人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も深まり

昨日は6人制の革バレーの大会に行き、その後反省会と称した打ち上げをし、本日は主人と娘を送り出した後、昼間で寝てしまった・・・
疲れてます・・・
両肩、肩甲骨あたりが筋肉痛でございます。
秋も深まり_a0105570_18505632.jpg
それでもお腹はすくわけで・・・
先日コストコで購入したクロワッサンを焼いてみました。
おいすぃ~!!
パンは焼き立てに限ります。
秋も深まり_a0105570_2052854.gif


その後PCを開き一通りチェックした後ロビンのお散歩にでかけました。

もぅすっかり秋も深まりどんぐりがたくさん落ちています。
秋も深まり_a0105570_1856111.jpg

まま「いえ、たべられませんよ!」
秋も深まり_a0105570_18564040.jpg

べーしないでください。
これから日は短くなりどんどん寒くなっていくからお散歩の時間が少なくなってきます。
今のうちにたくさんお散歩して遊ぼうね、ロビン!
みなさまも風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。。。


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by シナモン at 2007-10-15 20:23 x
中・高とバレーボールをしていたので
下の娘がバレーブに入ったとき 随分相手をしましたが
今じゃ 痛くてパスもできません
凄いね~ロビンままさん 突き指なんかもしませんか
もう ひ弱で華奢な私は(どこがや~) あんな硬いボール触れません

ロビンたんは どうしてこんなに可愛いんでしょ
ほんとに 喋ってるように見えるわ
Commented by itsu at 2007-10-15 21:16 x
バレーボールお疲れ様でした!
大会とは試合をなさったのね?
すぐに来る筋肉痛が若さの証拠、うらやましいっす。
でもお昼寝して疲れとらないとね!

ロビンちゃんとどんぐり、季節感たっぷり!
表情豊かでかわいいな~!
Commented by るいこ at 2007-10-15 21:30 x
ロビンちゃんのお洋服が目に止まりました~。
かわいい!
おニューのダウンあったかそう~。
手作りパンのランチも美味しそうね。
Commented by みるきー at 2007-10-15 21:34 x
本格的な方のバレー大会なのかな・・・6人制って。(ソフトバレーじゃない方) アタックとか、ビシバシ打っちゃったりしたのかしら?
スカッとしますよねー。
私は・・・今はもう、サーブが入らないんじゃないかしら?
レシーブするたびに、「イタッ!」って叫んでしまいそうだわ。
「アタックナンバーワン」っていう漫画に憧れて
バレー部に入りました。(中学生の頃ね)
ロビンままさんの年代の人は、知らないかもね。
でも、バレーって、楽しいよね。
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-15 22:08
ママしゃん、筋肉痛大丈夫ですか???
筋肉痛といえば、ビリー隊長はお元気してますか???
我が家は・・・・。触れないでくださいまし。

ロビン君の行っている公園も、どんぐりころころ沢山落ちているのね!!
これが、栗なら食べれたのにね。ロビン君・・・。

Commented by まさちゃん at 2007-10-15 22:22 x
ロビンママ、若いんだナァ~
筋肉痛になるのは、ホント若い証拠らしいよ
まさちゃんなんか、筋肉痛になる筋肉そのものがならしいわ・・・
でも、いつまでも楽しめるって、すてきだね
Commented by hanalove87 at 2007-10-16 00:16
ママさんバレーと言うやつですか?えらい、スポーツやる人尊敬しますよ。うちの長男は高校に入ってバレー部に入りました。ところが二ヶ月で膝を悪くして、ずっと休んでます。ジャンパー膝と言う症状、オスグッドと診断されてます。成長痛でかかとまで痛くなって、やりたいバレーできずぐれそうです~
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 07:51 x
*シナモンさま*
まぁ、シナモンさんもバレー部だったのですね~!
付き指は今はしませんね~そういえば・・・
変なとこの筋とか痛くなるとこありますけど・・・
テーピングもあまりしません。
っていうか、あまり真剣にやっていないので・・・
そんなんで怪我したら大変ですし・・・
楽しく・美味しく・腹いっぱいがモットーですから!
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 07:57 x
*itsuさま*
試合してきました。
4選全敗・・・
まあうちのようなお遊びバレーチームが勝ったら真剣に練習されているチームに申し訳ないですしね・・・
その中で、中3のチームがいましてこれまたすがすがしかった。
一つのプレーに喜び励ましあう・・・忘れてましたね!
審判に抗議しているようじゃダメだ。私じゃないですよ、念のため・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 08:01 x
*るいこさま*
洋服大嫌いなんですよ。
でも今年の冬はバリバリ着せようと今から少しずつ着せているのですが・・・
ワンコ洋服かわいいのがいっぱいです。
チョット前まで犬に服なんてと思っていましたが、今では外でペットショップ見つけると洋服みている親バカです(^^ゞ
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 08:07 x
*みるきーさま*
知ってますよ~
「アタックNO1」鮎原こずえですよね?
なぜ瞳の中に歯が生えているのか不思議な思いで見ていました。
私が中学に上がる頃は「エースろねらえ!」でテニス部が人気でした。
金髪巻き毛のお蝶夫人!さえないヒロインの岡ひろみですね。
懐かしいな~
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 08:13 x
*獏しゃんママさま*
筋肉痛かと思いきや、今日はさほど辛くなく…
これってただの疲労??
筋肉痛にも見放された身体のようです・・・
ビリー隊長帰国支度中です・・・さよ~なら・・・

どんぐりいっぱい落ちてきました。
山栗もあるようですが私のは見つけられず、朝の散歩でじーさんが少し拾ってきます。
今年まだクリ食べてないな~そういえば・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 08:16 x
*まさちゃんさま*
けっして若くはないですよ~
青春を人より長く楽しみましたので・・・若くはないんですよ・・・
筋肉痛ではなかったようで、良かったのか悪かったのか・・・
私も筋肉痛に見放された身体・・・
仲良くしましょう、まさちゃん!
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 08:23 x
*ハナオンマさま*
男の子に多いですよね・・・
高校生できましたか・・・
オスグッドはしかたない思いながらもチョットきついですよね・・・
ご長男、腐らずに大好きなバレーができる日までもう少しの辛抱と励ましてあげてください。
がんばれ~~!!
Commented by カナ at 2007-10-16 10:21 x
バレーボールお疲れさまでした!
筋肉痛、つらいですよね~

うちの近所の散歩コースでもどんぐりがいっぱい落ちてます。
べーしてるロビン君、かわいい♪
どんぐりは食べられないけど、いっぱい拾って植木鉢に植えてます。春にはきっと芽が出るはず・・・
Commented by いまむ at 2007-10-16 11:02 x
ロビンままさん、バレーボールお疲れ様でした。。。
スポーツの秋で頑張ってましね~~~
私はめっきり食欲の秋のほうですけど・・・
ホント最近日が短くなってきてますよね~~
かりんの散歩も仕事が終わってからなので暗くなってからになってきました。。
近所の散歩道にはう○ちロードがあるんですけど(マナーが悪い人がいて、う○ちを拾ってくれないのです)、
暗いとよく見えないから、かりんが食べないか心配なんですよ~~
明るいうちの散歩が一番ですね
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-16 13:16 x
こんにちは。
即効の筋肉痛とは、なんとも羨ましい限りです。
更に、今日は筋肉痛ともオサラバしていることでしょう。

「べ~だ・・・」のロビン君、可愛すぎ!
可愛すぎは、罪ですよ。

我が家の亡犬ぽん太も、尻尾がありませんでした。
生まれてすぐに切ると言う事実を知ってビックリしました。
Commented by うさぎ at 2007-10-16 13:51 x
お疲れ様~~~♪
ねぇねぇ、翌日に筋肉痛?
やっぱ、若いじゃ~~~~ん(;一一)
あたち、以前ビーリーやって翌日何とも無くて
あらぁ?あたちって意外とタフ~~~d(^0^)b
な~んて、思って翌日もビリー入隊したら
その次の日は立てない程の筋肉痛に襲われ
シップ薬1箱使ったのよね(⌒-⌒;
で、暫らくして落ち着いてから
ビリー再入隊したんだけど
今度は腰を痛めてギブアップだわぁ~~~!
やっぱ、歳だと痛感しましたわ(-""-;)
リサのダウン・・・
悪魔のささやきには耳を塞ぎましたぁ!
実は、今はスチッチの着ぐるみが欲しくて
めちゃ、欲しい病と戦ってるんですぅ(-。 -;)
秋だね~~~♪
くーちゃんもどんぐり拾い?に行こうかな♪
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 15:59 x
*カナさま*
どんぐり可愛いのですが使い道ないし食べられないし・・・
埋めると芽がでる!?
トトロのように・・・!?
どんぐりって種なんだ~!!
植えてみようかな・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 16:04 x
*いまむさま*
食欲も絶好調ですよ~~!!

う〇ちをキチンと持ち帰らないなんて飼い主失格ですよね~~
そういう人がいるから、ワンコ連れOKの公園も少なくなるし、色んなばしょでもNGななるんですよね~
まったく迷惑な話。
キチンとしている人までそういう風に見られるのだから・・・
かりんちゃんのように食べちゃうんでないかとか踏むんじゃないかとか心配しなくちゃならないし・・・
迷惑よね~
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 17:30 x
*ぽんまるの母さま*
ロビンはあんまり舌は出さないので(食べ物を食べた以外)写真がないのですが、珍しく撮影出来たので使いました。
かわいいですか~!?
ありがとうございます。
シッポの話ビックリされましたか・・・
そうですよね~
こんな習慣、今は必要ないと思うのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 17:34 x
*うさぎさま*
筋肉痛ではなくただの疲労のようです・・・
きょうは意外と元気・・・
筋肉痛にも見放された身体です・・・
ビリーは入隊後10分で除隊、我が家のビリー隊長は帰国の準備に入りました・・・エヘヘ

スティッチの着ぐるみ・・・
・・・フフフ・・・可愛いよね~・・・
間違いなく、くーちゃんに会うと思いますよ・・・フフフ
Commented by reomama at 2007-10-16 20:37 x
今日もロビン君かわいいね、
ベーってしてるだけなのに、癒されます。
すごいコメント数ですね
ここに降りてくるだけで、すごい時間かかったぞー(笑)
Commented by 紫游 at 2007-10-16 22:00 x
べ~だって・・・(^_^)
本当にそう言ってるように聞こえます。

クロワッサン、私も大好きです。
自分で焼ける生地が売られているんですか?
焼き立てを食べるとおいしいでしょうね。
私も近所のスーパーで探してみようかな!
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 23:24 x
*れおちゃんママさま*
べー癒しになってましたか・・・!?

みなさん素敵なコメントくださるので、お返事するこちらも熱くなり長々な文になってしまいます・・・
遊びに立ち寄ってくださってコメントまで残してくださって本当に嬉しいです。
Commented by ロビンまま at 2007-10-16 23:29 x
*紫游さま*
クロワッサンは冷凍で生地の状態、30個入り2000円弱で販売していました。おかげで冷凍庫満杯です。
そしてオーブンで20分ほど焼きあげます。
クロワッサン美味しいですよね~
作るのは大変なのでなかなかやらないのですが、焼くだけのは簡単でありがたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-10-15 20:07 | ロビン | Comments(26)