人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はHalloween!

今日は11月に行われる学校行事の時に、お花を飾る為の花瓶作りをしました。
今日はHalloween!_a0105570_18244679.jpg

空きビンに可愛い包装紙や、リボンなどをつける簡単な花瓶です。
アイデアとセンスは個々に任せて作ります。
写真はほんの一例、当日これにかわいいお花を生けて休憩室などに飾ります。

今日はHalloween!_a0105570_20344691.gif


そして作業終了後、皆でランチに出かけました。
今日は、「リーフ」というお店です。

                     ★サラダ
今日はHalloween!_a0105570_1950415.jpg

               お皿にたくさんのサラダで大満足!

                ★ハンバーグプレートとパン
今日はHalloween!_a0105570_19521017.jpg

            ボリューム満点、とてもおいしかったです。

                  ★デザートとコーヒー
今日はHalloween!_a0105570_19532739.jpg

                 これで1300円でした。

とても美味しくて大満足!
ただ、お昼お腹いっぱいになり満足すると夕食を作る気にならない病になります・・・
ごめんねみんな!今日は牛丼だけで・・・

今日はHalloween!_a0105570_2033183.gif


今日はHalloweenです。
未だによく分からないお祭りですが、ねーねーは行く先々でお菓子をもらってきました。
何をしたわけではないのですが・・・
わけわからずのロビンも興味津々・・・
今日はHalloween!_a0105570_20163354.jpg

お菓子狙いのロビンでした。

今日はHalloween!_a0105570_20202037.gif今日はHalloween!_a0105570_20213836.gif
今日はHalloween!_a0105570_20252513.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by kana at 2007-11-01 00:23 x
美味しそうなランチを見たら、お腹が減ってきましたよ~・・・。
イケナイイケナイ!
ロビンくんだって、ダイエット頑張ってるもんね。

うたも足が弱いのでダイエットしました。可愛さの余り、おやつをどんどん
あげて太らせてしまったんですよ。
ぽんぽこりんのぱんぱんのお腹でしたが、今はクビレがあり、歩くのも
軽快です。
体重管理は大変ですよね。ロビンままさん、ロビンくん、頑張って~!
ちなみにうたは“おからダイエット”でした。当時はドライフードをあげていたので
そのフードの量を減らしておからを混ぜる、それだけ。
今は手作りごはんなので、適正体重を維持していると思います♪
Commented by hanalove87 at 2007-11-01 00:33
毎日ハナと暮らしてると、時々人間の友達と無性に会いたくなります(笑)明日インド人のシェフがやってるカレー屋さんでランチです♪同じくその晩のごはんを作るのがえらく面倒になります。幸い明日は夫は出張。食卓に並ぶごはんは普段とまったく違います。もしくは全く同じ物が並びます(笑)
Commented by シナモン at 2007-11-01 07:09 x
お外で食事するのは 盛り付けと味付けの勉強さ!

愛する家族の為に お勉強は絶やさぬように!!

今日は 私もお勉強の日
なんせ 勉強熱心なのよ わたし
Commented by いまむ at 2007-11-01 08:45 x
すごいボリュームなのにお手ごろな値段で食べられるランチはいいですよね~~~
お昼に満足すると夕飯作る気にならない病ってよくわかります。。。
なんか面倒くさくなっちゃうんですよね~~~

ハロウィンのお菓子ロビンくん狙ってますね~~~
今にも奪っちゃいそうな感じですね。。。
Commented by みるきー at 2007-11-01 09:09 x
そのお店のセットサラダ・・・しっかり量がありますねー。
好きだなぁ、そういうの。
花瓶も、それぞれ個性が出て可愛いね。
ほんの少しの工夫で、(手間で)・・・生活は華やぐのに・・・
手間暇惜しんじゃうのよねぇ。反省!
Commented by chieppi at 2007-11-01 14:55 x
学校行事に使う花瓶、とってもかわいくていいですね。d(゜-^*)
我が家ではもう学校行事から遠ざかって久しいので、ちょっと羨ましいです。
終了後のランチ!(そっちかよっ!)∵ゞ(≧ε≦; )プッ
私の場合、普段のお昼は昨日の残り物とかがほとんどなので、お外でランチなんてした日には、なおさら夕飯作るの嫌になっちゃいます。( ̄m ̄*)ぷぷ

ロビン君、ダイエット中だったよね。
じゃ、もちろんお菓子はもらえなかった訳だ!
って事はぁ~、ロビンく~~ん、悪戯炸裂しちゃったのかなぁ・・・(=^m^)ウヒヒヒィ~!!
Commented by カナ at 2007-11-01 16:07 x
ハロウィンって、私もいまだによく分かってません。
死んだ人が帰ってくるらしいので、お盆みたいなものかと勝手に想像しています・・・
とにかくお菓子がもらえてよかったね、ロビンくん!

ハロウィンが終わるともうクリスマス一色ですね~
ハロウィン限定のテンプレートが可愛かったので、クリスマスも期待してます♪
Commented by まさちゃん at 2007-11-01 17:05 x
可愛い花瓶だね!なんかお菓子みたいだわ~カラフルで楽しい!
親子行事なのかな・・・

行事の後の、ランチの方が楽しかったりしてね
やっぱり、子供が小さくて、いろいろあぁだこうだ~って、相手にしてもらえる頃が、母としても、忙しくても楽しいよね

ロビンママ、約束どおり、花瓶見せてくれて、ありがとう!
Commented by itsu at 2007-11-01 17:19 x
うんうん!わかる!
自分が満腹満足なランチ行っちゃうと、夕食はどうしてもその~ね?
いたしかたないさ。
お腹一杯だとメニュー考えられないんだもの。

私もハロウィンの楽しみ方過ごし方わからず、普段通りにしてました。
うちのにゃんこは真っ黒だから、魔女風コスプレさせたいんだけど
まず無理だわ。

花瓶かわいいね!華やぐのはうれしいよね。
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 18:37 x
*kanaさま*
足の悪いワンコの体重増はワンコがつらいだけですものね・・・
今になって後悔です。
ケンケンで歩いているのを見ると可哀想で・・・
だから心を鬼にしてとりくまなければいけませんよね・・・
おからダイエット、アトムとおかんのおかんさんにもお聞きしました。
アトム君のダイエットの時にされたそうです。
今の「減量サポート」に行き詰ったらやってみます。
3kg購入したばかりなので、どれだけ効果あるか見据えてからにでも・・・
貴重な情報ありがとうでした!
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 18:44 x
*ハナオンマさま*
ハナオンマさんのとこは転勤族なんでしたっけ・・・?
インドに方のお店楽しみですね!
最近連絡とってないのですが娘の出産の時お友達になった方のご主人がインド人でやはりカレーのお店をされていました。
ナンがとても美味しかった!
楽しんでこられましたか?
御夕飯どうされましたか??
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 18:52 x
*シナモンさま*
おお、同じ考えの同士よ!
私も「美味しいものが食べたくは、美味しい物をたべさせろ!」です。
TVでのグルメ番組でお店の紹介をされている時
私 「あ、ここ行った!〇〇がおいしいんだよ!」
主人「オレ、行ってない!」
確かに君には連れて行ってもらっていませんよ!
他の方に御馳走になったんです!
君にはTVに出るようなお店には連れて行ってもらったことありません!
と心の中で叫んでいます。
あと、「つれてけ~っ」てね!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 18:56 x
*いまむさま*
お昼におなかいっぱいになるともうどうでもよくなっちゃうんですよね~
基本自分が一番大事なわけだから・・・
ハロウィンのお菓子、くれくれでしたよ~
人の食べ物やたら欲しがってしかたないです・・・
Commented by 47 at 2007-11-01 18:57 x
あら?

ご近所のおこちゃまたちがお菓子をもらいに来るのかな?
だからきれいにラッピングしてるのかな?
って思っちゃいました

お疲れ様でした
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 19:20 x
*みるきーさま*
サラダの多&旨は主婦層を取り入れるのに必須ですよね!
その点このお店は★★★でした。
チョットした遊び心と余裕と手間で生まれ変わる者たちのなんとも多いこと・・・
私も日々反省ですよ・・・
余裕ないもんな~・・・遊び心はあるんだけど・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 19:26 x
*chieppi さま*
そうか、子供が大きくなると寂しくなるんですね・・・
今から友達確保しておかねば・・・

ロビンの悪戯なんて可愛いもんですよ!
娘がおやつに食べたプリンカップをな・・・夜中にね・・・ごみ箱からね・・・
私の布団まで運んでくれたくらいですよ!
明け方何かあしもとにあるな~と思ったら、洗ったように綺麗なプリンカップ・・・・・・か・・・可愛いもんでしょ・・・( ̄∀ ̄*)ヒク
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 19:33 x
*カナさま*
町中も盛り上がって早々から飾り付けてた割には、地味にというか、あっという間に終わってしまったハロウィン・・・
やはり日本には定着しませんよね、盆踊りとかしないし・・・

テンプレート、夜の3パターンあったの気が付きましたか・・・?
カボチャとお月さまと魔女と・・・
どれも可愛かったので日替わりで遊んでました。
クリスマスも可愛いのあるといいのですが、exciteはあまりないんですよ・・・地味だし・・・
Commented by にくこ at 2007-11-01 21:52 x
ご無沙汰しております。毎日、ブログを拝見させて頂いてます。もう、私の体の一部?日課になってしまいました。今では、待ち遠しく今か今かとアクセスしている自分がいます。少々、プレッシャーを与えたかしら?うふふ。ロビンままのブログは内容が充実していて、すんなり受け入れられるところが好き!!そうそう、2、3日前のブログで”なんちゃってピクルス”を紹介してましたよね、、、私も挑戦してみました。結果、すご〜く、すご〜く、美味しくてハマってしまいました。私は大酒呑み?いえ、いえ、お酒が大好きなので持って来いの一品です。それに、酢は体に良いので一石二鳥**そこで、お願いがあります!!毎日とは言いません。時々ロビンままのおすすめの一品を載せてください。また、プレッシャーを与えたかしら?なんせ、私は食いしん坊、食べることが大好きなので〜次回の一品、楽しみにしてます。
Commented by reomama at 2007-11-01 22:56 x
私も、食べてみないと作れな~~~いです。
お昼御馳走食べた日の夕食は、同じもの作ります
忘れないようにね、
お宅のまわりは、ハロウィーンされるんですね、
都会だ~~~、
用意されたお菓子もおしゃれ~~~
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 23:21 x
*まさちゃんさま*
結構簡単にできる花瓶です!
チョコっとさしにいいですね!
お花を飾ったところもUPしたかったのですがあいにくお花が無くて・・・

学校行事も色々めんどくさいな~と思っていましたがいざこれがなくなると寂しいんでしょうね・・・
うちは一人っ子だし何でも最初で最後なので楽しまないとソンかもしれない・・・
まだ間に合うよね!
色々楽しんでいくわ!これからも!遊び人主婦でもあるし・・・(^m^ )クスッ 
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 23:26 x
*itsuさま*
わぉ~
そうだ、itsuさんのとこ黒ネコちゃんでしたよね!
これはitsuさんが魔女になり猫ちゃん連れて歩かないと~~

満腹満足ランチは本当に思考回路を遮断しますよね~
わるいな~とは思うのですが思うだけ・・・
いつか今日の勉強の成果をお見せするつもりではいるんですが、何時とは約束できないのも事実・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 23:30 x
*47さま*
あ、花瓶のことですね・・・
子どもにあげるのにそこまで浪費できませんよ~えへへ~
楽しく作って、美味しく食べて、至福の時です。

47さん見習って必殺遊び人主婦の王道まっしぐら・・・
親びん、ついて行きます!
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 23:45 x
*にくこさま*
こんばんわ、毎日の日課だなんて・・・プレッシャー・・・
間抜けでぬる~いダメ主婦がバレバレですよね・・・マズイわ~
にくこさん、お酒の方かなりイケるくちのようですね・・・
「なんちゃってピクルス」気に入っていただいたようで良かったです。
料理作るのは好きなんですがオススメの料理の紹介と言われましても・・・対したものありませんよ・・・
簡単なものがありましたらUPいたしますが、あまり期待せずお待ちくださいませ・・・
またいつでもコメントいれてください、お待ちしております!
Commented by ロビンまま at 2007-11-01 23:52 x
*れおちゃんママさま*
なるほど~
お昼食べた物を再現する!
これいいアイデアですね~
それなら夕食のメニュー考えなくていいし、忘れないし、一人罪悪感(ほとんどないが)におそわれることもないわけですね!
なるほど~これ頂きです!
ただ、手の込んだものは無理ですね・・・和食なんて限界がある・・・

ハロウィン、うちの周りは年寄りばかりなんですが、お友達の家や英語の教室などでいただいてきました。
若い世帯の集まったところではやっているみたいですね・・・
ウキウキしていた割に親子で乗り遅れぎみでした・・・えへへ
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-10-31 23:53 | ロビン | Comments(24)