人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の散歩で!! 術後20日目

3日間にわたり開催されました「手作り・雑貨&クラフトフェア」は無事終了したとまりぃさんより連絡を頂きました。

思いのほか、かなりの大盛況だったようで、まりぃさんは販売中もくまちゃん作りに追われ、夜なべまでするほどだったと伺ってます。

たくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝です。

そして、「ロビン片足あげチッチ祈願」としてロビン印のポーチとポケットテッシュカバーもかなりの売れ行きだったようで、本当にありがとうございました。

何度も申しあげてますが、行った先々でロビンが可愛がってもらえると思うと本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

そして、この度は、お手伝いに行くことができなくて、一人頑張ってくれたまりぃさんに感謝感謝!

次回は、頑張るから、店番ww(爆

と言うことで、今日の本題に入りたいと思いますが・・・

今日もいいお天気でしたよね^^

昼間の温かい時間を見計らい、ロビンの10分間散歩にでかけました。

今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_22332920.jpg

お外の匂いを満喫中

さぁ、ジャスミンも一緒に出発です
今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_22345259.jpg


なかなか軽快に先頭を行くロビン
今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_22354141.jpg


そして立ち止まっては進み、止まっては進みの繰り返しです。

そんな中、ついに!!
今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_2237813.jpg

片足上げてチッチですww

2秒くらいしか出来ないけど確かに上げました\(^o^)/
今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_22382985.jpg


その後2回上げて、全部で3回上げてチッチしました。

ホントに2秒くらいなので、数滴しか出せないのですが、それでもあげてできました。

これはもう、まりぃさんの怨念情念のおかげです、間違いない!

ただ、その後、右足を擦るように歩いており(アスファルトで爪をする音がして)抱きかかえて帰ってきました。

まだ早いのかな・・・とちょっと凹みもしましたが、前進は前進!

本犬がそうしたいと思う気持ちが大切だと考えなおし、家に戻ってから、たくさん褒めてマッサージをして休ませました。

さ、次の目標は右足の筋力アップ!

まずは10分散歩中、脚を引きずることなく散歩を終える!これです。

4本の足で3本がそこそこ問題ないとどうしても3本でこなしがちでしょうから、いかにその1本後ろ右足を強化させるか・・・

意外と大変そうですけど焦らず、ゆっくり・・・っていつも思うのだが進み早いんだよね…ロビン・・・せっかちなのか???

ま、頑張ります^^

なんせ、7.5kg抱きかかえて帰ってくるのは本当につらいのよ・・・

明後日当たり左腕、筋肉痛かも・・・明日ではなく明後日ね・・・(ーー;)

今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_2314272.gif


おまけ

どうしても一言言いたいそうです・・・
今日の散歩で!! 術後20日目_a0105570_2255181.jpg




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by ペロっちママ at 2011-12-19 14:27 x
ロビンくん足上げちっちができたのね!
すごいね!!
10分のお散歩中右足を引きずらない日が早く訪れますように。
リハビリは根気がいって大変だれけど、
ロビンくんがんばってね!応援してるねっ。
Commented by ちび子 at 2011-12-19 17:30 x
おめでとうございます!

こんな早く、片足上げチッチができるなんて、
ロビンくんはもちろん、ロビンままさんはじめご家族のみなさん、
リハビリがんばったんですね。

2秒ぐらいなのに、
シャッターチャンスを逃さないロビンままさん、お見事です。
Commented by hanalove87 at 2011-12-20 20:58
退院してもうお散歩に行けるようになったんですね~
体力は十分にあるから( ̄∀ ̄*)コツコツ続けてリハビリですね。
片足上げチッチ、これが重要なポイントなんですね(笑)
ハナはしゃがんでやるんですよ。

お世話をするご家族も大変かな。
お疲れが出ませんように!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-12-19 00:01 | ロビ&ジャス | Comments(3)