タグ:トリミング ( 26 ) タグの人気記事

トリミングゥ~

先日のオフ会で香ばしい匂いを醸し出していたロビン
今日はそんなロビンを脱出するため朝から散髪に行ってきます。
a0105570_9511112.jpg


いつものように角刈りマルガリータ
a0105570_11113166.jpg

2mmのバリでツヤツヤです!
このGW中にフルコートの可愛仔ちゃん達にたくさん会いましたがどの仔もお手入れは日々日常されているということで、到底私にはムリ・・・
「サマーカット」なんてそんなしゃれたこと言いません。
合言葉は「角刈りマルガリータで!」
a0105570_11144651.jpg



昨日は母の日でしたね!
我が家は黄色いカーネーションでした。
a0105570_1001936.jpg

a0105570_10181892.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・スッキリしまちた!
      でも今日は寒いでしゅ・・・
      ちょっとブルブルなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-12 11:17 | ロビン | Comments(36)

戻ってしまった・・・

今日は月に一度のトリミング
さ、起きてください。
a0105570_21343269.jpg

お前は 石原 真理子か・・・
9時に予約なので起きて下さいよ。
a0105570_2137474.jpg

・・・あれ、ロビン太ったんでない・・・?
毛もむさ苦しいけど、それだけではなさそうなんですが・・・
まずい、先日のおやつ気前よく与えたからか…
ドキドキです・・・
そして2時間後
a0105570_21425976.jpg

自分でイケメンとかゆうな!
そして気になる体重は・・・
7kgでした・・・
戻ってしまった・・・
人間と一緒で増えるのは簡単なのね・・・トホホ・・・



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・記念日は悪いやつでしゅ・・・
      ボクにだまって体重を増やしていまちた・・・
      また、ごはんチョットになる可哀想なボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-28 22:32 | ロビン | Comments(27)

こあいんでしゅ・・・

a0105570_12502533.jpg

ロビン・・・「ままに変わって今日はボクがカキコでしゅよ!
       なんたって、主役でしゅからね!」

まま・・・・「ハイハイ、そうですか・・・」

ロビン・・・「今日のボクはいつもと違いましゅよ、分かりましゅか?」

・・・・・・・・・

ロビン・・・「おしい!それも正解ですよ!
       そうです。キレイキレイにして、チョキチョキもちまちた!
       そりよりも、ほら・・・」

a0105570_1256633.jpg


ロビン・・・「分かりまちぇんか?
       じゃ、これではどうでしょう!」

a0105570_12594163.jpg


ロビン・・・「そう、正解でしゅ!
       年末年始、いっぱい食びていたはずなんでしゅが、なんと
       6.8Kgになってました。
       -200gでしゅ!
       しゅごいでしょ~
       7kg代と思っているそこのちみ、ボクは6.8kgでしゅからね!
       間違いないでくだしゃいよ!
       ないしょでしゅが、そんなボクを見てままが、
       もしかしたら自分も痩せたかもと思って体重計のってまちた。
       でも体重計くんを蹴飛ばちてまちた。
       今しゅごい機嫌悪いでしゅ・・・
       鬼がいましゅ・・・
       こあいでしゅ・・・
       そんなかわいそうなボクにポチしてくだしゃい・・・」

a0105570_13143061.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-18 13:18 | ロビン | Comments(42)

年越せるね!

今年最後のトリミングにロビンを連れていきました。
10月26日以来なので約1か月半ぶりです。
だいぶむさ苦しくなってきましたし、新年を迎えるにあたり綺麗にしてもらおうということで…
a0105570_19501941.gifトリミング前
a0105570_19523492.jpg

a0105570_1950599.gifトリミング後
a0105570_2013113.jpg
トリマーさんとも相談をして、洋服を着せるのであればマルガリータでも大丈夫でしょうとのことだったので、いつものように
「男らしく角刈り、
2mmマルガリータ」

でお願いしました。
でも、座り方がおネエですが・・・
そして、いつものこだわりまつ毛も健在!
さ、これでロビンも年が越せますね。
当分、お外でへそ天は禁止ですからね!





そして、お願いしたトリマーさんのお宅にいるトイプーのサフィン君。
a0105570_2053110.jpg

ちょっと分かりずらいのですが、ファンキーなヘアスタイルでした。

それと、夕方のお散歩でブルドッグのボス君がきました。
a0105570_20151625.jpga0105570_2015401.jpg











と~っても人懐こい仔なんです。
ここのお宅にはあと、バーニーズがいるそうで~
2ワンともお部屋飼いとのこと・・・
さぞかし大きいお宅なのでしょうね~

a0105570_20373668.gif


X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」のご応募ありがとうございました。
今日で皆さまのお手元に届いたかと思いますが・・・
もし週明けでも届かないようでしたらご連絡ください。
a0105570_2043355.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-15 23:11 | ロビン | Comments(21)

角刈りマルガリータ!

今日はあいにくの天気です。
うっとうしい天気にうっとうしく伸びてきたロビンのお顔・・・
a0105570_1848434.jpg

そうだね、そろそろね・・・
a0105570_18502584.jpg

出発するなら今がチャンスかも・・・
a0105570_18512249.jpg

お達者で~!!
そして2時間後
誰ですか!?
a0105570_18525467.jpg

まぁ、2mmのマルガリータに角刈り・・・
もしやあなたは・・・
a0105570_18541859.jpg

なんだロビンじゃ~ん!!
いつもよりスッキリロビンです。
これから寒くなるのに・・・
でもこの2mmマルガリータの手触りたまんな~~い!
ちょっとヤミつきになります・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-26 23:55 | ロビン | Comments(27)

こだわり

今日は1か月ぶりのトリミングです。
1か月たつとそれは、うっとうしく毛が伸びてきます…
a0105570_22323161.jpg


トリマーさんのお家には、キャバリアの母子とトイプードルくんがいます。
今日はプードルくんの姿は見えなかったのでWキャバリアちゃんをパシャ!
a0105570_22345822.jpg

素敵なソバージュです。
いつも連れていくと大歓迎(!?)で迎えられます。
「いつものように男らしく角刈りで…」ボディは今回、いつもの半分の長さ3mmで刈り上げてもらうことにしました。そして
「まつ毛もいつも通り作ってください」とお願いしました。
そうです!
私の唯一のこだわりは まつ毛!!
シュナウザーのまつ毛に憧れて、トリマーさんにお願いしたところ「分りました。まつ毛作ります。」とおっしゃっていただき、それ以来まつ毛を作ってもらっています。
出来上がりがこちら↓
a0105570_22402386.jpg

そして、全体図がこちら↓
a0105570_22413725.jpg

なんだか寒そうなんですが、とても触りごこちが良いです。
どうです、小熊じゃなくなったでしょうヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
小熊卒業(!?)のロビンにポチッとお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-12 23:47 | ロビン | Comments(16)