タグ:トリミング ( 26 ) タグの人気記事

12歳になったんだけどね

とあるみ身内から、誕生日位お願いしますとクレームが来たので、遅ればせながらブログアップでございます

はいはい、お久しぶりでございます

なーんも変わりないロビン一家でございます

17日に、ロビンが12歳になったんです
a0105570_16185917.jpg

これは、トリミング先のkijimaさんの撮影写真です

そう、実は17日からロビジャスはkijimaさんのところにお泊まりに行ってもらってまして💦

実は
a0105570_16190088.jpg


ねーねーと氣志團万博に行ってたんですぅ💦💦

だってさ
スカパラに、ケンさん、VAMPS、矢沢の永ちゃんまでもが来るんだよ房総に‼️
(ももクロもいて、モモノフから目が離せなかったり.生リーゼントを久しぶりに目の当たりにしたり、チョー楽しかったよ)
そりゃ、張り切ったさ、朝の3時過ぎに出発よ
でも、早すぎて来年はもっと遅くてもいいと思いました_| ̄|○
あ、その間ロビジャスはお泊まりトリミングというわけね
今回も、可愛く仕上げて素敵な撮影をしてくれましたので、写真をご覧ください
a0105570_16190186.jpg


a0105570_16190153.jpg


a0105570_16190291.jpg

そしておまけのジャスミン

a0105570_16190232.jpg


また、一年元気に毎日を過ごせるように

ロビン、すっかりオッサンなんだけど、相変わらずの僕チンです ヘヘヘ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2016-09-22 15:54 | Comments(2)

今年最後のトリミング

休業中のあちらのブログでございます
あいかわらず、時間も余裕もわんこネタもない、あ、(お金もないんだった(T_T))ロビジャス家ですが、今年最後のトリミング報告をします。

今回もkijimaさんです。
撮影セットはクリスマスバージョンです

a0105570_21225464.jpg


a0105570_20214351.jpg


a0105570_2022154.jpg


かわいいんだよね、セットはさ

なんでか、うちのロビジャスが木箱に入るとさ、橋の下にいるワンコになっちゃうんだよね…

a0105570_2024824.jpg


なんて、思われてるとも知らずいい笑顔のお二方

まぁ、良しとしますか

オマケを二つ

りんごがやってきたので、お約束のアップルパイ
a0105570_2191072.jpg

ひとつは、カスタードクリーム入りのアップルパイと、りんご、サツマイモと、シナモンで煮たのを入れたアップルパイ

あたしはアップルパイ食べないからよく分からないけど煮りんご好きな父娘がキレイに食べてくれるので良しとしましよう
きっと毎回味が違うと思います( ̄▽ ̄)

もう一つは、kijimaさんに注文しておいたカレンダーが出来上がってきました。
この1年トリミングの際に撮影して下さった写真で毎月飾るようになっています。
さっそく掛けました
a0105570_21304292.jpg

一番みんなが見る場所に
お手洗いにです…

では、また…次は年明けかなぁ…

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2015-12-14 21:30 | ロビ&ジャス | Comments(4)

今月のパン教室とトリミング

10月も終わりですな

そしてクリスマスが来て正月が来て…

毎年夏ごろから少しづつ掃除をして年末は楽しようと思うのだが…

出来ない…

できるわけがない、あたしが…

というわけで、あきらめました、今年も

ほんとに家事って嫌い、掃除大嫌いさ(T_T)

でもそんなあたしでも食べ物作るのは大好きで、もちろん食べるのも大好きなわけで
(だからこんな体系なんだけどね)

今週末は長年仲間とともに続けているパン教室でした。

そしてその間、ロビジャスはトリミングへ

まずは今月のパン教室で作ったパン
・ナン(カレー付き)
・クルミのフランスパン
・秋薫るマドレーヌ(マロン風味)

a0105570_18003257.jpg

そしてこちらは本日の我が家のランチ

a0105570_18021230.jpg

いつもならその日の夜にパンは食べるのですが、みーんなそれぞれ飲み会でして
今日、おいしくいただきました

ちなみにカレーはこちら

a0105570_18261367.jpg

これ楽チン

うちでは鶏肉に塩コショウ、小麦粉をし、大き目のみじん切り玉ねぎと一緒に炒め、この印度の味で煮込むだけ
仕上げにバターひとかけ、生クリームも垂らしたかったが、品切れでした


そして、ロビジャスのトリミング

今回もkijimaさんにお願いしました。

歯石とりもしてもらったので真っ白になってきたよ~

そしてこちらでは季節に合わせた写真を撮影しLINEで送ってくれます

今月は、もちろんハロウィン🎃

a0105570_18103550.jpg

カボチャを被らせ乗せて

a0105570_18112769.jpg

固定せず、うまくのせているらしい

a0105570_18121462.jpg

アフロ…ま、ロビンに関しては何でもアリですけど

しかし、なぜアフロ???

kijima氏ナイス!

そしてそして、お待たせしました、ジャスミンファンの方々
(そんなの身内くらいしかいないだろうけど)

メルヘンじゃっちゅん

a0105570_18164814.jpg

この仔はさ、kijimaさんに撮影してもらうと、かわいく写るんだよね

あたしじゃダメなのか?信用ならんのか??_| ̄|○

とまぁ、こんな感じです

最後はkijimaさんのとこの広いお庭での放牧写真

親ビンに遭遇して媚びるロビンとおののくジャスミン

a0105570_18210422.jpg

では、また
クリスマス頃に…

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村



[PR]

by lusylinnda68 | 2015-10-24 19:00 | ロビ&ジャス | Comments(0)

久しぶりに近況報告なぞを…

もう、6月
今年も半分きちゃったよ
しかもじきに梅雨になるわけて、ホントにイヤだわ
とはいえ、そんな大嫌いな梅雨に入る前に、あたしの誕生日があるわけで
先週末第一弾として、同じ6月生れのお友達とお祝い飲み会をしてきました、
そのお店でサプライズプレゼントのデザート
a0105570_21510988.jpg
いくつになってもプレゼントは嬉しいよ

そして、昨日はあたしとロビジャスのトリミングデー
あたしの写真は別に見なくてもいいでしょうから、ロビジャスのをご覧ください
a0105570_21541772.jpg
a0105570_21544381.jpg
6月なので、紫陽花をバックに
じゃっチュン、おリボンも紫陽花
とでも可愛く仕上げて、撮影してくださいました
トリミングKijimaさんです

じゃっチュンのお誕生日写真も撮ってくれました
a0105570_21593649.jpg

そして、恐怖の体重測定
a0105570_22003711.jpg
じゃっチュン、初の1.25kg
そして、4月より高級フードの元、ダイエットに取り組んでいるロビン
a0105570_22022834.jpg
ぎゃぁぁぁ
0.5しか落ちとらん 泣
(写っている表情も心なしか申し訳なげに見える)
でも、原因はすぐ解決
心配したKijimaさんが、色々と解析してくださった結果、エサのやりすぎ&盗み食いによることと判明
明日から、しまって行きたいと思いまっす
覚悟せい

以上
ではまた、冬の前あたりにお会いしましょう
なんちゃって 苦わらい

[PR]

by lusylinnda68 | 2015-06-06 21:36 | Comments(2)

あれ、もう3月じゃない

激忙しい毎日で…
 
この間お正月だったのにもう3月。どういうこと???

こうやってまた12月が来るんだわ
あーやだやだ

とはいえ、ひとつづついろんなことが片付いているのも事実なわけで、少し、ほんの少しですが軽くなってきています。
この春の陽気に心躍らせ。楽しい計画を少しづつと思ってる矢先にこんな素敵なお誘いが~

a0105570_18584216.jpg

室内ドックラン(体育館だあれは)のある加恋ちゃん家のヨーキーオフ会のはがきが来ました

久しぶりのオフ会
ロビンジャスミン揃って参加予定

予定が空いている方、よかったら参加しませんか?
すっかりヨーキー界の隠居となった今日この頃少しでも多くの方やヨーキーちゃんにお会いできたらうれしいです

って、誰が見てんだろうね、このブログ・・・

お!ロビジャスのブログだった、これ
写真…ジャスミンの先月のトリミングの写真を一応貼り付けておこう・・・
2ワンとも元気っす
a0105570_19103862.jpg


a0105570_1910555.jpg


きれいに撮れているでしょう

トリミングKIJIMAさんの撮影です

このジャりんこじゃっちゅんもお嬢様のように猫かぶっております

あ。ロビンの写真ないけどいいね

また今度ということで、ヤツも元気にしております

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2015-03-15 19:17 | ロビ&ジャス | Comments(7)

今年最後のトリミング

はいはい、皆さまご無沙汰でございます

久ーしぶり、それは久しぶりにPCからのアップでございます

ついでにスキン壁紙も変更しちゃったよん(だってspringだったんだもん…ま、後3か月もすればまた春なわけですが)せっかくPC開いたことだしね…
どんだけPC開いてないんだって話なわけで、メールなんて恐ろしいほど溜まっていて削除するのに一苦労しました

ま、そんなことはどうでもいいことなので、本題に入ります。

年末ということもあり、ロビジャスのトリミングをお願いしました。

前回同様トリミングKijimaさんでございます。

こちらは歯石とりもしていただけるので一緒にお願いしています。

ここのところ余裕がなくロビジャスの写真を撮っていないのでトリミング前の写真はないので、出来上がりの写真をご覧ください
a0105570_19114858.jpg
クリスマスバージョンの撮影です

a0105570_1916778.jpg

a0105570_19174023.jpg

きれいに仕上げてくれてさらにとても良い写真写りです
あ、Kijimaさんの撮影です、写真・・・

a0105570_19191288.jpg

今回のロビンはかなりシュナウザーな感じの仕上がり
まつ毛もものすごくたくさんです…うらやましい

ほかにも写真があるのですが年賀状用にと思っておりますので、お楽しみに
あ。ベースは一緒ですから、表情が微妙に違うだけなので…そんなに期待しなくてもいいです

それでも、ロビジャスの年賀状ほしい方はお申し出ください

まぁ、あたしのブログなんぞ見てる人ほとんどいないでしょうけどねwww

そして恒例の最後の1枚
a0105570_19243747.jpg

今回も妖怪が・・・

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2014-12-14 19:27 | ロビ&ジャス | Comments(4)

世界1

いや~まいったよ

パスワードにIDわかんなくて焦っちゃったよ・・・

もうこのまま真夏のテンプレートのまま永遠に葬り去られるのかと思ったし・・・え?もう葬り去られてる?

おっしゃる通りでございます。

何の反論もございません

とはいえ、この七夕ネタから皆無の更新にもかかわらず、このブログを覗いちゃってるそこのあなた!

あんたも好きね053.gifふるっ

てか、誰も見てないな順位だってわからんし、てか順位ついてんのかね、ま。いいか・・・

前置きが長くなりましたが、おひさしぶりでございます、ロビンままです。生きてます、かろうじて・・・

気が付けば、クリスマスなんだよね~

ねーねーも高校生となると、クリスマスなぞ他愛ないイベントになってしまうわけで・・・プレゼント購入しにトイ〇ラス並んだ頃がなつかしいよ・・・T-T

とはいえ、時間は過ぎてゆくわけで、掃除もまだなら年賀状すら買ってない我が家って一体…(-_-;)

言い訳はしたくないのですが、PCがね、ついにボコッテしまいまして・・・ご新規なのでございます。
  うっ、じゃブログこれからガンガンだねと言われそうで怖いのですが・・・

だもんで、なにがなんだか状態のまま今にいたるわけですよ・・・Windows8めっ様式変わりすぎやろ!!キィーー

また前置きになっちゃってるよ、久々だといいたいこといっぱいあってねえ、すいませんね

というとこで、そろそろ本題なわけでございます。

世界1というと、依然どこぞでよく耳にしていた言葉なわけですが、うちの場合の世界1はですね~

ちゃんちゃんこ着せたら世界1のヨーキーということで

a0105570_20324044.jpg
昨年、母ちゃんにもらったちゃんちゃんこ、ロビンもあたしもとってもお気に入りなわけで、今年も毎日着込んでいるわけなのです。
で、今
a0105570_2143156.jpg
・・・・・。

ロビンさん、忙しさにかまけてトリミングおさぼりしていたら、大変なことになっておりまして・・・
しかも、ちゃんちゃんこに鳥のうんP?がついてたりして・・・( ゚Д゚)
a0105570_20555294.jpg


ジャスミンもなんだかファンキーなんだかルンペンなんだかわかんない状態でして・・・
a0105570_2054699.jpg


ハイツーショットね
a0105570_20544365.jpg
むさくるしくってごめんね

そんなわけで、今日バリってもらってきました。

せっかくなんで、衣装替えもしてもらおう思いましてね・・・

掃除も年賀状もまだだというのに、年賀状買いに行けよ!遠くて声が聞こえるけど、どーしても!どーーしても!!ちゃんちゃんこ作りたくなっちゃって、そっこー作ったわけですよ・・・
a0105570_2111572.jpg
a0105570_2125338.jpg

久々のミシン楽しかったわ~~^^

ほんとはこんなことやってる場合じゃないんだけどね・・・(^^;)

ではこざっぱりのロビジャスを!!

a0105570_218071.jpg
a0105570_2181493.jpg
もう一枚ずつサービスフォト
うちのかわいいお嬢さん、今回はクリスマスバージョンのファー付きおリボンチョイス
a0105570_211063.jpg

ロビンは・・・
a0105570_2114918.jpg
ロビンだね・・・

ということで、本日ここまで

久々のおつきあいありがとうございました。

あ、そうそう、すいませんが写真の加工サイト、ダリか教えてください。

そんなとこからなもんで、年賀状なんて遠いわけよ・・・

おまけ
a0105570_21172123.jpg

う~~ん、旅館の番頭のようだ・・・




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-12-22 21:22 | ロビ&ジャス | Comments(7)

Wトリミング

今日もなんだかめまぐるしい1日で昼寝をしていないため、現在非常に眠いんですがね・・・

しかも昨日はパパリンが帰ってきて、いつも6時に家を出るのでお弁当を作るため5時半起き・・・

でも、何を血迷ったのか、朝練してるので5時半に家を出るとか言い出して・・・(ーー゛)

そんなわけで5時起きです(T_T)

で9時にロビンのトリミングの予約で預けた足でそのまま整体に行き、じーさんの薬をもらいに病院、急いで戻ってロビンのお迎え、立ちながらトーストを食べて今度はあたしのトリミング・・・

夕方はねーねー戻ってきたらば、英語のレッスンの送迎その後塾へ送ってその間買い物で今に至る・・・

あと30分でねーねーのお迎えだし・・・

なので急いでブログをやっつけます。

いつも以上に誤字雑字があるかと思うのですが、そこんとこはイメージで読んでくださいね。

というとこで、本題ですが

前回の予告通りWでトリミングでした。

ロビンはいつもお願いしているトリマーさんへ、「いつも通りで」とだけ伝えお任せです。

出来上がりがこれ
a0105570_22105594.jpg

これからますます寒くなるのでバリを2mmにするか3mmにするか迷った挙句、2mmでいつもどおり、すっきりさっぱり、夏を先取り的な感じで仕上がってます。

ちょっと震えてたけどね
a0105570_22151438.jpg


で、Wなのでもう一人はあたくし!!

半年ぶりです、久しぶりにリフレッシュw

昨日オープンしたてのGreen Roomさんへ

内装はこんな感じ
a0105570_22182398.jpg

a0105570_22185018.jpg

まさにおひとり様のためのサロンという感じです。

椅子は表側にひとつと裏側にひとつのみ

シャンプー台もひとつです。

あたしが予約12時からだったのですが、次のお客様がお見えになったのは2時過ぎだったと思います。

とにかくまったりしてほしいがコンセプトなので、完全予約制のサロン、ちょっとリッチな気分を味わえました。

そして気になる仕上がりは・・・

a0105570_22243986.jpg

天使の輪が見えるでしょ、二人とも^^ppp

ライトのせいで赤く見えますが、ヤンキーでもXジャパンではありませんのでご安心をww

というところで本日はここまで!

ご拝読ありがとうございましたぁ~

あすはお楽しみお出かけなので早く寝ないとww


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-01-18 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(4)

至福のぬくもりと香りをあなたにww

今年も残すとこあと11日となってしまいました。

お正月を迎えると言うのに何にもやってません。キッパリ!

せめて明日あたり年賀状を買いに行こうかと思うのですが、さすがに2年続けて喪中だったのでいまひとつ気合が入らないと言うか、エンジンがかからないというか・・・

相変わらずダラダラな毎日です。

とはいえ、こぎれいにして新年を迎えてもらおうと今日は1か月前よりお願いしていたトリミングに連れて行きました。

ロビンもお願いしていたのですが、さすがに今回はキャンセルをしジャスミンだけです。

ということで、きれいになったジャスミンさんの登場。
a0105570_204449.jpg

このソファーは1階の物で、いつもはじーさんとロビンの専用お昼寝ソファーなのですが、ジャスミンを乗せたら迷惑そうに目を覚ましました。

a0105570_20462129.jpg

いつもとは違いシャンプーの匂いがするので確認しています。

そんなロビンさん、16日のリハビリの際シャンプーしていただいているのですが、早くも香ばしい匂いがする今日この頃・・・

でもあたし的には、この匂い好きなんですよね~~

だって、ポップコーンの匂いなんだもんww

a0105570_2052234.jpg

でもジャスミンはあんまし匂わないんですよね・・・

a0105570_20531923.jpg


そんなわけで、必要以上にロビンを抱きかかえ、匂いをスンスン嗅いでしまいます。

この時期あったかいし一石二鳥・・・でもかなり重いんだけどね・・・

至福のぬくもりと香りです。

そこのあなたもいかが?・・・って、いらんな・・・

a0105570_20571274.jpg



今日のロビン

昨日より動き回る・・・

ソファーに飛び乗り大怒られ1回

 
今日も応援ありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-20 21:03 | ロビ&ジャス | Comments(2)

お顔すっきりお願いしました

めっさPCの調子が悪いんですけど・・・

この記事あげるのにすでに4回目・・・

これですんなりあげれるといいのだが・・・

ここまで打って、2度プチフリーズしてるし、かなりストレス状態のあたしです。きっそーーーーっ

今日の本題は、もうすでにみなさまご存じかと思いますが、9日の日にメルシー邸へ伺いました。

目的はロビンのお顔周りのカットです。

本当は、ジャスミンと一緒にいつもお願いしているところへ20日に予約していたのですが、術後の日も浅いのでロビンはキャンセルしていました。

顔の毛が伸び放題になる覚悟だったのですが、タイミング良くメルシーママさんに、ランちゃんとメルちゃんのトリミングに出張スーパートリマーのリサさんんがおいでになると聞き、急きょ、ロビンのお顔周りのカットをお願いしたのです。

伺った時には、すでにランちゃんは終わっており、とてもかわいく仕上がってましたが、お疲れのようで寝てました。

メルちゃんはロビジャスの到着にコーフン気味で、途中中断をしてご挨拶にきてくれました。

ロビンを支えているため、写真がないのですが、ロビンが一生懸命あいさつしようと立ち上がりました。

しばらくして、落ち着いたところ、我が家のようにくつろぐロビンとジャスミン
a0105570_2126431.jpg
 

そして、メルシー邸がビストロメルシーになり美味しくて楽しいランチタイムです。
a0105570_2128526.jpg

毎度のことながら、お味も見た目もサイコーのランチを用意してくださいます。

本当に美味しくて、脱帽ですよ!

そんなおいしいお料理のおねだり視線のロビジャス
a0105570_21315786.jpg


仕方ないので、パンを少しあげました。

メルシー邸は床にカーペットが敷いてあり、滑らないことも手伝ってか、ロビンが良く歩き(正式には後足を引きずることの方が多いですが)、それはそれは良く動き回っていました。

a0105570_21355387.jpg

自らおもちゃの入っている籠へ行き、お気に入りを選び、プピプピならしてました。
一応、よそさまのお宅なんだから、遠慮しようよ・・・散らかさないようにもさ・・・(汗

そしていよいよ、ロビンのトリミングの番です。
a0105570_21392270.jpg

暴れたり、うるさくするわけではないのですが、どうもあたしが気になるのと、飽きっぽい性格らしい・・・

まつ毛も残してもらい、かなりあたし好みの顔に仕上げていただき大満足。

「滑るでしょうから、足の裏の毛も切りましょうか?」

と言っていただき、ももひきはかしてくプードル足にしてくださいとお願いしたところ
a0105570_21435637.jpg

ももひきどころか、やけにカッコええ、ウォーマー履いたような仕上がりにしていただきました。

リサさんありがとう、かなり満足ですww

肛門絞りまでしていただいてありがとうございました。

そして、いつもお世話にばかりなってます、美味しいものをいつもありがとうございます、メルシーママさん!

あてにならない身内より、料理上手でよく気の付くお友達ですね!!あれ?言い回し違った??

この日を境にロビンが良く立ちあがるようになり歩くようになりました。

ランちゃんやメルちゃんに会って、いい刺激になり、いいリハビリになったようです。

まだ、ふらつき、後ろ足は持っていかれる感じですが、昨日よりはだいぶしっかり立っています。

脚の甲で立つことはなくなってきました。

後は、トイレに行く時無駄にくるくる回るのやめてほしいな・・・

以上です。

たくさんの応援、コメントありがとうございます。

リコメも訪問も進んでいなくて…PCはこんな調子だし・・・

もうしばらくお待ちください。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-13 22:07 | ロビ&ジャス | Comments(1)