タグ:映画 ( 9 ) タグの人気記事

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)

相変わらずゲリラ豪雨続きですが、気温や空はだいぶ秋めいてきています。
寒くなったら洋服を着るべきであろうマルガリータロビンに「洋服大好き計画第2段」計画をロビンには内緒で進行していこうと思っております。
ご存知のように、洋服大嫌いな裸族ロビンさん。
あんな行動や、こんな態度で拒否しつづけ、昨年のミッションは失敗に終わりました。
そして今年は、あのオートクチュールオーダーメイドのhanaloveブランドをお願いすることにしました。
そんなわけで昨晩採寸しました。
※写真はねーねーが採寸してますが実際は私がしました。
a0105570_9193532.jpg

久しぶりにお会いした方に
「ロビンちゃん太ったんじゃない?」と言われドキドキでしたがサイズの変化はありませんでした。
とはいえデカヨーキーですからね~
hanaloveブランドサイズの2Lちょいプラスということです・・・(そんなやつを小型犬といっていいのか??)
小さい子と比べ縫製はしやすいと思いますが、布をたくさん使うので申し訳ないです・・・
今年こそは、洋服を抵抗なく着こなせるセレブ犬家庭犬に変身だ~!
というわけで、ハナオンマさん、よろしくお願いします。
a0105570_933892.jpg


a0105570_9522582.gif
パパりん急な休暇が出来て映画を見に行きました。
「ハンコック」
a0105570_9571226.jpg
W・スミス主演です。
スートリーは大人向けのおとぎ話といったところでしょうか・・・
それより予告の「007」と「ターミネーター4」が気になって仕方ない夫婦でした。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ままがまた何か企んでましゅね・・・!
      もぉ騙させまちぇんよ!
      今日もボクに応援ポチお願いしましゅ。

ま ま・・・プププ!何も知らんと・・・
      ロビンとペアルックしてくれる方はいませんか~プププ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-31 10:26 | ロビン | Comments(14)

再び横浜進出

昨日、パパリンと映画を見に行きました。
残念ながらうちの近くでは上映されておらず、渋谷か横浜のどちらかに行かなくてはならなく、迷わず横浜へ
a0105570_8122132.jpg

上映は13時からなので中華街でランチです。
バイキング形式で1400円はかなりのお値打ち。
海老チリおいしかったです!
a0105570_8125054.jpg


そして映画館へ
今回観た映画「闇の子供たち
かなりショッキングな映画です。
私が偉そうなことを言える立場ではないのでどうぞ興味のある方はこの作品をみてください。

a0105570_9223981.gif


そして、せっかくの横浜デート・・・
と言っても主人とだとこんなところです。
a0105570_8133440.jpga0105570_8134687.jpg








マリノスカフェ
ここでお茶をしました。
ここはテラス席や窓越しにきれいな芝のグランドがみえます。
a0105570_8161375.jpg
a0105570_8163249.jpg








残念ながら16時からの公開練習はなくなったようです。
そしてこのグラウンドからも目と鼻の先の横浜そごうにより聘珍樓の飲茶の詰め合わせをお土産に帰りました。

a0105570_830272.gif

気がつけば(もう過ぎていますが)昨年の8月19日にこのブログを開設したので1年がたちました。
よくここまで続いたなと思います。
a0105570_8335865.jpg

・・・・・。
それも少しはあるかな・・・
そんなわけでプレゼント企画でもと思ったのですが、この猛暑の中何も考えることもできず少し先延ばしにいたします。
来月ロビンの誕生日もあることなのでそれとタイアップという形をとりたいと思いますのでお楽しみに・・・
って、そんなに対した企画ではないので気が向いたらご応募ください。
詳しい詳細は追ってUPしていきます。
a0105570_8412743.jpg

身内の応募は受け付けませんから!
しかもプレゼントがささみちゃんだと誰もいらないから、その案は却下!
a0105570_8485847.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近は涼しくなって気持ち良くなったでしゅ。
      これで少しはママがやる気を出してくれるといいんでしゅがね~
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-21 09:23 | ロビン | Comments(26)

行きはヨイヨイ、帰りは・・・

昨日のお散歩のリベンジというわけではありませんが、同じ時間を見計らって出かけてみました。
ロビンは散歩に行くというとなぜか隠れます。
その時の気分なのか分かりませんが逃げ回る時もあります。
しかし、大リーグ養成ギブスハーネスをつけると張り切って玄関前で待機・・・
a0105570_141776.jpg

・・・・・。感じワルっ・・・
そしてひとたび外に出ると・・・

この勢いでいつものの公園を目指します。
そんなに急いて、散歩行きたかったんじゃないのさ!
なのになぜ逃げる・・・
こちらの軽く息が弾んでしまうくらいの速さです。

今日はお友達がきてました。
a0105570_1474116.jpg

ココちゃん、ハロちゃん、チコちゃん、ランちゃんもいました。
a0105570_1411983.jpg

約1時間、涼しい風の中で過ごしました。
「帰るよ、ロビン!」
そして、帰える時の様子はというと

行きとは打って変わり、トロトロノコノコ歩きます。
帰るのが嫌なのか、それとも疲れたのか・・・何もしていないが・・・
皆さんのワンちゃんはどうですか?
こうも行きと帰りでは違うものなのでしょうか・・・?


a0105570_14165212.jpg昨晩パパリンから電話があり「今晩ポニョ観にいくよ!」ということで、9時10分からのレイトショーをねーねーとパパリンと3人で観に行ってきました。
宗介がね~すごく可愛い!
あと、ポニョが波の上を走るんだけどこれがすごい可愛いの!!
今回のポニョは重い感じは受けなくてすんなり楽しめたンですが、もう一度見るとたくさん込められてるいるメッセージがわかるんでしょうね~
ジブリ作品はいつものことですが・・・
可愛くて楽しめるのできっとDVD購入すると思います。
おかげで寝不足一家です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクんちにもポニョ来ないでしゅかね~
      そちたら、ボクの血をなめさしてあげましゅ!
      ポニョとお友達になりたいボクにもポチっとね!

ま ま・・・ロビンの血なめたら・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-12 14:51 | ロビン | Comments(33)

初級の芸

今、ねーねーはロビンに新しい芸を教え込もうとしています。
今のロビンは一通りの初級クラスの芸はマスターしていると思いますが更にバージョンアップを目指しているようです。
まぁ、せいぜいがんばってもらいましょう。
そんなわけで、ロビンの芸一挙公開。
芸なんて程のものでもございませんがお時間のある方はご覧ください。
全然爪が甘いんですけどね・・・飼い主と一緒で・・・(^^ゞ

こんな程度です。
自慢するほどでもないのですが、おやつ欲しさにやっているのが見え見えでした。
お粗末・・・
a0105570_1601932.jpg


a0105570_16143172.gif


今日は一日雨予報。
ロビンの散歩も行けないし、ねーねーと約束していた『犬と私の10の約束』を観に行きました。
a0105570_1515279.jpg
思ったより軽い内容だった気もしますが、(子どもにも分かりやすくする為だからかな?)一人でも多くの方に観てもらえると良いです。
劇場に行く時はタオル忘れずに!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・これ以上の芸は必要あリましぇんが、出来たふりするとねーねー
      がおやつくれるんでしゅ!
      だから練習するボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-20 19:32 | ロビン | Comments(20)

泣ける・・・

クリスマスも終わり落ち着いた日々がと思いきや寝坊・・・
またしても自分を追い込んでいます。

さて、昨日は掃除や年賀状の仕上げがあるにもかかわらず映画を観に行きました。
ねーねーのお友達親子に誘われ、「マリと仔犬の物語」です。

a0105570_9131699.jpg
原作とは少々違いますが、よくで来ていました。
マリ(犬)も子役もたっぷり泣かせてくれます。宇津井 健も…
お出かけを予定されている方は大きめなハンカチを・・・
マリも仔犬もかわいいですよ~


予告で多分春上映で「犬と私の10の約束」の前売りが始まっていました。
これは「犬の十戒」がテーマになっているお話です。
犬を飼われている方はもちろん、飼われていない方にも是非見ていただきたい作品です。
私はバスタオル持参で行こうかしら・・・

a0105570_9273087.gif


旅行に行っている間にも鯛がつれておりました・・・
恐縮です…
ぽんまるの母さんよりたくさんのプレゼント!
ロビンにおでんシリーズのおもちゃ!
私にはロイズ~きゃ~!!
娘にはカレンダーにマグネット・・・(しかし早々に隠してしまい写真撮れず・・・)
「ぽんまる母さん、美味しくいただきます。どうもありがとう!」まま&ロビン談
a0105570_932233.jpg

この後、たこを盗んでいったロビンでした・・・

そして、『ヨーキー★とらうた日記』のkanaさんより、ロビンへのクリスマスプレゼントです。
a0105570_9344978.jpg

この食びられるパン、いい匂いで私以外の人間も狙っています・・・
kanaさんどうもありがとう!

こんなにプレゼントがやってくるクリスマス始めてです。
そんな中、ねーねーが一言
「ロビちーのプレゼントが一番多いじゃん・・・」


さー年末に向かって頑張らねば、寝正月にするためにも・・・
旅行のUP今日できるかな・・・掃除もしなきゃ・・・買い物と洗濯・・・うっ、泣きたい・・・・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-26 09:44 | ロビン | Comments(11)

おばちゃんだよ・・・

今日はパパさんとおデート。
いつものように映画を観に行きました。
(二人だと映画を観に行くしかない夫婦・・・)
『アイ・アム・レジェンド』
a0105570_2250339.jpgウィル・スミス主演

ウィル・スミスがかっこいいの!
すごくワイルドでセクシーな役者さん
普段は茶目っ気たっぷりだし・・・
映画の内容は・・・
まあ、まあ、まあ・・・
もう少し何とかなったのではというのが私と主人の感想

でもウィル・スミスがとてもいいので見る映画がなければ見てみてもいいかと・・・(そんなもんです)
あと、このシェパードのサムが可愛いの!
とても賢くて飼い主に忠実!でも最後は・・・
a0105570_2371633.jpg

ママ 「・・・・・・。いや~それはないでしょう。
    それに大きくなったらって、もう充分大きいんですけど・・・まだ大きくなるつもりとか・・・」

そんなロビンのたわごとは放っておいて・・・
今回は一つ考えさせられることがありました。
(長いです。今回は長いです)

映画を見ていて私たちは一番後ろの席、中央よりやや右側に座っていました。
私の隣の席にまず若い男の方がチュロスを食べていました。
その横一席あいているので???と思っていて、いよいよ上映となったらアベックが来たんですね。
そしたらチュロス青年は立ち上がり劇場を出て行きました。
これって、この映画のチケット買っていないわけですよね?
違う映画を見てからこちらの映画をバレなければ見ようとしていたわけですよね・・・?
あっけにとられました。
甘かったね、チュロス青年、後ろの席は必ず埋まるんだから計画するなら前の方に座らないと・・・
まだまだだな・・・
って、そんなことが言いたいのではなく、そのアベックのことなんです。(前置き長くてすいません)
映画が進むにつれこちらも真剣に見ていると隣のアベック彼女が何度も携帯出して見るんですよ。何見ているのか分からないのですが、5秒ぐらいで閉じてしまいます。
そしてその後も何度も携帯取り出しては見るんですね。
暗い中光るので、しかも隣なので目に入るんです。
で、それもしなくなったと思ったらなんと、彼氏とチュチュしているんです。
音立てるな~ばかも~ん~!
もう、気になっちゃって、気になっちゃって・・・
暗いからって、後ろの席だからって、隣がしなびた夫婦だからっていいのかよ!!
気持は分かる!少しはね!
でももう少し考えてほしいな~
場所とか、周りのこととか、ここは日本なんだし・・・
安い女にみられるよ~
これがうちの娘だったらぐーで殴ってやるとこです。


こんな意見はおばちゃんなんですかね・・・?立派なおばちゃんですけど・・・
a0105570_23363370.jpg

まま 「・・・・・・・。」

a0105570_23372667.gif


X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」のご応募ありがとうございました。
無事、ご応募いただいた方全員のお手元に届いたようで安心いたしました。
今回、思いつきでこのような企画をしどうなることかと思いましたが、思いのほか皆様に喜んでいただけたようなので嬉しく思っております。
そして、遊びに行くブログ・ブログにUPしていただいたこと本当に感謝いたします。
すごく恥ずかしかったんですけど、それ以上に嬉しかった!
私の方こそたくさんのお礼の言葉を頂き幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとう。
どうぞ、これからもお気軽にロビンに会いにお越しいただけたら嬉しいです。
私の方も今まで以上に伺わせていただきますので覚悟しておいてください!
本当にありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-16 23:57 | ロビンままのこと | Comments(28)

ごめんよ~~


今日はパパさんが休暇をとったので、いつものように映画を観にいきました。
(二人の時は映画を観に行くしか能がない夫婦)
あまり見たい映画はなかったので「パーフェクト・ストレンジャー」を観ました。
内容は・・・まぁ、それなりに、まぁ、それなりに・・・

そして、ランチをしてあちこちで買い物をして帰宅。
続いてねーねーも帰宅。。
座る暇なくねーねーの習い事の送迎、今日は2つ!
その合間に夕食準備に追われ、一人パタパタ動いていました。
そして、やっとロビンの相手ができる時間ができました。
a0105570_22341852.jpg
さ~ごはんにしようね~とサプリメントの横にあるササミ・・・
あれ~???
もしかして・・・
朝食べてない・・・!!
ひえ~ごめんよロビン!!

a0105570_22374479.jpg

おなかすいたよね・・・
a0105570_22383012.jpg

ロビンがひもじい思いをしているのに・・・
パパとママはパン食べ放題のお店でガッツリ食べてきました。
ごねんよ、ごめんよ~
a0105570_2239935.jpg

今日は、じーさんに感謝でした。
いつもなら、焼き芋たべさせないように注意するのですが・・・
ありがと、じーさん!そしてロビン、ごめんね!
余裕のないママをゆるして・・・!


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-17 23:39 | ロビン | Comments(18)

ジャニーズ

a0105570_22302427.jpg彼に会いにいきました。
(ん、どこかで聞いたセリフ・・・)
やっぱりカッコイイ!
誰がナンと言おうと、嫁が誰だろうとかっこいいものはカッコイイ!!

ミーハー歴ン~十年、王道はやっぱりジャニーズでしょう・・・
郷ひろみから始まって、たのきん、光るゲンジそしてSMAP!
息子がいたら間違いなくジャニーズに応募していたと思います。

映画の感想は、「実際に見てください。充分楽しめると思います。」
邦画はあまり興味がなかったのですが、最近の邦画は侮れないですよ!
キャストもかなり充実していますからね~

あ、そうだ!
どなたかHERO見た方で、「男魂」の車を追って韓国に行き、麻薬の密売人が逃げる時 松 たか子のかばんにUSBを入れたのですが、あれはどうなったのでしょう・・・!?
もしかしたら、続編ありますかね~
ちょっと期待してるんですが・・・(=^^=)エヘヘ

さて、我が家のジャニーズdog ロビンは何処に・・・
「ロビ~ン、ご飯だよ~どこ?」
a0105570_22261239.jpg

・・・・・・
a0105570_2229632.jpg

・・・・・・・・・
お前はなんだ、本当に犬なのか・・・!?


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ジャニーズじゃなく吉本へ行けと思われた方も、ジャニーズでも大丈夫と思われた方もロビンへのポチっをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-19 23:40 | ロビン | Comments(14)

みんな満足の1日

今日も暑かったですね~             a0105570_20155811.jpg
こんな日は一日中エアコンのきいたお部屋
でロビンとお昼寝でもしてようかと思っていたら、主人が午前中で帰ってきた・・・
折角だから映画でも観に行こうということに
なり「オーシャンズ13」に行きました。
実はブラピの顔が好き。
ジョージ・クルーニーはERのころから目を
つけていたの♡

映画の余韻に浸っているロビンままを見かねたロビンぱぱは夕食は外食にしようとの提案に娘が「焼肉」をリクエスト!
a0105570_1771159.jpgそして行きつけの焼肉屋さんに行きました。
「取り合えず、豚足」ってオイオイ、ビールじゃないのかい!
でもね、それにはワケがあるのです。
お家でお利口にお留守番しているロビンのためなのです。
美味しくコラーゲンを頂き、骨をお土産にします。
ロビンは豚足のほねっこがだ~い好き!
待ても出来ないくらい・・・
カメラの方も向いてくれなかった・・・(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-20 19:54 | ロビン | Comments(2)