タグ:ママのこと ( 77 ) タグの人気記事

大好きなこの季節

まーずブログの更新なんてまさかするはずがないとお思いのあなた!
あたしもそう思ってます。
とはいえ、たまにLINEで日々のちっちゃい事をチョロっと書いたりはしてるんですけど、ブログまでなかなかたどり着けないわけで…
でも今日はちょいとコッソリ更新しちゃおうと思いました。
だって、あたしの大好きな季節到来ですからね‼️

というわけで、今回はあたしのことです。
ロビジャスは…でるかなぁ…
そんなあたしのことでも、読んでやるか!と思ったらお付き合い下さいませ〜

さて、(iphon更新なんでベタ打ち、写真でやんす)世の中はバレンタインムードになっておりまして、チョコレート好きの(日本酒と同じくらい)あたしはチョット近場のデパートなんか行ってみたりして
フラフラと幸せな徘徊をしてました。
今年はパパりんにはgrand〜PLACE
a0105570_13582988.jpg


上のはねーねーのお土産のペカンナッツショコラ
下のがパパりん用で、さすがに開けるわけにはいかず、広告のを見て下さい
a0105570_13583048.jpg

こんな感じです。
で、フラフラしてたら、あたしの通ってるパン教室の先生が大好きDEMELのチョコレートを発見‼️
a0105570_13583099.jpg

モチロンあたしも大好きなわけで、ご褒美チョコとして買っちゃった ヘヘヘ
これはウィーンのチョコなんだよね、ベルギーでなくて

て、さらにフラフラとしてたら、見事にハートを撃ち抜かれた💘
a0105570_13583152.jpg

もう、売り場から動けない
なんて可愛いんだ
もうね歯止めがきかなくなってました。
で結果
a0105570_13583168.jpg

お買い上げ

もうね、顔の筋肉と、懐緩みっぱなしで、お会計で我にかえりこの場を立ち去りました。
まだまだ、いいカモになりそうだったわよ
アブナイアブナイ

でもね、さらにもう1つ目的があったわけで…
a0105570_13583181.jpg

はい、こちらも各2個ずつお買い上げ〜

かつて、川島なお美が、私の血はワインで出来てると言ってたんだけど、そん時はケッて感じでしたが、
あたしの血は日本酒、肉は…脂肪はチョコレートになりそうだと
いや、なったらいいなぁと
あ、でもそれだとウイスキーボンボンでなく日本酒ボンボンぢゃんね ケケケ

とまぁ、なんともマヌケな内容で失礼しました。

で、ここからはようやく本来⁉︎のワンコブログということで少々書き添えておきます。

先日、地元のワン友さんからの情報で、その方達の通われているアニマルコミュニケーションの出来る先生をご紹介されまして、お願いしました。
16日より30日限定で無料一家族一匹、2つの質問を聞いてくれます。
うちは悩んだ挙句ロビンはを見てもらいました。
交信するには写真、顔と全身、年齢名前などをおつたえします。
ちなみに送った写真は
a0105570_13583166.jpg

a0105570_13583232.jpg

これだと全身はどうかと思って、こちらも
a0105570_13583217.jpg

………。
質問は最近ウンチでイタズラが多くなり、糞食もする事があって困っているという事、もう1つはお手攻撃の後、膝に座ってまったりしたかと思うと一人で少し離れたところに移動してしまうのは何か言いたいことや、不満があるのかということをきいてもらいました。

回答は、我々しか知らないことや、納得させられることなどを言われびっくりしました。
そして、ロビンには糞食は折を見て、ママ困ってるよ。いい子にしてればオヤツくれるかもよ!と促してくださるということで、その後はというと、完全ではありませんがあきらかに糞食する事が減ってきています。
偶然かも知れませんが、信じる信じないは個人の考えなので、なんともいえませんが、近いうちジャスミンの事、あたしのことなどのお話を聞きに伺がおうかと思ってます。

とまぁ、こんな感じですかね、最近の出来事と言えば
あ、もしアニマルコミュニケーションに興味ある方は先方様の連絡先お知らせしますので連絡ください。
今なら無料ですしね

最後はお口直しのジャスミン
a0105570_13583357.jpg


では、まったね〜




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2017-01-28 12:44 | ロビンままのこと | Comments(4)

シルバーウィーク女子会(若干2名)

食べログです

さてさて、全国的にシルバーウィークということですがお天気も良くまさに、ナイスな連休ということになりそうなのですが(対して予定もないけど…)
その第一弾として、タイトル通り、女子会に出かけてまいりました。
2人でなんだけどね…女子会と言わないのか二人だと??まいいや
いくつになっても女子ですから、心もお頭も

で誰とどこでかといいますと

「テリアのここだけの話」の酒豪と巣鴨で落ち合い昼から飲んだくれておりました。
磯丸水産昼間でもガンガン飲めます

a0105570_16044748.jpg
まずはビールだね、やっぱり
でそのあとはウイスキーの水割りなんだけど、この湯呑のような器がさ。。。
ジョッキで持ってこいや!!すぐお変わり頼まないかんし

つまみは。焼き物
かにみそ甲羅焼き
いかわたホイル焼き
野菜やき
a0105570_16080826.jpg

エビマヨ?
きゅうり浅漬け
小女子から揚げ

もっと何か頼んだような…

で一通り飲み終えたので場所移動の前に巣鴨といえば,あれアレ
a0105570_16100540.jpg
赤パンツと塩大福ね
もちろんとげぬき地蔵もお参りしたけど、今は、タオルでふくのよ
たわしではありませんでした。

その後は、日暮里に移動
夕焼けだんだんです
a0105570_16120079.jpg
ここでは、このいちふじさんに並び激安のお惣菜を購入
から揚げ100g100円なので300g
焼き鳥1本50円
コロッケ30円
なんかよくわかんないけど、めちゃくちゃ安い!
この日は各自夕飯済ませるように指令を出してたのでお惣菜なんていらなかったんだけど、この安さに負けて買って行ってしまいました。
でもね、帰ってからそれぞれがつまんで、その日のうちに無くなってたわ
あ、買ってすぐに駅に向かいながらから揚げ3つ食べたのはあたしですけど…
だって、揚げたてで食べてって言ってたから、から揚げさ

おっとその前に、ブラブラお店冷やかしで覗いていたらば、酒屋の前で冷酒1杯500円で売ってて…
これまた、買って飲むんだとひやおろしの神様が舞い降りてきてさ、
あ。これはまるぽこかぁちゃんだったささやいていたのは
とにかく冷酒飲みながらブラブラしてました。
a0105570_16230643.jpg
で、駅でコーヒーを飲み、解散
こんな、飲んだくれの1日でございます。
詳しくはかーちゃんのとこで

さ、次のアップはお待ちかねのロビンネタです
がんばれ、あたし

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-20 16:31 | ロビンままのこと | Comments(2)

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)

楽しい6月

昨日のことです

あせったパパりん「今日は何か外に食べに行こう!」と(ありゃ、忘れていたね誕生日)
で。少し高級?(100円オンリーの寿司ではなく)回転ずしをリクエスト

しかし、6時前というのにすでに店の外まで並んでいる状態に挫折…

でも、完全に寿司モードだったあたしは次点の候補があげられず(意外と融通のきかない自分に打ちの召され)迷いに迷っていると
「タイ料理は?」との一言
寿司ほどではないがそれで手を打つことにして、久しぶりの本格タイ料理いただきに行きました!
ヤムンセン、春雨のピリ辛サラダ
a0105570_23053523.jpg

あたしの大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)は、パパイヤが入ってこなくてないと…
先週イオンで売ってたけど…まぁ。そんな理由だそうです

タイ料理といえばトムヤムクン
a0105570_23023505.jpg

今回はココナツミルク入野を注文
超うまい!!

エビのガーリック炒め
a0105570_23073657.jpg

エビをカリッと揚げてから、オイスターベースのにんにくソースで炒めてあります
これまた、うまし
尻尾まで食べれちゃうよww

パクチーさつまあげ
a0105570_23035524.jpg

魚のすり身かと思ったら、豚だそうで、確かレッドカレーペーストも入っていたような
それをスイートチリソースでいただきます
おいちい!

最後は大好きなガパオライス
a0105570_19404645.jpg

間違いなくおいしいわけで~

で、帰りにミニストップのマンゴーパフェを買ってもらい家に帰りました
したらば・・・
a0105570_18524493.jpg

フラグ立まくりの輩が・・・

本気で戦ってました…
a0105570_18530989.jpg

顔変わっとる・・・

あー
ちなみに、ねーねーは友達と会いに庶民の味方回転すしに行って満足して帰宅…
なんとなく、腑に落ちないような・・・

というわけで終了
こそっと、ブログ上げているわけですが、さすがにだーれも気づいて…
あ!コメント入ってるwwwはやっ。。。
[PR]

by lusylinnda68 | 2015-06-08 19:18 | Comments(3)

どどんとまとめてUPです

またもや、すっかりご無沙汰している、出稼ぎ中のロビンままでございます。

いかに今までグータラ生活をしていたのか痛感している今日この頃・・・

出稼ぎより帰宅すると座る間もなく夕食の準備やら、洗濯物の取り入れなどなどしているとPC座る間もなく生き倒れ状態で、10時過ぎには寝ていることもしばしば・・・

働く女性の皆様、あんたはエライ!!

働き出して、3日目で腱鞘炎になりかけたあたしは、どーしょーもない情けないヤツでございます・・・

そんなわけで(どんなわけだ・・・)間が空いてしまいましたが、今までの出来事を写真そんなにないんだけど・・・サクサクまとめてまいります。

まず、1月の話なんですが、パパリンのbirthdayに横浜へ

第1の目的はマリンタワーで1年間限定、クレージー剣いいね!メダルをGET
a0105570_21181856.jpg

700円でメダルを購入、50円で日付と名前の刻印ができますww

パパリンの誕生日の日付なので1枚名前入りであげたら、たいして嬉しそうでなかった・・・ちっ

今年1年が勝負なこのメダル、偶然にも結婚記念日に横浜へ行く用事があるのと、あたしの誕生日にはなんと先日ディナーショーに行った友達と同じ誕生日故、(年齢は違う)当日二人で行く予定www

日付が入るというのがレアだわwww

そしてその夜は、桜木町の一瑳で乾杯
a0105570_21255863.jpg


おいしく頂きました、テーブルが小さいのが残念だったけどね・・・

そしてお次は、先週の話

もう約束してから4年ですか・・・4年越しの飲み会に行ってきました、まるぽこ母ちゃんと。

a0105570_21303955.jpg

以前この町に住んでいて、行ったことないから案内してとお願いしていたのをちゃんと覚えておいてくれました。
a0105570_2132312.jpg

4日に行ったんだけど、なんでも4の付く日はお祭りのようで、屋台もたくさん出ており賑わってました。

下町ってやっぱりいいなぁ~写真ないんだけどね・・・

そして、以前常連さん?おかみさんと挨拶交わしていたから、今も通っているのかな?

ノスタルジックな昭和の居酒屋へ連れて行ってもらいました。
a0105570_2136515.jpg

まずはビールで乾杯

昭和感アリアりな肴を頼み、やっぱり日本酒いっちゃいましたww

吉の川うまし!でもコップから溢れて、升にもついでほしったと思うのは飲兵衛だけかえ?

会計は・・・ちょいと、ぎょっとしました。二人でその金額かい・・・と

次は、最初から一升瓶注文だな・・・

そして2件目には、こじゃれたショットバーへ

ここでの写真は1枚もなくて、母ちゃんとこでご覧下さい。

お久しぶりのバランタイン17年うますぎでしょww

そして、ここまできたら美人三姉妹にごあいさつしないとね
a0105570_21453375.jpg

みんなとってもかわいかったわ!!

うぶちゃんはとてもフレンドリーで人懐こいし、おりこうさんでした。

良いご縁が1日でも早く訪れますようにww

そして今週末

a0105570_21485029.jpg

ねーねーのバレンタイン友チョコ作成

今年は60人分ですと・・・(T_T)

結局、出すのはあたしで、作成の割合は7:3であたしが作る・・・

めんどくさいから今年は、源氏パイにチョコ半分塗ってデコる。

残ったチョコは、しぼって固めてデコる・・・だいたいデコるってなんなんだよ・・・こんな、パラパラまくだけでもデコるというのか??

もう来年は手伝わんぞww

そして、やっとロビンの登場
a0105570_2156518.jpg

診察室の前で待つロビン

2週間ぶりのリハビリです。

反射や、動き等、だいぶ良くなっているとのこと

足の太さも左右変わりなくなってきました。

ただまだ、右足が左と比べると弱いのと、歩行中右足の爪をする音がたまにします。

とはいえ、だいぶ良いようなので次回は1カ月後にリハビリの予約で、先生に診てもらうということになりました。

たくさんの方にご心配していただいておりますが、おかげさまで順調です。

まだふらつくことも多いですが、あせらず今まで通りゆっくり元に戻していきますので暖かくなりましたら、オフ会のお誘いお待ちしてますppp

最後にいつもと変わりないロビンとジャスミン
a0105570_2243870.jpg

ロビンの着ているちゃんちゃんこ、母ちゃんにいただきました。

とてもかわいくて気に入ってるので、ずっと着せています。

ミシンに向かう余裕ができたら作りたいな~

というわけで本日ここまで!

ロビジャスのブログというより、あたしのことばかりでスイマセン・・・

今週はロビジャスの写真を撮るように頑張れるといいな・・・そのためにはまず充電しなくちゃ・・・


なかなか皆様のもとへ遊びに行けなくてすいません、おかげですっかりヨーキー界情報に疎くなっております・・・

緊急告知等おありの方一言お声かけいただけると幸いです。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-02-12 22:23 | ロビ&ジャス | Comments(7)

日暮里ぽりw

このお店には何時間でもいられるっていうお店ってありますよね。

それは人によってさまざまだと思うのですが、それが本屋さんだったり、雑貨やさんだったりと・・・

あたしにとってのそんなお店は服地屋さんやソーイング用品のあるお店なんです。

そんなあたしの出稼ぎ前の追い込みお楽しみのお出かけ、同行者はまりぃまむさんとくればあそこ!

テディベアあーちすとのまりぃさんと、こう見えてなんと被服を専攻していたあたくし(でも作るの苦手なの・・・製図のほうが好きなの実は・・・)が訪れたのは、日暮里

日暮里というと、ご存知の方も多いと思いますが、繊維街道があり、布地から大抵の洋裁和裁に必要な物が揃います。
a0105570_2128134.jpg


お店の撮影はさすがに出来ないので写真はありません・・・どんなブロガーだ・・・


でもお昼に食べたスンドゥ定食とお茶した羽二重団子の写真はあります。
a0105570_2139548.jpg

スンドゥ定食はこれで500円!
お店の中では韓国語が飛び交ってました、お客も韓国人多しww

お上品なお味の羽二重団子は525円なんですが、お団子は一串250円だったから、お茶はサービスということのようです。

どちらも美味しゅうございました。

そして、日暮里といえばもう一つのお楽しみwww
a0105570_21434367.jpg

谷中ぎんずゎ!

こちらもいろんなことで有名ですよね~

写真の右側が夕焼けだんだんなんだけど夕焼けではありません、あしからず

でも夕焼けは何とも言えない下町の風情があるんでしょうね~

そして谷中ぎんざといえば、にゃんこ!
a0105570_21471181.jpg

お惣菜屋さんとか飲食店が並ぶこの道沿い、ふつうは猫を嫌がるところが多いのでしょうが、ここはちがいます。

いろんなところでくつろいでいたり、通りを横切ったりと、人間を避けるわけでもなく普通に生活しています。

ただ、どの子も栄養がいいようで・・・ジャスミンがいたら食べられそうなくらい立派な猫ちゃんでした…

猫の商店街なのですが、カワイイわんこのお店もあり、覗きに行くまりぃさんw
a0105570_21585652.jpg

山のような荷物を持ってます。

確か鎌倉行った時も一人でやたら荷物が多かったわ・・・そんな糸目をつけない男前な買い物されるとこが結構好きだわppp

a0105570_2213891.jpg

さすがに猫が共存する商店街なだけにこんなオブジェがありましたwいーねっww

a0105570_2231647.jpg
「ここのメンチカツ有名なんだよ、一つ食べよう」と一つ買って二人で分けながら食べ歩いたのですが、本当においしくて、購入決定でした。

谷中銀座の写真はこれしかないのですが、お惣菜屋さんがどこも安くて美味しそうで~~~

いろいろ迷いながらあたしは、メンチカツ2個(1個200円)、姫筍の煮物250円、本日特売の大きな鳥の照り焼き2枚(1枚150円)、昆布の煮物400円を買って帰りました。

まりぃさんは手作り塩辛買ってました。おいしかったのかしら???

「こんな商店街が近くにあるといいのにね」と話しながら日暮里を後にしました。

そしてあたしが繊維街道で購入したのはこちら

布5種類とレース、刺繍糸2巻、レースファスナー10本
a0105570_2215523.jpg

見ていただいてお分かりのように、あたしってギンガムチェックが好きなんだよね~~

そのギンガムを使いこんなもの作成予定です。
a0105570_22182440.jpg

・・・・・。

君ら呼んでないんだけど・・・ジャスミンなんて踏ずけてるし・・・(ーー゛)

a0105570_22192745.jpg

お散歩バッグとキャラメルポーチです。

トリーツ入れや小物を入れ用ですが、まだまだ思案中です。

a0105570_22223381.jpg

布もだいぶ増えてきたのでチョロチョロと作ろうかと思ってます。

ということで、本日終了・・・あ・・・
a0105570_22242518.jpg
まだ頑張ってる輩がいた・・・




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-19 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(5)

Wトリミング

今日もなんだかめまぐるしい1日で昼寝をしていないため、現在非常に眠いんですがね・・・

しかも昨日はパパリンが帰ってきて、いつも6時に家を出るのでお弁当を作るため5時半起き・・・

でも、何を血迷ったのか、朝練してるので5時半に家を出るとか言い出して・・・(ーー゛)

そんなわけで5時起きです(T_T)

で9時にロビンのトリミングの予約で預けた足でそのまま整体に行き、じーさんの薬をもらいに病院、急いで戻ってロビンのお迎え、立ちながらトーストを食べて今度はあたしのトリミング・・・

夕方はねーねー戻ってきたらば、英語のレッスンの送迎その後塾へ送ってその間買い物で今に至る・・・

あと30分でねーねーのお迎えだし・・・

なので急いでブログをやっつけます。

いつも以上に誤字雑字があるかと思うのですが、そこんとこはイメージで読んでくださいね。

というとこで、本題ですが

前回の予告通りWでトリミングでした。

ロビンはいつもお願いしているトリマーさんへ、「いつも通りで」とだけ伝えお任せです。

出来上がりがこれ
a0105570_22105594.jpg

これからますます寒くなるのでバリを2mmにするか3mmにするか迷った挙句、2mmでいつもどおり、すっきりさっぱり、夏を先取り的な感じで仕上がってます。

ちょっと震えてたけどね
a0105570_22151438.jpg


で、Wなのでもう一人はあたくし!!

半年ぶりです、久しぶりにリフレッシュw

昨日オープンしたてのGreen Roomさんへ

内装はこんな感じ
a0105570_22182398.jpg

a0105570_22185018.jpg

まさにおひとり様のためのサロンという感じです。

椅子は表側にひとつと裏側にひとつのみ

シャンプー台もひとつです。

あたしが予約12時からだったのですが、次のお客様がお見えになったのは2時過ぎだったと思います。

とにかくまったりしてほしいがコンセプトなので、完全予約制のサロン、ちょっとリッチな気分を味わえました。

そして気になる仕上がりは・・・

a0105570_22243986.jpg

天使の輪が見えるでしょ、二人とも^^ppp

ライトのせいで赤く見えますが、ヤンキーでもXジャパンではありませんのでご安心をww

というところで本日はここまで!

ご拝読ありがとうございましたぁ~

あすはお楽しみお出かけなので早く寝ないとww


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-18 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(4)

今年の運を使い切った日

めりーくりすますぅぅ

と、やや壊れかけてます・・・

クリスマスっていったって、我が家はジミーなクリスマスなわけでして~

子どもが大きくなるとこうなんでしょうね。

とはいえ、家族で過ごすだけまだいいのかな?

あと何年かすれば、家でクリスマス過ごすことなんてなくなるのでしょうからね・・・まぁ、いつまでも家にいられても困るんだけどねww

家で過ごすうちは、ケーキを買ってきてちょっとお料理も頑張ろうと思います、あと何年かだろうからねww

そんなあたしは、ぼちぼち自分の楽しみのための時間を増やしつつ、前回の予告通り行ってきました。

ディナーショウ!!
なんて素敵な響きww

その模様を少しご紹介

12月23日 
ANAインターコンチネンタルにてクレイジーケンバンドクリスマスディナーショウに行ってきました。

17時より開園なのですが、その前にwelcomeフリードリンクが頂けます。
a0105570_217828.jpg


大好きなスコッチを、友達はカシス

そして会場へ

席に案内されてびっくり!!

なんと、一番前のテーブル、しかもセンター、ま正面ですww

こんないい席夢のようです、同行した友達、感激で泣いてましたww
a0105570_22182119.jpg


今年の運すべて使い切った感じです。年末ジャンボは300円だな今年も・・・^_^;

a0105570_2212194.jpg


ステージがこんなにも近いww  うれしいょうぅぅぅぅぅ~

そしてお料理です
a0105570_221711100.jpg

 ・国産茸のテリーヌと帆立貝のマリネ
 ・まろやかなオマール海老のロワイヤルとコンソメスープ
 ・バジルの香る真鯛と茄子のクレビネット包み赤ワイン風味のバターソース
 ・オーストラリア産ユウフィレ肉のステーキ粒マスタード入りベルシーソースと季節の温野菜
 ・ほろ苦いチョコレートとオレンジのムース
 ・コーヒー
 ・パン/バター

さすが天下のANAどれもおいしゅうございましたwww家ではカレー食べてるのに・・・^^;

ステージが始まり、それはそれは近い剣さんにうっとりですわ

50過ぎてあんなイカしたオヤジいないですよ^^

今回は知っている曲も多かったので楽しさ倍増、東洋一のサウンドマシーン、天才横山剣を堪能してまいりました。

あ、そういえば、同じテーブルにドラミちゃんの声優さんが座ってましたよ。(たぶん前回の時の声優さんだと思います。ドラえもんが大山のぶよさんの時の・・・)

そのお隣には、昨日剣さんにお会いしていたという女性(たぶん仕事で)

その隣はこのテーブル席を抑えるのに一役買ったという女性、そのとなりはフレンドリーなアメリカ人の男性にその奥様と、いかにもセレブな集団wwそしてあたしに友達にその隣は・・・

良くわかんないアベック、もう50は超えているかと思うのですが、ワイン3本あけて大よっぱでエンディングに決まって歌うマイウェィで泣いてました・・・(;一_一)

そんな個性豊かなテーブルに、田舎から出て行った凡人なあたしたちだったわ・・・

あ~幸せな1日でした。

今日のロビン
お散歩に行きました。
a0105570_22442751.jpg

かなりペースが速いです・・・

a0105570_22451378.jpg

片足上げの時間も4秒くらいまで伸びてます。

だいぶ右足を引きずる感じはなくなってはきているのですが、まだあまり屈伸が使われている感じではなく、膝が伸びた状態で足を前に出している感じがします。

以上、今日はあたしのことが中心でした。

我が家のショボイクリスマスの模様は次回に続く・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-25 00:20 | Comments(0)

頂き物紹介及び頭痛の種とイクラちゃん

夜はエライ寒いんだけど、昼間は暑いくらいで今だに衣替えする気にならないという苦情はどこにいえばいいの?

おかげでなんだか、鼻水が昨日から気になるんだよね・・・

などと、わけのわからない愚痴を言っているのにはわけがありまして・・・

今最大の、頭痛の種
a0105570_10395881.jpg

こんなものを手に入れたはいいのですが・・・

かなり悪戦苦闘な日々・・・

ようやく昨晩知り合いに使いやすくしてもらい、なんとかメールを送ることが出来、電話も受信できました・・・
そんなレベル・・・

あ、でもメールに関しては返信に至るまで時間がかかるのでみなさま大人の心でお待ちください。

とはいえ、壁紙とかそんなのは早々に手を入れていたりするんだけどね^^

見た目大事だからさ、何事もね!

と言うことで、本日の本題

今日はここのところ、頂き物があったのでそれのご紹介です。

少し前になりますが、ロビンのお誕生日にメルシーママさんより名前入りの枕をいただきました。
a0105570_10575575.jpg


莉音ままさんより、ワンコお助けグッズと可愛いポーチ
a0105570_1151966.jpg


あんさんより銀魂のコミック
a0105570_1155849.jpg
それに名前入りのストラップっていうのかな?キーホルダーかな・・・?
a0105570_117041.jpg


ヨーキー合宿でchoco-booさんより迷子札、ナナ母さんより手作りささみジャーキー
a0105570_1192118.jpg


そして、ランちゃんご長寿記念プレゼントクイズでCHIKO姉さんとメルシーママさんより
a0105570_1113839.jpg

あたしと、ねーねーがエントリーして、見事勝ちました(あたしがね)ねーねーは残念賞をいただきました。

みなさま、ありがとうございます。

プレゼントって、いただくとやっぱりうれしいですよね^^

大切に使わせていただきます。

と言うことで、本日ここまで・・・

色々これからやらないといけないことがあるんだけど、まずは、こいつをやっつけてきます!
a0105570_11154855.jpg
生筋子100g、198円!
激安ゆえ、3パックご購入!!

まってろよ!イクラちゃんww


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-02 11:23 | ロビ&ジャス | Comments(2)

ままのおでかけ♪

今週お忙しいあたくし・・・
前回後ろ髪惹かれながらもお出かけした報告を、サクサクアップします。

ワンコは全く関係ございませんので、興味のない方はスルーしてくださいませ!



では、本題


19日よりパパリンとお出かけしていたのですが、出かけた先はこちら!
a0105570_842122.jpg

※画像はよそから借りてきてます、あたしのカメラでここまでは無理・・・

ご存じデートスポット夜の横浜w
何年ぶりの夜の横浜かしら・・・何十年か・・・
あの頃、親騙くらかしてよく出かけたもんだわ・・・(^^ゞ

ポンパレってご存知ですか?
最近そこのサイトに良くお世話になっておるのですが、横浜のホテル、素泊まり(食事なし、しかもチェックアウト12:00)というので、ペアで6500円というクーポンが半月前ほど出ました。
お一人様3250円はお得と思い、行きたいお店もあったので購入したわけです。

こちらを15時半過ぎに出発し、チェックインをしてから、目的のお店を目指しました。
a0105570_8133493.jpg

※これもよそから…(^^ゞ

赤レンガ倉庫にあるお店でchano-ma

しかし、ここにたどり着くまで、15分のはずが30分もかかってしまった・・・

夜は暗いし、普段車で移動してるので全く方向音痴なあたしたち・・・(ーー;)
おかげで1杯目がかなり美味しく飲めました(T_T)


お店はこんな雰囲気
a0105570_8174067.jpg

この右のお席、「こあがり」といいまして、靴を脱いで、壁にもたれながら飲食するお席です。

テーブルは無いので、このような大きなお盆(?)に飲み物食べ物をのせていただきます。
a0105570_8203783.jpg

少し食べずらいし、決してお行儀のよい食べ方とはいえませんが、すごくリラックスできるし、雰囲気が非常に◎!!
a0105570_9554628.jpg
ごめんね、食べかけで・・・
最初にビールをいただいて、後はワインをボトルでいただきましたぃww
カフェなのであまりメニューはありませんが、充分おいしかったです^^

そして〆には
a0105570_958568.jpg

抹茶とココナッツのパフェ!
激うまっ!

鼻で笑っていたパパリンも一口食べて、はまってしまい、半分は食べられてしまった・・・(ーー;)

とっても大満足でした\(^o^)/ワーイ!

もうね、とにかく雰囲気がいいので、カップルが9割です。

あたしたちが平均年齢上げてましたが、その分文句ない支払してきましたんで・・・
てか、食いすぎに飲みすぎ???^^;

あとね、18時以降なら予約可能です。
「こあがり」のご指定もいいですけど、窓際もリラックスできそうなL字のソファー席なので、お勧めかも^^

あ、そうそう、こあがりはね、靴を脱ぐから、よく考えてくださいね・・・
ちなみにうちのぱぱりん、靴下・・・真っ赤な・・・プーマ・・・で・・・本人悔いておりました。
何で今日に限って、これ履いちゃったんだと・・・(;一_一)

2時間までの利用制限なので、お店を後に、ホテルまでブラブラかえりました。

またしても、遠回りな兆しがあり、途中、検問中の横浜県警のお巡りさんに
「あっち渡りたいんだけど、どうすればいいですか?」
ときいたりしながら、なんとか無事辿り着きました。
やけに時間かかった気もするが・・・

翌日のチェックアウト12時ならゆっくり寝ていられるということで、パパリンはサウナに行き、その後また部屋で呑み直し・・・
DVDのMRビーン(なんちゅーチョイスだ…)みながら大笑いしながら、夜も更けてゆきました。

翌日、結局、いつもの時間には目が覚めるわけなんですよね・・・歳は取りたくない(T_T)

12時まで間が持たない年寄り二人は、よく出来た妻が、下調べした場所へ出かけることになりました。
a0105570_10215460.jpg

マリノスタウン
この日は横浜マリノスのトップチームが10時から練習
a0105570_10254794.jpg

あたしは、ちっとも面白くないんだけど、パパリンは有意義な時間だったようです。
ま、日本代表元キャプテンの中澤選手がいたのは、ちょっと嬉しかったかも。

約1時間見学をして、朝ご飯を兼ねた昼食を頂きに中華街へ向かいました。
a0105570_10315016.jpg

この焼きショーロンポウは必ずいただきます。

とまぁ、こんな感じで楽しみだったイベントが1つ終わりました。寂しい(T_T)

でも、今週末ビッグイベントが控えているのでまだ頑張れます^^

そのために、只今もっさり兄妹、こぎれいに行ってます
a0105570_1050953.jpg



あ~~雨が降らないといいなぁ・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-10-21 12:05 | おでかけ | Comments(12)