タグ:ビーズ ( 17 ) タグの人気記事

お風呂を出てから・・・其の2

昨日の続きになります。

ロビンが嫌いなドライヤーをしているにも関わらず、ねーねーの側を離れないのはわけがあります。

お風呂を出てからドライヤーをかけた後にすることは、必ず乳製品もしくはアイスを食べるから・・・
a0105570_9102530.jpg
期待のロビン!

しかしどうもお目当てとは違ったようで・・・
a0105570_9133643.jpg

残念でした。

久しぶりのビーズ教室でした。
*プレナイトのラリエット
a0105570_920110.jpga0105570_9201583.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・まま、お風呂から出てからのおやちは絶対よーぐるとがいいって、
      ねーねー言ってまちた。

ねーねー・・・言ってないよ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-24 09:28 | ロビン | Comments(18)

卒業の次は入学でしょ!入学といえば桜でしょ!!

今年はさくらを丸一週間堪能でしました。
いつもは満開になり、2~3日すると雨がふり桜が散るという感じでしたが、今年は桜の花びらは風に舞い散っていて、それはきれいでした。
我が家の近くの桜並木もとてもきれいでしたよ!
a0105570_23142919.jpg
ここは毎年桜がきれいに咲き、お花見の人たちが大勢いるので少し日が傾いてから出かけて行きました。
少し気温も下がり始めていたので早々にお花見の人たちも引き上げたのか、落ち着いた感じに写ってますね。

そして今年小学校を卒業したねーねー、中学校の入学式もたくさんの桜がお祝いしてくれていました。
a0105570_23201340.jpg

a0105570_23273081.jpga0105570_23274993.jpg














ダボダボの真新しい制服と、ふてくされた顔のねーねーの写真。
あまりにもブータレ顔なのでお見せできません・・・
(写真撮るのも嫌がるようになりました・・・)

そして、桜色のペンダント!
a0105570_23322413.jpga0105570_23324529.jpg














石の上のリボンのチャームが揺れる可愛い仕上がりになりました。

ということで、今回はここまで!
a0105570_23404962.jpg

まぁ、そう言わずに!
次回はロビンが主役ですから!
a0105570_23413784.jpg

・・・いや、そこまで期待されても・・・
しかも四角い顔のぺヤング状態ですよ、ロビンさん・・・(^_^;)

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・以前のようなペースに戻ってきたのにボクの出番少なくて・・・
      やっと、主役の座に返り咲きでしゅね!フン!フン!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-18 23:30 | 家族のこと | Comments(12)

ロビンのごはん事情 その1

少し・・・いや、以前と言った方が正しいですね・・・
ロビンのごはんは、野菜の乾燥したもの(お湯でもどす)ものと、さかい企画で発売している発芽玄米100% のプライムライスを与えていました。
a0105570_6454524.jpg

a0105570_6463541.jpg
これは確かに便利です!!
ほのかに昆布の良い香りもします。
このシリーズは、昆布のほかにワカメやひじき、野菜だけのものと4種類あります。
a0105570_6511416.jpg
・・・・・。
短い「待て!」だけどね、しかも自分で「名犬」言うな!!
a0105570_6533992.jpg
聞いてないし・・・
しかも食べているし・・・
a0105570_6554018.jpg
・・・いえ、・・・なにも・・・

と、こんなに美味しそうに完食していたのが1カ月もすると食べなくなってしまったんです・・・
まったく・・・
a0105570_75384.jpg
・・・感じワルっ・・・


おまけ
持っているアメジストの石を使い作ったネックレスです
a0105570_772182.jpga0105570_773821.jpg















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・グルメなボクとしては毎日同じご飯は飽きてしまいましゅ・・・
      華麗なるご飯をお願いしましゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-09 07:48 | ロビン | Comments(28)

雨降りは・・・

朝、起きたらどしゃぶりでした。
昨晩より何となく首がつらい(過去2度ほどおかま掘られている)と思ったら・・・
それでも、右側の頭痛はなく、これは手術のおかげと良いように判断してみました。
でも左の眼のまわり、こめかみが痛いんですが・・・
偏頭痛が半分解消されたようで、半分うれしい・・・
と、感じているそばからどんより不幸の中にいるのは・・・
a0105570_19374011.jpg

残念ながら、今日は一日雨だって・・・
a0105570_19394325.jpg

たしかに、食べることと寝ること、散歩することが犬生最大の楽しみですからね~
しかも、散歩に行くとおやちももらえるのに、雨降りで散歩に行けないとなると責任者呼びたくなりますわ、それは・・・
でも、今日は諦めて大人しく家にいてくださいな。
明日は晴れるようだしね、ロビン!
a0105570_1947245.jpg

・・・・・。
なんだかずいぶん偉そうなんですけど・・・

ビーズ作品
先日ビーズ教室で作成した『コーラルネックレス』です。
a0105570_19572270.jpga0105570_19573954.jpg














このペンダントヘッドはサンゴの化石です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ママもボクと一緒にたくさんお昼寝していた一日でちたね!

ま ま・・・余計なことは言わなくてもいいんだよ、ロビン君!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-03-06 20:03 | ロビン | Comments(25)

冬のお散歩

昼間は日の当たるところは暖かいのですが日陰に入るととても寒いですね。

少し早めにお散歩へ連れ出しました。
最初はロビンとふたりでしたがねーねーが急いで追いかけてきました。
a0105570_17154820.jpg

不思議と分かるようで立ち止まって待っています。

暖かいと思っていても、あっという間にあたりは暗くなり寒くなり
ねーねーと楽しく遊んでいたロビンもあまりうごかなくなりました。
a0105570_17171632.jpg

冬のお散歩はやはり、お洋服は必要のようです。

そしていつものように
a0105570_17183820.jpg

冬のお散歩は人族も犬族もちょっと辛いですね

a0105570_17252165.gif


ビーズ教室に行きました。
*「かぎ編みのネッレクス」
a0105570_17221520.jpg

a0105570_17222897.jpg
*「お花のブローチ」

とても可愛くて満足のいく作品になりました。
ねーねーの卒業式につけようかと検討中









↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ね、お散歩しか連れて行ってもらえないんでしゅ。
      ママが「行くよ」というと一番に玄関で待っているのにお留守番なん
      でしゅ…
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-14 17:34 | ロビン | Comments(22)

ここ数日

皆さまからの風邪に対するお見舞いのお言葉ありがとうございます。
思いのほか長く引きずっています・・・
それに合わせて忙しかったりするものでなかなかUPも皆様のところに訪問することもままならない状況です。
もう少しこの状況が続くかと思います。
ブログの方は不定期で細々と更新する予定(!?)なのでお時間がある時にでも覗きに来ていただけると嬉しいです。

とりあえず近況を・・・
昨日、ねーねーのリクエストでタニエールにロビンと同伴で行きました。
お店の中には大きなツリーがディスプレーされていました。
a0105570_1102087.jpg

a0105570_1141254.jpg

ロビンがいい子だったらね!
a0105570_1144093.jpg

サービスの砂肝のジャーキーをいただきました。
a0105570_1152439.jpg

・・・こんな感じです・・・
私たちのお食事は
・えびときのこの明太子クリームパスタ                   ・ビーフストロガノフ 
a0105570_11115551.jpga0105570_11124971.jpg









・カボチャのスープ                           ・デザート シフォンケーキとティラミス
a0105570_11164686.jpga0105570_11165685.jpg









相変わらず、み~んなおいしかったです。

ロビンのお散歩公園の紅葉がとてもきれいでしたので
a0105570_11205428.jpg
a0105570_11212539.jpg
a0105570_11213863.jpg
a0105570_11214944.jpg
a0105570_11215986.jpg



ロビンさん散発
寒いのですがいつものように角狩り2mmバリのマルガリータです。
a0105570_11291030.jpg

寒いのかブルブルしていました。
a0105570_11294520.jpg

・・・たわごとを言っとります・・・
そしてもう一つのトレードマーク
a0105570_11303839.jpg

今回もバッチリ残していただいてます。
そうそう、「毎日しあわせ」の蘭丸君も初トリミングです。
とってもかわえぇ~蘭ちゃんに会いに行ってください。
そして、蘭ちゃんもかわえぇまつ毛がありますよ~

そして蘭ちゃんの母上より送っていただいたとんぼ玉です。
まだ完成ではありませんが少しつづ手がけています。
ペンダントに中心部分になる予定。
この先はチェーンにするか革ひもをつけるか検討中です。
a0105570_1136115.jpg
a0105570_11361974.jpg
a0105570_11362897.jpg
a0105570_11363753.jpg

手持ちのビーズ足してみました、いかがでしょうか・・・

というところで本日はここまで・・・
長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
次回の更新はいつになるか未定ですが時間ができましたらUPに皆様のもとへコメを入れていきたいと思います。
しばらくは読み逃げプラスポチ逃げでご勘弁を~~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・正直にサボり癖がついたと言えばいいのに・・・
      ボクの雄姿を毎日お見せできなくて残念でしゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-23 11:44 | ロビン | Comments(32)

No problem!

気がつくとロビンがTVの後ろが気になるようでウロウロ・・・

???
何かあるの?
結局、自力で取ることはできず私がとってあげた、ワニくんです。
a0105570_18374369.jpg

ロビンもう少しやさしくね!
仲良く遊ぶんだよ!!
a0105570_18383374.jpg

いや~ワニ君少し困っているようですが・・・
a0105570_184792.jpg



今日はビーズ教室でした。
*「ラブラドライトのラリエット」
a0105570_18491142.jpga0105570_18492532.jpg














*「ラブラドライトのペンダントトップ」
a0105570_18501033.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクとワニ君は大の仲良しなんでしゅ!
      こりからも一緒に遊ぶんでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-12 19:29 | ロビン | Comments(16)

お散歩は楽しいんだよ!

今日も寒いです・・・

今じーさんは不在のため朝晩のお散歩は私が行かなくてはなりません。

その時のロビンはと言いますと、寒い為洋服を着せられることによりブルーになりますが、ひとたび公園に来るとお手紙探しにクンクン、そして猛ダッシュで走り寄り、また気になるお手紙で立ち止まり、慌てて追いかけてきます。


洋服が嫌だということすら忘れているかのようにみんなの待っている丘へ・・・

お散歩は楽しいね!
a0105570_18195271.jpg

・・・・・。


少し前の話になりますがお買い得ビーズを見つけネックレスを作りました。
大きな石はタイガーアイです。
a0105570_18283566.jpga0105570_18284946.jpg
















↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お散歩が楽しいなんてボクは前から知ってまちたよ!
      今日も元気にお散歩できたボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-11 18:35 | ロビン | Comments(20)

涼しくなって、ボールをおって、

良いお天気が続いてますね。
日中は汗ばみますが夕方ロビンのお散歩では肌寒いくらいの気温になります。
ロビンはと言いますと、お散歩ンのさい、涼しいせいか良く動くようになりました。
いままではぐーたらしていたのに・・・

今日はお友達が新しいボールを持って遊びにきました。
早速そのボールをまるで自分のもののようにおいかけています。
動画でどうぞ

*声が出ますのでご注意ください。





ロビン見習って、私もそろそろ活動始めないといけませんね。


さて、先日のワンコビーズストラップの正解発表です。
a0105570_2052123.jpg

皆さんの予想は当たっていましたか?

いよいよ明日「Cafe to-ko2周年記念展示販売会」が10時からです。
ひと足先にディスプレーされたところを見せていただきました。

a0105570_20562364.jpg
ビーズの販売品は今年170点を超えています。

a0105570_20571195.jpg
私の提供したワンコストラップたちです。
すでにひとつ、予約が入っていました。

a0105570_210380.jpg
これはザルツです。木の実などを乾燥させたものでつくります。

a0105570_2193316.jpg

a0105570_2110450.jpg

パンフラワーです。
どれもこれも可愛く、素敵でとてもお安い値段設定でした。

さ~ワンコストラップは売れるでしょうか??
a0105570_21160100.jpg

・・・・・。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・このままお天気続くといいでしゅね!
      でも、おひさまが隠れるのが早くなってきているからあんまり
      遊べなくなってきているんでしゅよ。
      明日は少し早く公園にいきましょうね、まま!
      今日も応援ポチっとお願いしましゅ!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-24 21:21 | ロビン | Comments(14)

ここ数日のこと その2

プレゼント企画を仕込んでいるときのこと、その2です。

今回のプレゼントの中にまたしてもロビン印の手作り品をと考え、裏地をつけた巾着を作りました。(全然対したものではないのですが・・・)
その時、ミシンをかけに部屋にこもっているとロビンがやってきて一通りチェックをしだし
a0105570_822659.jpg

a0105570_8223251.jpg
a0105570_8241033.jpg

持ち去り・・・
a0105570_8324799.jpg

・・・ゴミ箱に捨ててありました・・・

a0105570_9112617.gif

私が通っているビーズ講習会の会場は、素敵なカフェなんです。
そこでビーズを習い終わったらランチをいただきというのことなのですが、そのカフェが2周年ということで9月25・26日と2周年記念のイベントを開催することになりました。
当日はビーズをはじめザルツやデコパージュなどの販売、展示があるのです。
それに習いに来ている人も参加するということでチマチマ作品を作ることになりました。

私が作ったのはこちら
a0105570_9153018.jpg

ワンコのビーズ達です。
a0105570_916211.jpga0105570_9161728.jpg











この子たちにストラップ紐をつけて当日販売します。
全部で10体、果たして売れるのでしょうか・・・
ここで問題!
何のワンコでしょうか?
分かるかな~かなりハイレベルですね・・・
何も景品はないのですが皆さんどうぞ、考えてみてくださいね!

そうそう、もしお近くの方がいらしたら25・26日と「Cafe to-ko」へいらっしゃいませんか?
私も様子を見に行きますよ~売れてるか・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクもいるんでしゅよ!
      分かりましゅよね~
      お休みのところボクに会いに来てくれてありがと~
      ポチもよろしくお願いしましゅ!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-21 09:34 | ロビン | Comments(12)