タグ:家族のこと ( 8 ) タグの人気記事

ボクとじーちゃん

お久しぶりでしゅ、ロビンでしゅ

ボクはじーちゃんと、たくさんたくさん一緒にお散歩に行ってあげたのに

じーちゃんは一人でお空にお散歩行っちゃったんでしゅ

ままは、しばらくじーちゃんと会えないよってボクに言ったからね、

じゃ、じーちゃんとお散歩行った時のことを、忘れないように写真をお願いしたんでしゅ

いい考えでしょう

a0105570_22193715.jpg

これは春先でしゅかね

a0105570_22205798.jpg

冬でしゅね

a0105570_22213847.jpg

これは雪で足の裏冷たかったんだよ

a0105570_22225583.jpg

じーちゃんとのお散歩は楽しかったなぁ
オヤツもイッパイくれたしね、あ、ままには内緒でしゅよ

あ〜あ、じーちゃんいなくてつまんないなぁ



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2016-12-05 14:48 | ロビン | Comments(3)

ねーねーの誕生日

1月3日はねーねーの誕生日なんです。
13歳になりました。
立派な反抗期ど真ん中・・・

実は昨年ついに娘と主人がぶつかり・・・(しょーもないことで)約2カ月気まずい関係だったんです。
意外と頑固な双方、(親子です)このまま年を越してしまうのかと思ったのですが、何とか30日に和解、やれやれでした。
そんなわけで久しぶりに親子3人で外食に出かけてきました。
ちなみに一番張りきってっていたのは主人です。
ケっ!そんなに可愛いなら喧嘩すんな!

場所はオーシャンテーブル、ディナーの時間は初めてです。
5時の予約(これも主人が率先して電話しました。)
a0105570_234057.jpg
2階の個室です。
正面には海が見えます。
a0105570_23405715.jpg
写りが悪いのですが本日の主役
まずは飲み物
私はプレミアムモルツ
a0105570_2342147.jpg
うまいんだなぁこれが!

・ Mexican タコスサラダ ¥720
a0105570_2343113.jpg

・ ガーリックフレンチフライ ¥380
a0105570_23441915.jpg

・ マルゲリータ ¥850
a0105570_2345168.jpg

・色々野菜をチーズフォンデュで ¥800
a0105570_23455249.jpg

・ チーズビーフシチューオムライス ¥850
a0105570_23501641.jpg

・ サーモンとほうれん草のフィットチーネ ¥880
a0105570_23465347.jpg

そして最後にサービスのケーキがきました
a0105570_2351133.jpg


ごちそうさまでした!
仲よく美味しい料理が食べられるのが一番ですね。
ったく、仲介は一番疲れるよ・・・

今日は家族の記録なのでコメント欄は閉じておきます。
お付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-01-05 00:07 | 家族のこと

新しいカメラ

a0105570_7151649.jpg

いつまでも、カメラの調子が悪いから更新しないという言い訳は通用しない・・・
ということでカメラの修理の見積もりを見てもらいに行きました。
結局修理の費用や戻ってくるまでの日数を考えたところ買っちゃったほうが早いということで買ってきました。
(これでまた、イチデジ遠のく…(T_T))

メーカーも拘りなく、今持っているケースに入るもの(←私の生き方そのまんま)であればOK
ということで、これ
a0105570_7271624.jpg

オレンジとか黄色(携帯は必ず)がなぜか好き・・・
自分の身につける(洋服)ものには選ばない色なのですが、小物などには選んでしまうんです。

ホクホクと帰宅、早速箱を開けて・・・へっ?
バッテリ充電するの、わざわざ毎回取り出して充電器でしなくちゃいけないんだ・・・
しかもPCへの画像移動もわざわざキャップ外してチューナーで接続で・・・
愕然としました。
今まで使っていたのは、スタンドタイプの充電機しかもボタン切り替えでPCに画像の移動もできたので手間がかからなかったんです。
当たり前と思っていたことがそうではなかったのです・・・
相変わらずリサーチ嫌いというか、衝動買いの鬼というか・・・反省・・・
すべて開封後故、交換はできないでしょうから、これで今後は頑張ります。
バッテリ充電し忘れそうだ・・・トホホ
a0105570_7501846.jpg

・・・・・。


お知恵を拝借
どなたか詳しい方にお知恵を拝借したいのですが~
ねーねーが、学校の部活にバスケに入るものと思っていたら、なんんと吹奏楽を選びました。
体育会系の両親としましては、がっかりしたのですが、本人のやりたいものをやらせようと思います。
音楽にかかわるのは今後の人生を豊かにしてくれるものと信じて!
そして、先日パートが決まったのですが見事第一希望のアルトサックスになりました。
問題は、サックスは自前ということで、早々に購入しなくてはならないのですが、初心者、しかもその手の知識がまったっくございません。お金もそんなにございません・・・
どのレベルのものを購入すべきなのでしょうか??
詳しい方相談に乗っていただけないでしょうか?
もしくはサックスお持ちの方で手放してもよいといわれる方いらっしゃいましたらご連絡下さると幸いです。
よろしくお願いします。
a0105570_8111094.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・新ちいカメラになってカッコイイ写真をたくさん取ってくだしゃい!
      カメラマンも腕の未熟さは考慮しましゅから!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-05-02 08:13 | ロビン | Comments(20)

卒業 其の2

コメントのお返事をすっかり怠って申し訳ありません。
今までのコメントに関しては、皆様のもとへ遊びに行かせてもらいお返事とさせて頂きます。
なかなか以前のペースに戻ることができませんがもう少し気長にお待ちいただけたら幸いです。

a0105570_9424366.jpg


さて、先週一週間ねーねーはひたすら遊び続け・・・
日曜・・・バスケ仲間とスパ(お風呂屋さん)へ
月曜・・・中学の実力テストへ(結果が怖い…)
火曜・・・宿題に明け暮れ
水曜・・・お友達とTDLへ
木曜・・・お友達親娘とキッザニア東京へ
金曜・・・大阪
土曜・・・京都
日曜・・・サッカー観戦(ジェフVSレイソル)

よ~く遊んだ…(月火は遊んだわけではないと本人談)
水曜のTDLはこの辺の土地柄というのもあるのでしょうが、子どもだけで行き始めるのが大体このくらいの時期からです。
中学になると親となんか行ってくれなくなるんです・・・
この先私は誰とTDLへ行けばいいの~~
ある意味、これは卒業なんです。

急募
TDL行きたい方、遠慮なくお誘いくださいお付き合いします!

そして金曜から一泊で関西へ強行ツアーでした。
朝、6時50分東京発の新幹線に乗り込み
a0105570_9465184.jpg

この電車乗るのに、家を5時15分に出て、地元駅5時半の電車乗ってきました・・・
(しかも私は4時半に起きて準備、遊ぶためなら何時でも起き出せる自分がエライ!)
当然新幹線の2時間半は爆睡一家でした。

そして目的地へ
a0105570_953048.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
a0105570_9521229.jpg

入場までに1時間半もかかった・・・

中の町並み
a0105570_955236.jpg

a0105570_9551999.jpg
なんだか可愛いお店

そしてどうしても欲しかったポップコーンバケツ
a0105570_9551116.jpg

ロビンのおやつ入れにするからと購入、嫌がるねーねーに持たせました。
もうこういうのも嫌がってきています、これも卒業・・・

でも食事はTレックス型ハンバーグの乗ったロコモコを注文
a0105570_10532166.jpg


自販機の上に恐竜のオブジェ
a0105570_10531875.jpg


結局夜のパレードまでいたのですがとにかく大変な混雑
すべてのアトラクションに90~110分待ち状態
結局乗れたのは
*ジョーズ
*バック・トゥ・ザ・フューチャー
*ターミネーター
*ウィケッド
*ウォーターワールド
a0105570_1133550.jpg

しかまわれませんでした。
しかし、どれも迫力満点!充分楽しめました。
USJもきっともう行くことはないであろうということで計画したのですが、これはすべてのアトラクションを見たいと思いましたよ。
いつかまた訪れたいと思います。

本日は大阪編ということでここまで次回は京都編です。

~おまけ~
ここでの私の中での一番はやはりスヌーピーなんです
a0105570_1110231.jpg


a0105570_11121897.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お土産はご飯のお皿でちた。
      名犬のボクにふさわしい、名犬スヌーピー君の絵が画いてありまちたよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-31 11:17 | おでかけ | Comments(20)

朝早くから

明け方、5時のことです。
居間でガサゴソと用意をしていたパパリン
a0105570_17454426.jpg

実は今日から沖縄です。
最寄りの駅発のリムジンバス5時半なのです。
無駄にビニール音などさせた為、隣の和室で寝ていたロビンが様子を見にきました。
a0105570_17471737.jpg

何かを察知したロビン・・・
a0105570_17533577.jpg

・・・・・。
a0105570_17565976.jpg

いや~
ロビン行きはいけても帰りは帰ってこれないよ、お土産いっぱいだろうから重量オーバーで・・・
しかも、残ったらロビン位なら食用かな・・・
a0105570_1842441.jpg


さ、3泊4日何しようとウキウキしたのですが何もできないことに気がついた私です。
パパリンいなくてもねーねーがいるのはいつもの生活をしないといけないうことでした。
残念・・・
大人しくロビンと一緒に帰りを待ちます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクもおとなちく、帰りを待ってましゅ・・・
      今日もっポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-25 18:43 | ロビン | Comments(32)

いってらっしゃ~い!

相変わらずバタバタの毎日でした。
でもそれも今日で少し緩和される予定・・・
リコメブログ回りもこれでようやくいつもどおりに開始できるかと思います。
やった~い!!
でも、まず衣替えしないと・・・さぶい・・・

きょう、ねーねーが修学旅行に出かけました。
3泊4日です。
残念なだら雨降りの出発となりましたがそれでもルンルンなねーねー。
出かけにもう一度荷物のチェック・・・
a0105570_9182622.jpg
さっきまで寝ていたのに起きてきたロビン

a0105570_9191749.jpg
ねーねーの早速荷物チェックし何かに気付いたようです。

a0105570_9201029.jpg
リュックの中に頭を入れて確信したようです。
べ、別におかずのレパートリーが唐揚げしかないんではなく、から揚げがイイというから入れているだけで、勘違いされるような言い方しないでほしいな・・・汗

a0105570_9213074.jpg
野望が渦巻いているようですが、ロビンは行けないんだよ!

a0105570_9221450.jpg


さ、いってらっしゃ~い!
楽しんでおいで!!
a0105570_9244544.jpg


そろそろ出発の時間かな、見送りがてらパトロールに行こうかロビン・・・
a0105570_9282390.jpg

あのバスで行くんだよ!

a0105570_93013100.jpg

結構雨が降り出しずぶぬれになったロビンはご機嫌斜めでした・・・

さ、この3泊4日なにしましょう~ウキウキ!!
意外と寒くて引きこもっているかも・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・唐揚げちゃんは食びりないし、ずぶぬれになるし、しかもこのあと洗われたんでしゅ・・・
      今日は朝からブルーなボクにポチっとお願いしましゅ。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-30 09:44 | ロビン | Comments(30)

鹿児島土産

先週の金曜からパパりん、鹿児島へ出張しておりました。
鹿児島といいますと、
a0105570_14511134.jpg

西郷隆盛
ではなくこのお方!
a0105570_14534334.jpg
この緊張感のないロビン、昼寝途中・・・

なんと、ロビン君鹿児島出身の九州男児。
鹿児島で生まれ、はるばる関東の地へやってきたわけですが・・・
先日会った、腹違いおとうと君モカちんも鹿児島出身。
ロビンの親戚さんのチャコちゃんとかりんちゃん(楽しいひととき with4C)も鹿児島です!

残念ながら私は九州には行ったことがなく、せめてお土産をと色々リサーチさせていただきパパりんにリクエスト!
買ってきてくれましたよ~
広げていると早速ロビンが・・・
a0105570_1583670.jpg


a0105570_159359.jpg

・・・・・。

この他に別便で黒糖焼酎が4本届きました。

リクエスト以外に味見をして美味しいと思った物も数多く・・・
本人は買い物は嫌らいといってますが、そんなことはないと私は思います。
かなりの軒数のお店をまわったようですし・・・
早速今晩、さつま揚げと地鶏の炭火焼をいただきます!
あと太陽の卵ちゃんも!うぷぷ!
a0105570_169877.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの故郷のお土産なのにボクのお土産がないんでしゅ…
      黒豚しゃんのお耳が良かったな~
      残念ボクにポチっとね!


7月6日(土)プチオフ会予定、詳しくはこちらから!
木曜締切、参加お待ちしております。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-30 16:02 | ロビン | Comments(22)

ボロボロな日々

昨晩で4日連続午前様な主人・・・
かなりボロボロです。
ボロボロな中、今日も仕事に行きました。
、しか~し!
そんなアンタよりこっちがボロボロよ~
      ↑
 (キレかけるとアンタ発言)
a0105570_735571.jpg

・・・・・。
ロビン君、君も一枚絡んでいるんだよ・・・・

我が家は川の字になってなるのですが、娘が真中、そして娘と私の間にロビンが寝ています。
生意気にもロビンは私の枕に頭を乗せるのでシェアして寝始めるのです。
最近は暖かいせいか鼻汁も飛んできません。
a0105570_7454759.jpg

そして日付も変わりかなり熟睡モードになった頃、突然ロビンが吠えだすのです・・・
普段は、クンクンしか言わないくせに、こんな時は景気良く吠えるんです・・・
しかも枕をシェアしている位ですから私の耳元で・・・
主人が玄関をあけ、一応気を使いながら静かに階段を上がってくる音に吠えるんですね。
怪しいやつが来たと・・・
心臓止まりますよ、かなり焦ります。
娘も寝ぼけながら怯えているんですが、寝ボケてるので覚えておらずそのまままた寝てしまういますけど・・・
そんなとき、ロビンの首絞めたくなります・・・
a0105570_7554915.jpg

それも、一理ありかも・・・
おかげで、この4日睡眠不足な私…
お肌もこの時期荒れやすいのに、ボロボロ・・・
今日もこれから出かけるので昼寝ができそうもない・・・
参った・・・

今日のおまけ
今日は朝からとてもよい天気
ロビンはじーちゃんとお散歩に出かけて行きました。
a0105570_841797.jpg

今日は、花粉がバンバン飛ぶそうなので薬を飲んで出かけましょ。
a0105570_814724.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは正義の味方でしゅよ!
      みんなを守るんでしゅ・・・
      正義の味方のボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-11 08:14 | ロビン | Comments(32)