タグ:お菓子作り ( 23 ) タグの人気記事

今年最後のトリミング

休業中のあちらのブログでございます
あいかわらず、時間も余裕もわんこネタもない、あ、(お金もないんだった(T_T))ロビジャス家ですが、今年最後のトリミング報告をします。

今回もkijimaさんです。
撮影セットはクリスマスバージョンです

a0105570_21225464.jpg


a0105570_20214351.jpg


a0105570_2022154.jpg


かわいいんだよね、セットはさ

なんでか、うちのロビジャスが木箱に入るとさ、橋の下にいるワンコになっちゃうんだよね…

a0105570_2024824.jpg


なんて、思われてるとも知らずいい笑顔のお二方

まぁ、良しとしますか

オマケを二つ

りんごがやってきたので、お約束のアップルパイ
a0105570_2191072.jpg

ひとつは、カスタードクリーム入りのアップルパイと、りんご、サツマイモと、シナモンで煮たのを入れたアップルパイ

あたしはアップルパイ食べないからよく分からないけど煮りんご好きな父娘がキレイに食べてくれるので良しとしましよう
きっと毎回味が違うと思います( ̄▽ ̄)

もう一つは、kijimaさんに注文しておいたカレンダーが出来上がってきました。
この1年トリミングの際に撮影して下さった写真で毎月飾るようになっています。
さっそく掛けました
a0105570_21304292.jpg

一番みんなが見る場所に
お手洗いにです…

では、また…次は年明けかなぁ…

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2015-12-14 21:30 | ロビ&ジャス | Comments(4)

お風呂を出てから・・・

一人で寝る宣言をしたねーねー、当然お風呂も一人で入る宣言もしてました。
そのねーねーは、お風呂を出るとドライヤーをかけます。
a0105570_820748.jpg

今まで自然乾燥だったのですが、実はねーねーかなりのくせ毛、しかも剛毛で量がとても多いんです。
少しでも濡れた状態で寝てしまうと、次の日爆発してそれは大変でした。
朝の貴重な時間は、髪を直すのに大慌てでした。
そこで、ストレートパーマをかけたんです。
とはいえ、1万円を超える為そんなに頻繁にかけさせてあげれなにので、少しでも長持ちするように髪を自分で手入れすることを条件に出し、できたら次回夏休みにかけさせてあげると約束しました。

私たちの学生時代、(え、ついこの間よ…多分・・・)はまっすぐな髪のほうがダサダサで、聖子ちゃんカットや、ソバージュなどが流行っていたのにな~
当然、その手の部分パーマなどしたらすぐ生徒指導でしたよね・・・はい、経験者です。(^_^;)
そして、まっすぐに直して来いというものでした。
ところが今は、ストレートパーマも禁止なんだそうです。
時代は変わるものですね~
というわけで、ねーねーの髪事情はご内密に・・・
a0105570_8282245.jpg


おまけ
少し前ですがお菓子教室で作った『イチゴのティラミス』
a0105570_8312646.jpg


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねーもボクのようにマルガリータにすれば楽チンなのに・・・

ねーねー・・・ヤダッ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-04-23 08:37 | ロビン | Comments(10)

肉星犬改め・・・

私が思うに多分日本一、いや世界でも通用するほどの手抜き簡単手作りチーズケーキを久しぶりに焼きました。
簡単、しかも材料のこだわり一切ないのこのチーズケーキをねーねーは一番好きだといいます。
すっかり貧乏舌になってしまった・・・
本当の美味しいチーズケーキをたまには食べさせてあげないと・・・
例えば先日choco-booさんのブログ『毎日がおっぺけぺ~』にUPされているようなチーズケーキ!
うぅ食べたい・・・
そんな貧乏チーズケーキを美味しそうに食べているねーねーのそばに寄ってきたロビンです。
(誰かが何か食べていると必ず寄ってくる呼んでもいないのに・・・)
a0105570_1649214.jpg

せっかく来たことだし少し舐めてみる?
a0105570_16502097.jpg

a0105570_1650337.jpg

どうだい?
a0105570_1651664.jpg

先ほどとは違い、目が真剣になってます。
a0105570_16523494.jpg

a0105570_16524721.jpg

a0105570_1653193.jpg

・・・・・。
貧乏舌の家族が増えました・・・


昨日に引き続き、お昼にサンサスのおうどんを頂きました。
はい、私も気に入ったら徹底的に食べ倒すタイプです。
とにかく飽きるまで続く・・・
同志です、smallcountry さん!
本日は、家にあったニラと豚肉と卵で卵とじ…火を入れすぎたため卵焼きです。
a0105570_16583979.jpg

とても美味しくて大満足!!
だから肝心なうどんが見えないって・・・(^^ゞ


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの事、肉スイーツ星犬と呼んでくだしゃい・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-23 17:04 | ロビン | Comments(18)

パパリンの使命

今、パパリンを駅まで送ってきました。
夜行のバスを使ってフットボールカンファレンスに出かけました。
帰りは月曜の朝だそうです。
羽根を伸ばせるかと思いきやそんなわけにもいかず・・・
いつもと変わらぬ毎日を送ることになりそうです。
今回は金沢で開催ということでお土産を調べまくりお願いする予定・・・
ほら、うちのパパリンお買い物好きだから・・・
あんなお土産や、こんなお土産・・・
a0105570_2185170.jpg


そんなパパリンにねーねーが
ねー 「お父さんいつ帰ってくるの?」

ぱぱ 「月曜日だよ!」

ねー 「ふ~ん。たくさん楽しんできてね!」

パパ 「違うよ、お勉強しにいくんだよ~!」

まま 「40過ぎたおっさんも、勉強すんだよ。生きてる間、ずーと勉強さ!」

パパ 「(笑)半分はママのお土産買いだけどね!」

ということで、きちんと使命をわきまえているのでリクエストガンガンします!フン
何かお勧めのお土産ありませんか、金沢土産!!

a0105570_21154542.jpg

え!?パパリンでしょ??


a0105570_21164099.gif

今日はお菓子教室でした。
*洋なしのクラフティとクリームチーズブラウニー
a0105570_21201976.jpg

どちらも簡単でとても美味しかったです!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←愛のポチをいただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・パパリンいないと益々掃除しなくなりましゅね、ままは・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2009-01-15 21:26 | ロビン | Comments(30)

大切なじーちゃん

a0105570_1949243.jpg

ここ数日、じーさんが家を留守にしていました。
今日、帰ってきたのですが一番喜んでいるのがロビンかな・・・?

a0105570_19515413.jpg

じーさんも、電話してくると一番最初に言うことが
「ロンは元気にしているか?」
です。
オイオイ、ロビンのことかね一番気になるのは、しかもロンって・・・
確かに、生意気なこと言わないし、擦り寄ってくるしね~
(最近ねーねーはあまりじーさんを相手にしない・・・)
お互いまた一緒に生活できて嬉しいようです。
a0105570_19573737.jpg

・・・そういうことかい・・・

今日はお菓子教室でした。
今週末にバザーで売るお菓子をたくさん作りました。
a0105570_19594853.jpg

・和三盆ラスク
・チョコマフィン
・杏仁酥
土気公民館で9時から販売です。
みなさん、どうぞ買いにいらしてくださいね~違うか・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・じーちゃんはボクにとって大切なじーちゃんです。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-13 20:11 | ロビン | Comments(30)

アップルパイのパイ

昨日ロビンが勝手に『アップルパイを焼く』とUPしたのでガンバって焼きましたよ・・・
a0105570_20572257.jpg

両親の田舎は、山形です。
毎年りんごを2回送ってくれるのですが、第1便は紅玉。
少し酸味が強いのでお菓子やパンに入れるとよいりんごです。
このリンゴの難点はすぐ傷んでしまうこと。
なので毎年何人かのお友達に分けてしまいます。
皆さん、アップルパイやリンゴパンをお作りになっているようです。
当然、我が家でも必ず1回は焼くアップルパイ。
今回は卵が切れていたのでカスタード入れずりんごのフィリングだけを入れて焼き上げました。

*ホットアップルパイアイスクリーム添え
a0105570_2152650.jpg

ねーねーに切り分けさせて写真を撮ってもらったので不格好です・・・
でも、お味はGOOD!

次回はカスタードを入れた私の好きなバージョンで作ろうと思います~
え、ロビン?
もちろん期待に胸をふくらませ
a0105570_2114364.jpg

待機・・・
a0105570_21173644.jpg

・・・・・。
手まで食べられそうなガン見・・・
a0105570_21193460.jpg


a0105570_21275474.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・アップルパイもらいまちた。
      でもアップルは食びてましゃん・・・
      ということはパイだけだからアップルパイって言わないでしゅよ・・・
      責任者呼んでくだしゃい!
      まんまと騙さりたボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-24 21:28 | ロビン | Comments(26)

ケーキを作りに…

メルシーママさんとケーキ作りに出かけました。
作ったのは
*抹茶のティラミス
a0105570_204588.jpg

ケーキ作りって手先がもの凄く緊張するんです。
とても奥が深い・・・
難しいです・・・

そして美味しいランチをいただいてきました。
お店の名前はITALIAN KITCHEN BUONOパスタランチを注文
3種の前菜
a0105570_20115340.jpg



ラザニアを注文
a0105570_20122336.jpg

トマトミートソースが絶品!
とても美味しかったです!

デザートのティラミスとアイスコーヒー
a0105570_2014890.jpg


美味しいランチに楽しいおしゃべりとショッピング!
充実した時間でした。

今朝のロビン
a0105570_20223977.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・最近ままはお出かけばかりで忙しんだそうでしゅ・・・
      ボクとお散歩に行ってくりましぇん・・・
      じーちゃんとお散歩に行ってるボクにポチっとね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-10-22 20:39 | ロビンままのこと | Comments(26)

見た目から涼しく

まだ7月というのにこの暑さ…
猛暑が続いております
ロビンはというと少しでも涼を求めエアコンのよく当たるところにいたり、水浴びをしたりしております。
a0105570_1041915.jpg

・・・・・。
ロビンの見た目がかなり暑苦しい・・
もう前回のトリミングから1か月半が過ぎていました。
気になりだしたら我慢できず、早速きれいに散発です

a0105570_1045553.jpg

いつも通りの2mmのバリでマルガリータ。
そして、顔と足はいつもより短めにおねがいしました。

a0105570_1047581.jpg

後ろから見ると間抜けだな~・・・
ヨーダーが際立っている・・・

どぉ、少しは涼しくなったでしょう!
これもエコの一環ということで!

それよりも体重がまた増えているってどおいうこと??
夏バテで食欲が落ちるどころか増してる??
ダイエットしないといけないね~
a0105570_119573.jpg

そうだね・・・
お互い頑張らないとね…



今日のおまけ
*ピナコラーダマフィン
a0105570_11322688.jpg


ココナツの香りとパイナップルが入ってお菓子です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・とっても触り心地いいのでいい子いい子してくだちゃい!
      今日も暑いけど見た目は涼しいボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-28 11:36 | ロビン | Comments(24)

嫌なものはイヤ!

昨日の朝は雨が降り↓にもUPしてありますがお散歩に出かけませんでした。
そんなロビン、一日布団に埋もれ寝ていたのですが午後から雨はやみ散歩に行けそうな感じ・・・
しかし、かなり気温がは低く(4月上旬並み)これは風邪ひいても困るので洋服を着せて出かけたのですが・・・
a0105570_15321215.jpg
かなりイライラしています。
a0105570_15344146.jpg
物凄~く機嫌が悪いです。
そんなイライラしながら進んでいく動画

シッポの振り方でイライラ加減が良くわかります。
いつまでたっても洋服に慣れてくれない裸族ロビンです。
こんなに嫌がっているのに着せているのは虐待かしら・・・

昨日美味しい便が届きました。
母の田舎よりさくらんぼ(佐藤錦)
a0105570_1541523.jpg

有難いことです。

今日のおやつ
*いももち
a0105570_154394.jpg
じゃがいもと片栗粉だけで簡単に作ります。
これは美味しいし、いいですよ~!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクはなんにも着なくても平気でしゅ!
      お洋服嫌いでしゅ!
      お洋服着たくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-27 15:50 | ロビン | Comments(14)

最後の一つ

きょうもおやつネタです。
ロビンの大好きなガムが最後の一つとなりました。

はいどうぞ、最後だからね!
a0105570_11291149.jpg
美味しく食べてね!
a0105570_11331479.jpg

a0105570_11354383.jpg

a0105570_1136685.jpg

a0105570_11373013.jpg

柔らかいおやつだとすぐ食べ終わってしまうので、できるだけ硬いおやつと思って与えていたのですが、食べ慣れてきたせうかだんだん食べるスピードが早くなってしまいました…
もっと硬いおやつご存知じゃありませんか・・・?
a0105570_11422770.jpg



今日のお菓子
*抹茶のクッキー
a0105570_11434567.jpg

甘さ控えめで大人味です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・もっと大きいおやつがきっと硬いと思いましゅよ!
      だから大きいのに替えてくだしゃい。
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-23 11:50 | ロビン | Comments(22)