人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲く

我が家の近くの遊歩道に桜並木のところがあります。

さくら咲く_a0105570_1645836.jpg

さくら咲く_a0105570_16452064.jpg

同じ位置に立ち、左右を撮影しました。
みごとなものです。
毎年、ここの遊歩道はお花見の名所として多くの方が訪れるのですが、ごみをそのままにして帰ってしまう人も多いです。
最低限のルールは守って欲しいな~・・・

今日は午後からは雨が降るということだったので、午前中にお散歩に行きましょう!
さくら咲く_a0105570_16511820.jpg

いつもの散歩の時間ではないのでだ~れもいません。
しかも雨降りそうだし・・・
さくら咲く_a0105570_16542720.jpg

ウロウロしていました。
奥の花壇がきれいにお花が植わっていました!
さくら咲く_a0105570_16555324.jpg


さくら咲く_a0105570_17301984.gif

今日のパン
さくら咲く_a0105570_1732104.jpg


くるみパンの生地にクリームチーズを入れました。
そして、ドリュ(つや出し卵)ではなく表面にお醤油とみりんを合わせたものを塗り、飾りのクルミをのせて焼きました。
和風テイストのパンです。
クリームチーズとお醤油はよく合うし、焼きあがりの香ばしい匂いもいいですよ!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雨降りはイヤでしゅね・・・
      この雨で桜ちゃん、散ってしまいましゅかね~
      雨降って夕方のお散歩に行けなかったボクにポチっとね!
      
Commented by 紫游 at 2008-03-30 21:06 x
満開ですね。
こっちのソメイヨシノはまだ半分も咲いていないんですよ。
今日はとても寒かったし、まだ数日かかりそうです。
今年は関西よりも関東の方が、開花が早いみたいですね。

このパン、とってもおいしそうですね。
中にはクリームチーズなのに、表面は和風って面白いです。
どんな味なのかな?
いつでもお味見に伺いますわよ~♪
Commented by こころママ at 2008-03-30 21:15 x
りっぱな桜並木ですね~♪。
凄いです!こんなに綺麗な遊歩道がお近くだとは、羨ましいです。
手作りパン片手にお散歩ってのも、至福の時間ですよね~。
とっても美味しそうです。どんどん腕が上がりますね(o^_^)b
Commented by メルシーママ at 2008-03-30 22:27 x
わ~あ・・・綺麗!
わ~あ・・・美味しそう!

花もだんごも!って感じですね(笑)
クリームチーズ入りパンに醤油とみりん・・・・・う~ん
食してみたい!試してみたい!という気持ちです。

迷子のダックスちゃん 
飼い主さんの元に帰りました。
度々の呼びかけ、ご協力ありがとうございました。
詳しいことは、お会いした時に・・・・。
Commented by ちょぱママ at 2008-03-30 23:17 x
ほんと、ゴミは持って帰りましょう!!!
せっかくの桜も台無しですよね。。。

今日は寒かったです。久々に。
ロビンくんお花をバックに決まってるぅ~!
春のお手紙もたくさん読んだかな?

しょうゆとクリームチーズ、合うんですね。
うわぁ~、食べたいなぁ。。。
どんどんレパートリーが増えていきますね。
ロビン一家でこの量を食すということは、おじーさま、おばーさまもご相伴に預かってるってことですね♪
お部屋にパンの香り。
私もやろうかな。
Commented by yumi at 2008-03-30 23:27 x
わぁロビンままさんとこも満開のようですね!
ごみはほんと持ち帰ってもらいたいですね。みなさんマナー守りましょうね!
ロビンくん今日はほんとにシブいわぁ。

和風テイストのパンとっても美味しそうです。
表面にお醤油とみりんを合わせたものを塗るのは初めてです。香ばしそうですね。
パンを作ってる方多いですね。私にも出来るかな?
Commented by いまむ at 2008-03-31 08:30 x
うわぁ~~、桜満開でキレイですね~~~~。
ロビン君、せっかく公園に行ったのにお友達いなくて残念でしたね~~。
私も昨日は午後から雨だといっていたのに、ゴロゴロしてたら午後になっていてあわてて近所にお散歩に連れて行ったら雨降ってきてしまい、途中で散歩中断しちゃいました。。
ロビン君は早めにお散歩にいってよかったね~~
Commented by ladynoel80 at 2008-03-31 10:43
桜、とてもキレイですね~!
お近くにこんな場所があるなんて、うらやましい☆
私は今週末、大阪城にでも行こうか?と思っています。
人が多いだろうな~(>_<")
ロビン君、お花がいっぱいのところでお散歩なんていいな~!
パンもとってもおいしそうです。
私も一度焼いてみたいと思いながら、なかなか手が出ません・・・
難しそうで・・・焼きたてなんて、たまらないでしょうね~♪食べたい。。。
 
迷子のダックスちゃん、飼い主さんが無事見つかってよかったですw
ずいぶん心配されたことでしょう。。。ほんとによかった!


Commented by ラムチョップ at 2008-03-31 11:50 x
めちゃ綺麗な桜並木ですね。こちらは、実は もう葉桜ぎみです。と言っても山桜なんですけどね。だから、こんな綺麗な並木道は 羨ましいです。私は、愛媛なんですが、天気のいい日は 大分が見えます。ちなみに、ポンジュースは蛇口から出ません。大分では、一般の家庭でも お風呂の蛇口をひねると温泉出ます・・・タダではないそうですが・・・。話が脱線いたしました。今日のパンも美味しそう~。なんでも器用に作られてすごいです。私も、面倒くさいとか言ってちゃいけませんね。今日のロビンくんの、厳つい顔・・・ナイスです。
Commented by くくるママ at 2008-03-31 18:10 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ここのところPCの調子が悪くて、皆さんのブログに遊びに行く時間も取れず・・・やっと普通の?スピードになり、遊びに来れました♪
ロビン君、相変わらず元気!元気!ですね。
もうすぐ春休みも終わっちゃうから、ねーねーとの楽しいお散歩&タクシーも暫くお別れだね(>_<)

見事な桜並木ですね!!!
家の近所の公園は何故かまだ5分咲きくらいなんですよf^o^;;
いつもなら、何処よりも早く満開になるのに・・・。
今年は東海大地震が来るのかしらん???(怖いよぉ~)

↓ロビン君、待て!って言われて即行ミルクガムを奪回?しに行っちゃったんですね。
ロビンままさんの「あっ!」って声が『こんにゃろぅ!!!』って聞こえちゃいました(爆)
お台場、意外とワンコ連れて入れるお店がないんですねぇ・・・。
ちびママが東京にいた時に『大江戸温泉物語』やフジTVに行った時にもあまりワンコの姿、見なかったなぁ~。
結構広い空き地もあったかと思うけど、もう少しワンコ連れで入れるお店が増えると良いですね♪
Commented by chieppi at 2008-03-31 19:28 x
とってもステキな桜並木ですね。
これだけあると、お散歩しながらのお花見も、とっても楽しみですね。
でもお花見に浮かれて、ごみを置いて行っちゃう人がいるんですね。
せっかくきれいな桜を見に来ているのだから、本当に最低限のルールは守ってほしいですよね。
我が家の近くの多摩川にも、桜並木が続いていて、さくら祭りなんてもやっているんだけど、お花見客のごみ以外にわんこの落とし物も結構あるので困っています。

花壇の前のロビン君、ホントに渋めに決まってるよぉ~d(゜-^*)

和風テイストのパンて言うのも、ちょっといいですね。
Commented by itsu at 2008-03-31 20:14 x
桜並木いいな~!本当に桜色に見えるよね
この下を歩いてみたいわ

お花の前のロビンちゃん、苦みばしったかっこいい男ですわ

和風テイストのパン、食べてみたいです
チーズとおしょうゆ、合うのわかります~
香りも想像して、たまらん!
本当に上手に作るわ
Commented by ちゃこぽん at 2008-03-31 20:58 x
クリームチーズにかつおぶしを乗っけて
お醤油垂らして冷奴風に食べるのって結構好きなんですよ。
このパンもそんな雰囲気ですね~(^-^) すっごく美味しそう!!

ロビンくん、今日は雨でお散歩なしだったのかな?
こちらはいいお天気でした。ちょっと寒さが戻った感じですけれどね。
Commented by まりぃまむ at 2008-03-31 21:10 x
桜並木すごいですね、きれいだわー
家の方もごみを置いていく人達、(お花見の後は山盛り)がいます
きれいな桜を見た後によくそういうことができるよね

くるみとクリームチーズと醤油、うううううーなんでお隣に住んでいないの
食びたいよぉぉぉぉ
Commented by けも at 2008-03-31 22:15 x
私も今日パンを初めて作ってみました・・
ブログに載せるのも恥ずかしい出来です・・
パンってこねるの大変ですね。
ロビンままさんはマメに作ってすごいです!
それにくるみにチーズにお醤油とおいしそうなパン!
それに比べてわたしのは・・ドノーマル・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:30 x
*紫游さま*
こちらはご覧のとおり八分は咲いた感じですかね~
関東の方が今年は早かったようですね!
暖かい日が3日も続くとあっという間です。
しかし、日月と雨だいぶ散ってしまったかな・・・

お醤油の焼けた匂いにまずやられますよね~日本人って・・・
焼きトウモロコシの匂いなんてノックアウトもんですからね~
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:34 x
*こころママさま*
家の住んでいる町には四季の道と呼ばれる遊歩道がありここは春の道といわれているところなんですよ~
遊歩道沿いに桜が植わっているのです。
四季なので四季それぞれの季節の木が遊歩道に植えられ1年を通し楽しめるようになっています。
一周6kmちょいのコース、ウォーキングされる方も多いですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:39 x
*メルシーママさま*
今年はもう終わりになりそうなので、来年メルシーちゃん達を連れて来られませんか?
ご案内しますよ~
ワンコ達もいいお散歩コースですし~
広場もありますので、お弁当持参でもいいと思いますよ~

パン、是非作られてはいかがでしょうか!
美味しいのお墨付き!

ダックスちゃん良かった!
何かわけありのようですが、取り合えず戻れて良かったですね。
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:43 x
*ちょぱママさま*
今年は忙しくて、お花見どころではないんですね~
来年以降はゆっくりお花見出来るでしょうから頑張って乗り切ってくださいね!
手作りパン、美味しいですよ~ホームベーカリー使うと簡単ですし~
御店お近くでしたらパン作りのアルバイトさせてもらうのに~
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:47 x
*yumiさま*
うん、もうほとんど満開ですね!
でも日月と雨降りでどれだけ散ってしまったか・・・

パン作りできるよ~
楽しいよ、おいしいし!
いつでも相談に乗りますから是非挑戦してみて~
最初ピザから作ると良いかも!
一次発行のみだし、捏ね加減はあまりかんけいないし~
楽しいよ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:50 x
*いまむさま*
午後になって急に降りだしましたよね~
結構激しく、しかもこちらは月曜も雨・・・
桜散っちゃうよ~
しかもすごく寒いし~
春の陽気はホント気まぐれで困ります。
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 09:54 x
* ladynoel80さま*
大阪城の桜もすごいみたいですよね~
TVでみたことあります。
どうも今年は関西より関東の方が早く開花したようなので今週末くらい見ごろかもしれませんね!
パン作り ladynoel80さんも始めたらハマると思いますよ!
楽しいですよ。
お料理あれだけ頑張られているので、挑戦されたらどうでしょう~
相談にいつでも乗りますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:09 x
*ラムチョップさま*
え、ポンジュースでないの~ショック!
でも温泉がです方がいいかも~
ラムチョップさんの方は山桜なんですか~
葉が出るのが早いと先日知りました。(^^ゞ
パン作り楽しいんですよ!
小麦粉も今日から値上がりですがお店のパンも値上がるんですかね?
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:13 x
*くくるママさま*
私もやっとこ更新はしているものの、なかなかみなさんのところには伺えないでいるんですよ~
なんだか忙しい春休み…
色んな方のコメを見ていると今年は関東、開花早かったようですね!
ただ、日月と雨なので散ってしまったかな~・・・
今週末まで持ってくれるといいんだけどな・・・
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:17 x
* chieppi さま*
多摩川もきれいですよね~
ずいぶん前に見に行ったことあります。
やはり、ごみ、ワンコの落し物が多いですか~
迷惑な話ですよね・・・

パンも意外とアレンジがきくのです。
お醤油は日本人の心ですからすんなり受け入れられるもんですよ~
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:25 x
*itsuさま*
この桜並木2km位続いています。
この時期はすごくいいのですが花が終わると毛虫君たちが・・・
歩くのは今しかないんですよ!

そう、このパンまず匂いからやられてしまうんです。
日本人お醤油の焼けるにおいには弱いですもんね~
クリームチーズにお醤油良く合います!
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:28 x
*ちゃこぽんさま*
ちゃこぽんさんもクリームチーズにお醤油の相性の良さをご存じでしたか~
美味しいですよね!
冷奴に乗せてというのはしたことないので今度挑戦してみます!

寒い日でしたね~
雨の日はお散歩なしなので一日中ゴロゴロ寝ているロビンです。
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:31 x
*まりぃまむさま*
ゴミを置いて行く人たちはやめてほしいですよね。
そのあと誰が片付けているとか次に来た人が嫌な思いするとか考えられないのでしょうかね・・・
モラルのなさ、情けなく思います。
お隣だったらおすそわけで来たのに残念です!クスッ!
Commented by ロビンまま at 2008-04-01 10:34 x
*けもさま*
パン拝見させてもらいましたよ~
私も習い始める前はわけもわからず作っていたのを思い出しました。
でもけもさんの方がまだパンだわ!
私の最初のパンはパンではなく、塊。。。
膨らまなかったんだよね~
そんな経験もあるんだから!
まだまだけもさんの方が優秀よ!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-30 17:52 | ロビン | Comments(28)