人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲団が恋しい・・・

まずは、皆さま大根の葉っぱのレシピの書き込みありがとうございました!

蒲団が恋しい・・・_a0105570_22323290.jpg油炒めがお勧めというご意見が多かったので早速作っちゃいました!
下ごしらえはシナモンさんのを参考に、よく水分を絞って油で炒めました。
味付けは、酒・醤油・みりん・顆粒だし・砂糖・かつぶし・ごまです。
とても美味しかったです!
苦味も気になりませんでした!
大根の葉っぱ、なかなかお勧めです!!

今日は「9月13日の黒ラブくん」に会いました。
蒲団が恋しい・・・_a0105570_22424631.jpg

現在15Kg、相変わらず元気に動き回りシッポぶんぶんでした。
それにしても大きくなるのがハヤッ!
前回あった時の倍の大きさ!
いくらロビンがデカいといって可愛いもんです・・・
蒲団が恋しい・・・_a0105570_22495142.jpg

はいはい、自分で言ったら可愛くないから・・・

そして、夕方はお散歩に・・・
蒲団が恋しい・・・_a0105570_22563584.jpg

なんだか
お疲れ気味のロビン・・・

蒲団が恋しい・・・_a0105570_22593831.jpg一週間ぶりの公園ですが、また紅葉が進んでいました。
黄色い葉はなくなり赤くなっています。
夕方気温が下がり、日の暮れるのも早くなってきましたよね・・・
なんだか無性に眠気が襲ってきます、冬眠態勢か・・・

ハ~蒲団が恋しい・・・
今日は早く寝たいな・・・
蒲団が恋しい・・・_a0105570_2345877.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 47 at 2007-11-06 08:07 x
お~

さっそく大根の葉っぱを料理されたのね
エコですね
お財布にもやさいいし

私も叔父の畑に行ってこようかな
Commented by いまむ at 2007-11-06 08:29 x
大根の葉っぱの炒め物美味しそうですね~~
スーパーで大根を買うと、葉っぱまでついて売っていることって
なかなかないですよね~~~
畑で収穫した大根とかじゃないと葉っぱってなかなかお目にかかれないですよね~~。。。
ある意味貴重ですね。。
最近寒くなってきてホントお蒲団が恋しくなってきましたね。
かりんもロビン君みたいにぬくぬくくるまって寝てますよ~~~
Commented by シナモン at 2007-11-06 09:07 x
お大根は 保存しておく時は 葉っぱは切っておかないと
養分を全部 葉っぱが吸収しちゃうから 大根自身がシワシワ
私の手のように なりますから 注意ね

私はいつでもお休みモードになれるのに
世間は動いていますから  ピンポ~ンで起こされたり
電話が入ったり 困ったモンです

え? 私がダメ? やっぱり・・・・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 17:40 x
*47さま*
エコですか・・・なるほど~
畑は宝のやまですよね~!!
叔父様は畑お持ちなんですか・・・
いいですね~!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 17:44 x
*いまむさま*
確かに大根の葉っぱは切り落とされて売ってますね!
たま~に葉着きを見かけましたが、買ったことありませんでした。
でも今回のこの油炒め美味しかったので次回からは迷わず葉着きの方を購入するつもりです。

これからますますお布団恋しいよね~~
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 17:49 x
*シナモンさま*
葉っぱ根元からきっちり切り落としました~
いろいろアドバイスありがとうございます。
しわしわの手も想像いたしました!
でもそれは、主婦業を頑張っているからだと信じてますから、私は!!
最近ひるねをする時間外出していることが多くて、かなりお疲れモードです。こうやってPCに向かっていてもウトウトし始める始末・・・
誰にもじゃまされることなくずーっと寝ていたい・・・
Commented by カナ at 2007-11-06 20:40 x
黒ラブのリトルくん、大きくなりましたね~
大型犬は成長が早いですね!
ロビンくん、可愛いですよ~
特に長いまつげが可愛い♪(←かなりお気に入り)
ちょっとお疲れ気味だそうですが、大丈夫ですか~
Commented by みるきー at 2007-11-06 20:44 x
大根葉の炒めものは、美味しいですよねぇ。ビタミンCもタップリ!

沢山のワンちゃん達と、遊べるんですね。ロビン君いいですねー。
ママも、楽しいでしょう?でも、ロビン君は、ちょっと、「ふ~」って感じになってますね。久しぶりの公園で、疲れちゃったかな?

紅葉は、みるみる進んでいますね。
絵画の世界になってきました。好きだなぁ・・・この感じ。
Commented by itsu at 2007-11-06 20:46 x
黒ラブくん、随分おっきくなって!
まだまだ成長期ですね。
こう見るとロビンちゃん、やっぱり小型犬種なんですね。
か~わゆい!

大根葉美味しそうですね~!
苦味もないなんて珍しいかも
新米は美味しいし、ご飯進んじゃいますね~
冬眠に入る前だし、食べといてー。
ごめん、クマじゃないっつーの
すんまへん
Commented by HANAママ at 2007-11-06 21:55 x
…んで、昨夜は早く寝た?(^m^ )クスッ
お布団恋しいよね~
私は毎朝 「会社行きたくな~い」  冬眠したい

そうそう、大型犬と比べたら
でかヨーキーなんて可愛いもんよ~
ロビン君もめちゃ可愛いかったもの♪
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 22:28 x
*カナさま*
ホント大きくなるのが早いですよね、大型犬は・・・
今が一番やんちゃなので突進してくるのですが衝撃がヨーキーとはまるで違いました。
とにかくパワフル!この一言。
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 22:35 x
*みるきーさま*
最近ではいつものメンバーの中でマイペースにしています。
1,2歳の頃は誰かれ構わず遊ぼう遊ぼうでしたが、最近じゃ一匹であちらこちら匂いを確認し、いろんな人になでてもらい、まったりとしていますね・・・
こういうことを大人になったというのでしょうか・・・?
紅葉は益々進み綺麗に色づいてきていますが、日に日に寒くなるのが辛いですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 22:39 x
*itsuさま*
ヨーキーという犬種で観るとデカいのですが、やはり大型犬にはかないません(かなったらマズイですけど・・・)
抱いこしてあげられるんですものまだ、可愛いもんです!

大根の葉っぱはシナモンさんの下処理の仕方のおかげだと思います。私は以前下処理なしでいためたら苦くていただけませんでした。
何事もひと手間なんでしょうね!
Commented by ロビンまま at 2007-11-06 22:45 x
*HANAママさま*
んにゃ、いつもの時間にねました。
おかげで今日は午前中より眠く、ぼーっと魂が抜けておりました~
ホントに冬眠したい・・・

>ロビン君もめちゃ可愛いかったもの♪
ありがとうございます・・・
でもずっしり感はナンバー2でしたよね!!
なんたって、赤ちゃんより重いんですから・・・
Commented by にくこ at 2007-11-06 23:02 x
大根の葉って、意外に美味しいですよね。我が家のレシピも、ほとんどが炒めもです。ロビンままが作られたレシピとほとんど同様ですが、うちはそこにちりめんじゃこを加え、ふりかけにして頂きます。あと、つまみように同様の調味料にツナと油揚げを加えても美味しいかったで〜す!!

Commented by ロビンまま at 2007-11-06 23:11 x
*にくこさま*
じゃこと油揚げはなかったけど、ツナはあったのでいれてみると良かったな~
次回チャレンジしてみます!
美味しいレシピをありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-11-05 23:57 | ロビン | Comments(16)