人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの野望

食欲の秋です。
今日も前半は食べ物ネタからまいります。

今日はねーねーの遠足なので早起きをし(いつもより10分程)お弁当を作りました。
それぞれの野望_a0105570_23353321.jpg

 ★おにぎり(ツナ・梅干し)  ★ハンバーグ+スパゲッティ
 ★卵焼き  ★ウインナー  ★枝豆  ★ぶどう

そして私は、パン教室に行きました。それぞれの野望_a0105570_23387100.jpg
カルツォーネ」を作りました。
ニンニクを練りこんだ生地の中にトマトベースに煮込んだ野菜やお肉類、チーズを入れて焼き上げました。
それぞれの野望_a0105570_23403622.gif


そしてこのパン教室は先生お手製のパンのお昼ごはんが出ます。
それぞれの野望_a0105570_2347281.jpg

 ★キーマカレーとナン
 ★チョコ生地のパン(中にはナッツ類・レーズン・チョコチップ)
 ★自家製ピクルス  ★自家製ピーナッツバター  ★お茶

今日も充実したランチ一日でした。
明日も誰か美味しいご飯を御馳走してくれないだろうか・・・
野望がメラメラと湧いてきました

そして主役(!?)のロビンとは夜、ねーねーのバスケのお迎えに行きました。
新しいダウンを身にまとい・・・(ちょっと迷惑がってました)
足取りも軽く・・・
それぞれの野望_a0105570_23531418.jpg

あ、まだ終わっていないね~
それぞれの野望_a0105570_23542161.jpg

やっと終わって扉が開きました。
広いアリーナ(今は体育館とは言わない)を見てロビンの野望が・・・
それぞれの野望_a0105570_01440.jpg

この後アリーナに入り込もうとしましたが未遂に終わる。
まだまだ甘いよロビン君!
君の考えることなどお見通しさ・・・!

↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-13 00:44
またまた、おいしそう~♪
ねーねちゃん、遠足はどうでしたか???

ママさんの行っている教室は良いですね~!
お昼ごはんがつくなんて~。羨ましいなぁ。
私もそろそろ予約して行かなきゃ~。です。

ロビン君ダウン、あったかそ~!
良く、似合ってるゾ!かなりカワユスです。
ショコたんも黄色のミッキーのダウン持ってる~♪
でも、福岡で着るのは早そうです。
もうちと、寒くなったらいーけどなぁ。

ママさん、今日はコスモス見に行けなかったでしゅ。(^_^;)



Commented by itsu at 2007-10-13 06:44 x
ねーねーちゃん遠足にバスケ、おつかれちゃまね。
ままもいろいろ食べた・・・ちゃうちゃう!作った一日がんばりました。
おべんとかわいい!うちのパパだったら大好きメニューですよ。
そうお子ちゃまなの。おほほ。。。

ロビンくん、あったかダウンかわいいな。
背中、走りたいよ~うずうず♪感が伝わります~!ふふ、かあいい。


Commented by いまむ at 2007-10-13 08:39 x
朝早くお弁当作りお疲れ様でした。。
そしてパン教室で作ったパンすごく美味しそうですね。。
お店で売っているものみたい。。。
しかもお昼ご飯付きの教室なんてすごく得した感じですよね~~

最近寒くなってきたからダウン必需品かもしれないですね~~
ロビンくん似合ってる~~
うちのかりんにもダウン買ってあげようかなぁ・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 09:14 x
*獏しゃんママさま*
福岡まだ温かいんだ~
こちらも日中は温かいけどさすがに朝晩の冷え込みは上着が必要です。

このおパン教室は個人のお宅でされているのでこのようなサービスがセットになっているんですよ。
もう一つの教室は全国展開しているクッキングスクールなのでお昼はつきません。
私の夢は自宅でのパン教室ですが、それには1階のDKを改築しないと無理かな・・・
だから夢で終わりそうです。飽きっぽいしね・・・エヘヘ
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 09:21 x
*itsuさま*
子供って元気ですよね~
遠足は電車に乗っていき、下車した後目的地まで往復5km弱の道を歩き、バスケを3時間(前半1時間位は走り込み)してましたよ~
さすがに今日はバタンキュ~でしたけどね・・・(^m^ )クスッ

ロビンのウズウズ感伝わりました・・・?
立ち上がったり、しゃがんだりとソワソワしていて面白かったですよ~
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 09:27 x
*いまむさま*
パン美味しいのですが、中身がちょっと少なかったですよね・・・
お昼のメニューは毎回違うのですがとても参考になるものを出していただくのでお料理のレパートリーが増えて良いんですよ。
ありがたいです!

ダウン、かりんちゃんも是非!
今、可愛いのいっぱいあるし、家犬は寒いの苦手そうですよね~
って、自己満足の世界なんだけどね!!
Commented by みるきー at 2007-10-13 10:06 x
10分早起きで、お弁当! あ!めまいが・・・。
すごいですねー。
ねーねーちゃんの体力にも、ママの手際の良さにも
頭がさがります。

あー。ロビンくんの
ちょっと左前方に伸びた頭が、
「興味津津」を、物語っていますねー。
お目目もキラーン★と、輝いていたことでしょう。
すごいね。後ろ姿で、語ってるね。
Commented by カナ at 2007-10-13 12:56 x
10分でこのお弁当ですか!すごいな~
そのうえめちゃくちゃおいしそうです。
お子様向きのメニュー、いまだに大好きなんですよね。

ロビンくんのダウン、リサとガスパールですね♪
可愛いな~
ダウンは軽くて暖か。冬には欠かせないですよね。
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 15:05 x
*みるきーさま*
違うんです、我が家の主人は毎日お弁当なので比較的早く起きていると思います。主人の場合前日の残り物を詰めるのですが(ハンバーグは前日もの)卵焼きとウインナーをリクエストだったのでこの2品のみ作っただけですよ!
黙ってたら、分からない?黙ってられないんですよ・・・KY一般人ですから~(* ̄m ̄)プッ

ロビンの目、キラキラですよ~
そんな時は顔つきも心なしか違うし・・・だからバレるんですけどね~
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 15:12 x
*カナさま*
お子ちゃまめにゅーわたしも好きです。
お子様ランチのような一皿にいろんなおかずがのっているのとか・・・
まだ抜けきらないんですよね、良い年して・・・

今年になりロビンの服を4着購入したのですが、みんなリサとガスパールです。
女の子お洋服と違い男の子の服はときめかないんですよね~
私もフリフリ強化委員会に入れてもらいたいのに、本心は・・・
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-13 15:45
またまた、来ちゃいました~!!
ママさん、もしかしてもう一つの教室の全国展開している
クッキングスクールってABCクッキングスタジオじゃないですか??
違ってたらごめんなさい~!
ちなみに私はそこに通っているんですよ~!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 15:59 x
*獏しゃんままさま*
あた~り~
千葉教室よん!
基本は終了したのでいまはフリーを細々とやってます。
行くと更新して先に進みましょうといわれるが・・・
お高いしね~
おんなじとはビックリさ~!!
Commented by ちょこ母 at 2007-10-13 18:44 x
ええ~、入ろうよ、フリフリ強化委員会。リボン一つで入れますよ。(笑)
っていうか男の子、飼い主がフリフリでもOKの委員会ですから。この際ねーねちゃんでどうですか?(笑)
パン教室いいねー。充実したランチ、明日もありつけそうですか?(笑)

Commented by うさぎ at 2007-10-13 20:25 x
ね~ね~ちゃん、自慢のお弁当だったわね(*^o^*)
遠足かぁ・・・。
懐かしいなぁ~~~~~!
もう何年前の話しかしら・・・(⌒-⌒;
リサ&ガスパールのダウン可愛いねぇ~~~♪
ロビン君、とっても似合ってるよん(*^o^*)
あたちもリサ&ガスパール大好きなの♪
欲しい~~~!
でも、もうくーちゃんのお洋服は買わない約束しちゃったの。
100枚越したら買わない!なんて約束しなきゃ良かった・・・(-゛-メ)
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 22:09 x
*ちょこ母さま*
ね~、入りたいけどだ~れも縁がない我が家・・・
だから憧れているわけで・・・
これまた野望がメラメラなんだけどね・・・
今日は結局カップ麺、明日はバレーの試合で支給されたお弁当・・・
こんなもんですよ・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 22:14 x
*うさぎさま*
ええ~くーちゃん衣装持ちや~ン!!
100枚超してるの~~すごいね~
おどろいちゃったよ~
お坊ちゃまと呼ばせて頂きます。(* ̄m ̄)プッ 

リサのダウンかわい~よ~
お揃いでいかが~色違いもあるし!!
悪魔のささやき・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by hanalove87 at 2007-10-13 22:36
う~ん、可愛いお弁当。高校生の息子の弁当箱は上下で1リットルの容量(最大)です。ごはんはギュウギュウに詰めて、押し寿司のようですよ。上の段にはおかずをガガガ~と詰めます。部活ある時はこれの他におにぎりやカロリーメイトナドを入れます。食費が、食費が・・・(泣)
ロビン君のベストいいですよ~ダウンが入ってるの?ちなみにロビン君は何サイズを着てますか?
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 23:15 x
*ハナオンマさま*
いわゆるデか弁というやつですね。
良く聞きます、男の子の場合とにかく肉じゃないとおかずにならないし、米の消費量のすごさを・・・
農家まで玄米30kg買い付けに行く友人います。

ロビンのダウンSサイズですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-10-13 00:19 | ロビン | Comments(18)