タグ:トリミング ( 26 ) タグの人気記事

たぶん省エネ!きっと省エネ!!

タイトルとはうらはらに、暑すぎるため、外に出ず、すっかりひっきーになり、PCと果てしなくにらめっこしているロビンままでございます。

おかげで、まさかの2日連続UP・・・いいのか悪いのか・・・まぁいいか

で、タイトルの省エネネタなんですが・・・

はい、モデルさんどうぞ!
a0105570_21583851.jpg
おっ、ぃいーねっ!(横山 剣風)
ジャスミンのおなかの下にある座布団に、大きめの保冷剤が入ってます。
a0105570_2201527.jpg

みなさんも、よくやっていることだと思いますが、これのおかげでだいぶ体感温度はさがっているようです。
a0105570_2223294.jpg

とはいえ、だらだらなのは変わりなく、2分と「きりっ!」が持ちませんでした。

さて、兄貴の方はと言いますと・・・
a0105570_224591.jpg
ぃいーねっ!(横山 剣風)←もういいって・・
散髪にいってきました。
見た目も涼しくなって◎
a0105570_226282.jpg
・・・・・。
ロビン的にはなにも全く変わってません・・・

ま、ガンバってくれたのでご褒美に、おなかの中から冷たくしましょうかね^^
a0105570_22115216.jpg
・・・・・。
a0105570_2213490.jpg

これか?
a0105570_22141468.jpg
a0105570_22152597.jpg

悪いが、これだけはあげられないね!

パピコってなんであんなに美味しいんだろう^^



↓懲りずに一応ランキングに参加中!一体何位なんだか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-08-16 23:14 | ロビ&ジャス | Comments(2)

お久しぶりです

大変ご無沙汰です・・・
あまりにも長い間放置状態だったので閉鎖されているかと思っちゃいました(^^ゞ
ロビジャスは相変わらず元気に付かず離れずの状態で過ごしております。
a0105570_231554100.jpg
本日2ワンは散髪に行ってきたのでいつもよりこぎれいだったりもします・・・

さて、ここからが本日の本題になりますが、今日の内容はロビジャスブログではなく、私事ですので興味のない方はそのままスルーしていってください。


先月末、母を見送りました。
自宅にて、家族全員に見守られながら静かに息を引き取りました。
昨年の8月末よりわずか1年と3カ月という短い介護看病の生活でした。
最後の二十日間は同じ部屋でともに寝て起きて過ごし、最後の五日間は医師も看護師さんもびっくりするほど頑張ってくれました。
神様のくれた時間です。

今思うと後悔ばかりで何もしてあげられなくて、親孝行なんて到底ほど遠かったです。
口数が少なく、我慢強く、いつも優しく一歩下がって見守ってくれる母でした。
いろんな意味で到底母を超えることは出来そうにありません、そんな母でした。


 あなたは幸せでしたか?

 私はあなたの娘で幸せでした。

 ありがとう

a0105570_23214036.jpg
母が好きだったテッポウユリ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
今年も新年のご挨拶は失礼させていただきます。

それと、今回私事ですのでコメント欄も閉じさせていただきます。

またぼちぼち、以前のペースで皆さんにお会いできるよう頑張ろうと思っております。
暖かくなったらオフ会のお誘いも大歓迎です!
どうぞ、よろしくおねがいします。

a0105570_015559.jpg

[PR]

by lusylinnda68 | 2010-12-14 00:22 | 家族のこと

今日のロビジャス

そのいくつシリーズはここらで断ち切らないと、とんでもないことになると察知したわけで…
今回もゆるーくUPすることにしました。
お時間ある方はお付き合いください。

もう、大半の方はご存知と思いますが、マグナムジャスミン16日お誕生日を迎えます。
そんでもって、本家のほうで初孫の1歳のお祝いとお近く誕生日のワンコちゃんたちとで合同お誕生日オフ会を日曜日にすることになりました。
一応主役の1ワンとしてこぎれいにしていこうかと思いトリミングです。
a0105570_2237364.jpg

やすりと戦ってきたようです…食いついたら離さなかったらしい…
a0105570_22375775.jpg
これこれ!
あたしゃ、全世界のヨーキーオーナーを敵に回す根性も勇気もありませんからそのような発言は慎むように…
でも一番敵に回したくないのが本家だったりもする…

そんなジャスミン
戻ってきてからロビン兄さんにふっかけたいのですが…
a0105570_22522421.jpg
a0105570_22524357.jpg
a0105570_22433446.jpg
a0105570_22474286.jpg
a0105570_22562856.jpg
a0105570_2257066.jpg
a0105570_22571442.jpg
本日はおケツ隠し忘れのロビン兄貴が勝ちということで…


↓懲りずにランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへゆる~くUPがんばりまっす!どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-04-14 00:00 | ロビ&ジャス | Comments(8)

セーターを着た犬 いや、モモヒキかも・・・

年末ロビンのトリミングに行けなくて、ようやく今日行ってきました。

ロビンをトリマーさんのお宅に預けに行っている間に・・・

自由犬ジャスミンの結んでいたゴムが切れたようで・・・
a0105570_12474410.jpg

ドンだけ自由に遊び歩いてるんだか・・・
a0105570_17262974.jpg

逃げ回るところをやっとのことで捕まえて、ようやく結びなおしました。
a0105570_12493699.jpg

いつものパイナップル頭にしました。

そして、今日のトリミング終了のロビン兄さん
a0105570_17103986.jpg

ややお疲れの形相
お疲れ様のご褒美ガムを1本
a0105570_17115230.jpg

手元がなんだかセーター着ているみたいでないですか???
今回、足先もすっきりバリ入れていただきました。
朝の散歩は朝露や霜の下りている所が多く、戻ってくると脚先の汚れ、拭きはするのですがなかなかきれいにならず気になっていました。
それで今回試しにお願いしたわけです。
a0105570_17173388.jpg
a0105570_17174711.jpg

見方によってはラクダのようです。
トリマーさんいわく、「モモヒキ履いたようにしました!」
ナイス!

最近迷惑コメが増えてきているため、しばらくコメント表示は承認制にいたしますのでご了承くださいませ。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2010-01-08 17:28 | ロビ&ジャス | Comments(18)

やっと!

a0105570_14313267.jpg

兄弟みんながすっきり初トリミングを終えているのにやっとこさ、行ってまいりますた。
本当は1週間前に行く予定だったのですが、一晩数回もどしていたので、病院へと行き先が変わってました。
戻した原因は分からないのですが、(たぶん誤飲)1日で回復、問題なしということで初トリミングしてきました。
 
切る前は、鬼がわらのような四角い顔のペヤングでしたが、だいぶ女の子らしくなったのではないかと思われます。
a0105570_14374922.jpg
a0105570_1438377.jpg
a0105570_14381293.jpg

そして体重は、860gでした。
ということは・・・
a0105570_1439981.jpg
・・・・・。(^^ゞ

もうじき、5か月ということもあり避妊手術の相談もしてきました。
うちとしては、繁殖は考えていないので初ヒートの来る前にと思っていたのですが、体重や歯並びなどを見ていただいて考えた結果、どおも成長が遅いということで6か月では麻酔の危険性も考慮した場合お勧めできないということでした。
今後の体のことを考えてだったのですが・・・
(乳がんなどの予防が初ヒート前までに去勢をした場合95%、その後ヒートが来てからだと75%の確率ができるそうです)
それでも、今のジャスミンのことが第1なので様子を見ながら時期を見計らいたいと思ってております。
いつまでも、お子ちゃまのままでいいんだけどなぁ~~

おまけ
a0105570_1459152.jpg

このお洋服は、以前キャロ5ベイビーズオフ会の時に兄弟お揃いでキャロチョコさんが用意してくださったものです。
今現在ジャストサイズ!

コメント欄は開いておきますが、読み逃げで全然かまいませんので(もちろんコメント大歓迎です!)リコメはお休みさせていただきます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-09-15 15:42 | ロビ&ジャス | Comments(11)

主役・・・というか、月1のお約束

前回の予告通り、今回はロビンネタです・・・
と言っても、月1のお約束、アレなんですがね・・・
a0105570_20231156.jpg

すっかり、四角いお顔のロビンさん、ぺヤング状態です。
先月まで、まだ寒い日が続くであろうということで少し長めの3mmでお願いしていました。
しかし、今月に入りこの暑さ!
これはいつものでお願いするしかないということで、
角刈り2mmバリのマルガリータ、復活!
a0105570_2028295.jpg

やはり、ロビンはこれが一番!
お手入れも楽だしね!
めでたし!めでたし!!
a0105570_2033287.jpg


おまけ
a0105570_20363466.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクは牛さんじゃないでしゅよ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-19 20:40 | ロビン | Comments(14)

ちれいになって・・・

明日、かわいこちゃんたちに会うためトリミングに行ったロビン!
a0105570_21485796.jpg

今回も角刈り2mmバリのマルガリータ、まつ毛を残してでお願いしました。

今回もかなり触り心地◎に仕上がりました。
a0105570_21554839.jpg

たぶん、大丈夫!
でも、また重くなったからな~
抱っこはないかも・・・ってロビンは飼い主のおねいさん狙いかい!
a0105570_21581921.jpg

・・・・・。


昨日より秋休みのねーねー・・・(そんな休みいらないのに・・・ちっ)
お昼、久しぶりに美味しいラーメンを食べに行きました。
a0105570_2203837.jpg

このお店の店主は女性なんですよ~
a0105570_2213346.jpga0105570_22135113.jpg










私は「とんこつ煮卵らーめん」         ねーねー「とんこつチャーシュー煮卵のせらーめん」

a0105570_22151037.jpg
パリパリ餃子です。
たくさん羽根つき!!
a0105570_22162515.gif
a0105570_22184359.gif



とても美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日美味ちいものが食びられそうでしゅね~
      楽しみなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-12 00:15 | ロビン | Comments(32)

散髪

顔の周りの毛がどぉにも耐えられず、散髪に連れて行きました。

いつもの通り、角刈り2mmバリのマルガリータです。
a0105570_18133110.jpg

ちょっと、横着しないで立ってください。
良く分かんないじゃん!
a0105570_1817421.jpg

イイ若いもんがそんなことでどーする!
シャキっとせんかい、シャキっとぉ!
a0105570_1845067.jpg

・・・・・。

楽しい週末を・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・チョキチョキしたてはみんながたくさんなでてくれるんでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-09-06 18:45 | ロビン | Comments(16)

見た目から涼しく

まだ7月というのにこの暑さ…
猛暑が続いております
ロビンはというと少しでも涼を求めエアコンのよく当たるところにいたり、水浴びをしたりしております。
a0105570_1041915.jpg

・・・・・。
ロビンの見た目がかなり暑苦しい・・
もう前回のトリミングから1か月半が過ぎていました。
気になりだしたら我慢できず、早速きれいに散発です

a0105570_1045553.jpg

いつも通りの2mmのバリでマルガリータ。
そして、顔と足はいつもより短めにおねがいしました。

a0105570_1047581.jpg

後ろから見ると間抜けだな~・・・
ヨーダーが際立っている・・・

どぉ、少しは涼しくなったでしょう!
これもエコの一環ということで!

それよりも体重がまた増えているってどおいうこと??
夏バテで食欲が落ちるどころか増してる??
ダイエットしないといけないね~
a0105570_119573.jpg

そうだね・・・
お互い頑張らないとね…



今日のおまけ
*ピナコラーダマフィン
a0105570_11322688.jpg


ココナツの香りとパイナップルが入ってお菓子です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・とっても触り心地いいのでいい子いい子してくだちゃい!
      今日も暑いけど見た目は涼しいボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-28 11:36 | ロビン | Comments(24)

でへっ!

昨日はビーズを習いに出かけました!
今回の作品は
a0105570_1782133.jpg
*ローズクォーツのペンダント

薄い石をワイヤーで蒔くのは大変です・・・
a0105570_1753548.jpg


そしてこの講習会に今回メルシーママさんも参加されました。
ママさんは先月私が作った「しずくのラりエット」に挑戦されました。
そして、私が先日お誕生日だったということで可愛いプレゼントをいただきました!
a0105570_17134996.jpg
これ、キャンドルなんですよ!
ローズのいい香りがします!

メルシーママさん
ありがとうございます!




さて、今日のロビン君は・・・
明日、イイとこお出かけのため散髪に行ってきましたよ~
a0105570_1941123.jpg

いつものように「角刈り・マルガリータ2mmバリ」です!
a0105570_1942122.jpg

・・・・・。
しまりのないお顔で失礼しました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・明日お出かけでしゅか??
      ボクのご飯もあるのか心配なボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-12 19:48 | ロビン | Comments(26)