人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いは何?

おかげさまで、昨晩は誰の首も絞めることなく午前様騒動はありませんでした。

主人は水曜は休暇を取ると以前から申しておりまして、私はすっかり忘れていたのですが『チョコッと飲みに行こう!』と約束していたようです。
違いは何?_a0105570_70549.jpg

昨晩はソフトバレーの練習に行き帰宅、入浴して10時、近くの串焼き屋さんに行きました。
生ビールと日本酒(八海山)、おつまみの串焼きと、とりわさなどを注文。
鶏中心のお店、お味はまあまあでした。
始めて行ったお店なのですが、徒歩2分という立地も考えると今後も利用させていただきます。
違いは何?_a0105570_7322743.jpg

久振りに小一時間、主人と色々話をしました。
そして帰宅。
11時ちょい過ぎ、番犬ロビンは・・・
違いは何?_a0105570_7384386.jpg

吠えるどころか、寝ていたようです。
昨晩までと何が違うのでしょう?なんで吠えないの??
なぞだ?

さ、今日はその水曜日!
久しぶりにドライブデートで(書いていて恥ずかしい)田舎へ行く予定!
何か良い写真が撮れるといいのですが・・・
違いは何?_a0105570_7524320.jpg

・・・まだ寝てるし・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクも当然連れて行ってくれるんでしゅよね!

まま・・・・お留守番です

ロビン・・・ちっ、お土産お願いしましゅよ!
      お留守番のボクにポチっとね!
Commented by るいこ at 2008-03-12 08:12 x
うっわ~ラブラブちゃん。
行ってらっしゃ~い。
連続午前様...
旦那様もお疲れでしょうね。
素敵な景色に癒されてね。
Commented by いまむ at 2008-03-12 08:51 x
ロビンままさん、今日はパパさんとデートなんですね~~。
楽しんできてくださいね。。
ロビン君はいい子でお留守番していてね~~
Commented by ラムチョップ at 2008-03-12 11:08 x
ロビンままからの お返事 笑っちゃいました。赤ちゃん言葉は、寝たふり不可能です。今日は 天気もいいし、素敵なドライブデートになりそうですね・・・羨ましい~。あっ!そうそう おじいちゃんの服ブラウンで統一してて いい感じですよ。この辺の老人は、暖かさ重視ですから・・・道路でペッタリ座って おしゃべりしとります。では、良い一日を!
Commented by Su~☆ at 2008-03-12 11:24 x
わぁ~!デートいいな~!
ラブラブですね☆楽しんできて下さいね~☆
ロビンくん 首しめられなくって良かったね(笑)
ホント 違いはなんなんでしょう?
Commented by こころママ at 2008-03-12 13:13 x
うちのこころも、何故か主人が玄関の鍵を開けかけた時から「ワンワン」と吠えます。他の誰が帰宅しても泣かないのに、何故か主人にだけなんです。
でも、顔を見たら尻尾フリフリ、お腹丸出しなのに…。
 今日も暖かくなりましたね。今頃は美味しい昼食後のお茶を楽しんでみえる頃でしょうか?写真、楽しみにしています(^O^)/
Commented by sararin at 2008-03-12 13:14 x
田舎の春堪能のドライブですね
ラブラブで楽しんできてね~
お土産はたっぷりお願いしましゅ
Commented by まるぽこの母 at 2008-03-12 15:00 x
ラブラブですね。
しっかりお休みを取って、ママのご機嫌取り、あっ、失言!、ママとのデートを楽しもうとは、良いパパさんではありませんか?
ねーねーちゃんの子守?も出来るロビンちゃん、お利口さんですね。
お留守番のロビンちゃん、お土産沢山あるといいね。
Commented by けも at 2008-03-12 17:42 x
デートはいかがでしたか?!
徒歩2分の距離に飲み屋さんがあるのはいいですね!
軽く呑むのに是非常連さんになりたいですね。
家は徒歩10分の所にあった呑み屋さんがつぶれちゃったんです・・
今後はどうしましょ・・
せっかく卒乳して呑めるようになったのに・・・・
Commented by 紫游 at 2008-03-12 21:15 x
ロビンちゃんは本当によく寝る子ですね。
家の中で安心しきっているのかな?
ダンボはいつも耳を立てて(垂れ耳だけど)いましたよ。
だから、誰が帰ってきてもすぐに起きてお迎えしてくれます。
朝も家族全員が朝ごはんを食べるまでは寝ませんねー。
なので、朝寝坊をしているロビンちゃんを見たときは
ビックリしました。
ドライブデート、いいな~!
どこに行ったのか、明日のブログを楽しみにしています。
Commented by みるきー at 2008-03-12 21:21 x
うんまぁ。ラブラブ~。
徒歩2分でいいお店があるなんて、
嬉しいですねー。いいなぁ。
徒歩2分なんて・・・田んぼよ。
楽しいドライブデート・・・どうだった?
Commented by カナ at 2008-03-12 21:24 x
ドライブデートですか~
いいな~ ラブラブですね♪
楽しんできてくださいね!
ロビンくんのおみやげは何になるのかな~
Commented by ガー子 at 2008-03-12 21:41 x
いいですねー♪
今日はどこに行かれたのでしょうか♪(^^)

ロビンままさんもソフトバレーをされてるんですね!
私もやってます(^^)初めて2年ほど・・・まだまだへたっぴです(^^:)
Commented by yumi at 2008-03-12 21:51 x
徒歩2分にあるのはいいですね。酔っても帰ってこれるし(爆)
ロビンくん ねーねーちゃんの子守が出来るなんてすごい(拍手)
パパさんお一人だと吠えるのでしょうか?ほんとナゾですね。
今日のドライブデートはいかがでしたか?
そちらはお天気よかったのかな?
Commented by ほっくんパパ at 2008-03-13 02:41 x
殺人(犬)事件が起きてなくて、ほっとしましたよ。
パパさんの帰宅時にロビン君が吠えるのは、その足取りのせいじゃない?
左右前後に大きく揺れてたりしない?


ラブラブデートって・・・-_-#
ごっつぁんです。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:14 x
*るいこさま*
この時期の房総はとても良かったです。
いつも映画を観に行くのがお決まりだったのですが、ドライブ久しぶりだったので楽しめました。
ただ、あまりにも山を切り開いた高速故、景色はいまいちで・・・
房総の良さを出す写真がないのが反省です。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:18 x
*いまむさま*
これから主人との時間が増えるんですよね、うちなんか・・・
娘も大きくなれば親との行動も減るでしょうし・・・
新たな楽しみとして出掛ける計画は色々考えないといけないな~と思いました。
いまむさんのところのように若い夫婦ではないのでデートというのは抵抗ありなんですけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:22 x
*ラムチョップ*
主人の赤ちゃん言葉は娘の幼少のころを引きずっている感じなんでしょうね・・・
たまに娘にも「あんよ」とかいってるし・・・
ただ、娘はそれをおかしいとは感じないようなので救われています・・・
じーさん、茶の服しかもってないかも・・・^_^;
とはいえ、伝えたら喜んでましたよ、いくつになっても褒められると嬉しいようです。ありがとうございます。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:25 x
*Su~☆さま*
デートなんて、こっぱずかしいですね~(^^ゞ
久しぶりのドライブは楽しかったです~

違い・・・何なんでしょうかね・・・
こういうときロビンもホワイトプランのお父さん見たく喋れると良いのにと思います。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:29 x
*こころママさま*
こころちゃんのパパさんに吠えますか~
なんでなんでしょうね~
その違いを知りたいですよ…
ロビンも主人と分かると尻尾ブンブン振っておなか出します、
明らかにご機嫌取り・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:35 x
*ビアン君ママさま*
田舎の春はのどかで、花粉がたくさんとんでいました。
私は薬を飲んでいたので良かったのですが、主人がくしゃみをかなりしていましたよ・・・
房総の春はとても暖かくお花もたくさんで良いのですが、杉花粉には勘弁してほしいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:37 x
*まるぽこの母さま*
あら、よくおわかりで・・・
主人が私と出かける時は、私への接待ですから~
その代わり、スポンサーは私です。
よくめんどくさがらずに付き合ってくれると感謝してます。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:41 x
*けもさま*
そうか~
アルコール解禁ですね!
家で飲んでもいいのですが、結局おつまみや、お酒など用意し後片付けもしなくてはならないのでたまには外に行きたいですよね~
主人はよく外で飲んでいますが主婦はなかなか外に行って飲む機会が少ないので…
徒歩圏内にあるのはありがたいです。
けもさんも開拓が必要ですね~
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:45 x
*紫游さま*
そうか、ロビン良く寝るから育ちすぎたのかも・・・
耳は寝ていてもよく動いていますが、関係ないとか知らん顔したいような時は目はつむったままです。
人の会話などよく理解しています・・・
お出迎えはしてくれないので、ある意味ダンボちゃんが羨ましいです・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:47 x
*みるきーさま*
え、田んぼなんですか?
みるきーさんのお住まいのところは…
なんだかイメージわかないですね~
そっか~、田んぼだとしたら、飲み屋さんはないですね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:49 x
*カナさま*
結局ロビンのお土産はイチゴを2粒とブロッコリーの芯でした。
意外とお土産といっても心ときめくものがなく・・・
野菜など買ってお終いです。
そりゃ、千葉県民が千葉県のお土産買ったってね~…
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:51 x
*ガー子さま*
え~ガー子さんもソフバされているんですか~
なんとも奇遇な!ガー子さんはまだお若いからバリバリされているんでしょうね~
私は・・・聞かないで~練習嫌いな奴なもんで・・・(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:57 x
*yumiさま*
そう、徒歩2分の飲み屋さん。
有難いです、歩いて帰れるのはいいですよ~
ただ、噂にならないようにしないといけません、暴れないようにしないと^_^;
ここ数日お天気はよく、暖かくてドライブ日よりでした~。
Commented by ロビンまま at 2008-03-13 18:59 x
*ほっくんパパさま*
私も殺人(犬)者にならなくて良かったよ~
主人の接待にも満足で、当分穏やかに過ごせそうです!

私は口が裂けてもラブラブデートとはいいませんよ・・・
こう見えても硬派なんですから~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-03-12 08:00 | ロビン | Comments(28)