タグ:家族 ( 18 ) タグの人気記事

今年もよろしく!

今年は喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、皆様にとって素晴らしい1年になりますよう心よりお祈りいたしております。

さてさて、
我が家のデカちびヨーキーたちはといいますと・・・

こっち来てお顔見せてください
a0105570_22361170.jpg
中途半端に言うことを聞くロビンと自由なジャスミン

今日は元日なのでおいしい缶詰をあげようね!
a0105570_22363332.jpg
って、もう食べてるし・・・

よほどおいしかったのかジャスミンはマッハの完食
a0105570_2237515.jpg
・・・・・。

a0105570_2237291.jpg


今日はお正月なんだけど・・・・
a0105570_22374922.jpg

聞いてないし・・・



母の形見の着物でまりぃまむさんにくまちゃんを作ってもらいました。
お世話になった方や叔母たちのもとへ行く予定ですが、どの子もあまりにも可愛くて手放すのが惜しいかったりもします
a0105570_22381054.jpg

こんな可愛い子たちも・・・
a0105570_22382964.jpg

まりぃさん、ありがとう!


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ

放置が多いせいで、またしても迷惑コメが・・・
またしばらく認証制にさせていただきますのでよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-01-01 15:24 | ロビ&ジャス | Comments(18)

お久しぶりです

大変ご無沙汰です・・・
あまりにも長い間放置状態だったので閉鎖されているかと思っちゃいました(^^ゞ
ロビジャスは相変わらず元気に付かず離れずの状態で過ごしております。
a0105570_231554100.jpg
本日2ワンは散髪に行ってきたのでいつもよりこぎれいだったりもします・・・

さて、ここからが本日の本題になりますが、今日の内容はロビジャスブログではなく、私事ですので興味のない方はそのままスルーしていってください。


先月末、母を見送りました。
自宅にて、家族全員に見守られながら静かに息を引き取りました。
昨年の8月末よりわずか1年と3カ月という短い介護看病の生活でした。
最後の二十日間は同じ部屋でともに寝て起きて過ごし、最後の五日間は医師も看護師さんもびっくりするほど頑張ってくれました。
神様のくれた時間です。

今思うと後悔ばかりで何もしてあげられなくて、親孝行なんて到底ほど遠かったです。
口数が少なく、我慢強く、いつも優しく一歩下がって見守ってくれる母でした。
いろんな意味で到底母を超えることは出来そうにありません、そんな母でした。


 あなたは幸せでしたか?

 私はあなたの娘で幸せでした。

 ありがとう

a0105570_23214036.jpg
母が好きだったテッポウユリ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年も新年のご挨拶は失礼させていただきます。

それと、今回私事ですのでコメント欄も閉じさせていただきます。

またぼちぼち、以前のペースで皆さんにお会いできるよう頑張ろうと思っております。
暖かくなったらオフ会のお誘いも大歓迎です!
どうぞ、よろしくおねがいします。

a0105570_015559.jpg

[PR]

by lusylinnda68 | 2010-12-14 00:22 | 家族のこと

卒業の次は入学でしょ!入学といえば桜でしょ!!

今年はさくらを丸一週間堪能でしました。
いつもは満開になり、2~3日すると雨がふり桜が散るという感じでしたが、今年は桜の花びらは風に舞い散っていて、それはきれいでした。
我が家の近くの桜並木もとてもきれいでしたよ!
a0105570_23142919.jpg
ここは毎年桜がきれいに咲き、お花見の人たちが大勢いるので少し日が傾いてから出かけて行きました。
少し気温も下がり始めていたので早々にお花見の人たちも引き上げたのか、落ち着いた感じに写ってますね。

そして今年小学校を卒業したねーねー、中学校の入学式もたくさんの桜がお祝いしてくれていました。
a0105570_23201340.jpg

a0105570_23273081.jpga0105570_23274993.jpg














ダボダボの真新しい制服と、ふてくされた顔のねーねーの写真。
あまりにもブータレ顔なのでお見せできません・・・
(写真撮るのも嫌がるようになりました・・・)

そして、桜色のペンダント!
a0105570_23322413.jpga0105570_23324529.jpg














石の上のリボンのチャームが揺れる可愛い仕上がりになりました。

ということで、今回はここまで!
a0105570_23404962.jpg

まぁ、そう言わずに!
次回はロビンが主役ですから!
a0105570_23413784.jpg

・・・いや、そこまで期待されても・・・
しかも四角い顔のぺヤング状態ですよ、ロビンさん・・・(^_^;)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・以前のようなペースに戻ってきたのにボクの出番少なくて・・・
      やっと、主役の座に返り咲きでしゅね!フン!フン!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 23:30 | 家族のこと | Comments(12)

卒業 其の4

卒業ネタもいよいよクライマックスです。
もう少しお付き合いを・・・

「もう、自分の部屋で一人で寝るから!」と、卒業式前、ねーねーが公言しました。
「ええ~!!」
夫婦そろっての驚き!!
今まで川の字で寝ていて、先に布団にひとりで入るのが嫌でよく
「一緒に寝よ~」と言っていたねーねーが、ほんと突然、言い出しました。
確かに寝ているとき布団取られたり、キックやかかと落としをうけたりしなくなって安心して寝ることはできるけど、何だかとてもさみしい・・・
こうやって、親は取り残され、子は育っていくのね…(T_T)
卒業です、川の字・・・

そんなわけで、今回のネタは少し前のものになりますが、ねーねーとロビンの掛け合いを見てやってください。
a0105570_22848.jpg
a0105570_223915.jpg
a0105570_231614.jpg
a0105570_234046.jpg
a0105570_241044.jpg
a0105570_242963.jpg
a0105570_244243.jpg

こんな光景ももう見れません・・・

a0105570_2105295.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・ねーねーの代わりにボクが真ん中に入って川の字でねてましゅ!
      でも、いびきがうるさくて・・・ボクも一人で寝たい時がありましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 02:14 | ロビン | Comments(12)

卒業 其の1

昨日は、我が家の一人娘ねーねーの卒業式でした。
a0105570_10164843.jpg

6年間、いろ~んなことがありました。
楽しいことばかりでは決してなく、いろいろと試練もありました。
子どもの世界って意外と残酷なことが多いんですよね。
その度、心配で落ち着かなかったことは多々あるのですが、当の本人は意外とケロリとしているんです。
切り替えが早いというのか、鈍感なのか、大物なのか・・・
以前、このブログにいただいコメントに
「年齢とともに、子どのも心配は大きくなるものです」
というものがありました。
今、12歳のねーねー、これからもっともっと大きな心配することが出てくるのか・・・
お手柔らかに頼みたいものです・・・
a0105570_1028578.jpg




 




a0105570_10291112.jpg










a0105570_10292968.jpg











とはいえ、たくさん友達もできたし、
a0105570_10295668.jpg

仲間もできたよね!

なんだか、この一日を境に急に大人っぽく感じてしまいました。
ちょっと、さみしい・・・(涙

a0105570_10414240.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・みんなねーねー、ねーねーの一日で朝ゴハン忘れられまちた・・・
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-18 10:45 | 家族のこと | Comments(18)

ギンギン!

日曜はそれぞれが違うスポーツをする我が家、主人はサッカー(これは指導)娘はバスケそして私がソフトバレーボール。
そのソフバの大会のため、誰よりも早く家を出ていきました。
まだみんな寝ています。
もちろんロビンも・・・
a0105570_7345023.jpg

じゃあ行って来るね!となでたら
a0105570_7365991.jpg

と、布団に埋もれながら送りだしてくれました。
(家族はみんな寝たままなのに、いい子だね~)
さぁ、頑張ってきますよ~

結果ブロック内2位抜けの2位グループ3位でした。(3チーム中の…)(^^ゞ
頑張ったのでとても疲れて帰宅・・・
他の家族全員も一日動きお疲れであまり口もききたくない状態・・・
そんな中、一人ギンギンな奴が・・・
a0105570_7595888.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まだまだ、夜はこれからでしゅ、たくさん遊びましゅよ~!
      みんなが帰ってくるまでいい子で寝んねしていたボクにポチっと
      ね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-04-21 08:00 | ロビン | Comments(28)

花粉症

春一番の吹いた日からずっと風が強い気がします。
お天気はいいのですが風が冷たくて・・・
そろそろ花粉症の症状も気になり出しました。
花粉症は毎年私は目がかゆくなり薬を服用。
娘も薬こそは飲みませんが目がかゆくなる時があるようです。
そして主人・・・
昨年まで「花粉症だなんて、弱いやつがなるんだ」と暴言をはいとりました。
しかし今年、数日前より「喉が痛い、鼻が出る。くしゃみも・・・風邪ひいた」と言ってました。
それが昨日になり
主人・・・・「これは花粉症だよね・・・鼻水が止まらないんだけど・・・」
わたし・・・「間違いないです!」
a0105570_16225148.jpg

主人・・・・「く~まさか、花粉症になるなんて・・・」
わたし・・・「フッ・・・
       で、どうします、洗濯物私達のと一緒に室内に干します?
       確か、室内に干すなんてありえないといってましたよね…?」
主人・・・・「・・・お願いします・・・」
さんざん、よえーだの、自分は花粉症なんて認めないだの言っていた主人がついに白旗をあげました。
a0105570_1625508.jpg

そ、そんなことはありません!
ロビン余計なこと言うとおやつなしだよ・・・
でも、本音、「花粉症の辛さが分かったか!」ですけど、これ内緒!

a0105570_16551819.gif

今日、お花をいただきました。
まだ、引き継ぎは残ってはいますが学校役員の任期が今年で終わります。
少しは子どもたちや保護者の方たちのために貢献できたのかな~
a0105570_16593822.jpg

役員をしていなかったら学校へ行く機会や協力することなどなかったように思います。
色んな事を知り、いろんなことを経験させていただきました。
今となったは、引き受けて良かったと思っています。
楽しい4年でした。
さ、娘の小学校生活あと1年、私が楽しんで過ごそうと思います。
その前に体調を万全にしておかないと!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・パパはクシュン!をたくさんして泣いてまちた・・・
      パパのクシュン!は大きいからビックリしちゃうんでしゅよ・・・
      何度もビックリしちゃうボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-27 17:16 | ロビン | Comments(34)

誰の記念日?

今日は結婚記念日なんです。
しかし、飲み会を入れた不届き者が一名・・・
「帰ってこなくて良し!」 033.gif
しかし、必死のご機嫌取りで私も100歩譲って(大人ですから!)前日にお祝いすることにしました。
a0105570_18341154.jpg

中食です。
中食(なかしょく)=家で外食という意味
            お惣菜などを購入してきて家で食べること
この言葉、夕食のスペシャリスト「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんに教えていただきました。
a0105570_20171638.jpg

哀れ顔のロビン
はいはい、忘れていませんよ!

本当は『シェ・松尾』でも行きたいとこですが、この日主人は一日サッカー関係で外に出ており、娘はバスケの試合、私もソフトバレーの試合と全員が朝8時前には家を出て、揃ったのが五時半すぎ・・・
ヘロヘロだけど飲みたい・・・
でも飲んだら間違いなく寝る・・・
これは美味しいものを買ってきて家で飲む!
ということでこのような形になりました。
洗い物も極力少なくということでお皿にも移さず・・・
ずぼら主婦のいいわけです(^^ゞ
47さんお勧めのワイン「田舎仕込み 無添加にごりワイン 白」ラスト1、この日のためにとっておきました。
この日、ワイン1本ビール2本、焼酎やカクテル缶やら何本か飲みました。
かなりイイ気分です。
a0105570_20222737.jpg

私たち夫婦、飲むとかなり気が大きくなり(声もデカイ)気前よくロビンにおやつを与えていたようです・・・
今朝起きたらおやつの袋が空っぽになってました・・・
そして、今朝のロビンはといいますと
a0105570_20455656.jpg

昼間で寝てました・・・
・・・反省・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お祝いだとおやつがいっぱいもらえるんでしゅけどね~
      昨日はボクにとっての「おやついっぱい記念日」でちた。
      ボクの記念日にポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-25 20:53 | 家族のこと | Comments(31)

最後の最後まで・・・

今日はパパさんのお誕生日です。
平日ということもあり今日はケーキだけを用意。067.gif
今週末においしいものを食べ、そしてプレゼントをと考えております。
(さー大変だ、実はなにも考えていない…今年は何をプレゼントしよう…)

我が家のお気に入りのケーキ屋さんのケーキです。
ここのケーキ3日のねーねーの誕生日の時と同じお店の同じケーキ!
リピしてでも食べたいくらいおいしいケーキなんです。
ロビンも興味津々…
a0105570_22335535.jpg


クリームはさすがにあげられないな~
いちごちゃんをあげますね!
a0105570_22482499.jpg

ウキウキしています。
「待て!」
a0105570_22492294.jpg

ガン見です。
a0105570_22544783.jpg

そして我慢の限界・・・
一口で終わりました。
「もうないよ!」と差し出したフォーク・・・
a0105570_225611.jpg

え、どこよ、どこ?
a0105570_22563480.jpg

・・・・・・・・。
さすがフードファイターロビン、見逃しません・・・
恐れ入りました・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


何でも残さず食びましょう!ボクはいつもお皿がピカピカになるまで食びてましゅよ。
最後の最後まで残さないで綺麗に食びるボクにポチっとしてくだしゃいね!・・・・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-22 23:55 | ロビン | Comments(34)

X’masプレゼント旅行 その2

昨日の続きです。
対した内容はありませんが取りあえず・・・

食事が終わり館内をウロウロしていたら呼び止められました。
『わんこフォトスタジオ』の方です。
何でも「撮影は無料(インデックスプリントプレゼント)。お気に入りの写真は、パネルはもちろん、カレンダーにもできます。CG加工やCDでのデータ渡しもできます。」ということでした。
タダならということで・・・
しかし、これがただで終わることもなく・・・
まぁ見てやってください。
a0105570_1327020.jpg

a0105570_13275913.jpg

a0105570_1328433.jpg

よそいき顔のロビンです。(ロビンってこんな顔していたっけ??)
a0105570_133144100.jpg

a0105570_13315866.jpg

ねーねーとの写真。
このロビンの顔はいつものロビンですよね!
家族用の年賀状は上の写真を使いました。
(まんまと犬バカ者が思うつぼにハマっております…)

そして、ホテルでのイベントで『茶々と小町のファッションチェック(わんコレ)』というのに参加。
用はワンコに洋服着せてファッションショーをするという企画で、普段着でもOKとのことだったのでエントリーしました。この洋服嫌いなロビンを・・・
a0105570_1343072.jpg

結局エントリーしていたのは8頭。
10点満点で観客が採点し合計点で競います。
1等・2等がそれぞれいて、ロビンは3頭の点数・・・でも3等はこのほかに3頭いました・・・
商品は1・2等にはそれぞれ特別なものが。。。
それ以外は参加賞、おすわり君と缶詰3缶いただきました。
良かったね!

そして夜はふけて・・・
持参した47さんおすすめのワインをいただきました。
軽いスパークリングぽいワインで、とても飲みやすく美味しかったです。
あっという間になくなりました。
ワイングラスがなくて、コップで飲んでいたので写真のUPありません、悪しからず・・・
a0105570_13563531.jpg


翌日は快晴!しかもとても暖かく上着なしでも大丈夫なくらいでした。
(日頃の行いがよいということで・・・)
朝食もしっかりいただき、
a0105570_1413055.jpg

その後、食後の運動に館内施設のドッグランに行き。
ブイブイ遊び、皆さんに「早いね~」と褒めた耐えられ良い気になって走り回りました。
a0105570_1463160.jpg

そして10時過ぎチェックアウトをし、第二の目的『伊豆高原ドッグフォレスト』へ向かいました。
a0105570_1411921.jpg

いろいろな犬種がいました。大きいの小さいの。。。
どの子も可愛いのですが、自分の背丈くらいあるワンコってやはりちょっとこわいです・・・
a0105570_14142143.jpg

こんな神社もあります。


a0105570_14155617.jpg

山道を下りドッグランへ向かいました。
24日のせいかあまりこんではおらず、どこもかしこも空いてました。
なかなか広い敷地です。
わんこが思いっきり遊ぶには良いと思いますが、そう長くいられるほどいるところはないかな・・・

お土産にタオルとシールを買いました。
a0105570_14233271.jpg


ロビンは満足ですがねーねーが少々飽きてきたので『伊豆ぐらんぱる公園』へ行きました。
乗り物やアスレチックがあります。
もちろんワンコ連れOK。
a0105570_14444782.jpg


そしてその後帰路につくのですが、思いっきり渋滞にハマりヘロヘロで家に着きました。
到着9時です・・・

ねーねーはとても満足した旅行でした。
ロビンパパは少々おつかれです。
私は翌日から大忙しでたのしかったののか何だったのかわからずのクリスマス・・・
ねーねーが喜んだのだから良しなんだな、きっと・・・

時間にも気持にも余裕のないUPなので読みずらいかと思います。
一つだけ!
伊豆高原はワンコ連れに優しい観光地なので是非行かれてはいかがでしょうか!

最後までお付き合いくださってありがとうございます。
a0105570_14523022.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-28 14:56 | ロビン | Comments(44)