人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まま、いたんだ・・・

PCをしていると、向こうの部屋でゴソゴソと音がします。
ロビンが散歩から戻り2階へ上がってきたようです。
しばらく放っておくとガサガサという音に変わりました。
おかしい・・・
まま、いたんだ・・・_a0105570_865221.jpg

そ~っと近づき、証拠写真を撮影・・・
まだ気付かず・・・
もっと近寄り
まま、いたんだ・・・_a0105570_88288.jpg

「くぉら~ロビー!何してんの~!」
ヽ(*`Д´)ノ

まま、いたんだ・・・_a0105570_8515576.jpg

緊張の空気の中、逃げるタイミングをうかがうロビン
まま、いたんだ・・・_a0105570_902226.jpg

後ずさりをして逃げて行きました


今日のパン
*メイプルシュガーロール
まま、いたんだ・・・_a0105570_98021.jpg

生地が少し柔らかだったため、綺麗な渦巻き層がでませんでした・・・
ローストしたクルミを入れたので味はいいのですが・・・
リベンジしないと納得いかない出来・・・
次回はシナモンシュガーでやってみようかな!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・袋が落ちていたんでしゅ。危ないものがないか確認してたんで
      しゅ・・・(えびせんなんて食びてましぇん・・・)
      パパのいない時ボクがこの家守らないといけないでしゅから・・・
      勇敢なボクにみんなはポチっとしてくれましゅよ!
      
Commented by BAKU-0601 at 2008-04-04 11:56
あちゃちゃ~。。。
ダメだよロビン君~(>_<)
でも、偉いよ~怒られたらちゃんとお顔あげて~。
獏しゃんなら、きっと無視して意地でも食べようとするか、
袋と一緒に逃亡です。。(;一_一)

おいしそー♪
食べたいっ!!最近姉しゃんパン作ってくれないしぃ~!
ABCのケーキコースはあと2レッスンで終わりなんですけど。。。
ママさんは、卒業しました~??

Commented by いまむ at 2008-04-04 13:13 x
あら~~~~。
ロビン君えびせんは塩分が多いからだめだよ~~~。
中身を確認しつつちょっと食べちゃったかな???

逃げ足速そうですね~~~~。

相変わらずままさんのパン美味しそう・・・。
渦巻きになってなくても全然OKですよ~~~~。
たべた~~~い!!!
Commented by 鹿村 at 2008-04-04 13:18 x
フフフ、ロビン君 ままに見つかりましたね。
お菓子の袋にお顔をつっこむ時は・・・ね、右見て、左見て、前見て、後ろ見て、コッソリとしないとだめだよ~。
でも、怒られると袋を放すところが素晴らしい。後ずさりで逃げるところも・・
マオは、銜えて食べながら逃げます。捕まえた時には「完食」です。
逃げ足の速いの何の・・・・。
他の姉さん、兄ちゃん犬は、そのよな事はしないのに・・・。
パン、本当に美味しそう。次回はシナモンシュガ-パンですか?シナモン大好き!!!。
Commented by Su~☆ at 2008-04-04 14:46 x
ロビンくん見つかっちゃったんですね~
お家の中を自由に走り回っているんですね!
ランディーは悪さをするので、目が離せないんですよ~
以前エビせんべい食べてピーピーになっちゃいました・・・
今日のパンも美味しそうですね~
画面を通して美味しい香りが漂ってきますよ~
Commented by メルシーママ at 2008-04-04 18:08 x
ロビン君、動かぬ証拠撮られてしまいましたね!
なんだか、反省しているお顔が可愛いです。

またまた、美味しそうなパン! パソコンも匂いが伝わるの発明されないかな・・・・
あ~でもダメダメ そうなるとブログ見るたびに
お腹すいてしまいますよね

メリードッグは我が家から5分ですよ!
Commented by sararin at 2008-04-04 21:58 x
ロビンくん、見つかっちゃったね
次はもっとうまくやんないと・・・ねっ!
後ずさりで逃げるなんて技あり~
そういえば、ビー坊も後ずさり上手にやっていたのに
最近では前しか進んでないです
いつも猪突猛進 
ロビンくんみたいに やばっ どきどき なんて姿みたことないわね~
時々、家の子だったんだっけ!?って浅く考えてます
Commented by キャロチョコ at 2008-04-04 22:03 x
やっぱり、写真撮るの相当お上手ですよね!
こんないいタイミングなかなかないし・・
っていうか、ママも手にはいつもカメラが・・?
それとも内臓されてんのか?!!恐るべし!
パン屋開店の吉報を待っています!!!!
Commented by ほっくんパパ at 2008-04-04 22:25 x
ロビン君、袋に顔を突っ込んでいたら、
いざと言う時、家は守れないんじゃないかぇ?
Commented by くくるママ at 2008-04-04 22:57 x
ふふっ。
見つかっちゃったね♪
これはえびせんの袋を置いていった誰かさんが悪いんだよねぇ~。
パパがいない留守を守るために、点検が必要だったんだよね!
見つかっちゃった時のロビン君のお顔、可愛い♪
ロビン君のドキドキ・・・が伝わってきちゃうよ。
今度は上手くやろうね♪
パン、美味しそう♪
以前習っていた時はせっせと作ったけど、やめちゃうとなかなか・・・。
毎回何か作ってるロビンままさんは凄いなぁ~。
Commented by ガー子 at 2008-04-04 23:08 x
ロビンちゃ~ん、かわいすぎです(>▽<)
あんなに近づくまで気付かないなんて、よほど「やった♪」とおもって、頭突っ込んでたんですね!

パン、美味しそうですね~♪
シナモンロール、大好きです!!でも、子供とダメ夫さんは苦手なので作っても売れないんですよね:なので、我が家のパンはいつもシンプルです☆
Commented by srakko at 2008-04-04 23:17
あはは~
ロビン君、ママにみつかっちゃったね(^_-)-☆
後ずさりしていく様が臨場感があっていいよ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

↓ドッグカフェ良いですね~
うちのポチもお肉はチキンが一番好きなのよ~
Commented by 咲月ママ at 2008-04-05 02:28 x
ロビン君見つかっちゃったね。
残念。
今度は上手くやろうね(笑)
後ずさりするんですね~ロビン君。
かわいいですね。
というか凄い!
うちの子達は袋くわえて逃げるだろうなぁ。
Commented by みるきー at 2008-04-05 08:20 x
きゃ~。ロビン君逃げて~。
往年のドリフターズを思い出し、叫びそうでしたよ。
 (あ、若いロビンママには分からないかも~)
後ずさりで・・・っていうのが、何とも可愛くて
いいですね~。
メイプルシュガーロール、超、美味しそう~。
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:35 x
*獏しゃんママさま*
鬼のような母ですので自分の身の安全が第一と学習したようです。
それに袋はカラなのでまずは逃げた方がいい思ったみたい…
逃げ脚は早いから~

ママしゃんはケーキコースなんだ~
私はパンのフリーコースあと3回位かな・・・
6月で期限が切れるから頑張っていかないと~
お互い頑張ろうね、ゴールは近いゾ!
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:38 x
*いまむさま*
幸い中身ははいってませんでした。
(娘が残すわけない・・・)
でも袋舐めてたんだよね、きっと・・・
ゴミ箱から出してくるのは・・・
せっかくUPするなら売り物のようにしたいな~と思って・・・
こういうところがA型気質なんだと思います。
かなりO型に近いAではありますが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:42 x
*鹿村さま*
どこのワンちゃんも咥えて逃げるのが多いようですね~
幸い中身が入っていなかったのと、今までの学習の成果でまずは逃げると悟ったようです。
賢いのか愚かなのか…
シナモンロールおいしいですよね~
そういえば、『シナボン』いつの間にか消えていましたね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:45 x
*Su~☆さま*
ランちゃんはまだまだ悪戯盛りですからね~
何しでかすか分からないですもんね!
ロビンもほとんど寝ているんですが、こういうことをたまにしてくれます。
バレないと思っているのかしら…

焼きたてのパンの匂いはたまりませんよ~
匂いがわかるPC、確かに良いけどどうせなら食べられる方がいいかも~
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:49 x
*メルシーママさま*
ドキドキして、ビビっている顔がなんとも・・・
怒られると分かっていてするのか、何も考えずに欲望のままこのようなことをしているのか・・・
そんな中でも一つ学習していることがあるんです。
まずは逃げる!
逃げ脚早いですから~
それだけは、学習しました。
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:52 x
*ビアン君ママさま*
そういえば後ずさり出来るワンコと出来ないワンコがいるようですね~
このときのロビンの後ずさり早かったです。
写真のブレブレが物語ってますね・・・
ヤバいと思わないビー坊はある意味大物!
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:56 x
*キャロチョコ さま*
カメラは出来るだけ持ち歩くようにしてます。
常にPCの横に充電機があるのでそこに載せているため家の中でも持って1~2階を移動してますね・・・
パンやさん開業は難しいにしてもパートしたいな~と思ってます。
でもそうなると家では作らなくなっちゃうかな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 09:58 x
*ほっくんパパさま*
全く頼りない番犬です。
食い意地の方が勝りすぎ・・・
家の犬じゃしょうがないか・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 10:20 x
*くくるママさま*
この袋、ごみ箱から出してきました・・・
幸い中身が入っていないのが救いですが、こまったものです。
毎回するかといえばそんなこともなく、しないときは全くこのようなことはしないんです。
何なのでしょか?
パンは今まで習ってきた教室は手捏ねだったので私もあまり家では作らなかったのですが、新しく始めたところは捏ね機を使うのでものすごく楽なんです!時間も早いですし・・・
ラクを覚えるとね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 10:27 x
*ガー子さま*
間抜けさがよくわかりますよね~
隙がありすぎ・・・
子どもと一緒でやることが手に取るように分かります。
我が家の場合主人のこともよく分かる・・・

シナモンは苦手な方も多いですよね!
メープルシュガーはお勧めですよ!
毎朝娘はトーストにバターを塗りメープルシュガー振って食べてます!
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 10:30 x
*らっこさま*
私の腕ではあれが精一杯の写真です。
カメラもただのデジコンですし~
焦ってる感は分かると思います。
ポチ君もチキンですか~
カロリーも低いので我が家ももっぱらささみちゃんです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 10:35 x
*咲月ママさま*
歩ちゃん達後ずさりしませんか?
間確かに咥えて逃げて行きそうですね、咲月ママのところは・・・
多頭飼いだとある意味弱肉強食のようなので・・・
ロビンはね、中身が入っていないのもですが、とにかく逃げろと指令が降りるようです。
早いよ~逃げ脚!
Commented by ロビンまま at 2008-04-06 10:38 x
*みるきーさま*
もちろん知ってますとも!ドリフ!
あの会場に行きたくて母にお願いしたら「行かない!」と即答されました。
あいたかったな~加藤茶に・・・
みるきーさん、時間おありならパンのレシピ送ってあげますけど、パン作り挑戦しませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-04-04 09:24 | ロビン | Comments(26)