人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん!

いつもどおり朝の六時に起きてパパさんのお弁当作り・・・
って、外見たら昨晩雪が降ったようです。
ごはん!_a0105570_922961.jpg
我が家のベランダ



ごはん!_a0105570_9184359.gif




ごはん!_a0105570_942825.jpg
車の上にも雪

でも道路には積もっていませんでした。






さ、みんな起こさないと・・・
その中でもゆっくりなロビンさん
ごはん!_a0105570_920353.jpg

・・・・・・。
起きて起きて!今日はこれからパン教室なんだから、急いで出かけられるようにしないと・・・
ロビンにごはんもあげないとね!
「ごはん!」に一番反応します。
嬉しくてくる・くる回りますよ!動画でどうぞ!

こんな感じです。
って、こんなことしている場合でない・・・急がないと・・・

ごはん!_a0105570_17423688.gif


今日から新しいパン教室に通うことになりました。
ごはん!_a0105570_17455175.jpg
第1回目のメニュー

★あんパン
★バターロール

パンの基礎で逆にとても難しいパンです。




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by チョコまま at 2008-01-17 11:21 x
「ごはん」の声に、ロビンちゃんくるくるまわるなんてかっわいーい!
うちのチョコは、お皿の所にまっしぐら。お座りをして待ってます。
ロビンちゃんの声がかわいいねえ。
Commented by いまむ at 2008-01-17 13:14 x
ロビンままさんのところ雪が降ったのですね~~~。
車にも積もってますね。
我が家の住んでいるところのほうが寒いはずなのに、
今年まだ雪降ってません。。。
いつ降ってもいいように去年のうちからスタットレスタイヤにしてるのに・・・。

ロビン君はご飯前うれしくてまわるんですね。。
かりんはご飯前は何故か後ずさりします。。。
Commented by みるきー at 2008-01-17 13:22 x
久々の雪だよねー。
道路が凍ってなくて、良かったわぁ。

キュ~ってその甘えたような声って、
ロビン君?
まぁ、なんて可愛いの!
そんな声で、甘えられたら、イチコロだわね。
どことなしか・・・・たびられないパンの、例の音に似てません?
ママさんの優しい声も聞けて・・・ハッピー!

今日も、ワイルド系お洋服を着て、お散歩かな?
かっこいいよ~。
Commented by くくるママ at 2008-01-17 15:55 x
ロビンくん、「ごはん!」大好きなんですね♪
ククルも小さい頃(3~4ヶ月の頃)jは、「ごはんだ♪ごはんだ♪」って言うと、何度も何度も足元でくるくるくるくる回って、「早く!早く!」って感じだったけど、最近はしらぁ~っとしてますよ(>_<)
↓一杯走ったロビンくん、ご飯はたぁ~くさん、もらえたのかな?
それにしても、すごい距離走りますね♪
ボールが見えない!ロビンくんの姿も何処???って感じなのに、キチンとボールを咥えて持ってきて、「投げて♪」って感じで直ぐ離す。
すごいなぁ・・・。
これってやっぱり訓練されたんですか?
ククルはボールを持ったら離さない(×_×)
無理矢理取り上げ、投げる・・・って感じなんですよ(泣)
Commented by ほっくんパパ at 2008-01-17 15:55 x
雪、降りましたね~。こんな日は、ロビンちゃんになって、布団にもぐって
いたいです。でも、誰かがご飯作ってくれるんだったら、僕も何回転でも
しちゃいますよ。
後でパンをアップしてくれるんですか? そいじゃ~、お腹一杯の時に
遊びに寄らせてもらおう~っと。
Commented by Su~☆ at 2008-01-17 18:44 x
はじめまして!
かりんずうぉーか~のいまむさんの所から遊びにきました!

我が家ではもうすぐ7ヶ月のランディーという
ヨーキーの♂の子と暮らしています。
日々成長中・・・りっぱなデカヨーキーでございます^^;

ロビンくんとってもかわいいですね!
お声がとってもCute!!回る姿もとっても嬉しそうですね!

ちなみに家ではごはんと言うと、頭突きしてきます!
結構痛いです。

また遊びにきますね~☆
Commented by KA-SAN at 2008-01-17 18:56 x
ロビン、可愛い~。あんぱん可愛い~。バターロールパンも可愛い~。
Commented by まりぃまむ at 2008-01-17 19:44 x
昨日の動画と一緒に見ましたよ。
かわいいね、゛動画はやっぱり楽しいですね
モグもボール投げ大好きなのですが、走って行くだけで取って来ないのだから、家はねーねが投げてねーねが走ってとりにいくのです(笑)
それとねーねちゃんの投げっぷりかっこいいー

お洋服気に入ったようでよかったですね
でも脱ごうとするロビンくんもかわいかったよ(笑)
あんなふうに回られてしまったら、ついつい多めにご飯あげてしまうね
ぱんを焼く匂いっていい香りですよねー
しあわせになります。もう10年位焼いてないよー
Commented by キム(リリパパ) at 2008-01-17 20:31 x
今晩わっ~お疲れ様でした♪
いやぁ~今朝は寒かったですねっ(サブサブですよ)
積もるまではいきませんでしたが、初雪ですねっ!
やはり銀世界は好きですよ(昔はスキーに没頭!)
ロビンちゃんは、クルクルマイムマイム♪
オフ会の時でもママさんが席を外すと「キュウゥ~♪」と可愛い声で鳴いてましたねっ(うふふっ)
だからキムは「ギュゥ~」「チュパチュパ」「ホッペをスリスリ」したんですよ(ど変態っ)
解って頂けましたぁ?チョッと腕が腱鞘炎に・・ぶっ!
Commented by ちょぱママ at 2008-01-17 21:22 x
ロビンくん、お布団の上で大あくび∩゜∀゜∩アヒョ
とっても気持ちよさそうですね。
「ごはん」がとっても好きなのね。
ちなみに、好き嫌いはあるのかしら?
Commented by 咲月ママ at 2008-01-17 21:22 x
今朝、雪降りました!
雪の降らない地方に住んでいるので、職場では大騒ぎ。
上司がミーティング始めたのに、みんな外を見て「雪だ!」って大喜びしちゃいました。
すぐにやんで、お日様が顔を出しちゃいましたが、楽しい朝でした。

ロビン君の声、可愛い♪

Commented by srakko at 2008-01-17 21:26
ロビンママさん、こんばんは~
そちらでも雪が降ったのですね~
こちらも朝からずっと雪が降ったり止んだり
でしたよ~

おぉ~
ロビンちゃんも「ご飯」に反応するんですね~
うちのポチも「ご飯」「散歩」「あかんで」
には反応します・・・
がクルクル回るのはよっぽどの時かなぁ~
あと、「お手」をするのはわたしにだけなんですよ~
っていうかあとのお二人は優しいので
すぐ餌やおやつをあげちゃうんです~~
(;^_^A アセアセ・・

Commented by H-Lana at 2008-01-17 22:05
おぉ~積もったんですね!!
家の方は夜中に吹雪いていて郵便局に向かう車の中で真っ白で前が見えないくらいでしたが、
積もりもしませんでした(残念)

パン教室いかれているんですね~♪
私も今年のチャレンジの1つがパン作りです!!

ロビン君wちっちゃい声でくぅ~~って可愛いですね♪
くるくる回るんですね~^^
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 22:42 x
*チョコままさま*
チョコちゃんも「ごはん」に反応して、きちんとお皿の前でお座りなんですね!
お利口さん!
いつからか、くるくる回るようになりました。
餌が置いてある所に取りに行く間私の前で回りながら誘導します。
「こっち、こっち、こっちにごはんがあるんだよ!」って感じで・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 22:45 x
*いまむさま*
変な陽気だよね~
こちらは、雪は年1回降るくらいなんですよ~
しかも3月とかにドカ雪が1日だけ・・・
こんなに早い時期に降ったのは記憶にないな~
喜ぶのは娘だけで、私は寒くてかないません・・・
春が恋しい・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 22:50 x
*みるきーさま*
ロビンはほとんどワンワンとは吠えないんですよ!
ピンポンと玄関が開く時に少し吠えるくらいなんです。
後はこのようにク~ンク~ン甘えている鳴き方です。
要求がある時鳴くのですが良く分からないことの方がおおくて・・・
ソフトバンクの犬のように話せたらいいのにと主人とよく話しています。
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 22:54 x
*くくるママさま*
食いしん坊ロビンだからご飯が楽しみなんでしょうね~
ボール遊びは訓練したわけではないんです。
最初は家で笛ツキおもちゃを投げて遊んでいました。
やはり咥えたらはなさなかったですよ~
でも相手にしないでいたら、「これはつまらん」と思ったらしく「投げてけれ」と足元で話すようになりました。
年齢を重ねると落ち着いてくることがたくさんあります。
くぅちゃんもこれからでしょうね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:00 x
*ほっくんパパさま*
寒かったですよね~
この時期に雪降るなんて珍しいですよね、油断していましたよ・・・
パパさんとこ、ママさんがバリバリのキャリアウーマンだからご飯もぱぱさんがすることが多いのかしら・・・?
私は専業主婦なので…今のところ・・・
でもキムタクみたいに料理の出来る男ってかっこいいですよ~ウン!!
Commented by けも at 2008-01-17 23:03 x
きゅ~んってロビンちゃんの声ですか?!
なんて愛くるしい声!!
ままさんのお声も優しそうな声で、聞けてラッキー☆

雪降ったんですね!!
群馬の私の住んでる所はまだ今年は降ってません。
でも風花(かざはなって読みます)は舞いました。
群馬の上毛三山に積もった雪がからっ風で下界へ
雪の形状のまま舞い降りてくる現象です。
雲から雪が降ってくるのとはまた違う
群馬ならではの物ではないでしょうか?!
方言なのかな??
知ってました??
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:08 x
* Su~☆ さま*
始めまして~★
ようこそ、お越し下さいました!
7か月にヨーキーランディーくん今後のデカヨーキーぶりに期待です~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 
久しぶりのデカヨーキー仲間さんでかなり嬉しいかも~
こんなゆるゆるのブログですがよろしくお願いしますね!
後ほどご自慢のランディー君に会いに伺いますね!
コメントありがとうございました!
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:10 x
*KA-SANさま*
そうなんです!
自分の作ったパンって可愛いんですよ~
うれしいな~この可愛さが分かってもらえて・・・!
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:16 x
*まりぃまむさま*
動画を見るとすごく親近感がわきませんか?
sararinさんともいっていたのですが毎日会っているかのごとく「ウチの仔が」とかと、言ってしまうんですよ、実際には会っていないのにね~ってな感じで・・・見ている方も楽しいですよね!

パン教室は月1回ペースで今は3か所に通っています。
それとお菓子教室も・・・
作るのも食べるのも大好きなんです。
ロビンと一緒で食いしん坊です!(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:21 x
*キムパパさま*
寒かった~
積らなくてホント良かったですよね~
今年こんな時期に降るということは後何回降れば気が済むのだろう、雪のやつは・・・

腱鞘炎、ナメてかかったらPCも打てなくなりまっせ~
ふだんの筋トレが大切ですよ!
ロビンをバーベル代わりにしてとか・・・って、益々悪化させるってか・・・!
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:27 x
*ちょぱママさま*
すごいあくびですよね~
怪獣のようだといつも思うんですよ。口デカって・・・
ロビンの嫌いなもの・・・
なんでしょう・・・?
分からない、なんでも食べるからな~
あ、でも薬は嫌みたいでした。
ブルッブルッと顔を振ってましたね・・・
あとは・・・思いつかない・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:31 x
*咲月ママさま*
職場は年齢層がお若そうですね~
私くらいになるともっとシュールな反応になります・・・
「どうりで、寒いと思ったよ」とか「帰るまでに止むよね」とか素直に喜べない年になってしまいました・・・
大喜びなのは娘だけだったわ・・・
昔はワクワクしたものですが・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:39 x
*らっこさま*
あら、らっこちゃんのお家はどこでしたっけ・・・?
そんなに雪がふったのですか・・・?
寒かったでしょうね~
ポチ君もくるくる回るときあるんですね、かわいいよね~
おても完璧ですか?
ロビンもお手、おかわり、タッチ位までならなんとかです。
教え込んだ芸は限界があるけど、いつの間にやら出来るようになったことはいつまでもやりますね・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:44 x
*Lanaさま*
積ったといっても1~2cmで、すぐ溶けてしまいましたけど娘は大喜びでした。
パン作りが今年のチャレンジなんですか・・・?
楽しいですよ~
焼き立ての香りはたまりませんし、美味しさ格別ですよ!
でもついつい食べ過ぎてしまうのが・・・
でも、是非チャレンジしてみてください。
楽しいと思いますから~!
Commented by ロビンまま at 2008-01-17 23:49 x
*けもさま*
ロビンの声ですよ。
ワンワンとはあまり泣かなくてきゅ~んきゅ~んと良く泣いています。
私の声は・・・きかなかったことにして下さい・・・

けもさんのところもまだ雪ふっていないんですか~?
あれ~??おかしい陽気だわね~
風花・・・知りません・・・
そんな現象もあるんですね~
両親は山形で樹氷(スノーモンスター)とかなら知っていますが、風花は知りません…
でも綺麗な名前だよね!
Commented by まるぽこの母 at 2008-01-18 00:21 x
こちらはみぞれでした。
ロビンちゃん、体と対照的な声(^^ゞ
最高。
ロビンちゃん、レンタルするにはどうしたらいいですか?
Commented by hanalove87 at 2008-01-18 11:35
おお、各地で初雪が降りましたね。ここ二宮は残念ながら降りませんでした。菜の花が咲いてるくらいだから、今年は雪を見られないかもしれません。寒い日の朝は、ワンコも人も起きるのがつらいですね・・・ごはんを食べたらハナは二度寝に突入です。羨ましい・・・・

パンを精力的に作ってますね。基礎は案外難しいのでしょう。家で焼く時二次発酵はどうしてますか?寒い季節は全然膨らまず苦労してます。
Commented by ロビンまま at 2008-01-18 14:04 x
*まるぽこの母さま*
ロビンの鳴き声意外でしたか?
今回初めてUPしたのかな。。。
みなさん驚いていましたね・・・
ロビンのレンタルですか~?
まる君ぽこちゃんの相性がどうでしょうかね~
Commented by ロビンまま at 2008-01-18 14:13 x
*ハナオンマさま*
パンの発酵ですか?
一次だとボールで発効だから色々工夫出来ますが、二次だと形成まで終わってということですよね?
基本的に部屋を暖かくして毛布でくるみ1時間たっぷり発行させます。
あとは、こたつに入れたり、ホットカーペットの上に置いたりします。
基本40度での発酵めざします。
このとき特に注意することは乾燥させないこと!
ラップや濡れフキンを必ずかけるように注意してください。
こんな感じで分かりますか?
私の知識でよろしければいつでもお聞きください。
Commented by reomama at 2008-01-19 00:16 x
ロビン君の声はかわいいね、やっぱりまだパピーちゃんなんだあ
12歳ぐらいになると、ちょっと声も低くなります、いびきも、人間のように
なって、ちっとも可愛くなくなるのよ!
Commented by hanalove87 at 2008-01-19 15:16
ありがとうございます~私も昔はパン焼いてましたからね~幼稚園の給食でロールパンを毎日100個以上焼いてました・・・オーブンの余熱で二次発酵してたけど、うちは一台しかないので結構苦労します。特に冬場はね。コタツに入れるのもやってみました!今はハナがいるから無理かな~パンの達人の友達は、食器乾燥機温めてやってましたよ。乾燥しちゃうのは、私たちのお肌と同じだね~(笑)
Commented by ロビンまま at 2008-01-19 17:32 x
*れおちゃんママさま*
声低くなるんですか~へ~
おっさんに磨きがかかるんですね~
なんだか複雑な心境・・・
鼾もまだかかないのですがどんだけうるさくなるのやら・・・
Commented by ロビンまま at 2008-01-19 17:35 x
*ハナオンマさま*
みなさん色々工夫されているんですね~
この時期はどうしても時間はかかるので余裕のある時しかできませんね・・・
乾燥、パンもお肌も気をつけましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2008-01-17 09:35 | ロビン | Comments(36)