タグ:ワンコネタ ( 33 ) タグの人気記事

誕生日プレゼントその2+有難迷惑プレゼント企画

ロビンの誕生日プレゼント第2段が本日到着!

a0105570_16223289.jpg

hanaloveブランド、ロビンサイズのオートクチュールみんはぴボーダー・ブルー×茶が届きました!
こちらの商品すでにSOLD OUT・・・
(ごめんなさいね、2Lロビンがたくさん生地を使った為に、・・・)

というわけで、ロビンさん試着ですよ!

a0105570_16323465.jpg

久しぶりのお洋服で緊張気味のロビンです。
体にフィットしているので思ったほど嫌がる様子もなく・・・
a0105570_16333883.jpg

こんな感じでした。

a0105570_16343931.jpg

ロビンの誕生日に間に合うようにと作成していただき、順番繰りあげてくださったようで・・・
ご注文された方でまだお手元の届いていない方、もうしわけありません。
そしてそして、ハナオンマさん、本当にありがとうございました。
今年の冬は洋服嫌い克服に向けて順調な出足とほくそ笑む私です…


a0105570_1828981.gif




「ロビン誕生日とブログ1周年!有難迷惑プレゼント企画」開催中!!

詳しい詳細はこちらから・・・

第1問から第4問までの答えはすでに出ておりますが第5問に関しては、応募締め切り終了後に実際ロビンにチャレンジしてもらいますので、私も回答は??です。
早期回答をお寄せくださった方で1~4問までの回答がおしい方には個々にアドバイスをしに伺うかもしれませんよ~(サービス
5問に関しては責任を負いかねますが・・・
皆様どうぞ、奮ってご参加ください。
a0105570_18363540.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お洋服が増えて、衣装持ちといわれまちた・・・
      でもあんましうれちくないでしゅ・・・
      ボクはささみちゃんをいっぱい持っている方がいいでしゅ・・・
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-12 18:40 | ロビン | Comments(20)

気をつけなくてはいけないこと・・・

少し前の話になります。
家の近くのドッグカフェに行った時のことです。
少し小腹がすいたのでフライドチキンとポテト、チョコレートパフェにオレンジヨーグルトパフェを注文しました。
a0105570_933786.jpg

クリーム好きのロビン、もらえることを期待していい子で待っていたのですが、小さいポメちゃんが来店しました。
a0105570_94368.jpg

自分より小さい女の子に対しては積極的に挨拶をしに行くロビン・・・
しかし、驚いたことに、かなり気に入ってしまったようです・・・
尻尾はブンブンでどこかに飛んでいきそうなほど振っています・・・
※お店のBGM(音)が出ます。

ものすごい積極的なんですけど・・・
こちらが呼んでも振り向きもしません・・・
a0105570_982983.jpg

これはチョットまずいなという感じのストーカー行為・・・
よほどフェロモン出しまくっていたのでしょうか・・・

そんなロビンたちをお店のおねいさんのワンちゃん、黒パグのあっちゃんが見てました・・・
a0105570_912338.jpg


なんだか認めたくないのですがロビンの中の♂を見た気がしました・・・
こんな感じになるんですかね~
いくら去勢をしているといっても気をつけないといけないなと思いました。
相手の仔にも飼い主さんにも失礼ですからね・・・
a0105570_9191957.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・反省してましゅ・・・
      こりから気をつけましゅ・・・
      今日も応援ポチお願いしましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-03 09:23 | ロビン | Comments(29)

お散歩は楽しいねっ!

週末まで雨予報でしたが、昨日はほとんど雨が降りませんでした。
いつもの夕方のお散歩に出かけました。
丹念にあちこちをチェックしていたのですが、集会場所の小高い丘が近づいてくると小走りになりました。
※蝉時雨がでます。

やはりお散歩は嬉しいようです。
この蝉時雨もあと何日聞けるかな・・・

久しぶりにお友達もたくさん出てきました。
a0105570_8211439.jpg
おやつをいただいたり・・・

a0105570_83017.jpg
ちーしたり

a0105570_8305221.jpg
勝手に持ち物検査したり

a0105570_8322869.jpg
おやじのようにくつろいだりと、まるで自分の家にでもいるかのようにやりたい放題・・・

そんなロビンさん、本日の笑顔
a0105570_8353085.jpg
そりゃそうだろう・・・
そんなにやりたい放題ならね・・・

8月も残りわずか、雨が降らないといいね~

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お散歩楽しいんですけどままが、たくさん蚊に刺されて怒ってまちた。
      おこりんぼだから刺されるんでしゅよね~
      だってボクは平気だもん!
      今日もお散歩に行けますようにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-28 08:43 | ロビン | Comments(18)

お散歩にて

各地で雷や豪雨がありましたというニュースを見るのですが、ここら辺はちっとも雨が降っていません。
それでも昨夕はゴロゴロという音と涼しい風が吹き出したのでお湿りがあるのかと思ったのですが、やはり雨降らず・・・
夕立でもあると涼しいのでしょうが、とにかく暑い毎日です。

そんな中でも張り切って(?)お散歩に出かけるロビンなわけですが、今日は新しいハーネスとリードでおでかけです!
a0105570_6364543.jpg

このハーネスは「犬、ときどき猫」のansakuさんが個人でやってらっしゃるWEB SHOP「P+K DOG」のオートクチュールハーネスです!
前回の大リーグ養成ギプスハーネスに引き続き第2段なわけですが、水色、水玉が好きだったのね私って・・・
a0105570_6541149.jpg

 ↑前回作っていただいた大リーグ養成ギプスハーネス

今回は少し夏らしくうすい色、素材もやや薄くサラっとした素材です。

お出かけ用に使おうね、ロビン!
a0105570_6593830.jpg

・・・だらしなっ・・・

お散歩仲間のランちゃんのおじさんにロビン巾着とバッグをいただきました。
a0105570_774980.jpg

写真をアイロンプリント用紙に印刷して作ったそうですがとてもいい感じです!
ありはとうございました!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日暑くて嫌んなっちゃいましゅ!
      それでもお散歩は大好きボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-05 07:14 | ロビン | Comments(26)

よき理解者

先日壊しおもちゃには続きがありました。
お気に入りのおもちゃ、あの時の後悔の嵐だったロビン
a0105570_8301446.jpg

そんなに後悔するんなら壊さなきゃいいのに、学習能力が著しく低いロビんです。

そして事件は起きました。
私が少しこの場から離れている間のことです。
このおもちゃ、再生不可能な引きちぎりによりゴミ箱へ捨てたのですがなぜかヤツの手中に・・・
a0105570_8342326.jpg

あれ・・・?
それポイしたはずだよね~?
a0105570_837196.jpg

へ、どういうこと?
ねーねーによりますと、何でも私がポイした後、そのゴミ箱を離れずくれくれと鳴いていたそうです。
終いにはゴミ箱をガサガサし始め倒したらしい・・・
それを見たパパリン、ヘンな同情心によりそのブツを渡したとのこと・・・
あまーいッ
まったく変なところ甘やかしている無責任な奴!まったく、意味ないじゃーん!!
もう一度取り上げ、パパリンに文句を言いに行くと・・・
a0105570_8541722.jpg
・・・寝てるし・・・
しかもロビン、ヘンに懐いているし・・・
・・・コイツら・・・


今日のパン
*焼きカレーパン
a0105570_858969.jpg

少し前になりますが、スプレーオイルを買いました。
油で揚げるものにスプレーでオイルを振りかけて焼き上げるため油の摂取量がだいぶ抑えられる優れもの!
これを使い作りました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・やっぱり最後は男同士でしゅね!
      ボクの要求が良くわかってましゅよ、パパリンは・・・!
      でも、先に寝ちゃってこの時はドチドチしたでしゅ・・・
      これからもボクの片腕としてガンバってのポチをお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-08-01 09:17 | ロビン | Comments(35)

ロビンの言い訳

「ロビン、カム!」
a0105570_7521211.jpg

ねーねーが呼んでも動きません。
「?」
a0105570_7551253.jpg

様子が変なのにはわけがあります・・・
a0105570_7562423.jpg

以前、「HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナオンマさんとハナちゃんからバレンタインにいただいたチョコケーキのおもちゃがこのようなことに・・・
このおもちゃ、とても気に入ってピコピコ鳴らしたり程よい硬さでボール遊びになりと、とても気に入っていたのにどうして~!!
a0105570_891244.jpg

コリとは
a0105570_8154816.jpg

←これ




a0105570_817625.jpg

久しぶりにおもちゃを破壊しました。
しかし今回かなり後悔しているようです。
ハナオンマさんごめんなさい~
とはいえ、この動き・・・

水を得た魚のようです・・・
本当に後悔しているのか!

今日のパン
*ドーナツ
a0105570_8433971.jpg

チョコをかけたのとシナモンシュガーの2種類です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・残念でしゅ・・・
      もう前のように遊びなくなっちゃってすごくがっかりでしゅ・・・
      何で壊したのか分らないボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-30 09:20 | ロビン | Comments(22)

カッパデビュー

今日は予報通りの雨
せっかくカッパも買ったことなので行きますか、パトロール
カッパデビューですよ!
a0105570_8401544.jpg
・・・・・。
a0105570_847365.jpg
・・・行くよ!
a0105570_847561.jpg

このまま座り込み動かなくなってしまいました。
濡れるのが嫌なのか、カッパが嫌なのか・・・
どちらにせよ、デビューは失敗に終わりました・・・

a0105570_852118.gif


先日知り合いのお子さんが犬にかまれた事件での報告をします。

アレから知り合いは警察に被害届を出したそうです。
その際、警察側からは、「訴えますか?」と聞かれ、同じ犬の飼い主、その犬の処分や慰謝料などが目当てではなくただ注意をしていただきたいという気持ちだけだったので「いいえ!」と返事をしたところ、動物保護指導センターの連絡先を教えてもらい連絡したそうです。
そこでは、色々と情報を持っているようなのですが、「個人情報なので…」と言われたそうです。
センターではただ、呼びかけ等をしてくれるということだったそうです。
この様子だとその後、相手が見つかっても連絡とかはないのでしょうかね・・・?
また、被害者の情報も相手には伝わらず終わってしまうのでしょうか・・・?
何とも中途半端な結末にがっかりでした・・・

この先は「訴える!」という形を取らないと進展はなさそうです。
たくさんの、ご意見や対処方を教えていただきありがとうございました。
このことを教訓に、私たちが加害者になることのないように気をつけること、万が一加害者になってしまった時は正しい対処で望むことができることでしょう・・・

あ~それにしても後味がすっきりしない…


今日のパン
*ドーナツ
a0105570_8533233.jpg

HBを使って作りました。
膨らみすぎて穴がなくなってしまったので、次回は型抜きで作ろうかな・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・雨の日は無理にお散歩行かなくてもボクは大丈夫でしゅ!
      お家で大人しくしていられるいい仔のボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-26 09:00 | ロビン | Comments(27)

少しだけ情報が・・・

先日のUPで知り合いのお子さんが遊んでいる時に犬に噛まれてしまったことについて少し報告いたしたいと思います。

私のお友達(リトルというでかい黒ラブくんのオーナー)さんのお知り合いにとても犬に詳しい方(いろんな犬種のこと、この町の犬事情などなど)にお話ししていただいたところ、このかなり珍しい「ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル」という犬をご存知でした。
a0105570_183484.jpg

この街では1頭見かけたことがあるようですが、色がグレーぽかったので違うかもしれません。
その方のお話だと以前知り合いの方がやはりこの犬種を飼われていたようなのですが、意外と脳障害の多い犬種と病院で言われたそうです。
普段は温厚ですが突然制御するのが大変なほど暴れることがあるということだそうです。
これはすべてのわんちゃんに当てはまるものではないのでしょうが比較的このような傾向が多くみられるということだそうです。

たくさんの参考になるアドバイスありがとうございました。
皆さまも(犬を飼われている方は特に)知っておいた方がいいと思うコメントが入っておりますので前回のUPのコメを是非ご覧下さいね!


a0105570_19251238.gif

ロビンは・・・
a0105570_19254136.jpg
隠れているらしい・・・

今日のパン
*よもぎパン・よもぎあんパン
a0105570_19271576.jpg

あんパンんの形成は「楽しいひととき with4C」のちゃこぽんさんが作られたのを見てまねっこしてみました。
少し切り込み入れすぎでしたが、ねーねーは喜んでいました。
アレ、1つない、3個作ったはずなのに・・・

さ、明日は土曜日です!
雨のようですが楽しい週末をお過ごしください。
a0105570_19432942.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日は雨コンコンだってじーちゃんがいってたでしゅ。
      でも、ままがカッパ買ってきてくれまちた。
      お外は行きたいけどカッパを着たくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-20 20:01 | その他 | Comments(24)

お外は気持ちイイ!

ここ数日、梅雨を忘れてしまうかのような良いお天気続きました。
ロビンのお散歩もいつものように出かけられて良かったのですが、いよいよ明日からまた崩れ始めるとのこと、今日はたくさん時間をかけてお外にいましたよ~!

いつもの公園
a0105570_23143189.jpg

a0105570_2315084.jpg

意外とファンの多いロビンのおちり!
プリプリです!

いつもの公園の奥には綺麗なあやめ?、菖蒲?でしょうか?
たくさん花が咲き今が見頃です。
a0105570_23165426.jpg

a0105570_2319075.jpga0105570_23191357.jpg











a0105570_23215895.jpg

ねーねータクシーに乗ったロビンとねーねーです。


~教えてください~
先週の土曜日の3時頃、この公園付近で知り合いのお子さんが犬にかまれました。
子どもたちだけで遊んでいるところ、家族(両親と子供)と犬(ウィリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種のようです)でザリガニ釣りに来ていたようなのですが、その子は噛まれると思い逃げようとしたところふくらはぎを噛まれたそうです。
その場では飼い主の女性が「大丈夫?」と声を掛け、車にばんそうこうを取りに行き貼ってくれたようですが、それで終わってしまったようです。
その後、家に帰ってから、痛くて腫れあがりかなり傷口がふかいようで2~3日足を動かすことができなかったこと、そのお宅にも可愛いくて大人しいダックスちゃんがいるのですが、そのワンちゃんにも怖がるようになり近かづけなくなってしまったということです。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?
知り合いは慰謝料などを請求するつもりはないようなのですが、このままにしておくのは良くないと周りから云われたようですが・・・
車で来ていたということはこの付近の方ではないのかもしれませんが、犬種が珍しいので見つけられそうでもありますが、はたして何が一番近道なのでしょうか…?
どなたか、この手の事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします。
a0105570_2349163.jpg



今日のお菓子
*さくら水ようかん
a0105570_23455311.jpg

さくらあんを使った水ようかんです。
ほんのり塩付けの桜の葉の香りがします


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日もお散歩にいけるといいな~
      お外が大好きなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-18 23:55 | ロビン | Comments(16)

先の心配より今の心配

寒い一日です。
こちらは夜中に雪の予報、また積るのかやや憂鬱
明日も雪かきか・・・
a0105570_20241137.jpg

おりょ、ロビンいってくれるじゃない・・・
って、ロビンのお目当ては・・・
a0105570_20272817.jpg

a0105570_20301028.jpg

・・・・・・。

a0105570_20332580.gif


ロビンにかわいこちゃんから少し早目のバレンタインプレゼントが到着しました。
HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~」のハナちゃんからです。
a0105570_20394889.jpg

ハナオンマさん、ハナちゃんどうもありがとう!大切にしますね!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ボクはおイモちゃん大好きなんでしゅが、ママも大好きなんでしゅ・・・
だからいつもちょっとしか、くりなくてみんな、ままが食びちゃうんでしゅ・・・
だからプーするんでしゅよ~だ。可愛そうなボクにポチっとね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-09 20:57 | ロビン | Comments(25)