人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸をしてきました

一週間のご無沙汰です。でも玉置宏ぢゃないよ・・・


途中の様子をブログにあげたかったのですが、余裕がなくて一週間も空いてしまいました。

この一週間の様子は、今日先生に説明したことを今から書いていきますので、興味のある方は読んでいただきたいと思います。

引き続き文章ばかりのブログですが、どうぞお時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいです。

さて本題、

手術後2週間目本日、予定通り抜糸をしていただきました。

日曜と言うこともありかなり混雑していました、なんたってヨーキーちゃんが4匹もいたくらいです。

あ、もちろんみんな小さいのね、ロビンほどの子はいなかったです・・・

約40分待ち、名前を呼ばれ診察室に入り、先生より、「いかがでしたか?」との問いかけに

「連れて帰り、2~3日は座るか寝る生活で、リハビリも甘えが出て、うまくこなせたとはいえませんでした。
おしっこも、自分の意思でしてる時もあるようでしたが、漏れている感じでチョロチョロトとでており、常にマナーベルトをしていないとと言う感じでして、これで元に戻るのか不安でした。

ところが4日目よりひょこりと立ち上がるようになりました。

立ち上がるものの、ふらつきすぐ横に倒れるのですが、3回自分の力で立ち上がりました。

その翌日知り合いのお宅に行き、お顔周りのカットと脚先のカットをしていただきに伺ったところ、そちらのワンちゃんたちにごあいさつをしたくて、引きずる感じが多かったのですが、かなり歩いたのでビックリしました。

昨日は、どうしても庭に出たかったようで下に降りて行く主人の後を追い、階段から転げ落ちました・・・」

これにはかなりビックリされて、「そうなんですか。え?危険ですね」と言われました。そりゃそうだ・・・

すべてパパリンのミスです。ったく・・・
まさか付いてくるとは思わなかったと・・・まぁ、そりゃそうなんだけどね・・・

「そんなわけで、中途半端に体が利くようになってきたので、やたら動き回るし、ゲージから出せ出せコールもすごいです。

心配していたオシッコは、今ではほとんど失禁はなくなっていて、うんPもそうですが、きちんと自分でトイレに行こうとするので介添えしてしゃがんでしています。」

ここまでのあたしの説明を聞き、ロビンの様子を見た先生が

「かなり経過がいいですね。まだ2週間でこの状態は、ものすごいです。驚異的な回復力です。
とはいえ、まだ2週間ですから、安静が必要ですので、ゲージにそのまま入れておいてください。
あまり自由にさせないように、注意をしてくださいね。
この調子だと、きちんとリハビリをしていけば元通り歩けるようになると思いますので頑張ってください」

と言っていただきました。

今後は約4カ月サプリメントを服用し、週1でリハビリに通い、月1で診察というながれになります。

とはいえ、ここで油断すると今度は別の部位を痛めてしまうこともあるのでまだ当分は安静、今後の注意は飛び跳ね、ダッシュ、段差の上り下りは厳禁です。

帰りの会計の際、受付の方から

「とても順調のようですね、先生もよろこんでいられました。」

と声をかけていただきました。

もう、素直にうれしいです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

途中経過とはいえ、いい報告が出来たので、安心してくださいね。

経過がいいとはいえ、まだまだ完治したわけでも二度と繰り返さない保証もないので気をつけてゆっくり元に戻して行こうと思います、引き続き見守っていただけると嬉しいです。


おまけ
戻ってきてから、下の世話に追われ途方に暮れていたのですが、こうなったらまわしマナーベルトガンガン作っちゃる!と作成したまわしマナーベルトの1部
抜糸をしてきました_a0105570_21142718.jpg

これを12枚ほど作りましたが、そんなにいらなかったわ・・・
抜糸をしてきました_a0105570_21162814.jpg

中に敷くのを今まではナプキンやペット用のパットでしたが、新生児用のおむつ!これお勧め!!
横にして使います。
漏れ防止のギャザーがついてるし、かなりの吸収力!それになんてったってコストが安い!

おまけ2
「手作り・雑貨&クラフトフェア」
に、テディベアアーティストのまりぃまむさんが出展されます。
可愛いクマちゃんがたくさん並ぶその隅でロビン印商品を置かせていただくことになりました。
抜糸をしてきました_a0105570_2125395.jpg

ポケットテッシュカバーです。

ポケットテッシュのほかに、薄手のハンカチも入るようになっています。
  ※ポケットテッシュは付いてますが、ハンカチはついてません

横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00


抜糸をしてきました_a0105570_21483725.jpg

今回、バタバタしてたのでロビン印はポーチとポケットテッシュカバーの2種類です。

行った先々でロビンを可愛がって頂けると嬉しいです。

ご都合のつく方はぜひお越しください。

あたしは金曜日行く予定でしたが、残念ながら今回は顔出せそうにありません。

たくさんの方がきていただけるようなのに、お会いできなくて残念ですが、ロビンが元気になったころ、オフ会でお会いしましょうね!

おまけ3
ロビンとあたしを心配してくださったchoco-booさんより美味しいお見舞いを頂きました。
抜糸をしてきました_a0105570_213434.jpg

北の極シリーズ!!
どれもおいしそうなんですけど・・・

ちなみにサツマイモのチップ激うまで止まらなくなりそうでした・・・あたしが・・・

ありがとうございました。

さ、師走で忙しいのは変わりないのですが、ちょっと余裕が出てきたのでブログも少し頑張っていけたらと思います。

相変わらず、応援だけしていただいて訪問が遅れております、すみません。

ぼちぼち、伺えるかと思います。

本当にありがとうございます。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by まりぃまむ at 2011-12-12 01:54 x
落ちたって、ロビンくんが落ちたんだ!!
私勘違いしてた、ごめん
気をつけてね、せっかく順調なのですからね
「まわし」も売れ売れ!!(笑)
ティッシュケース素敵~いいね~
今日義父に飾り棚の調節してもらったから売り場もばっちりよ
Commented by あん at 2011-12-12 16:42 x
こんにちは~♪
ロビンくん階段から落ちちゃったの???
ビックリしたでしょう(@_@;)
落ちても無事だったから良かったね~

先生に驚異的な回復力って言われたのなら
安心ですね(^^)v

このまま順調に回復できますように!!

可愛いクマちゃんもロビンくん印も
見たかったな~。欲しかったな~。。。。。
Commented by ちび子 at 2011-12-12 18:26 x
こんにちは。
1週間でそんな劇的な変化があったんですね。
先生から「元通り歩けるようになる…」って言っていただけて、
ロビンままさんもホッとされたことでしょうね。

メルシーママさんのトリミングの記事も拝見しました。
外出は大変かもしれませんが、
お友達と会うのもよい刺激になって、
ロビンくんにとって、リハビリのひとつになるかも。
Commented by リサママ at 2011-12-12 18:58 x
先日はありがとうございました♪
いただいていったパン、と~っても美味しかったです
特にチーズは好きだわ^^

ロビンくん順調そうで良かったですね
これならチッコで足を上げるのもそう遠くない日に見れるかも!
ロビンままさんも張り合いがありますね^^
Commented by せきこ☆ at 2011-12-12 19:40 x
ロビンくん、落ちたの!?危険キケン(>_<)

ゆっくりリハビリ頑張ってまた一緒に遊ぼうね!

私も、ロビンくんに負けないようにガンバります!
私も毎日筋トレという名のリハビリしてます…
昨日から、松葉杖で階段の登り降りも始めました、コワイけど(T-T)
Commented by mina at 2011-12-12 22:50 x
ほえっ・・・ロビンくんが階段から落ちちゃったんですね。
でも、特に怪我がなくってよかったです。

そして、驚異的な回復をしているとのこと!!
すごいすごいよ~ロビンくん。
この調子でリハビリも頑張って、完全復活してほしいな。
元気になったら、またお顔見せてね~♪

ロビン兄さんのマナバン。
んじゃチョコに~って思ったけど、流石にサイズが合わないなぁ。
マナバン用のパッド、ウチは大きめの尿漏れバッドを
使ってますよん。
Commented by dove-2 at 2011-12-13 09:33 x
先生が驚くほど経過順調で何よりです~。
このまま他のところを痛めることなく、回復してくれるように祈ってます。
ロビンままさんも御疲れでしょう。
くれぐれも御自愛くださいね。

頑張れロビンくんっ!
Commented by HIRO at 2011-12-13 14:09 x
ロビンくん順調な回復、良かったね~

うちは、マナーベルトには大人用の尿取りパッドを使ってるよ。
新生児用の使えそうだねっ。
今度、試してみよう♪

まわし…じゃなかったマナーベルトも是非売って!!
Commented by まるぽこの母 at 2011-12-13 17:12 x
1週間のご無沙汰ですの玉置宏さんて誰かしら・・・(笑)
ロビンちゃん、階段から落ちたんですね。
大事に至らなくて本当に良かったです。
奇跡的な回復力とのこと、さすがままさんの子ですね。
無理をせず、リハビリと通院頑張って下さい。

マナーベルト、沢山作りましたね。
ティッシュカバーも可愛い。
ゲット出来るといいのですが・・・
器用で羨ましいです。

頑張ったご褒美、嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-12-11 21:53 | ロビ&ジャス | Comments(9)