人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
以前紹介したドッグカフェ「タニエール」です。
でも今日は風も強いし寒いのでロビンはお留守番ね・・・
ひさびさのランチ_a0105570_18165833.jpg

暖かくなったら行こうね!

さ、お腹すいてる方、覚悟してください。
ひさびさのランチ_a0105570_18182394.jpg
ビーフストロガノフ
¥1000
カボチャのスープ
¥100

バターライス
トマトパン
ごぼうサラダ 付き


ひさびさのランチ_a0105570_18261772.jpgタンドリーチキンと
  ほうれん草の
    マサラカレー
¥1200

バターライス
ナン
トマトのマリネ 付き


ひさびさのランチ_a0105570_1830118.jpg
モカシフォンの
  チョコレートソース
          かけ
¥100

アイスカフェオレ
平日サービス



楽しいおしゃべりに美味しいランチで心もお腹も大満足!
M子ちゃんどうもありがとう!

家に着いたらお留守番ロビンの冷めた出迎え・・・
ひさびさのランチ_a0105570_2233737.jpg

視線が痛かった・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ままは美味しいもの食びていいでしゅね!ボクはいつものごはんでしゅよ・・・
せめて、ささみちゃん2こにしてくれないかな・・・
良い子でお留守番していたボクにササミちゃん2個あげるべきだと思う方はポチしてくだシャイ…ロビン
Commented by まるぽこ at 2008-01-25 00:26 x
まさにママさんの至福のときですが、ロビンちゃんのそっけなさが痛いですね。
一昨日の新年会くじは、予想通り一番でした。最後から・・・(^^ゞ
Commented by H-Lana at 2008-01-25 03:52
あははw不機嫌ですね~(笑)
でもでも、ロビン君。
せっかく痩せてスリムになってウエストくびれ出たんですよ~
ササミちゃん1個にしたほうがいいですよ♪w

Commented by さっちー at 2008-01-25 07:00 x
はじめまして、、、
yumiちゃんのところから経由して遊びに来ました。
いつもデカヨーキーって単語にピクっと反応しているさっちーです。
いつも読み逃げばかり、、、
すみません。

我が家のヨーキーもデカデカヨーキーなんですよ~
現在6.6キロ、、、トホホホ・・・
でも大きさなんてどうでもいいのです。
かわいくて可愛くてメロメロになっている親ばかさっちーです。

北海道の85%が森林の町で田舎暮らしやってます。
本宅(?)は埼玉県せんべい市(草加市)
今はお正月ぐらいしか帰りませんが、、、

なのでほとんど野生化したヨーキー達とさっちーです。(笑)

また遊びに来ますね。
Commented by Su~☆ at 2008-01-25 09:08 x
ママさんとってもおいしそうなランチですね~☆イイナー
昨日はホントに風が強かったですねぇ~。
寒がりロビンくんはお留守番・・いろいろ掛けてもらって、
暖かそう^^

お留守番頑張ったロビンくんにもササミちゃん2個あげてくださ~い^^;
Commented by いまむ at 2008-01-25 09:36 x
本当に美味しそうなランチ。。。
ナンってなかなか食べられないから、写真見てると食べたくなりますよ~~
ロビン君不機嫌そうだけど、ちゃんと毛布にくるまって
それなりに暖かくて気持ちよさそうですよ~~。
いじけていたロビン君にささみあげてくださいね。。。
Commented by itsu at 2008-01-25 10:08 x
ロビンままさんはビーフストロガノフの方かな?
いやどっちも美味しそう・・・まよっちゃうな~
(何故に私が迷う?)
あったかくしてねんねしてたロビンちゃん、
哀愁漂う表情もまた可愛い・・・

パパ様お誕生日おめでとうございます
出遅れました、ごめんなさい
ロビンちゃん、いちごのおすそ分け&ひとペロクリーム
よかったね♪

Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:07 x
*まるぽこの母さま*
最近では車のキーを持ち「行くよ」と声をかけると自分も車に乗って出掛けると思っているらしく、家族のだれよりも早く玄関前に座っています。
だもんで「お留守番だよ」というとそれは納得しない顔で目で訴えていました。
でもここ数日は寒いせいかご覧のとおりぬくぬくお昼寝をしているので見送りも出迎えもなく痛い視線だけ送ってくるんだよね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:09 x
*Lanaさま*
そうですよね~
ちょっとの気の緩みが取り返しのつかないことになるんですもんんネ~
すでに取り返しのつかないことになっている私でした・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:20 x
*さっちーさま*
はじめまして~
ようこそおいでくださいました~うれしいです!!
デカヨーキー、うふふ、6.6kgいいですね~
すごい親近感わいちゃった~ウププ!
北海道にいらっしゃるんですか~
今年雪すごいみたいですよね~
そして、埼玉のおせんべい市出身と・・・
実は私生まれは埼玉の上福岡なんですよ~!
でも7歳から千葉でその後ズ~と千葉なのですけどね・・・
私も後ほど遊びにお伺いさせていただきま~す。
ありがとうございました~!
Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:27 x
*Su~☆ さま*
ここのお店は本当においしいし、雰囲気も良くてお勧めなんですよ!
今はさむいのですが お庭のドッグランもかわいくて、陽気がいい時は外で食事をして、ワンコを遊ばせられるのです。
お時間ある時にでも10月5日のブログを見ていただけると分かりますよ!
なんだかすっかり上にかけてもらって寝ていますね最近
ますます、さむがりーになるんでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:30 x
*いまむさま*
ワン連れでの食事も楽しいのですが友達とゆっくりランチも止められないわけで・・・(^^ゞ
確率的にお留守番が多いのですが、美味しいものを食べて帰ってきた時は特に視線が痛い気がするのは気が引けるからなのかしら…
ささみちゃんでごまかしておきます・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-25 13:35 x
*itsuさま*
itsuさん正解!
今回は久しぶりにビーフストロガノフにしてみました。
トマトのパンとごぼうサラダも食べて買ったので・・・
でもマサラカレーも美味しかったので次回はこっちかも~

毛を短くしているせいで家族全員に寒いだろうと思われているようで、いつも何か上にかけてもらって寝ています。
ロビン的には迷惑な時もあるようで、かけてもかけても抜け出しているよう・・・
でも年寄りはしつこい・・・
Commented by ほっくんパパ at 2008-01-25 15:57 x
あ~あ~あ~あ~、カロリーが高そうで美味そうな物を食してしまったんですねっ。

ロビンちゃんの(留守番前の)眼つけ、怖いでしゅね~。
Commented by くくるママ at 2008-01-25 16:26 x
いやぁ・・・美味しそうなランチ♪
今日はお昼を食べ損ねたからお腹がぐぅぐぅ鳴いてます(ToT)
しっかし、ロビン君の不機嫌そうな顔!!!
めちゃ笑えます。
あっ!でもささみ2個はダメだよ。
最近ククルも太めになって来たから、ささみ減らされてますよ(笑)

↓こたつの中から鼻だけ出したロビン君。
とぉ~っても可愛い♪
せっかくこたつの中でぬくぬくしてたのに・・・ママしゃんが邪魔したのね。
でもロビン君が可愛いから皆に紹介したかったんだよ♪
許してあげてね、ロビン君。
昨日の不機嫌なお顔と、今日の不機嫌なお顔。
ちょっと違うけど、可愛いロビン君にポチ☆
Commented by yumi at 2008-01-25 17:05 x
毎日弁当族のyumiにとってはあこがれのランチです。
うぎゃ~美味しそう!
ビーフストロガノフとカボチャのスープが特に美味しそうです。
今、お腹グー(笑) あ!カレーも美味しそうってどっちも食べたいの。
休日でもランチやってるとこ探してみようっと。

ロビンくんお留守番頑張ったからささみちゃん2個欲しいよね。
おりこさんだったロビンくんにポチ!
Commented by 47 at 2008-01-25 18:53 x
良かった
夕食後にやってきました47でございます

でも
ダイエットのため腹7分めですので
ビーフストロガノフを希望です

ロビンちゃんも一緒に腹7分目で我慢しましょう

Commented by はーや at 2008-01-25 21:27 x
こんばんは~
早速 遊びに来ちゃいまsた^^
お顔だけ出しているロビン君可愛いですね
これから、仲良くしてくださいね!!
Commented by HANAママ at 2008-01-25 22:05 x
おひさしぶりでございまふ
ロビン君、6キロ台達成偉い~!!
パパさん、お誕生日おめでとうございますぅ~♪
え? まとめてコメントするな?(´▽`;アハハ

毎日凄い風で寒いね~
でも、ドッグカフェなのにロビン君はお留守番?
視線が痛いはずだわ(*^m^*)フフッ
Commented by みるきー at 2008-01-25 22:51 x
ロビン君を置いて、ドックカフェ?
ほー、そりゃぁ、ロビン君に、ササミちゃんの
大盤振る舞いをしなきゃいけませんねー。

よかったぁ、お腹いっぱいの時に見て。
ハラペコの時に見たら、PCが、ヨダレで壊しちゃうところだったわ。
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 09:50 x
*ほっくんパパさま*
もうね~カロリー高いものが大好きなんだよね~
でなと、身体もうごかないし、肌の調子も悪くなるし、イライラするし・・・
そんな体質になっていますわ・・・
食欲にかけては右に出るものはいないのさっ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 09:54 x
そう、同じ不機嫌でも表情が違うんだよね~
ワンコも人間と一緒なんだよね・・・
話していることとかもかなり理解しているようで、下手なこといえない・・・
ワンコを飼う奥の深さと痛感しています・・・
いつもポチありがとう!
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 10:00 x
*yumiさま*
お弁当はお弁当でたまに食べたくなるんですよね~
できれば、人が作ったやつとか・・・
それにビーフストロガノフなどの洋食ものはじーばーのいる家ではなかなか作れませんものね~
カレーとシチューくらいでしょう・・・
こういう時にハイカラなものを食べないとね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 10:03 x
*47さま*
腹七分目とは・・・
想像のつかない未知なる世界・・・
頑張ってらっしゃるのね・・・
お残しも腹に飽きができるのも私にはできない・・・
ぜひ、修行させていただきたい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 10:05 x
*はーやさま*
ようこそ!
新しいお友達が出来てうれしく思います。
こんなまぬけなブログですがどうぞよろしく~。
私も遊びに伺わせていただきますね!
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 10:13 x
*HANAママさま*
お忙しそうですね~
ロビンもこの年末年始で6kg代に乗り、次回お会いする時は見違えって・・・イナイゞ( ̄x ̄;)イナイ
でも、こうやってドックカフェなのに連れて行かないというのもダイエットに繋がっているのかもと思うと・・・
益々連れて行かなくなりますよね・・・
って、お前も行ってはいかんだろ~といいました、今?
Commented by ロビンまま at 2008-01-26 10:20 x
*みるきーさま*
ロビンお留守番ですよ~
せっかく200g落ちたことですしこの寒い中外では遊べないですし・・・
ササミちゃん大判振る舞いしておきます。

わたしもね~お腹すいている時など食べ物UPのブログを避けて通らないと夕食メニュー急きょ変更してしまうので大変。
でも悲しい性で「か~うまそ~」(≧∀≦)と生つばゴクリです・・・
時にブログは罪作りな奴なんですよね~
Commented by るいこ at 2008-01-27 09:58 x
美味しいそうなランチだこと。
おしゃれね。
私も今度あるから、こんな感じのお店にしよう~。
でも、ロビンちゃんの視線が痛い!
残されたロビンちゃんにポチ!
Commented by ロビンまま at 2008-01-27 12:42 x
*るいこさま*
美味しいし、お店の感じもとてもいいしすごくいいお店なんです。
ただね~、ロビンの視線はかなり痛いので、それを覚悟してですね・・・
最近はおしゃれなカフェが増えて色々まわりますが、納得のいくお店ってすくないですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-01-24 23:55 | ロビンままのこと | Comments(28)