人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰の記念日?

今日は結婚記念日なんです。
しかし、飲み会を入れた不届き者が一名・・・
「帰ってこなくて良し!」 033.gif
しかし、必死のご機嫌取りで私も100歩譲って(大人ですから!)前日にお祝いすることにしました。
誰の記念日?_a0105570_18341154.jpg

中食です。
中食(なかしょく)=家で外食という意味
            お惣菜などを購入してきて家で食べること
この言葉、夕食のスペシャリスト「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんに教えていただきました。
誰の記念日?_a0105570_20171638.jpg

哀れ顔のロビン
はいはい、忘れていませんよ!

本当は『シェ・松尾』でも行きたいとこですが、この日主人は一日サッカー関係で外に出ており、娘はバスケの試合、私もソフトバレーの試合と全員が朝8時前には家を出て、揃ったのが五時半すぎ・・・
ヘロヘロだけど飲みたい・・・
でも飲んだら間違いなく寝る・・・
これは美味しいものを買ってきて家で飲む!
ということでこのような形になりました。
洗い物も極力少なくということでお皿にも移さず・・・
ずぼら主婦のいいわけです(^^ゞ
47さんお勧めのワイン「田舎仕込み 無添加にごりワイン 白」ラスト1、この日のためにとっておきました。
この日、ワイン1本ビール2本、焼酎やカクテル缶やら何本か飲みました。
かなりイイ気分です。
誰の記念日?_a0105570_20222737.jpg

私たち夫婦、飲むとかなり気が大きくなり(声もデカイ)気前よくロビンにおやつを与えていたようです・・・
今朝起きたらおやつの袋が空っぽになってました・・・
そして、今朝のロビンはといいますと
誰の記念日?_a0105570_20455656.jpg

昼間で寝てました・・・
・・・反省・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お祝いだとおやつがいっぱいもらえるんでしゅけどね~
      昨日はボクにとっての「おやついっぱい記念日」でちた。
      ボクの記念日にポチっとね!
Commented by まりぃまむ at 2008-02-25 21:17 x
おめでとうございましゅ
結婚記念日にこんな素敵なパーティなさるのね
家はいつもうやむやなまま終ってしまって…
その理由もあるのですが、それは4月26日まで秘密(笑)
私はアルコールアレルギーでお酒が飲めないのでうらやましいなー
ロビンくん、大きくなっていませんでしたか?(笑)
Commented by いまむ at 2008-02-25 22:08 x
結婚記念日だったんですね~~~。
おめでとうございます。。
何年経ってもこうしてお祝いするなんて素敵ですね~~。
我が家では結婚3年目くらいまで外食したりしてお祝いしてましたが、
いつのまにかお祝いしなくなっちゃいましたよ~~~。
ロビン君もた~~くさんおやつもらえてよかったね~~。。
Commented by 47 at 2008-02-25 22:29 x
結婚記念日おめでとうございます
中食ってそういう意味だったのね
わたしゃ
昼ごはんと晩御飯の間のつまみ食いかと思っておりやした
Commented by みるきー at 2008-02-25 22:33 x
結婚記念日おめでとうどざいます。何年目?
中食いいですねー。
忙しい日の記念日は、中食がピッタリね。

お手をしてるロビン君、最高の顔してるわぁ。
酔っ払いの相手は、本当に疲れるよねー。
ロビン君お疲れ様でした。
でも、たくさんおやつもらえらので良かったね!
Commented by 紫游 at 2008-02-25 22:40 x
ロビンママさん&パパさん、結婚記念日だったんですねー。
おめでとうございます。
そして、おこぼれをもらったロビンちゃん、よかったね!
お二人とも酔っ払っておかしが一袋あいていたって笑えますね。
記念日だからいいですよね。

ロビンちゃん、だいぶんお顔の毛が伸びてきましたね。
ちょっとシュナウザーっぽいです。
Commented by hanalove87 at 2008-02-26 00:44
盛大な結婚記念日ですね~我が家は次男の誕生日なのでついでに一緒にケーキ・・・くらいですよ。そうそう、お料理する人は疲れますものね。食べれば洗い物がたんまり出るし・・・正解なお祝いでしょう。私も来年はまねたいと思います。
ロビン君おこぼれがいっぱいあったようで、ご満悦ですね♪
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-26 06:34 x
結婚記念日おめでとうございます。
中食、いいですね。
↑の47さんのコメ、笑ってしまいました。
お2人が飲んで気が大きくなって得したロビンちゃんも幸せでしたね。
これからもお幸せに!
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-26 10:13 x
追伸です。
しばらく?更新がなかったので、何かあったのかと心配で眠れませんでした。
そしたら・・・
どれだけ飲むのでしょう(笑)
でも、安心しました。
Commented by yumi at 2008-02-26 10:42 x
結婚記念日おめでとうございます♪
お惣菜などを購入してきて家で食べることを中食と言うのですね。初めてしりました。ってことは家は中食が多いってこと?(笑・高級ではないですけど)
洗い物わかりますわかります。作るより洗う方が嫌だなぁ。
あは、ロビンくんおやつでお腹膨らんじゃったのね。
Commented by sararin at 2008-02-26 11:35 x
豪華な中食です~ いいなー
自分の記念日を自分でお料理作りたくないよね
洗い物を減らすためにお皿に移さない、堂々環境エコですから!

毎年ちゃんとお祝いするの、ご夫婦仲良しの証拠
一日早くても遅くてもそんなの関係ない ねっ ^^v

およよ、スペシャリストとははじゅかちいでち
ロビンくんと同じ、くいしんぼうなだけでしゅ
Commented by mitsu at 2008-02-26 13:55 x
結婚記念日おめでとうございます~。
中食っていうのかぁ。豪華ですね!!デパ地下のお惣菜??そうだとしたらリッチな中食です。
私もほぼ毎日スーパーのお惣菜で中食・・・(汗)
ロビンくん、我慢してオテしてる顔、なんとも味のある表情でかわいいね!
Commented by シナモン at 2008-02-26 15:18 x
やっ おめでとう!
結婚記念日だもの 奥ちゃまが楽しなくちゃ
何にもなりませんものね~
ナイス 中食パーティー
内容は 上食ですけどね 

もう一度 おめでとう 
Commented by Su~☆ at 2008-02-26 15:59 x
結婚記念日おめでとうございます!
ロビンままさん一家はスポーツ家族なんですね~☆
おまけにみんなお酒強そう!!
私も飲んだら全然変わらないタイプです♪
一度一緒に飲んでみたいワ^^
ロビンくん いっぱいおやつもらって良かったね☆
Commented by chieppi at 2008-02-26 22:04 x
ロビンままさん、結婚記念日、おめでとうございます。
中食!いいですねっ!d(゜-^*)
外食よりゆっくりのんびり出来るし、酔っ払っても帰らなくていいしねっ!
ロビン君はおやつ一杯もらって、ご機嫌ちゃんだったんですね。
二人でお酒を…♪
すご~~くロマンチックじゃないですかぁ~(*^m^*)
私はほとんど飲めないので、とってもうらやましいです。
Commented by けも at 2008-02-27 13:25 x
おめでとうございます!
おんなじ2月の結婚記念日でしたね☆
しかも前夜祭にした理由が我が家と同じ理由(笑)
ロビンちゃんはたっぷりおやつを食べて
若干太くみえる?!
Commented by くくるママ at 2008-02-27 16:36 x
○回目の結婚記念日、おめでとうございまーす♪
記念日に飲み会!!!
なんたるふとどき者!!!100歩譲ったロビンママは大人です(爆)
ロビン君、24日はなんのお祝いだったか知ってる?
うふっ。ロビン君が良い仔で酔っ払いの相手をしたお祝いだよん♪
だから、おやつ一杯もらえたんだよ!
またこんな日があると良いね♪ あっ、でもロビンママは要注意なのかな!?

中食・・・初めて意味を知りました!
日曜日なんかに朝食・昼食兼用でブランチっていうように、ブランチを摂った日の夕食までいかない時間帯に食べるものかと思ってましたf^o^;;
良いね♪お家で外食なんて・・・。洋服着替える必要もないし、頭セットする必要もないし・・・(外食の時のねぇちゃんずは煩い!)
もうすぐ我が家も○十年の記念日が訪れるから、やってみよっと♪
あっ、でも大抵私が忘れてるんだったf^o^;;
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:12 x
*まりぃまむさま*
ありがとうございます~
ステキかどうかは分かりませんよ。
プレゼントや花束はないんですから~
まりぃさんアルコールダメなんですか~
それは少し残念ですね・・・
それより4月26日の秘密、気になる~~
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:14 x
*いまむさま*
数少ないお祝い事の一つなんです~
それでも、飲み会入れやがって、でしょ~
チョット気分を変えて、楽したいだけなんですけどね、ぶっちゃけ・・・(^^ゞ
でも花束くらい用意してもいいと思いません??
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:16 x
*47さま*
うふふ、47さんらしいですね~
でも私も知らなかった言葉ですよ。
今回はデパ地下の中食です。
美味しかった~
もちろんワインも!
来年も注文したいですよ!
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:20 x
*みるきーさま*
今年で12年です。
遅い結婚、子供がすぐ出来たので1年しか二人の時間はなかったんですよ~
まぁ、それが良かったのか今まで無事に夫婦でいますね・・・
ロビン、この日はやけに素直で主人と私の間をウロウロしてました。
なかなか、したたかな奴です。
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:22 x
*紫游さま*
ありがとうございます!
アルコールが入ると気が大きくなるのは昔からなんです。
こればかりは変わらず…
おかげで一番得したのはロビンかな・・・
お顔の毛うっとうしいですよね~
今日トリミングです。
角刈りしてきま~す!!
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:25 x
*ハナオンマさま*
結婚記念日が次男君のお誕生日なら忘れることも、飲み会入れることもないでしょうね~
せっかくの記念日なので、自分も楽しみ楽したいという発想!
これはなかなか使えますよ~
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 08:31 x
*まるぽこの母さま*
週末なんだか忙しく、しかも明けても忙しく・・・
こんなこと滅多にないのですがチョット疲れも出てしまい更新もリコメもおくれてしまいました~(^^ゞ
あ、まいどのことネタもないんですけどね・・・
春も近く眠い毎日相変わらずマイペースでやってます。
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:27 x
*yumiさま*
中食、なかなかいい言葉ですよね!
うちも中食多いですよ!
でも今回は少し贅沢のデパ地下とリクエストしたんです。
写すのを忘れましたが新宿高野のフルーツたっぷりのケーキも買ってきました。
みんなホクホクでした。ロビンも・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:31 x
*ビアン君ままさま*
たまには豪華な中食をとデパ地下で仕入れてきました。
時間も6時を回っていたので少し値下げも始まっていてみんなが食べたい物をチョイス。
私が買いに行ったら絶対買わないであろうものを選ぶ主人と娘でした。

私にとって、嫌きっと皆さん思われていると思いますよ、夕食のスペシャリストとは・・・
いつまでも君臨していてください!
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:36 x
*mitsu さま*
そうです、デパ地下で仕入れてきました。
夕方だったので少し値引きが始まっていましたよ~
夕方のデパ地下初めて行きましたが(いつもは午前中に行く人)かなり人がたくさんいるんですよ。
みんな安くなるの分かっているようで待っているんですね。
確かにお得ですものね~
賢くなりましたが、なかなか夕方は行けないですけど・・・
ロビン、根気良く付き合ってましたね~この日は・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:40 x
*シナモンさま*
ありがとうございます。
行く末はシナモンさんのご夫婦のようになれればと思っておりますわ!
ツーといえばカー
我が家はまだまだ、ツーといえばスリーかな・・・(^^ゞ
自分の楽しみの為なら労を惜しまない主婦イベントはキチットこなしていきます。
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:45 x
*Su~☆さま*
お粗末なスポーツ一家です・・・
特に私はこんなはずではということが・・・
身体動かないです。。。
そりゃ学生時代思うと恐ろしく体重増加しているわけですから当たり前ですよね・・・
しかも年だってかなりのもんですし~
そんな体育会系家族、飲みますが最近はとんと弱くなりました。
特に、家出だとダメですね、気が緩んでいるせいかすぐ回ります。
でも今度、是非飲みたいですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:49 x
*chieppi さま*
ありがとうございます。
chieppi 邸のような囲炉裏があるといいんですけどね~
しかしchieppi さん飲めないのは損してますよ!
今からでもトレーニングしませんか?
この年になると量より質になるのでかなり贅沢な趣味になりますけど~
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:52 x
*けもさま*
そう、2月なんですよ!
意外と2月結婚記念日の方多いですよね~
ほックンパパもでしたよね!
数少ない記念日の一つしっかりお祝いしないとね!
ロビン太く見えます?
今日のトリミングで増えていたの~
おやつ減らさないと・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-28 12:56 x
*くくるママさま*
ありがとうございます~
年々緊張感がなくなり手抜きな記念日です。
今年は家でだったのでロビンはおこぼれたくさんでホクホクでしたよ~

中食、いいでしょう~
もう、このときすでにお風呂も終えてパジャマ姿でした。
いつ酔っ払って寝てもいいように、ふとんも準備OK!
楽なお祝い、オススメです。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-02-25 20:53 | 家族のこと | Comments(31)