたいので
つぶあんを作る気分になるまでオアズケです(爆)
今日は注文していた粉が大量に届いたので(笑)、
さっそくコーンミールパンを焼きましたよ~♪@朝食用です☆
またblogにUPしておきますね~(^-^)
Commented by モカ at 2008-04-16 06:54 x
今日もあったかモードのようです。
この時間は、ちょっとヒヤッとしますが(´∀`)


ロビンくんは、お利口わんちゃんですね♪モカは、飼い主そのもので根性なしでだらけ者でもあります(汗)


しかも、待てなくて目がオロオロしてくるんですが、よし!と言った瞬間、おやつを持っている私の指に歯が当たり、痛いのなんの(/_;)

ヨーキーとはかけ離れた歯ですからね…(泣)待たせば待たせる程、食意地張るおバカなわんこです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:14 x
*ハナオンマさま*
このおじさんの言うことはどこのワンコもよく聞きます。
おやつもくれますし、一番最初に色々構ってくださるからでしょうか…
ちゃこぽんさんのパン、本当においしそうですよね~
写真の腕もかなりのようなのでより一層おいしそうなUP写真は私もやられています・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:18 x
*Su~☆ さま*
ランちゃんはまだおやつよりもお友達とかと遊びたい盛りなのでしょうね~
年を取ると食い意地が張るので食べ物絡みではよく言うことをききます。
ココちゃんはポメちゃんなんです。
クイズの仔とは違いますが、毛色がにているのも手伝って間違えやすいかもしれませんね。
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:21 x
*まりぃまむさま*
シェルティ君はもうお爺ちゃんなのととても品の良いワンちゃんなのでおっとりさん・・・
忘れちゃったのかもしれませんね、良く聞こえなかった・・・?
シフォン、まりぃさんも凝って時期がおありなのですか~
お弁当にまで入れてしまうとは~
意地になって作るタイプというのよく分かる気がします。
私もそうなんで・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:25 x
*ガー子さま*
おやつ命のロビンです。
早いし、言うことよく聞きますよ~

夜のお食事にパンとか粉ものでOKなのはいいですね~
家は年寄りがいるのでどうしてもご飯のもなんです~
家族3人の時はピザやパスタにパンなどでもよかったのですが、パンなどはおやつか昼食です・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:27 x
*いまむさま*
おやつがかかっていると、良く言うことはききます。
おやつは大好きですね~
よもぎあんパンはおいしかったですよ~
パン作り楽しくて美味しいからついつい作るし食べ過ぎてもしまいます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:29 x
*まさちゃんさま*
きっとどんなパンでも焼きたては美味しいと思います!
見極めとかは回数こなしていくうちに分かるようになるのでまずトライしてみては・・・
入るようでしたらいつでもレシピ送りますよ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:32 x
*yumiさま*
このおじさんの言うこと、おやつがかかるとさらに良くいうことをききますね~
ヨモギを摘まれている方は草餅でしょうかね・・・
ヨモギ、いい香りでたまりません!
これからの時期、たくさん生息するから私も摘もうかな~
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:35 x
*はーやさま*
そう、待ての時っておやつみないときありますよね~
わざと目をそらしています。
先日もこの話題ななったのですが、なぜなのでしょう~
食べたくなっちゃうから・・・?
かとおもえば、絶対目を離さずガン見の時もあるし・・・
良くわからないですね、、、
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:38 x
*みるきーさま*
おかえりなさい、みるきーさん!
ロビンは相変わらずですよ~
春の公園はワンコにとってはパラダイスのようです。
お友達もたくさんだし、おやつまでもらえて…
犬生活も羨ましい位充実してます。
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:41 x
*ちゃこぽんさま*
軍隊のようですか~
それはすごい…
ロビンにはない機敏さですね~
粒あんから作りたいというこだわり、あっぱれです!
私はついつい市販のものでやっていますよ~
さすがですね~
後ほどコーンミール覗きに伺わせていただきます。
Commented by ロビンまま at 2008-04-16 15:49 x
*モカさま*
ロビンはお利口というほどのワンコではありませんよ~
おやつ欲しいのと、おじさんにさからってはいけないという何かが働いているようです。
うちも、待たせすぎると体当たりしてきますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-15 06:57 | ロビン | Comments(22)