人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間のご無沙汰ですw

一週間のご無沙汰ですww

今週は…いや今週も出稼ぎに行ってまして、週末の休みももう、終わっちゃうわけで・・・

そんな今週は、2回も雪が降り、週末はやたら地震があって、人の力ではどうしようもないことが多かった一週間でした。

どうしようもないと言えば、ねーねーの方向音痴・・・ひどすぎる…

実は今日、英検の二次試験で面接会場へ行くのに、最寄りの駅に30分は前に着くように行ったにもかかわらず(駅から約5分で着くはずの会場)、受付時間過ぎてもたどりつかないと電話が入りました・・・

ねー「迷った・・・まだ着かないんだけど・・・」

あたし「は~ぁ?もう受付時間過ぎてんじゃん、どうしてそんなことになるんだ?」

ねー「聞いた人がみんな違うこと言う・・・どうしよう」

あたし「どうしようったって、あたしゃどうしようもできないよ。まず会場に電話してみな」

ねー「わかった」ブチッ

その後連絡来るまで待つしかないあたしは、かなりヤキモキしながらケータイとにらめっこしてました。

1時間たっても連絡なくて、この時間で連絡ないならたどり着いたのだろうと思う反面、これでうけられなかったらば、それはそれでやつの人生だなと開き直りお茶をすすっていたら、『テスト受けれた!!』とメール

返信は『よかったね、おバカww』

いくつになっても、子供の心配は尽きないもんです・・・それにしても誰に似たんだ・・・

そんな心休まらない週末でした。

とはいえ、せっかくの休みなんで、土曜に用事を済ませ日曜は好きなことを色々やれたのでリフレッシュ!

ねーねーを駅まで送ったお近くのTOMOカフェにロビジャスを連れて優雅にランチをと思いいざ出発
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22164362.jpg
ロビン隊長張り切って先頭を行くその後ろにジャスミン隊員が付いていく
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22181519.jpg
お互い主要個所のチェックはぬかりがありません
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22194068.jpg
そしてテーブルの上が気になるお二方
 
超鮭御飯
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22205482.jpg
玄米のじゃこごはんにぬか漬け、サーモン山かけがのってます
それとクリーミーなポテトサラダ
この他に写真ないのですが、チーズケーキのアイスクリーム添えと飲み物が付いて880円

ここのランチはお安くてうまうまです。

一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22242264.jpg
ワンコ達にはママさん手作りのササミジャーキーがいただけます。

お店の中は日差しがよく入るのでとても温かくくつろぎます
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22265597.jpg
くつろぎすぎのロビン

休日の午後の楽しみ至福の時、この後のんびり、お茶をいただきながらTOMOママと話をしている間ロビンはあたしの膝の上、ジャスミンはTOMOママの腕の中でお昼寝をしていました。

そこにアホねーの会場着かない連絡だったわけで・・・

変な疲労感が残りました。

とはいえ他にミシンかけしたりパン焼いたり
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_22315210.jpg

いちごみるくぱん
 フレッシュのイチゴが丸ごと一つ入ってます。砂糖をたっぷりかけて焼くのでジャムのような甘さにイチゴが変身、仕上げに練乳を垂らすので甘いデザートパンになります。激うま今一押しメニュー!!

それとミルクジャムを作りました
一週間のご無沙汰ですw_a0105570_2235020.jpg
これ、ほんとにおいしい!
作るのにものすごい時間かかるけど、ほんとにおいしすぎるぅ~!!

明日の朝トーストに塗っていただくのが楽しみぃ~うふふww

とまぁ、なんとなく充実な1日でした。

ロビジャスもご覧の通り元気です。まだちゃんちゃんこ来てるけどね^^

ということで、本日ここまで

また明日から頑張って出稼ぎ行ってまいります。

今日もだいぶ冷え込んでいるので風邪ひかないように、皆様もお気を付けくださいませ。



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by けも at 2012-02-24 17:27 x
お久しぶり過ぎですm(__)m
覚えていますでしょうか…
久しぶりすぎて忘れられてるかとおもいますが…
姫ももうすぐ5歳。ちょこは7歳になりました。
ブログを引っ越して再開しました
今度はスマホから更新なので
以前のように毎日更新めざしてます

よかったらまた遊びに寄っていただければと思います
まだちょこネタはありませんが…

ロビンちゃん、ジャスミンちゃん、ねーねーちゃんも、ままさんも元気そうでよかったです(^з^)-☆

Commented by ペロっちママ at 2012-02-26 02:48 x
ロビンくんカフェにもちゃんちゃんこでかわいすぎですっ。
じゅったんの隊員もかわいいーですねぇ。
tomoカフェ私も行ってみようかしらー。
この辺ドックカフェがあまりないから、
室内ワンコOKってこの時期うれしいですよね^^

ロビンママさんのパン美味しそう!
このパンおいしそうですねぇ。
じゅるっ。おっとよだれが。。。
ミルクジャムもおいしそうです!
Commented by ちび子 at 2012-02-27 11:09 x
こんにちは。
御無沙汰しております。

ロビンくん、昨年の手術がウソのように、さっそうと歩いてますね。
もう、たっぷり歩いても脚を引きずることはないのでしょうか。
ロビンくんのがんばりとご家族のケアのお陰ですね。

ジャスミンちゃんも、相変わらずかわいいし、
いちごみるくぱんは、とってもおいしそうだし、
ロビンままさんのご近所に住んで、おこぼれをいただきたいぐらいです。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2012-02-19 22:44 | ロビ&ジャス | Comments(3)