人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマり物

今日は雨降りのため、ロビンは家の中でズーーーーットゴロゴロしていました。
ですので、ロビンネタがないので、今回は私の今ハマっているものをご紹介したいと思います。

ご存じの方も多いと思いますが、LUPICIAの「白桃烏龍 極品」と「メロン烏龍」です。
ハマり物_a0105570_2311474.jpg


ルピシアといえば数多くのお茶を取り扱っているのですが、その中でもこれはかなりの物だと思います。
ウーロン茶なんです。お味は…
でも飲む瞬間鼻から伝わる香り、それ以上に口に含んだ時に広がる香り…
白桃なんです!メロンなんですよ!!
これは、チョット感動がありました。
我が家はこの夏、アイス烏龍でいただき、ささやかな贅沢を満喫いたしました。
次回はマンゴーに挑戦しようかと思っております。
どなたか、オススメのお茶がありましたら教えてください。

今日のロビン
ハマり物_a0105570_23131786.jpg

今年最後のスイカです。
なかなか「よし!」といってもらえず、イライラ顔でした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
出番の少なかったロビンですが、ポチお願いします。
Commented by いまむ at 2007-09-12 08:51 x
LUPICIAのお茶は有名ですよね。
私もこの前実家に届いた贈り物がLUPICIAのお茶でした。
一つおすそ分けでもらってきましたが、まだ飲まずに大事にとってあります。
ロビンままのブログ見てたら飲みたくなったので、仕事が終わったら今日の夜にでも飲もうかなあ・・と思ってます。
ちなみに私が貰ったのは、ふつうの紅茶(確かダージリンの早摘みのやつ?)だったと思います。
ロビン君『よし!』まで食べずに待ってるなんてえらいですね。。。
Commented by BAKU-0601 at 2007-09-12 09:25
獏しゃんママ知らないですー・・・。悲しい・・・。
紅茶ではなくウーロン茶なんですね。
紅茶のフレーバーティなら飲んだことあるんですが。
今年はコムサカフェの「巨峰」のフレーバーティなら
買って飲んだんですが。。。まさに巨峰でした。
でも、ウーロン茶も紅茶も茶葉を発酵させてるから
紅茶みたいな感じ???なのカナ??
よし!今度、探して飲んでみよー!!
他にも、ママさんのオススメ紹介してくださーい♪

ロビン君、スイカおいしかった???











ママさん、17日ってロビン君のお誕生日じゃないですか??

Commented at 2007-09-12 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロビンまま at 2007-09-12 09:55 x
*いまむさま*
まだ、秋というには蒸し熱いのですが、秋の夜長にあたたかい紅茶を飲みながら読書なんていいですよね!
私も普段はコーヒー派なのですが、秋は紅茶をよくいただきます。
主人が紅茶好きなんですよ~
今晩の紅茶タイム楽しみですね!美味しく召し上がれ!!
Commented by ロビンまま at 2007-09-12 10:10 x
*獏しゃんままさま*
巨峰もおいしそうですね~!!
コムサカフェ、入ったことないな~
今度チェックしてみよ~っと!

LUPICIAはネットでもお取り寄せできるので、お近くにお店がないよなら
http://www.lupicia.com/で調べてみてね。

そうです、17日ロビン誕生日!
3歳です。
ヨーキーの場合3歳で人間の年にすると何歳になるかご存じですか?
知っていたら教えてくだしゃれ!!
Commented by カナ at 2007-09-12 11:01 x
LUPICIAのお茶、おいしそうですね~
白桃にメロンって、どんな味なんだろう・・・
さっそくお取り寄せしてみます!
私のお気に入りのお茶は、マリアージュ・フレールのマルコポーロという紅茶です。甘い香りがします♪
Commented by アトムママ at 2007-09-12 13:51 x
↓の動画は「暴れん坊将軍 ロビンくん」ですね
ママはヒヤヒヤですね~
「ロビンくん もう少しの我慢だからね」

LUPICIAのお茶 私は知らなかったです
なんか白桃とかメロンとか。。
聞くだけで香りが漂ってきて美味しそうですね
Commented by ロビンまま at 2007-09-12 15:50 x
*カナさま*
お味はあくまでも烏龍茶なんですよ~
他にもたくさんのフルーツなどのものがあるので、お好きなフルーツがあるようでしたらチャレンジしてみると良いかも知れません!!

マリアージュ・フレールは昔、引き出物でウエディングとアールグレイをいただいたことがありますが、マルコポーロは飲んだことがないので是非飲んでみたいです。
情報ありがとう!
Commented by ロビンまま at 2007-09-12 15:59 x
*アトム君ママさま*
「暴れん坊将軍 ロビン」本当にそうですね~
娘がいるとテンション上がってジッとしていません・・・
困ったものです・・・

お茶がお好きでしたら楽しめるかと思いますよ。
お気に入りのお茶で読書を落ち着いてするので理想なんですけど、ロビンがきてからなかなかそれもままならないです。。。
Commented by sararin at 2007-09-13 13:09 x
レピシエって言ってませんでした?勘違いかなー?
お茶買いに行くと珍しいのの試飲させてくれるんですよね
マンゴーティは甘い香りでおいしいですよ 私は好きです
カフェインに結構敏感なので、最近はハーブティ、または健康茶を飲んでいます
ルイボスティ、韃靼そば茶、とうもろこし茶、ノニ茶、おから茶なんてのもあります

ルピシア、近くの東急スクエアに入っているのですが、毎年お正月の福袋を販売して
その詰め合わせたるや、え~っ と思う種類と量です 
お試しで飲むなら、この福袋はお勧めですよ あっ、近くにあればなんですが・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 15:41 x
*ビアンくんママさま*
マンゴーティー美味しいですか、楽しみだな~
ビアン君ママさんのお茶はどれも体に良さそうな感じがしますね!
とうもろこしやおからのお茶なんて珍し~
機会があれば飲んでみたいです!

ルピシアのお正月福袋情報ありがとうございます!
来年は買いに行かなくちゃです!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-09-11 23:23 | ロビンままのこと | Comments(11)