人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉弟?兄妹!?

我が家は一人娘です。
もっと子供が欲しかったのですが、私の身体の都合上、諦めることにしました。
両家の初孫のうえに一人っ子。
欲しいといったものはほとんど手に入るせいか、あまり物に執着することはなかったのですが、この「犬を飼いたい」というのだけは、2年言い続けました。
結局世話をするのは、私になるだろうし、主人もいつもおもちゃのようにすぐに飽きてしまうだろうと思ってなかなか首を縦には振りませんでした。
そんなある日、主人が同僚の先生から犬を飼った話を聞いてきました。
そのお宅も、お嬢さんお一人でうちの娘よりは年上だったのですが、犬を飼われたことを「とてもよかった。」お嬢さんが一生懸命 責任を持って世話をしていることなどを聞いてきて、「兄弟がいないし、生き物の世話をするということで命の大切さを感じて欲しい」などの思いでクリスマスプレゼントを兼ねて犬を買うことにしました。
娘の希望は、パピヨン・ポメ・チワワ・・・
この3種に絞って探していたのですが、自宅近くのペットショップでつまんなそうにお尻を向けて横たわる真っ黒な変な犬がいました。
「なんじゃこりゃ・・・」と思って見ていたら、一瞬こちらを振り返りまた向こうを向いてしまいました。
びびっ!ってやつです!!
こいつはうちの子にならないとヤバいという気がしたんですよ…
娘にこのワンコにしょうといったら「え~パピヨンがいい」といいました。
それでも店員さんにお願いして抱っこしたらもうはなれられない・・・
それ以上に娘が「これでいい、この黒いのでいい」と言い出しました。
主人はニヤニヤ後ろで見ています。
そして娘に「パピヨンじゃなくていいの?」と余計な事を聞いていますが、娘はこの黒い変なワンコに夢中です。
これがロビンとの出会い
そして今では仲良く娘についてすることを興味津々でのぞいております。
姉弟?兄妹!?_a0105570_23172960.jpg

娘は自分の方が姉貴分と思いロビンに話しかける時は「ねーねーはね・・・」と言っています。
ロビンはロビンで自分のほうが上と思っているようです・・・
先日の誕生日でロビンは3歳になったのですが人間にすると26歳だそうです。
ゆうに年を上回っているのですが・・・
お互いに一歩も譲りません・・・
姉弟なのか兄妹なのか・・・
姉弟?兄妹!?_a0105570_2330357.jpg

すでにお気づきでしょうが、私の思い通りにことが運んでいます。
私がロビンを飼いたかったんですね~
と、思っていたのですが、実は驚愕の事実が次回あきらかに・・・オイオイ・・・
長くてすいません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
運命を信じる方も、信じない方も応援ポチッをお願いします。
Commented by sararin at 2007-09-25 23:58 x
うんうん、ほんとの姉弟?兄妹?みたいよ~
なんかね、こういう姿見るとウルウルしちゃうんですけど・・・
ロビン君は赤い糸でつながっていたのね 来るべくして加わった家族!

驚愕の事実!? またまた~ 泣かせないでね
Commented by kana at 2007-09-26 02:59 x
私は以前ぺットショップでバイトしていたので、ロビンくん一家のような会話は
常に耳にしていました。内心、「おいおい、子供に決めさせるの~?大丈夫?」と
仔犬の将来をかなり心配してましたが、ロビンくんが家族の一員として、幸せな
毎日を送っているように、ショップから旅立った仔犬も、兄弟や姉妹のように
大切にしてもらっているのかと思うと涙が出るほど嬉しいです。
ロビンくんはねーねーちゃんが好きなんだね♪これからもずっと仲良くしてね☆
ええ!驚愕の事実とは!?ドキドキドキドキ・・・。

今日ね、型紙だ出来ました。もう少しお待ちくださいね!
Commented by いまむ at 2007-09-26 08:31 x
ビビビッときたのってなんかわかります。
家もペットショップに行ったとき、トイプードルを探しにいってましたが、
黒くて小さなヨーキーを見たとき、一瞬にして「この子!」って決めましたもん。。。
抱っこしたらもう離れられない!!
それが今のかりんです。。

驚愕の事実ってなんですか~~~????
早く知りたいです。。。
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 12:50 x
*ビアン君ママさま*
私も年々涙腺が緩くなってきています。
でもこの2人(!?)の関係は笑っちゃいますけどね・・・
ロビンは我が家に来るべくして来たと思います。
最近じゃ一番態度が大きいですし・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 12:58 x
*kanaさま*
ロビンが幸せかどうかよくわかりませんが、我々家族はロビンから幸せをもらっているのはまちがいありません。
今では旅行に行っていてもロビンが気になりますし、出かけ先ではかならずペットものを見ていて何かお土産はと探している次第・・・
立派な家族に一員ですね。
私が偉そうなこと言える立場ではないのですが、動物を飼うと決めた以上責任を持って最後まで見てほしいですね。
可愛そうなワンコの多いこと・・・悲しいですよね・・・

型紙出来たのですね、ホントのオートクチュールですね!
楽しみにしております。
ありがとうございます。
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 13:02 x
*いまむさま*
ビビビと来ましたか・・・
不思議ですよね~
さんざんいろんなワンコにあったのですがロビンなんですよ・・・
やはりなるべくしてなった家族の一員なんでしょうな~
Commented by hanalove87 at 2007-09-26 13:05
うん、うん、子供と犬・・・と言ったら現在の私の涙腺に一番強烈な存在なのですよ。子供と犬のエピソードには弱いんだな~ハナを迎えたいきさつは私のブログに書きましたが、兄弟姉妹としてはかり知れない影響を子供に与えると思います。それもプラスの影響ね♪娘さんにとってロビン君は大切な弟(?)なのね~一緒にいる姿、涙出ちゃうよね~
(静かに横で眺めてるロビン君はやっぱり大人よ。ハナならありえません)ところで、驚愕の事実ってなに~~?
Commented by itsu at 2007-09-26 15:58 x
出会うべくして出会ったのでしょうね~。
しあわせ家族をより幸せにしてくれる存在、大きいです。
ねーねーちゃんとロビンちゃんの写真、すご~くいい!
覗き込んでるロビンちゃんが、ほんとそう言ってるみた~い!

気になる~!続きを早く~~!
Commented by 47 at 2007-09-26 18:12 x
お〜
運命的な出会いですね☆
我が家も一人娘です。姉はころchanでした。
続きが楽しみだわ。
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 21:31 x
*ハナオンマさま*
子どものこと、ワンコのことほんとに弱点ですよね・・・
ハナオンマさんのところにもかいてありましたが、動物には人とは違う癒しができますよね・・・
我が家もそのおかげで助かったことは数えきれません・・・
大切な家族ですよね!
ロビンもかなりのやんちゃボーズで落ち着いてくるのか心配でしたが落ち着いてきましたから、ハナちゃんも大丈夫ですよ!


Commented by ロビンまま at 2007-09-26 21:37 x
*itsuさま*
なんとなく、ロビンと娘の間にはそんな雰囲気があるんですよね~
ロビンはロビンで娘を小馬鹿にしているような、娘は娘で自分が上なんだと・・・
まぁ~どっちもどっちでございます!
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 21:45 x
*47さま*
そう、運命と思っていたのですよ!
ペットを飼い始める時ってなんとなくコレ!って即決だという話よく聞きますし・・・

なんだか他のみんなさんかなり続きが気になるようなのですが・・・
あまり期待されるとどうなんでしょう・・・
私にとってはかなりショッキングだったのですが・・・
Commented by カナ at 2007-09-26 21:57 x
本当に仲のいい兄妹みたいですね~
あ、姉弟かな?
子供のときに犬を飼うことは本当にいいことだと思います。
きっと優しいお子さんなんでしょうね~

パピヨンのはずがヨーキーに・・・
私もトイプードルのはずがヨーキーになってしまったんですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 22:16 x
*カナさま*
あはは、カナさんも予定外ヨーキーなんだ~
ヨーキー狙いでヨーキーと言う人いないかもですね~
でも今になると、ヨーキーが一番可愛く見えるから不思議ですよね・・・
ペットショップでもお散歩でもヨーキーを探している自分がいます。
Commented by みるきー at 2007-09-26 22:36 x
かわいこちゃんのツーショットは、グッときますねー。
なんだか、たまりません!
御嬢さんの手が・・・手が・・・もう、たまらない!
赤ちゃんを見ると、抱っこしたくなるように
かわいいお手手をみると、つないで歩きたくなってしまいます。
今のうちですからね、仲良く歩いておいてくださいね。
Commented by ロビンまま at 2007-09-26 23:19 x
*みるきーさま*
手ですか・・・
おお、確かにムチムチの腕ですね~
それに手をつないで歩くこと少なくなりました。
今のうちですね!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-09-25 23:48 | ロビン | Comments(16)