タグ:ジャスミン ( 15 ) タグの人気記事

至福のぬくもりと香りをあなたにww

今年も残すとこあと11日となってしまいました。

お正月を迎えると言うのに何にもやってません。キッパリ!

せめて明日あたり年賀状を買いに行こうかと思うのですが、さすがに2年続けて喪中だったのでいまひとつ気合が入らないと言うか、エンジンがかからないというか・・・

相変わらずダラダラな毎日です。

とはいえ、こぎれいにして新年を迎えてもらおうと今日は1か月前よりお願いしていたトリミングに連れて行きました。

ロビンもお願いしていたのですが、さすがに今回はキャンセルをしジャスミンだけです。

ということで、きれいになったジャスミンさんの登場。
a0105570_204449.jpg

このソファーは1階の物で、いつもはじーさんとロビンの専用お昼寝ソファーなのですが、ジャスミンを乗せたら迷惑そうに目を覚ましました。

a0105570_20462129.jpg

いつもとは違いシャンプーの匂いがするので確認しています。

そんなロビンさん、16日のリハビリの際シャンプーしていただいているのですが、早くも香ばしい匂いがする今日この頃・・・

でもあたし的には、この匂い好きなんですよね~~

だって、ポップコーンの匂いなんだもんww

a0105570_2052234.jpg

でもジャスミンはあんまし匂わないんですよね・・・

a0105570_20531923.jpg


そんなわけで、必要以上にロビンを抱きかかえ、匂いをスンスン嗅いでしまいます。

この時期あったかいし一石二鳥・・・でもかなり重いんだけどね・・・

至福のぬくもりと香りです。

そこのあなたもいかが?・・・って、いらんな・・・

a0105570_20571274.jpg



今日のロビン

昨日より動き回る・・・

ソファーに飛び乗り大怒られ1回

 
今日も応援ありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-20 21:03 | ロビ&ジャス | Comments(2)

今日の散歩で!! 術後20日目

3日間にわたり開催されました「手作り・雑貨&クラフトフェア」は無事終了したとまりぃさんより連絡を頂きました。

思いのほか、かなりの大盛況だったようで、まりぃさんは販売中もくまちゃん作りに追われ、夜なべまでするほどだったと伺ってます。

たくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝です。

そして、「ロビン片足あげチッチ祈願」としてロビン印のポーチとポケットテッシュカバーもかなりの売れ行きだったようで、本当にありがとうございました。

何度も申しあげてますが、行った先々でロビンが可愛がってもらえると思うと本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

そして、この度は、お手伝いに行くことができなくて、一人頑張ってくれたまりぃさんに感謝感謝!

次回は、頑張るから、店番ww(爆

と言うことで、今日の本題に入りたいと思いますが・・・

今日もいいお天気でしたよね^^

昼間の温かい時間を見計らい、ロビンの10分間散歩にでかけました。

a0105570_22332920.jpg

お外の匂いを満喫中

さぁ、ジャスミンも一緒に出発です
a0105570_22345259.jpg


なかなか軽快に先頭を行くロビン
a0105570_22354141.jpg


そして立ち止まっては進み、止まっては進みの繰り返しです。

そんな中、ついに!!
a0105570_2237813.jpg

片足上げてチッチですww

2秒くらいしか出来ないけど確かに上げました\(^o^)/
a0105570_22382985.jpg


その後2回上げて、全部で3回上げてチッチしました。

ホントに2秒くらいなので、数滴しか出せないのですが、それでもあげてできました。

これはもう、まりぃさんの怨念情念のおかげです、間違いない!

ただ、その後、右足を擦るように歩いており(アスファルトで爪をする音がして)抱きかかえて帰ってきました。

まだ早いのかな・・・とちょっと凹みもしましたが、前進は前進!

本犬がそうしたいと思う気持ちが大切だと考えなおし、家に戻ってから、たくさん褒めてマッサージをして休ませました。

さ、次の目標は右足の筋力アップ!

まずは10分散歩中、脚を引きずることなく散歩を終える!これです。

4本の足で3本がそこそこ問題ないとどうしても3本でこなしがちでしょうから、いかにその1本後ろ右足を強化させるか・・・

意外と大変そうですけど焦らず、ゆっくり・・・っていつも思うのだが進み早いんだよね…ロビン・・・せっかちなのか???

ま、頑張ります^^

なんせ、7.5kg抱きかかえて帰ってくるのは本当につらいのよ・・・

明後日当たり左腕、筋肉痛かも・・・明日ではなく明後日ね・・・(ーー;)

a0105570_2314272.gif


おまけ

どうしても一言言いたいそうです・・・
a0105570_2255181.jpg




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-19 00:01 | ロビ&ジャス | Comments(3)

今日はお庭へ  術後18日目

朝晩は本当に寒いですよね。

寒いのはとても苦手なあたし、それでも若いころは良くスキーなど出かけたものです。

今では到底考えられない・・・

若いころはとても楽しかったのに、今じゃスキーを滑る以前に寒いところへ出向こうと言う気が起きません。

歳をとった証拠ですね。

でも娘には若いころだからできる楽しい遊びなので、3歳より一人でスキー合宿に参加させておりました。

幼稚園の体育教室の催しで、3年間行かせ、その後も小学校1年から5年の春まで参加させておりました。

家族でスキーに行ったことは無いので、ねーねーのスキーの腕前?脚前?はどんなもんかわかりませんが、この度行くチャンスがあり、久しぶりに参加するので張り切っております。

25日の夜出発で28日の夜戻る予定

だもんで、26,27、28日って、急に暇になったあたし・・・

誰か遊んでくれないかなぁ・・・って無理だよね、この年の瀬の忙しい時に・・・

掃除でもしろと、背後から聞こえてきます・・・

a0105570_23544235.gif


で、ここから本題

今日は昼間は暖かったw

近くで友達とランチした後、家に戻るると、家の中の方が寒くって・・・

散歩に行けずストレスたまったロビンに狭い庭ですが久しぶりに外に出してあげようと思ったわけです。

a0105570_23344846.jpg

ちょっと嬉しそうなロビンです。

ジャッチュンも一緒にでましたよ!

a0105570_23362546.jpg

チッチするところを探しています。

a0105570_23375048.jpg

以前のように、早くそのツゲの木に片足上げてチッチできるといいね~~

a0105570_23394836.jpg

門の向こうの世界が気になるお二方

中学生が話しながら通るたびに吠えてました、ジャスミンが・・・(ーー;)

それでも「ロビーン!」って呼ぶと戻ってきます。

a0105570_23414743.jpg


やはり、外にいるほうがいい表情に思います。

早くお散歩行けるといいね♪

明日はリハビリに行ってきます。

明日と言うと・・・

「手作り・雑貨&クラフトフェア」


横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00

いよいよ始まります。

可愛いクマちゃんのほか、テッシュボックスカバーや、マナーポーチなど、
まりぃさんの渾身の作品が手に入るチャンス!!

それと、しょぼいのですが、ロビン印のポーチとポケットテッシュカバーが少し並びます。

よろしかったら、お出かけください。

たくさんのヨーキー関係者に会えそうですよw

a0105570_235315.gif


いつもロビンへの応援コメントありがとうございます。

毎回、元気と勇気を頂いております。

只今リコメの代わりに訪問させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-15 23:59 | ロビ&ジャス | Comments(4)

今日のロビン 術後17日目雷落ちる

今日のロビンの様子です。

今日は、昼間1階へ連れて行き、じーさんとまったりしていたのですが、じーさんが居眠りしたとたんソファーから降りて、あたしに大怒られしました。

「あ”~!ロビンっ!!」
という、あたしの大声にロビンとじーさんがビクッ!となってました。

幸い、ロビンは何ともなかったのですが、じーさんの寿命を3日ほど縮めたのではないかと心配してます。

a0105570_218354.jpg

チーやうんPをきちんとトイレでするとご褒美が貰えます。

ロビンはご褒美に該当するのですが、ジャスミンはいつもおこぼれをもらいにこの様にやってきます。

a0105570_21103933.jpg

だいぶ、地を踏みしめたつようになりました。

おかげでかなりウロウロしています。大丈夫なのだろうかこんなんで…

a0105570_21121061.jpg

とはいえ、まだお座りの半分はこの様に脚を前に出して座っています。

以上、今日のロビンの様子でした。

おまけ
粗相をしてゲージで寝ることになったジャスミン

夜中に逃亡をはかってベッドの上に乗ってるところを現行犯激写
a0105570_21151939.jpg

a0105570_21153932.jpg

ジャスミン、過去に2度ほど逃亡を成功しているのでマークされてました。


a0105570_21225652.gif

いつもロビンへの応援コメントありがとうございます。

毎回、元気と勇気を頂いております。

只今リコメの代わりに訪問させていただいておりますので、今しばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-14 21:22 | ロビ&ジャス | Comments(1)

入院4日目

今日は寒い1日でしたね、こんばんわ、ロビンママですぅ

まぁ、今日から12月なわけですしね、寒いのは当然と言えば当然なんですが、雨降り3日間はやめてほしい、せめて一日おきにしてくれ、洗濯物が溜まって溜まって・・・

溢れた洗濯物や、モノが散乱しまくっている部屋をみると蒸発したくなります(T_T)いつもだけど部屋は…


さて、今日は、あ、その前にタイトルが『術後O日』と言うのはこの先果てしなく続くことになると気が付き(ま、それはそれでいちいちタイトル考えなくていいから楽でいいのですが、てか。気がつくの遅すぎだよね・・・)『入院O日』に今日より変更することにしました。

ま、節目(どんな節目だ・・・)や大きく変化した時などは『術後O日』と言うのを使うとしますが、今日からは入院で行きます。
あんまし変わんないけどね^_^;

では本題、本日の面会での様子報告です。

今日病院は休診だったのですが、特別に時間の指定で面会をさせてもらいました。

インターホンを押し、名のると「お待ちしてました」と言われました。
わざわざ時間を作ってもらい、わがままで面会させてもらうのに、そんな丁寧に対応をされると思ってもみませんでした。
やっぱり、言葉って大切ですね、その一言で人の心が良くも悪くもなる・・・あたしも気をつけよっと・・・

a0105570_23223219.jpg


今日はスペシャルゲストにメルシーママさんも面会にお付き合いしてくださり、ロビンを励ましにきてくださいました。ランちゃんとメルちゃんの移り香も持参して^^

この様に先生が抱っこしてきてくださったのですが、ジタバタと暴れました。

早くおろして、あたしのところに早く来たいという意思表示だったのだと思おいます、それとランちゃんメルちゃんの匂いもあったらしく、メルシーママさんにクンクンしてました。

昨日では考えられないくらいの動きでメルシーママさんもビックリしていましたがそれ以上にあたしがおどろきました。

a0105570_2332296.jpg


今日も色々質問をしたのですが、この姿を見たらそんなのは吹っ飛んじゃいました

a0105570_23342171.jpg


長く立つことはできませんが少し支えるだけでこの様に立ったのです(T_T)

まだそんなに力が左の足の方には入らないのですぐ座ってしまいますが、それでも、立ちました。

そして全く反応のなかった左足の感覚が戻ってきていました。

食欲も◎、うんPも出て、オシッコもだいぶよさそうな感じのようです。

とはいえ、やはり立ったということで胸がいっぱいになりました。

当たり前のことがこんなにも嬉しいなんて、久しく忘れていた感覚です。

確実に、順調に日々前進しています。

この写真、下を向いているのは飛び降りれるか見てるんですよ、診察台って大嫌いなんですよね、そんな気持ちになるところもいい傾向だと思います。
実際飛び降りられたら困るんですけどね…^_^;

あとは、今日は軽く甘え啼きを少々。

撫でてとおねだりも少々でました。

少しづつ、いつものロビンに戻ってきていることが実感できた面会でした。

a0105570_0114910.gif


そしてそして、昨日のキャッスル生活のジャスミンのことです。

昨日は、以前より予約していた新弟子テスト蔵前にある『Dog Design Factory』にメルシーママさんと予約を入れていたのですが、ロビンがこの様なことになり、キャンセルをしようと思っていたところ、メルシーママさんが「ジャスミンちゃんだけでも連れて行ってあげますよ!」とお声掛けくださり、ちゃっかりお願いしたわけなんです。
頼りない身内より、近くにいる行動派なお友達ですよねwwあれ、言いまわし違ったっけ??

そんなわけで、当日の朝メルシーーママさんの出発に合わせてジャスミンを連れて行き、その日は1泊お泊まりさせていただいたわけです。

ジャスミンの様子はメルシーママさんがブログにあげてくださっているので、そちらをご覧くださいね。

お迎えにキャッスルへ・・・
a0105570_23483059.jpg
我が家同然のくつろぎようなジャスミン・・・

a0105570_234995.jpg
日々可愛く進化中のランちゃん
a0105570_23495471.jpg
ランちゃんのベッドの前にジャスミンが陣取っているがゆえ、ねこちゃんかまくらに入ったランちゃん
a0105570_23541415.jpg


ママさんに撫でられながら至福なお昼寝中のメルシーちゃん
a0105570_23553951.jpg


ジャスミン的にはもっとキャッスル生活したかったのでしょうが、なんせ2ワンともいないとなると我が家がショボく非常に寂しいので1泊で強制送還となりました。

本日もお付き合いありがとうございました。

そして、たくさんのコメント、ご訪問ありがとうございます。

毎回とても励まされ勇気や元気をたくさんいただいてます。

リコメの代わりに訪問を・・・ちょぼちょぼと順を追ってさせていただいておりますので、もう少し気長にお待ちください。



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-02 00:15 | ロビ&ジャス | Comments(6)

術後3日目 ~魔法の言葉~

昨日は、ガラにもなくネガティブな思考でしたが、確かにみなさんの言うとおりだわ!とポジティブ思考にリセット!3日悩むがそのあとは忘れる女です、あたし

本当にコメント欄、ありがたやww

って、もうお気づきの方もいるかと思いますが、かなり気分上昇し始めました。

よって、いつもどおりな書き口になってきているわけなんですけど、ごめんね、品がなくてww

ま、あたし、こんなですから、飾っても仕方ないんでね、このスタイルは変わらないと思います、今後もきっと、こんなんですが仲良くしてくださいね。

と言うことで本題

今日も面会に行ってきました。

今日は、ロビンの相棒のじーさんも一緒です。

散歩の日課が無くなって、毎日ヒマ張り合いがないようです。

そして、かなり心配しているようなので、今日は行くと朝から張り切ってました。

a0105570_22504532.jpg

今日、抱っこさせてもらいました。

執刀医の先生と、リハビリ担当の看護士さんがロビンを抱っこして連れてきてくださいました。

最初に、先生の説明

「右足の神経はだいぶ戻ってきていますが、左はまだ感覚がないようです。うんちは自分で出しているようですが、オシッコの方はまだ何とも言えません。まだ今後の様子を見ないことには何とも言えませんが、手術後3日目としては経過は良好だと思います。」

この、経過は良好という言葉が聞きたかった(T_T)

この言葉を聞いたら、質問することがいっぺんに吹っ飛んでしまいました。

a0105570_2345711.jpg


とはいえ、この先のことを少しは聞いておかないと、こちらも覚悟して向き合う予定ですからね

このまま、リハビリを続け、順調に経過が良好であれば、今まで通りお散歩したりすることが出来るようになるのは、3~4か月はみてくださいとのことでした。

抜糸は2週間

入院は1週間、前倒しは無しです^_^;

やはり、ダイエットの必要性、高いところへのジャンプなどはさせないという注意を伺いました。

椎間板はまだまだありますからね、またならないとも限りませんとのこと

もう二度とごめんなので、退院後は注意したいと思います。

とはいえ、こっそりナナ母サン直伝の手作りささみジャーキーを食べさせちゃいました。

カリカリいい音たてて美味しそうに食べてるのを見るとついつい・・・これがいけないんですね・・・

あ、相変わらず爆食でみなぎる食欲満載のようです^^;

a0105570_23171629.jpg


ロビンの様子はと言いますと、このようにかなり落ち着いた感じでした。

ゲージから出たことで落ち着いたのか、あたしやジーさんを見て安心したのか、入院している意味がなんとなく分ってきているのか・・・

良くわかりませんが、きっとどれもあてはまるのかと思います。

今日は、一度も鼻啼きをしませんでした。

帰る時も、ただじっとあたしたちを見ているだけでした。なんかそれはそれで泣けてくるんですけどね

とにかく、あたしがくよくよしていても仕方ないことですしね、現実を受け止めて、焦らずゆっくり経過を見て行こうと思います。

ロビンは少しずつ前に進んでいるのだから、あたしも進まないとねw

今日の魔法の言葉 良好
              この一言で、気分は↑↑、晴れ晴れ、安心が味わえる

おまけ
今朝のジャスミンは、ねーねーにくっついて寝ていました。
a0105570_23251575.jpg


ねーねーの起床時間となり起こしたものの、まどろんでいるねーねーに向かってジャスミン
a0105570_23262766.jpg


ねーねーが起きるとジャスミン、寒くなるらしく、布団にもぐるので、様子をうかがっています。

そのジャスミン、わけあって今日はお泊まりです。

もちろんいつもの、キャッスルですわよww

本日もお付き合いありがとうございました。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-30 23:38 | ロビ&ジャス | Comments(7)

術後1日目

こんばんわ、ややお疲れ気味のロビンままです。

何がって、最近老眼が進んできまして眼精疲労がかなりきついです。

こうやって、体の不調が出始めると歳は取りたくないと思いますね、ほかの部分では案外歳を重ねるのを楽しんでいたりもするのですが・・・

ま、私のことはさておき、

たくさんのロビンへの応援コメありがとうございます。

若干2名ほど、理解できてないようではありますが、前回の必死に書いたブログを最後まで親身になって読んでくださって本当にありがとうございました。

ブログにあげるのをとことん悩んでいたのですが、こうやってコメントを貰うとものすごく励みになり、力になるるものですね。

まだまだ油断できない状況ではありますが、みなさんのパワーを頂いたので、きっと今までのようになると確信しております。

とりあえず、ロビンのブログとして立ち上げたものですので、きちんと経過も残して行こうと思いましたので、お時間ある方はお付き合いくださいませ・・・

さて、術後1日目のロビンです。
a0105570_22363221.jpg


本来はゲージから出してもらい診察室の1室で面会できるシステムなようなのですが、まだ今日は術後1日目と言うこともあり、まだまだ安静なのでゲージの中での面会となりました。

あたしが行くまで横たわっていたようですが、姿を見るなり体を起して一生懸命鼻啼きをしました。

この写真のまま、脚を前に投げ出し、前足で支えながら座ってます。

まだ、下半身は力が入らず動かないようなのですが、必死で前に(あたしの方に)近づこうと前足だけで体を動かそうとしますが、ここまで来るのが精いっぱいでした。

この隙間から手を入れると、オレンジの包帯の巻いてある前足で一生懸命お手をしようとするのですが届かず・・・

そんな思い通りにならない体に対してなのかより一層大きな声で鼻啼きをし始めました。

必死に啼いて、「帰る、帰る」と訴えていました。

心配していたオシッコは、マットにシミがあったので出ているようで安心しました。

説明では、膀胱がパンパンになると自然と出ることもあると言うことなので、自分の意思で出したかどうかはまだはっきりしないですが、それでも昨日の出したくても出ない状況よりはずっといいのではないかと思います。

食事も爆食(←と言ったように思う)だったらしいです。

昨日は食事も水すら1滴も飲んでいなかったので辛かったと思います。

手術は問題なくとは言われましたが、まだ経過は良好とは言われていません。

まだまだ、要経過観察の状態なのでしょうか・・・

とりあえず、大きな声で鼻啼きする元気はあるのでご安心ください。

また明日、面会に行ってきます。

明日は少し下半身が動くようになっているといいのですが・・・

おまけ
a0105570_22591232.jpg

ジャスミンもロビンがいないとつまらなそうです。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-11-28 23:04 | ロビ&ジャス | Comments(14)

パパリン帰省

a0105570_8521260.jpg

a0105570_8522649.jpg

いや~そうでもないと思うよ、世間は・・・

みなさん、こんにちは、ロビンままです。
いきなりおのろけジャスミンでブログ閉じようとしたあなた、もうしばらくお付き合いを・・・
役に立つ情報があるかも・・・イヤないな、あたしのブログにはさほど・・・
ま、お時間があるようでしたらお付き合いくださいませ。
a0105570_9181058.jpg

a0105570_9182474.jpg
って、おぃい~お前が寝るなーーー!


ではでは

毎年、8月31日はパパリンお休みになります。
翌日の為、おやすみにするようにしているのですが、今年で単身2年目、単身してから2回目の8月31日、帰省(と言うのか?1時間で帰って来れるのに…??)してきました。
 
ま、この日に限らず、打ち合わせがあったりするとちょくちょく帰ってくるのですが、帰ってくるときにいつも大量の食糧を持たせて送り出します。
買って持たせるものも多いのですが、お惣菜とか作って持たせるんです。
よって、帰ってくると分った日の前日から作り始めるのですが、それが結構大変で…
普段グータラしてるだけ1日中キッチンの立ちっぱなしです。

今回は、かぼちゃの煮つけ・レンコンのキンピラ・煮豚・スタミナキューリ・イカの寿司酢漬け・餃子30個・ハンバーグ3個・パン4つ・イカワタのルイベ(塩漬け)を作り
豚のこま切れ100g小分けにしたの8こ・鶏のむね肉2枚分細かく切ったもの・その他野菜各種、とうふや缶詰、カップめんなどもろもろです。
しかも、朝帰るので、お弁当作りにあさ5時起き…(T_T)
6時前に出ていきます。

送り出した後2階に行くと・・・
a0105570_915595.jpg
・・・・・。
昨日は、パパリンと枕を並べて寝てました、そのままの状態でねてます。
となりのタオルに食いつくのは若干1名かな・・・ppp

こんな感じでパパリンの帰省は終わるのですが、毎回大変とはいえ頑張れるわけがあるんです。

それは、月1であたしが別荘(パパリンのアパートともいう)にホリデイーをしに行くのですが、その時接待してくれるんです^^
これは前回行った時、横浜に遊びに行った帰り道、今晩の美味しい物食べるのにどこ行こうかということになり、それじゃ、こじゃれたイタリアンを食べに行こうと。。。
しかもそのお店はホテルの中のお店で、どうせなら飲みながらとなって、別荘(パパリンのアパートともいう⇐もうええって)まで車で15分くらいなんだけど、泊っちまおう!!ということになりました。\(^o^)/ワーイ

a0105570_9452996.jpg
ファミリーオ館山
最近リニューアルされたばかりでとてもきれいなお部屋でした。
ワンコOKのお部屋は1部屋ありますが、少し狭いのと、もともとはワンコ対応ではないので一通りワンコ用品が必要だと思います。
お客様で犬同伴でのお声が多いので急遽対応したようです。
もっとその声が多くなると増えるかも…ニヒヒ


夕方6時に付き、お風呂に入ってから、ゆっくりお楽しみのお食事へ
海山レストランBUONO
a0105570_1004455.jpg

a0105570_1044481.jpg

a0105570_10453562.jpg

宿泊の方のお食事はこちらで頂くのですが、レストランのみの利用も可能です。
テラス席、ワンコ可!
(ディナーは先に問い合わせされた方がよさそうです、いろいろなイベントをされることが多いので・・・)

まずは、生ビールっ!!
a0105570_1043849.jpg
一番搾りすきーーー^^

本日のメニュー
a0105570_1052927.jpg
これを出してもらう3時間前に予約したのに…対応してくださって、ありがとうございます(T_T)

房総旬ののカルパッチョ
a0105570_1094519.jpg

お魚は、きんめ鯛だったとおもいます。

前菜
a0105570_10111473.jpg

メニューでは3種ですが4種ですね^^
説明してくださったのですが・・・どれもおいしかったです^_^;

サラダ
a0105570_10125749.jpg

野菜の甘みを、柑橘系のドレッシングが引き立てておいしかった!

パスタ

すんません・・・
写真撮り忘れました。
ワイン飲んでいい気分でした…反省
見た目、脂っこいかと思いましたが、ペロッと食べれました、おいしかった、麺の茹で加減も絶妙ww

館山産の海の幸と山の恵みの土鍋ご飯
a0105570_1032432.jpg

これ、おいしーーー!
パエリアといってますが、それほどサフランライスのかおりはなく、とにかく魚介のうまみがしっかり付いたご飯
結構な量でしたが、しっかり頂きました^^
デザート
a0105570_10344046.jpg

クレマモーレのレモンミントのジェラードとメロンです。
さっぱりでおいしかったぃ!

翌朝、残念ながらパパリンの予定の集合時間が8時の為、朝食なしでアパート(←残念過ぎて現実に戻ってる状態)に帰りました。

最後はお部屋からの眺め
a0105570_10431571.jpg

a0105570_1044025.jpg

ビーチバレーコートです。
この間の大会にビーチバレーのアイドル浅尾美和選手も来たそうです。
a0105570_1048613.jpg

フットサルコート2面ナイター設備あり
「中学生くらいの子たちが、仲間集めて小銭握りしめて昨日来てましたよ」っていう話を聞きながらパパリン嬉しそうでした^^
彼の目的はこの土地をもっとサッカー色にすることなもので・・・
ちなみにこのホテルはJR系列なので、オフシーズンなどJEFの選手がきているようです。(どうでもいいが、早くJ1復帰せんかね・・・)

とまぁ、こんな感じで接待してくれました。

そしてチェックアウトしている時に中庭の1枚
a0105570_10545293.jpg
いろいろ、こじゃれた感じですが、あまり写真とるひまなくて。。。

もし、こちらの方においでの際はお立ち寄りいただくのもいいかと思います。

あれ、そういえば、ここの会計
あたしがカード出したよね??
接待じゃねーじゃん (激怒

長々とお付き合いありがとうございました


※今回は夏休みとはいえ、平日でしたし、パパリンのお知り合いや、仕事関係での繋がりがあるため、当日、しかも夕方4時過ぎでも対応していただけましたが、本来は早めのご予約をお願いします。


しかし、最初の写真の腕、やけに黒くね?って思われた方も、ロビンいないじゃんと気付かれた方も、懲りずにランキングに参加中です。どうぞよろしくお願いします。!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-09-01 11:24 | ロビ&ジャス | Comments(10)

思い立ったら吉日

天気予報って、当たるんだね・・・
本当に雨が降ったわ、朝はあんなにいい天気だったのに・・・


ついに1週間丸ごとUPか?みたいな感じになっていて、今後の期待も大きいかと思いますが(そうでもないか・・・)たまたまですから・・・
期待されると潰れる生粋の日本人ですからあたし・・・
でもって誉められると伸びるタイプで、叱られるとふてくされるタイプねって、誰も聞いてないし聞きたくないな、そんなこと・・・

さ、今日もふわふわとUPしていきますぅ~

最近(まだたわごとが言い足りない)コメント欄が楽しいという声を頂きうれしい限り!
ですがっ、こっちがメインですからww
こっちも、負けないように頑張るよ、楽しくないかもしれないけど…(T_T)

a0105570_22262413.gif


思い立ったら吉日・・・とタイトルそのまんまなんですが、
思うことはいっぱいあるんだけど、動かないのがあたしの難点なわけでして・・・

それでも、今回、ちょこっと、制作意欲がでたわけです。
でもって、100均でこのようなかご?ケース?買ってきたわけで・・・
a0105570_21255863.jpg
何か始めようとすると寄ってくるジャスミン
せっかくなんでこっち向いて!
a0105570_2128731.jpg
・・・・・。

さっそく、ミシンがけ
a0105570_21302788.jpg

久しぶりなんでどうかと思ったのですが、とりあえず縫うことは出来ましたが、液晶に筋が…
もう12年選手だから、そろそろやばいかも、コンピューターだしな・・・

制作中、ジャスミンはおとなしく
a0105570_21341466.jpg
布からケーキを取りだそうとしたり・・・
a0105570_21343972.jpg
陣地を作ったりと一人楽しく遊んでいました・・・

そして完成
a0105570_21361325.jpg

遠慮せずに、どうぞ・・・
a0105570_21383656.jpg
おおぉ。
いいじゃん!、思い付きの割にはなかなかでないの、100均もいい仕事してるしwww
a0105570_21445145.jpg

まぁまぁ、ご褒美におでかけでも・・・
a0105570_21472775.jpg
そのうちね・・・

その後、とりあえず気にいったのか収まり良くまったりしてました。
a0105570_21491559.jpg

a0105570_21493684.jpg
・・・・・。
なんか、何かに似てる・・・
なんだっけ?
誰か、ピンときた方教えて!
a0105570_2232613.jpg

あ”~こういう感じすんごくイヤッ(ーー゛)

a0105570_22313457.gif


今日の一品
*ももシャーベット
a0105570_2243724.jpg

1、桃(2~3個)の皮をむき適当に切る、レモン(3分の1)は薄くスライスする

2、容器にシロップをつくる
   シロップは水と(グラニュー糖・砂糖・はちみつ・ガムシロップなんでもOK)でつくる
   お好みの甘さで、でも甘すぎないほうが桃本来の味が楽しめます。

3、シロップに桃とレモンを入れ冷蔵庫に2~3時間。

4、桃だけ取り出し、冷凍庫使用可能な容器に入れ凍らせる。
   硬さはお好みで^^

桃本来の甘さを感じるうまうまシャーベット^^
良かったら おためしあれ!

あ、いかんいかん、ロビン忘れとった・・・
a0105570_2218159.jpg
・・・いや、今日はこれで終わりだから・・・



↓懲りずに一応ランキングに参加中!応援ありがと、うれしいですぅ~!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-08-26 22:40 | ロビ&ジャス | Comments(8)

今年のGW2日目

少し心を入れ替えたとお思いのあなた、おしいです。

相変わらず、ブロガー魂沈下状態ではあるのですが、この勢いに乗らないと益々駄目なブロガーになりそうなので頑張ってます(T_T)
まぁ、1番の原因はPCおもすぎでしょ!ってことなんですが・・・
頼むからこの調子でUPにたどり着くようみなさま祈ってくださいませ・・・


さてさて、たわごともここまでとして、ままのGW2日目です。
この日はあいにくの雨模様
とはいえ、家に別荘にこもってもいられずランチに出かけました。

ポルトメゾンルームスさんです。

お店の外観は写し忘れちゃいました。
お店の中はこんな感じです
a0105570_22314743.jpg

張り切るジャスミン
残念ながらワンコメニューはありません
a0105570_22352184.jpg

クラムチャウダーセットをいただきました。
a0105570_22354647.jpg

食後にマンゴータルトのハーフカットとコーヒー
a0105570_22355664.jpg

ちょっとした隙に歩み寄る輩が・・・
a0105570_22362971.jpg

しょうがないので、タルトの底の生地の部分を少しおすそわけしました。
a0105570_22364093.jpg


食後、少ドライブをして立ち寄ったところもあるのですがそれはまたこの次と言うことで・・・

アパート別荘に戻り、ジャスミンのひとり言
a0105570_22421855.jpg


まぁまぁ、もうじき雨もやみそうだし、パパリンの帰ってくることだからお散歩にでも行こうね!
a0105570_22422798.jpg


a0105570_22423922.jpg

うれしちっちジャスミンと、それにまったく気付かないパパリン
体重が軽いと気づいてもらえず、止まってゆっくりちっちもできない現実…

とまぁ、こんな感じです2日目

お付き合いありがとうございました。
気が向いたら次回、「今年のGW 最終回」もお付き合いくださいませ。全然つまらないと思いますが・・・

そして、この方にも登場してもらいましょう、今回は。。。
a0105570_23122394.jpg



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-05-10 23:16 | ロビ&ジャス | Comments(4)