人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3日目 ~魔法の言葉~

昨日は、ガラにもなくネガティブな思考でしたが、確かにみなさんの言うとおりだわ!とポジティブ思考にリセット!3日悩むがそのあとは忘れる女です、あたし

本当にコメント欄、ありがたやww

って、もうお気づきの方もいるかと思いますが、かなり気分上昇し始めました。

よって、いつもどおりな書き口になってきているわけなんですけど、ごめんね、品がなくてww

ま、あたし、こんなですから、飾っても仕方ないんでね、このスタイルは変わらないと思います、今後もきっと、こんなんですが仲良くしてくださいね。

と言うことで本題

今日も面会に行ってきました。

今日は、ロビンの相棒のじーさんも一緒です。

散歩の日課が無くなって、毎日ヒマ張り合いがないようです。

そして、かなり心配しているようなので、今日は行くと朝から張り切ってました。

術後3日目 ~魔法の言葉~_a0105570_22504532.jpg

今日、抱っこさせてもらいました。

執刀医の先生と、リハビリ担当の看護士さんがロビンを抱っこして連れてきてくださいました。

最初に、先生の説明

「右足の神経はだいぶ戻ってきていますが、左はまだ感覚がないようです。うんちは自分で出しているようですが、オシッコの方はまだ何とも言えません。まだ今後の様子を見ないことには何とも言えませんが、手術後3日目としては経過は良好だと思います。」

この、経過は良好という言葉が聞きたかった(T_T)

この言葉を聞いたら、質問することがいっぺんに吹っ飛んでしまいました。

術後3日目 ~魔法の言葉~_a0105570_2345711.jpg


とはいえ、この先のことを少しは聞いておかないと、こちらも覚悟して向き合う予定ですからね

このまま、リハビリを続け、順調に経過が良好であれば、今まで通りお散歩したりすることが出来るようになるのは、3~4か月はみてくださいとのことでした。

抜糸は2週間

入院は1週間、前倒しは無しです^_^;

やはり、ダイエットの必要性、高いところへのジャンプなどはさせないという注意を伺いました。

椎間板はまだまだありますからね、またならないとも限りませんとのこと

もう二度とごめんなので、退院後は注意したいと思います。

とはいえ、こっそりナナ母サン直伝の手作りささみジャーキーを食べさせちゃいました。

カリカリいい音たてて美味しそうに食べてるのを見るとついつい・・・これがいけないんですね・・・

あ、相変わらず爆食でみなぎる食欲満載のようです^^;

術後3日目 ~魔法の言葉~_a0105570_23171629.jpg


ロビンの様子はと言いますと、このようにかなり落ち着いた感じでした。

ゲージから出たことで落ち着いたのか、あたしやジーさんを見て安心したのか、入院している意味がなんとなく分ってきているのか・・・

良くわかりませんが、きっとどれもあてはまるのかと思います。

今日は、一度も鼻啼きをしませんでした。

帰る時も、ただじっとあたしたちを見ているだけでした。なんかそれはそれで泣けてくるんですけどね

とにかく、あたしがくよくよしていても仕方ないことですしね、現実を受け止めて、焦らずゆっくり経過を見て行こうと思います。

ロビンは少しずつ前に進んでいるのだから、あたしも進まないとねw

今日の魔法の言葉 良好
              この一言で、気分は↑↑、晴れ晴れ、安心が味わえる

おまけ
今朝のジャスミンは、ねーねーにくっついて寝ていました。
術後3日目 ~魔法の言葉~_a0105570_23251575.jpg


ねーねーの起床時間となり起こしたものの、まどろんでいるねーねーに向かってジャスミン
術後3日目 ~魔法の言葉~_a0105570_23262766.jpg


ねーねーが起きるとジャスミン、寒くなるらしく、布団にもぐるので、様子をうかがっています。

そのジャスミン、わけあって今日はお泊まりです。

もちろんいつもの、キャッスルですわよww

本日もお付き合いありがとうございました。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by まりぃまむ at 2011-11-30 23:56 x
ふぅーっ
魔法の言葉よかったよかった
お父様のロビンくんをなでる手も魔法の手ですね
何もかも良い方向にむかっているね
ままくんの前向きな思考が運を呼んでいると思います
くじ運も来るよ~

ジャッチュンもがんばってるね
明日から御姫様の生活ね!
Commented by あん at 2011-12-01 00:50 x
おぉーーー
魔法の言葉を頂けたんですね。
良かった~♪
それに抱っこもできて!!
このまま順調に回復出来ますように☆

ジャスミンちゃん・・・お姫さま生活なのね~!!
Commented by mina at 2011-12-01 09:20 x
あぁ、先生からの魔法の言葉頂けたんですね~♪
本当に言葉のチカラって強いというか、
安心して入っていた強い力が、抜けていきますね。
ひとまず、おめでとうございます。

ロビンくんも、ケージの中からだけでなく
実際に抱っこしてもらったことで、落ち着いて自分の
置かれている立場を理解出来たのかもしれないですね。
大丈夫・・・順調に前に進んでいますもん。
ジャッチュンのキャッスル生活、ちらりと画像で拝見しましたよん。

チョコにも優しいコメントありがとうございました。
当然~、私もロビン兄さんの応援続けますよぉ!ファイト!!
Commented by かりんママ at 2011-12-01 14:12 x
あ~~~~、ロビンくん。。。
先生から魔法のお言葉いただけたんですね。
それに、ゲージから出て抱っこもできたんですね。
それは経過が本当に良好だという証拠ですよね。
もし、あまり経過が良くなければ抱っこさせてくれたりゲージから
出してくれたりしないはずだから、順調に
きているってことですよ~。
ロビン君、お父様やロビンままさんに抱っこしてもらって
ようやく安心できたのですね。
ままさんが前向きな気持ちであれば、ロビン君も
順調に帰ってくると思います。
ジャスミンちゃん・・・・お姫様生活満喫中なのですね~~。
あ~、私もキャッスルでお姫様生活したいワン。。。。
Commented by RICAママ at 2011-12-01 20:16 x
魔法の言葉、良かったですね!!
遅ればせながら、びっくりしました。
突然、歩けなくなる事があるのですね。
ロビン君は、ガッチリしているイメージで、骨太の筋肉質と思っていたのですが、腰に負担がかかっていたという事なのでしょうか?

私も、RICAと暮らし始めて、数日後に、腸炎で入院になってしまい、生きた心地がしなかった一週間がありました。
毎日、会いに行きましたが、「まだ、退院は出来ません。下痢が止まっていませんから。」と言われ続ける毎日。
今、考えれば、私が情けない顔をしていたので、RICAにもその不安が移り、治りが遅かったのだろうと冷静に解りますが・・・(大汗)

ロビン君が昨日、鼻啼きしなかったのも、ロビンママを見て、安心したからだと思います。
大変だと思いますが、お体に気を付けて、頑張って下さいね。
ロビン君は、いつものポジティブなロビンママを見て、安心出来るのですから!!



Commented by かぴ at 2011-12-01 23:14 x
抱っこできたんですねヽ(*´∀`)ノよかったです~。
お父様もさぞかし会いたかったでしょうね。
ロビンくん、お二人に抱かれて安心したんじゃないでしょうか。
『良好』という魔法の言葉、効果絶大ですねw
ますますの回復をお祈りしてます(#^.^#)
Commented at 2011-12-01 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-11-30 23:38 | ロビ&ジャス | Comments(7)