人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパン

パン教室の日でした。
今日はクリームパンとコロネです。
クリームパン_a0105570_925154.jpg

ここの教室は手捏ねもしますが、捏ね機が支流なのでとても楽です。
コロネはご存じのとおり渦巻きに、クリームパンはうさぎさんとロビンの持っている食びられないパンと同じ形でしかもアーモンドまで付いています。
クリームパン_a0105570_9324336.jpg

・・・・・・。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクと同じクリームパンなのにままは取り換えっこしてくりましぇん。
      はしっこちょっとだけしかくりましぇんでちた・・・
      かわいそうなボクにポチっとしてね・・・
Commented by まるぽこの母 at 2008-02-22 10:11 x
久しぶりの一番乗りです。
仕事しろって突っ込みは無しでお願いします。
毎度ながら美味しそうですね。
ロビンちゃん、ママは風邪で頭が朦朧としているから、
食びられないパンと交換しても気づかないかもよ。
挑戦してみる?
Commented by いまむ at 2008-02-22 11:06 x
ほんと毎回美味しそうなパンを作りますよね~~~~。
クリームパンもコロネも大好きなパンのひとつですよ~~
パン作りは未だ成功したことないので、簡単なパンの作り方あったら
教えてくださいね。。。
ロビン君、食べられるパンはだめなんだよ~~~~。
食べられないパンで我慢してね。。。



Commented by けも at 2008-02-22 11:28 x
あぁおいしそうなパン☆
ちょうど私の昨日のブログにままさんの所とリンクをさせていただいて
パンの記事を書いた所だったんです。
私のはコゲコゲのパンですが・・
ままさんみたいに本格的に作ってみたいのですが、
わたしのはお手軽パンの粉を使っちゃいました☆

ちょこの分もちっちゃいの作ったんですよ
ロビンちゃんも本物と交換できるといいね^^
Commented by Su~☆ at 2008-02-22 11:42 x
とってもおいしそうなパンですね~☆
チョココロネ大好きです!!
自分で作れたらいいのにな~っていつも思うんですケドね。。。
ウサギさんも形をつくるの大変そうですね^^

ロビンくん  ままさん交換こしてくれるといいね^^
Commented by yumi at 2008-02-22 16:54 x
わぁ~美味しそう♪クリームパンもチョココロネも大好きです。
見るからによだれが(笑)
ままさんはホントにお料理上手ですね。ねーねーちゃんもロビンくんも羨ましい。
ロビンくんとっても美味しい香りがするのでしょうか、本気モードで交換を言ってるようです。
Commented by まりぃまむ at 2008-02-22 16:57 x
全く同じじゃないですか!クリームパン!
さすがママさん!
コロネは娘が大好き、お迎えの時に持って行くと大喜び(何歳?)

昨日のロビンくんの動画最高!
最後の表情がたまらない
ねっねっ今聞いた?ママ聞いたでしゅかー?って可愛いなー
Commented by まさちゃん at 2008-02-22 17:20 x
ふ~ん、こんなの作れてたらいいなぁ。。。
ロビンママ、パン作り、習ってから、どれくらいなるの?

まさちゃんちも、パン大好きだし、こんな美味しそうなパン作れるようになりたいなぁ、、、
Commented by ちょこ母 at 2008-02-22 17:41 x
きゃーっ!チョココロネ大好き!ああっ、パン食べたくなっちゃった。
ロビンくんのパンにそっくりだね~。
こっそり変えといても気がつかれないかもよ、ロビンくん!(笑)
Commented by 紫游 at 2008-02-22 18:57 x
ロビンちゃん、食びられるパンはもらえなかったのねー。
まるまる1個食べてみたいよね。
でも、そんなことしたら、晩御飯抜きになっちゃうよ~。
できたてほやほやの手作りパンはおいしいですよね。
最近は炊飯器でパンが焼けるそうで、夜セットしておくと
朝ホカホカのパンが食べられるそうです。
そんな贅沢な朝ごはんが食べたい・・・。
Commented by chieppi at 2008-02-22 19:24 x
ロビンままさん、とっても本格的なパンですね。
私のHBで焼く超簡単パンとは大違い!
私の場合、歳とると共にどんどんいろんなものが手抜きになっちゃって…(* ̄m ̄)プッ

ロビン君、たびられるパンだと、消えてなくなっちゃうから、たびられないパンの方がず~っと楽しめていいかもしれないよ!
Commented by みるきー at 2008-02-22 21:17 x
コロネって、子供の時よく食べたわ。懐かしいなぁ。
中の、チョコの配分に気をつけながら
食べるのが、とっても楽しかったわ。
近所のパン屋さんのチョココロネは、チョコが
なんだか・・・高級すぎて、懐かしい味はしないのよねー。
残念なのよー。
Commented at 2008-02-22 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sararin at 2008-02-22 22:16 x
クリームパン、大好き 実は今日買ってきました
ロビンママさんのクリームパンは、クリームがはちきれんばかりに入ってそう
ロビンくん同様、交換してくだしゃい!!
Commented by ガー子 at 2008-02-22 22:49 x
風邪、治られてよかったです(^^)
ロビンちゃんの笛、いいですねー♪楽しそう♪

パン、美味しそうですね!!
私はいつも手ごねです♪コロネの作り方を教えてもらったので、作ろうと思ってます♪ロビンままさんみたいに上手にできるといいなー(^^)
Commented by 47 at 2008-02-23 06:50 x
はいはい
かわいそうなロビンちゃんにポチしましたよ

きっとこのパンは
おいしくないからママはロビンちゃんにくれなかったのよ

ママへ
クリームパンとってもおいしそうですね
いいな~
なんだかpcから焼きたてのパンのにおいがしてきました
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 10:31 x
*まるぽこの母さま*
はい、お約束の「仕事しろ、仕事!」
まあ、息抜きも必要ですけどね!!
まるぽこ母さん、甘いわよ!
この私が食べれるパンと食びれないパンの違いがわからなくなるときはもうこの世にはいないときね!
いくら風邪で頭が朦朧としていても分かるわよ~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 10:39 x
*いまむさま*
簡単なパンですか?
一次発酵だけでいいのはピザ!
これは失敗が少ないと思いますよ!
好きな具をのせて焼くとおいしいよ!
ワインも進みます。
あとはね~大変だけどよく捏ねること!
しっかり発酵ですね~
パン作りはハマりますよ~!
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:06 x
*けもさま*
けもさんのパンも美味しそうだったじゃないですか~
簡単にできるのはいいですよ!
ウインナーをまむアイデアも良かったと思います。
あと、あの生地があればあんパンもクリームパンも出来そうでしょう~
私がパンを習う前に作ったパン、アンパンマンの顔を作って娘が大喜びしたのを思い出しました。
今思うと対しておいしくなかったと思いますが・・・(^^ゞ
パンは粘土みたいだから姫がもう少し大きくなって一緒に作ると喜びますよ!
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:09 x
*Su~☆ さま*
このチョココロネはココアパウダーを使って作ったのでチョコというよりもココア味で美味しかったです。
うさぎさん難しそうですよね~
でもね、実はすごく簡単なんですよ!
昔、この形のジャムパン売っていませんでした?
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:13 x
*yumiさま*
クリームパンもチョココロネも子どものころよく食べましたよね~
そういうパンってみんな大好きですよね!
お料理は上手というより、好きなんですね!
食いしん坊だから全然苦ならないの・・・
でも掃除が大嫌いな主婦・・・
嫁としてもらうにはどうなんでしょう・・・
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:16 x
*まりぃまむさま*
このクリームパンの形ってオーソドックスなんでしょうね~
クリームパンというとこのイメージなんですね・・・
お嬢さんはコロネ党ですか~
なんだか分かる気がします。

ロビンの表情笑えました?
豆粒くらいのツルツルの脳みそで一生懸命考えているのかと思うとおかしいですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:26 x
*まさちゃんさま*
パン習い始めて~3年くらいですね・・・
月1回位のペースで通っています。
常に2か所の教室をキープ
自宅で作るのは色々と大変なので作る場所を提供していただき新しいレシピもいただくという感じです。
家でも作ればきっともっと上手くなると思うのですが~
私もパンは大好きで外でもよく買います。
食いしん坊なもんで~(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:29 x
*ちょこ母さま*
コロネお好きですか~!
子どものころよく食べましたよね~
最近はお惣菜パンをよくいただくのですがこういった菓子パンが無性に食べたくなることありますよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:32 x
*紫游さま*
炊飯器でパンが焼ける時代!
なんと!
それはすごい、革命ですね~
何年か前にオーブンにセットしておくとパンが焼けるというのは聞きましたが(友達がもっていた)
炊飯器というのはいいですね~
朝、パンの焼けるにおいで目が覚めるなんて最高に贅沢ですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:36 x
*chieppi さま*
我が家にもHBあります。
最近寝てますけど・・・
コレを朝焼きあがりにセットするのは食パンだけなんですよね~
以前は、抹茶、ココア、ブドウ、くるみなどなど入れて焼きました。
またそろそろ始めようかしら~
でも、手捏ねも好きなんですよ!
パン生地気持ち良いので~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 11:38 x
*みるきーさま*
あ、それなんだかわかります。
クリームもチョコも高級で、モチロン美味しいのですが、もっとシンプルな昔ながらのパンが食べたいときあります。
食というのはいくら贅沢をしても最初にもどるんですよね~
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 12:03 x
*ビアン君ママさま*
先ほどはお電話ありがとうございました。
お話できてとてもうれしかったです。
やはりビアン君ママさんは私のイメージ通りの方でとても素敵でした!
お会いできる日を楽しみにしております。
肝心なことお話しするの忘れていましたよね~
どうぞ、UPしてくださって結構です。
実は私も中身は見ていないので興味があったりして・・・(^^ゞ
UPするネタが多いママさんにはお手数おかけしますがよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 12:06 x
*ガー子さま*
ガー子さんもパン作られるんですね~
手捏ね楽しいですよね~
コロネ私間が空いてしまったのもあるので間があかないように注意さえすれば大成功ですよ!
お子さんたちと作られると楽しいでしょうね!
Commented by ロビンまま at 2008-02-23 12:09 x
*47さま*
それだ!
次世代のPCは臭いが分かるPC!
どうです、発明しませんか??
ただ、PCの前でプーが出来なくなりますね(^^ゞ

ロビンに同情のポチありがとうございました。うれしいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-02-22 09:46 | ロビン | Comments(29)