タグ:おでかけ ( 139 ) タグの人気記事

今年最後の夏休み

お久しぶりのアップ
しかも今更ながら報告と来たもんだ💦

まぁ、別に誰かチェックしているわけでもなかろうから、写真保存の記録として久しぶりに載せてみようかと思ったわけです  爆
気付いた方、暇つぶしにモッサリ、ロビジャス&食テロblogご覧下さい

9月1日、最後の夏休みということで、ねーねーと館山旅行一泊に出かけました。
この日は前日より雨予報ということもありゆっくり出発予定が、午前中はなんとかくもり
慌てて支度して車に飛び乗る
館山には6月末にまりぃさんと出かけたばかりなんですが、ほぼ同じコースめぐり
まず、お昼をいただきく
a0105570_12315223.jpg
あたし、贅沢なめろう丼
a0105570_12315463.jpg
ねーねー、サーモンといくらの親子丼
両方ともカジメ汁付き
a0105570_12365417.jpg
ピーナツソフト
食べさせてもらえると信じて微動だにしないロビン

そして今回の最大の目的、安房神社
a0105570_12381767.jpg
残念ながら結構な雨が降って来てしまいカンタンなお参りだけしか出来ませんでした。
かなりの由緒ある神社⛩なので、近いうちまた訪れたいと思います。

そしてお宿は館山ディアナ
a0105570_15392388.jpg
お部屋は広く快適です。

a0105570_15542827.jpg

a0105570_15542902.jpg


結局雨なのでドッグランも行けず、夕食まで、あたしとロビジャスはお昼寝
ねーねーは課題の作成で、持参したパソコン打ってました
a0105570_15450209.jpg
こちらが基本のお食事です。
今回は、9月から始まるねーねーの実習の英気を付けるため、ステーキをオーダー
a0105570_15465095.jpg
まりぃさんと来た時もオーダーしたんだけど美味しかったので追加しました。
お肉もいいのだろうけど、やっぱり家で焼くのと違って美味しいんだよね
ロビジャスといえば
a0105570_15490112.jpg

a0105570_15490220.jpg
こんな感じ

ロビジャスのお料理も注文
そしたら9月ロビンのお誕生月ということで
a0105570_15500512.jpg
こんなサービスをしていただきました。
もちろん
a0105570_15505115.jpg
ガツガツ食べて完食です

その後は室内ドッグランです佇み(決して走り回らない、なんのためのドッグランなのかよくわからない)時間つぶして、貸切お風呂に入り取り立てなにもせず就寝

翌朝は雨も上がり快晴の兆し
ガッツリ朝食をいただき
a0105570_15554437.jpg
これまた完食

そのあと、外のドッグランに出ました。
a0105570_15565201.jpg

a0105570_15565304.jpg

a0105570_15565557.jpg
躍動感のない3匹

ねーねーが一番ダラダラだな

とまぁ、こんな感じです
何回目の夏休みかチョット分からないけど、覇気のないか我が家流の、しかも近場旅行でした www.

最後最後と行ってますが、あと1日夏休みか残ってて、どこで使うか検討中

誰かロビジャスと遊んでもいいという人いるかしら
あ、そうだ‼️
9月23日加恋ちゃん家でヨーキーオフ会あります
ロビジャス参加
すっかり年寄りなロビンと見た目今でもこギャル(あ、性格もギャルだった)ジャスミンに会いに来ませんかぁ〜〜

ということで、久しぶりのアップ以上です

なーんか、えらい時間かかってしまった
スマホアップは楽なようで大変だわ



[PR]

by lusylinnda68 | 2017-09-09 19:25 | おでかけ | Comments(4)

加恋ちゃん家でのお誕生会

お天気続きのシルバーウィーク
お天気というだけでもなんだかうれしいわけですが、そんなうれしい日々ももうあと2日…
めっきり5月病。いや、9月病です…
次は何を楽しみに頑張ればいいのあたし…
でもきっと楽しいことが待ってるはずと信じ前に進むよ

さて、先日の予告通りロビンのお誕生日の報告でございます

加恋ちゃん家では毎月楽しいイベントが企画されています。
犬種別オフ会や、ワン服作る教室、しつけ、お手入れ、ドッグヨガ諸々
その中で、毎月その月に生まれた仔たちのお誕生日会があります。

今回、お誕生会は初めて参加してきました。

11時受付開始までお外のドッグランであそんでます。

a0105570_09332172.jpg

この日も本当に良い天気でプールもありました。

時間になり受付をし、席着いたらなぞなぞ大会です。
「簡単」というなぞなぞ
みなかなりの苦戦を強いられてました。
そんな中、なんとあたしが、2問正解
どんだけレベル低いのか、てか問題でなく参加メンバーが…汗
進行役のおねーさんが困るほどの進み具合でしたよ

a0105570_09343563.jpg

なぞなぞ2問正解でお得なクーポンGET!
誰か、10月20日までにご一緒できる方いませんか~~

そしてお待ちかねのお食事

セルフのフリードリンク
ランチプレート
デザートはチョコフォンデュ

a0105570_09394061.jpg

ここは、本当にお料理がおいしいよ
写真だと量が少なく見えるかもですが、そんなことありません
充分満足、このあたしが言ってるんだから信用できるでしょwww
お料理は、サラダ・かじきとキノコのあんかけ?・パニーニ・チキン南蛮・グラタン

わんこご飯もこのとおり


a0105570_09462517.jpg

軟骨いりそぼろと卵と青菜の三食ご飯
ロビン早々に食べ終わりお弁当つけて、「もっとちょうだい!」
じゃっちゅんも美味しくて一生懸命、こっち向きやしないので後頭部撮影

そして、おなかも落ち着き、談笑タイムとなりほかの方々とお話ししていたらケーキの登場



a0105570_09492447.jpg

わんこ用の手作りケーキ
それぞれ切り分けていただき早速上げようとカートを除くと
もう終わったと思ったロビン、寝ていたために反応薄く…




a0105570_09524023.jpg

でも気が付いたらこのお顔…
って、まだご飯粒ついてるし… _| ̄|○

とまぁ、こんな感じで楽しくお祝いしてきました。


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-22 10:05 | ロビ&ジャス | Comments(4)

シルバーウィーク女子会(若干2名)

食べログです

さてさて、全国的にシルバーウィークということですがお天気も良くまさに、ナイスな連休ということになりそうなのですが(対して予定もないけど…)
その第一弾として、タイトル通り、女子会に出かけてまいりました。
2人でなんだけどね…女子会と言わないのか二人だと??まいいや
いくつになっても女子ですから、心もお頭も

で誰とどこでかといいますと

「テリアのここだけの話」の酒豪と巣鴨で落ち合い昼から飲んだくれておりました。
磯丸水産昼間でもガンガン飲めます

a0105570_16044748.jpg
まずはビールだね、やっぱり
でそのあとはウイスキーの水割りなんだけど、この湯呑のような器がさ。。。
ジョッキで持ってこいや!!すぐお変わり頼まないかんし

つまみは。焼き物
かにみそ甲羅焼き
いかわたホイル焼き
野菜やき
a0105570_16080826.jpg

エビマヨ?
きゅうり浅漬け
小女子から揚げ

もっと何か頼んだような…

で一通り飲み終えたので場所移動の前に巣鴨といえば,あれアレ
a0105570_16100540.jpg
赤パンツと塩大福ね
もちろんとげぬき地蔵もお参りしたけど、今は、タオルでふくのよ
たわしではありませんでした。

その後は、日暮里に移動
夕焼けだんだんです
a0105570_16120079.jpg
ここでは、このいちふじさんに並び激安のお惣菜を購入
から揚げ100g100円なので300g
焼き鳥1本50円
コロッケ30円
なんかよくわかんないけど、めちゃくちゃ安い!
この日は各自夕飯済ませるように指令を出してたのでお惣菜なんていらなかったんだけど、この安さに負けて買って行ってしまいました。
でもね、帰ってからそれぞれがつまんで、その日のうちに無くなってたわ
あ、買ってすぐに駅に向かいながらから揚げ3つ食べたのはあたしですけど…
だって、揚げたてで食べてって言ってたから、から揚げさ

おっとその前に、ブラブラお店冷やかしで覗いていたらば、酒屋の前で冷酒1杯500円で売ってて…
これまた、買って飲むんだとひやおろしの神様が舞い降りてきてさ、
あ。これはまるぽこかぁちゃんだったささやいていたのは
とにかく冷酒飲みながらブラブラしてました。
a0105570_16230643.jpg
で、駅でコーヒーを飲み、解散
こんな、飲んだくれの1日でございます。
詳しくはかーちゃんのとこで

さ、次のアップはお待ちかねのロビンネタです
がんばれ、あたし

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-20 16:31 | ロビンままのこと | Comments(2)

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)

南房総へ

前回のアップが6月で初夏でしたが、もうすでに季節は秋…
早いわねぇ~って、あれ、そうじゃない??サボりすぎってこと?
ま、あたし一人がサボってたって対した問題ではないわけでしょうから気にせずに、8月末のネタを、いまさらながら上げておこうかなと…
あくまでも、記録として…なんかカッコよくない??
すいません調子に乗りました

ということで、8月の末に、久しぶりにねーねーとロビジャスでお泊りに行きました。
南房総ですけどね、ある意味我が家の庭
すいません、また調子に乗りました、そんな広い庭ありません、テリトリー位にしときます。

さ、サクサク行きます。(前置き長くてすいません)
まずは、終点の冨里インターを降りてひたすらまっすく進みます
すると、この道!!
a0105570_14060282.jpg
ヤシの木がお出迎え
そのまま進み、ペット物買いにパワーコメリへ立ち寄り
箱乗り体験

a0105570_14120176.jpg
そして次にこの店の斜め前にある。メルシーママさん一押しの木村ピーナツ店へ行き
a0105570_14161604.jpg
ピーナツソフトをいただく
うまし!!

そして本日のお宿、しぶごえ千倉

a0105570_14253139.jpg
a0105570_14254934.jpg
無駄吠えDAYですが、そんなに吠えている仔はいませんでした。
え?うちのろびじゃす??
んなもん、借りてきた猫状態です、かなりの内弁慶もんですから…
a0105570_14260465.jpg
お部屋からはこんな感じ
正面はもう海です

この後散歩に出かけ、お夕食をいただきお風呂に入りました。
a0105570_14330242.jpg
a0105570_14330631.jpg
a0105570_14331162.jpg
前回のしぶごえ館山も美味しかったので期待していきましたが、裏切らず
とても美味しかったです。

そして、寝る前に室内ドッグランへ
a0105570_14373466.jpg
ロビジャスは走ることなくお手紙チェックするだけでした。

翌朝の朝食
a0105570_14391575.jpg
a0105570_14401172.jpg

a0105570_14403656.jpg
そしてこの後は、鴨川へ永住したお友達とBINGOで待ち合わせ
a0105570_14433022.jpg
恒例の、大きなハンバーガーおなかいっぱい、おしゃべりいっぱいで帰路となりました

おまけ

全く持って、ロビン健在です
a0105570_14460106.jpg
やっぱり食べログのようだわwww

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



[PR]

by lusylinnda68 | 2015-09-12 14:55 | ロビ&ジャス | Comments(0)

オフ会報告  1か月前だけど・・・(汗

お久しぶりです←毎回これがでだしですね・・・

なーーんにも変わりない、ロビンままでございます。

タイトル通り、オフ会の報告です。
とはいえ、1か月もたっているので今更ねえ~という感じですが(本人が一番感じていたりもする)参加してとても良かったので、記録としてとも思いUPする運びとなりました。やっとこね・・・

とはいえ、お察しの通り、カメラは持参したものの使える写真がほとんどなく、どーしよと思っていたところ、一緒に参加してくれたぺろっちママさんが写真を送ってくれまして~~^^謝謝!!
さくっと、UPします。
さすがに1か月前だともう記憶も薄れているわけで・・・(-"-)

詳しい内容は、主催のカレンちゃん家のブログと,ぺろっちのブログを見てくださいね

1か月前の1か月前くらいにこんなハガキが届きました。(9月ですね)
a0105570_14525619.jpg

あの、体育館のあるドッグカフェ{かれんちゃんち」からヨーキーオフ会のお誘いハガキです。

すっかりオフ会ご無沙汰組ゆえ、これは行かねばと思い早々に参加表明(たぶん1番だったのではないかな)
で、せっかくなのでダメ元でぺろっちにも声をかけ、快く参加してくださるとのこと、とても楽しみに当日を迎えました。
今回のオフ会は、ぺろっち以外だーれも知らない人との出会いということもあり、ちっと緊張(あたしでもするんだよちっとだけどね、意外と人見知りだったりもする)と期待感盛り×2でした。

最初に受付をしたら自由行動ということで。例の体育館へ移動
そしたらば!!
a0105570_1562972.jpg

ロビンにそっくりの子がいましたよ
a0105570_1512996.jpg

ジャスミンもビックリ

この子はちなみに女の子ピノコちゃんといいます
ロビンと大きさもほとんど一緒、お顔も毛色もかなり近かったです

当のロビンはといいますと
a0105570_1521669.jpg

まったりくつろいでおりました・・・

そして、後から来たペロッチママにいたずらを、ピノコちゃんを指して「ロビンだよ!」というと
「ロビンくーん、久しぶり」って寄っていき撫でようとしたのでこっちと、ロビンを指すと
「あれ!あれ~~!!ロビンくん???」って驚いてました。面白かったwww

そしてしばらくして、カフェのほうに移動をし、自己紹介タイム
カフェに移動する前に、記念撮影
ハロウィンディスプレーブースの前で
a0105570_15324833.jpg

相変わらずやる気のない2ワンズ・・・
そんな2ワンズの写真をお店で引き伸ばしてくれてプレゼントしてくれました。
a0105570_15342148.jpg

超うれしいww

自己紹介(参加者はカレンちゃんのブログをご覧ください)が終わり、もう一度体育館へ移動をしてゲームコーナをしました。

しっぽ取りゲーム
これ、ちょっと頑張ればよかった、景品が凄かったのよw
このロビンたちのやる気のなさは、あたし譲りなんだと痛感した次第です・・・

次はまたカフェに移動してビンゴ大会
早々にリーチといえど、まったくビンゴにならないのは、あたしのせい??
でもね、これまたうれしい景品をいただきましたよ
a0105570_15495426.jpg


そして、お食事
バーベキューでした、とてもおいしかったよ。お肉とかすごくおいしかった
a0105570_15412954.jpg

ぺろっちのところから拝借写真
あ、あたしはこの倍はいただいてますんで一応念のため・・・

そしてわんこ用のおやつも
a0105570_15435146.jpg

かぼちゃのマフィン?かな
写真の通りかわいく盛り付けてくれて、きれいに完食
a0105570_15463982.jpg


そしてお食事の後は、自由時間がありまして、前日の大雨とは打って変わっての快晴、お庭に出て遊びました。
a0105570_15515017.jpg
a0105570_1552367.jpg

ありゃ、ロビンたちの写真がない・・・

そして、お店企画の障害物競争ということで再再度体育館へ
a0105570_15542069.jpg

すんません、大人気なく2冠達成です・・・
景品はかれんちゃんちのお店で使える、ドリンク無料券とわんこ用チキンロール無料券でした。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていき最後に全員で記念撮影して解散です。

せっかくなのでピノコちゃんとのツーショットをお願いしたところ快く応じてください夢のツインズ撮影となりました。
a0105570_15585055.jpg

う~~ン、似てるwww

そしてこの後は、カフェのほうでゆっくりぺろっちママとお茶しながらお話しして帰りました。
ぺろっちとも写真を撮ったよ
a0105570_1729040.jpg
a0105570_17292682.jpg
でもね、やる気ないんだよ、みんな・・・

とても楽しくて充実したオフ会でした。

「あの内容だったら、お友達にも紹介できるよね!」とぺろっちママとも話してました。

次回の開催があったらば、もう少し早く報告しますので是非皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。

参加賞ももらってます。
a0105570_163993.jpg


とまあ、こんな感じでした。

最後までお付き合いありがとうございました。

しかし、こんなにUP率の頻度が低いブログにもかかわらず、覗いてくれているそこのあなた、ありがとうございます。
不定期ではありますがまた近いうちお会いできるよう頑張りたいと思います。(思いはあるのよ思いは・・・)

それでは、今日最後の写真
a0105570_16122899.jpg


あ、ジャスミンの写真がない・・・(汗

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2013-11-23 17:00 | ロビ&ジャス | Comments(2)

報告?お知らせ??まぁそんなもんです

どうもどうも、ロビンままです

タイトル通り、報告、お知らせ的なもんですぃ

と、その前に
PC買い換えて約1年なんですが、ウイルスのやつに入り込まれまして、ただいま入院ちう・・・

そんなわけで、すっかり時代錯誤状態なわけなんですが、とりあえず、仕事場でこっそり見たページで、ちょいとウケけたのでお知らせを兼ねてのUPです

エーと、何から説明しようかな

あ、その前に、今日は写真なんてありゃしやせん

このUPだって必死なんでやんす、ロビジャスは元気なのでご安心ください

で、今度の日曜なんですが、いぜん伺ったドックカフェの「加恋ちゃんち」からはがきをいただいて、ヨーキーオフのお誘いがきました。

久しぶりのオフ会参加にウキウキなんですが・・・
どうよ、台風!台風くるじゃん
もしかして中止?と焦り、HP見たらばさ、なんとロビジャスの写真が使われていたわけですよ

お時間ある方見てみてね
このナイスな写真はお近くのデカヨーキー仲間のぺろっちのところのブログからのものです。
もちろん、当日はぺろっちも参加ですよん^^

んで、もっとお時間ある方はオフ会きてね!!

ウォ、台風来るかもだけど、体育館あるから大丈夫なはずなはず・・・

久しぶりにロビジャスにでも会ってやるかというお方お待ちしてます。

そんな奇特な人はいないか、てかその前にこのブログ見てる人はいないか・・・

というわけで、どうでもいいお知らせでした

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2013-10-24 20:23 | ロビ&ジャス | Comments(2)

七夕パーリー(今頃・・・)

タイトル通り、今頃七夕パーリーのネタなんですけどね…

しかも今回カメラを忘れ(相変わらずやる気薄すぎる…)全く駄目なあたし・・・
どうしてこんなんになっちゃったかねぇ・・・(T_T)

ところが、こんなあたしにも手を差し伸べてくれるお方がおりましてね~

写真をお使いくださいと天使に言っていただきましたので、UPにこぎつけることとなりました。

捨てる神ありゃ、拾う神ありってね、え?あんたの場合自分で捨ててるって…?

はい全くおっしゃるとおりです、もうすこし頑張るように頑張りますから頑張るよ・・・少しだけ

というわけで、今回の写真はすべて奇特なロビンフェチの紫游さん撮影でお送りします

では、本題

6月のとある日ミクシーであたしの誕生日が出回ってお知らせでお友達のとこにいっていたらしく(以前登録したが現在は全くはいってません)紫游さんのもとへも届いたようで、当日「ままさんの誕生日なんですか?お祝いランチしましょう!」とメールをいただきました。

ロビンに会いにロビン地方にお越しになるということでメルシーママさんもご一緒にと声をかけさせていただいたところ、
「それでしたら、家へどうぞ!」
と言っていただき、急きょ、ビストロメルシーへ予約させていただいたのです。

それが7月7日、七夕だったわけでして、七夕パーリーとなりました。

a0105570_19292731.jpg


笹まで用意していただいて、みんなでお願い事を書いて・・・

本日のビストロメルシーランチでごさいます
a0105570_1937207.jpg

相変わらず素晴らしいお料理

とても美味しゅうございました^^

食後のデザートにおいしいコーヒーつき
a0105570_19413344.jpg

差し入れにゆみさんからかわいいくまちゃん型のお菓子も頂いて、大満足

あぁ、いかん、食ブログでなかった・・・

いちお、かりにもわんこブログだったんだわ、お料理があまりにも素晴らしくて忘れるとこだった・・・
やっぱりダメなあたし…
仕方ないおまちかね主役登場
a0105570_1946484.jpg

まわし
マナーベルト姿でやる気なく登場ロビン
飼い主が飼い主なだけにおゆるしを・・・

大好きなメルシーちゃんとまねっこジャスミン
a0105570_1949465.jpg


素敵な絵顔で迎えてくれたメルシーちゃん
a0105570_19503057.jpg



a0105570_201262.jpg


a0105570_2022276.jpg

どこにいてもくつろげるロビジャス・・・

a0105570_2034278.jpg
ようやく部をわきまえることができた(?)ジャスミン

今回、ランちゃんはピョンコちゃんと仲良く寝ていることが多かったのでお写真があまりありませんでした。
ランちゃん、20日の手術がんばれ、応援しているからね、元気になったらまた一緒にドッグランに行こうね!


そして最後はロビンの3連発
a0105570_2075020.jpg
a0105570_208010.jpg
a0105570_2081094.jpg

お粗末さまでした。

ということで、最後までお付き合いありがとうございました。

紫游さん、遠いとこまでご足労おかけましました。
また近いうちお会いしましょうね!

メルシーママさん、おいしいお料理ごちそうさまでした。
とても居心地のよいお宅でゆっくりさせていただきました、本当にありがとうございました。

さて、もうすぐ夏休みですね~

皆様はもう予定はたてているんでしょうな

我が家は・・・予定ないです・・・仕事なもんで・・・パートね

とはいえ、土日はお休みなんでお暇な方連絡お待ちしてま~す
って、どれだけの人が見てるんだか・・・





↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-07-12 20:20 | ロビ&ジャス | Comments(3)

始めまして!のお友達

気がつけば、6月も半ば、すっかり梅雨入りしちゃっていたりして・・・

すぐ下の記事なんて、ロビンちゃんちゃんこ着てるし・・・

どうも我が家には春が来なかったようです…たぶん・・・

ごきげんようww、
みなさまお変わりありませんか?って、だーーれも見に来てないんだろうな・・・

完全に、記憶から忘れ去られたであろうロビンままでございます。

すっかりさぼり癖がついちまいまして・・・
ほら、あれよ、達者に暮らしているときは便りがないのと一緒で、達者でした、あたしもロビンもジャスミンも^^

しいて調子が悪い奴と言えば・・PC・・・

もう限界かも・・かなり気紛れになり反抗期を迎えたので、一度根性入れなおすためリセットしたのですが、ますますやさぐれてしまった次第です・・・T T

すでに今現在4回落としてるんですけど、今日は始めましてのお友達とお会いしたのと、ナイスなドッグカフェを見つけたので頑張ってUPしてるのです。

お時間ありましたらお付き合いくださいね・・・って誰に語りかけてるのか自信がないんだけど、ま、いいか・・・

ということで、今日の本題いっちゃうよーーー^^


ロビンの手術記事に初コメを入れてくださったご近所さん、ぺろっちママさんとぺろっち
a0105570_22514963.jpg

ぺろっち、うれしい4kg超え^^
でかヨーキーチーム!!
ぃやった~い!!パフパフ

そして本日の待ち合わせ場所、ドッグランカフェ加恋ちゃん家
我が家から車で30分弱です

あ、お店の写真がない・・・(;一_一)

お外のドッグランはこんな感じです
a0105570_22574812.jpg

芝がきれいに敷いてあります。
手前の石が肉球だったりしておちゃめでしたww

室内ドッグランは、ありゃ体育館だね
もうすごいから、やっぱり写真ないんだけど、すごいよ~
イベントでわんこと一緒にヨガとかもやっちゃうそうです。
なんたって、体育館だからね、ってもういい?わかった?体育館・・・

で、お食事・・・も・・・写真がなかったりして・・・(-_-;)

でもね、おいしかったですよ、朝取れのお野菜がいっぱいです。
何でもご主人の実家の畑から毎朝摘んできてくるそうです。
とはいえ、写真ないと説得力無いよね、ごめんね・・・

あ、でもわんこメニューとデザートは写したのでご覧ください
a0105570_2333462.jpg

左上、わんこ用バナナパンケーキ、右上わんこ用ささみロール
下、人用デザート盛り合わせ、このロールケーキはなんと小松菜のロールケーキ
全然葉っぱくさくなくって、ただただおいしかったです。

お待ちかねのうまうまにロビンには指まで食われ・・・
a0105570_2311697.jpg


それに引き替え、ぺろっちは品よくフォークでいただいてました
a0105570_23115488.jpg


おいしく頂いて、楽しくおしゃべりをしていたらとても大きなワンちゃん登場!

60kgだそうだ・・・

犬種は・・・聞いたが覚えられず・・・
a0105570_23205993.jpg

a0105570_2321861.jpg

大きい仔特有のおおらかさと、やんちゃさでとてもほほえましかったですよ^^

その仔たちとオーナーさんたちはお外で食事をされてまして、その様子がどうも気になるぺろっち
a0105570_2325503.jpg
覗いてます。

そんなに気になるなら、外に出てみようということで我々もお外へ・・・
a0105570_23293064.jpg
大きな仔たちだけではなく、こんなに小さな仔も一緒でした。
ぺろっち、上手にごあいさつできます^^

とはいえ、あまりの大きさにビビる3ワン
a0105570_23364563.jpg
会合中

でも最終的に一番ビビっていたのが
a0105570_2337248.jpg
ロビンでした・・・(-_-;)

最後にぺろっちママさんに抱っこされたロビン
a0105570_23384644.jpg


今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
そして、歩けるようになったロビンをよかったねと喜んでくださりとてもうれしかったです。

ぜひまた近いうちお会いしましょうね、ご近所さんなことですし^^

またね、ぺろっち、また遊ぼうね
a0105570_2343567.jpg
OK、またうまうま食べに来ようね^^

というわけで本日ここまで・・・

あ”、お店の写真もお料理写真もなかっけど、もっとやばいことに・・・ジャスミンの写真がない・・・
クレーム来ないことを願う・・・(-_-;)



久しぶりだったので写真はないしお粗末なブログでした、最後までお付き合いありがとうございました。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-06-18 23:53 | ロビ&ジャス | Comments(12)

どどんとまとめてUPです

またもや、すっかりご無沙汰している、出稼ぎ中のロビンままでございます。

いかに今までグータラ生活をしていたのか痛感している今日この頃・・・

出稼ぎより帰宅すると座る間もなく夕食の準備やら、洗濯物の取り入れなどなどしているとPC座る間もなく生き倒れ状態で、10時過ぎには寝ていることもしばしば・・・

働く女性の皆様、あんたはエライ!!

働き出して、3日目で腱鞘炎になりかけたあたしは、どーしょーもない情けないヤツでございます・・・

そんなわけで(どんなわけだ・・・)間が空いてしまいましたが、今までの出来事を写真そんなにないんだけど・・・サクサクまとめてまいります。

まず、1月の話なんですが、パパリンのbirthdayに横浜へ

第1の目的はマリンタワーで1年間限定、クレージー剣いいね!メダルをGET
a0105570_21181856.jpg

700円でメダルを購入、50円で日付と名前の刻印ができますww

パパリンの誕生日の日付なので1枚名前入りであげたら、たいして嬉しそうでなかった・・・ちっ

今年1年が勝負なこのメダル、偶然にも結婚記念日に横浜へ行く用事があるのと、あたしの誕生日にはなんと先日ディナーショーに行った友達と同じ誕生日故、(年齢は違う)当日二人で行く予定www

日付が入るというのがレアだわwww

そしてその夜は、桜木町の一瑳で乾杯
a0105570_21255863.jpg


おいしく頂きました、テーブルが小さいのが残念だったけどね・・・

そしてお次は、先週の話

もう約束してから4年ですか・・・4年越しの飲み会に行ってきました、まるぽこ母ちゃんと。

a0105570_21303955.jpg

以前この町に住んでいて、行ったことないから案内してとお願いしていたのをちゃんと覚えておいてくれました。
a0105570_2132312.jpg

4日に行ったんだけど、なんでも4の付く日はお祭りのようで、屋台もたくさん出ており賑わってました。

下町ってやっぱりいいなぁ~写真ないんだけどね・・・

そして、以前常連さん?おかみさんと挨拶交わしていたから、今も通っているのかな?

ノスタルジックな昭和の居酒屋へ連れて行ってもらいました。
a0105570_2136515.jpg

まずはビールで乾杯

昭和感アリアりな肴を頼み、やっぱり日本酒いっちゃいましたww

吉の川うまし!でもコップから溢れて、升にもついでほしったと思うのは飲兵衛だけかえ?

会計は・・・ちょいと、ぎょっとしました。二人でその金額かい・・・と

次は、最初から一升瓶注文だな・・・

そして2件目には、こじゃれたショットバーへ

ここでの写真は1枚もなくて、母ちゃんとこでご覧下さい。

お久しぶりのバランタイン17年うますぎでしょww

そして、ここまできたら美人三姉妹にごあいさつしないとね
a0105570_21453375.jpg

みんなとってもかわいかったわ!!

うぶちゃんはとてもフレンドリーで人懐こいし、おりこうさんでした。

良いご縁が1日でも早く訪れますようにww

そして今週末

a0105570_21485029.jpg

ねーねーのバレンタイン友チョコ作成

今年は60人分ですと・・・(T_T)

結局、出すのはあたしで、作成の割合は7:3であたしが作る・・・

めんどくさいから今年は、源氏パイにチョコ半分塗ってデコる。

残ったチョコは、しぼって固めてデコる・・・だいたいデコるってなんなんだよ・・・こんな、パラパラまくだけでもデコるというのか??

もう来年は手伝わんぞww

そして、やっとロビンの登場
a0105570_2156518.jpg

診察室の前で待つロビン

2週間ぶりのリハビリです。

反射や、動き等、だいぶ良くなっているとのこと

足の太さも左右変わりなくなってきました。

ただまだ、右足が左と比べると弱いのと、歩行中右足の爪をする音がたまにします。

とはいえ、だいぶ良いようなので次回は1カ月後にリハビリの予約で、先生に診てもらうということになりました。

たくさんの方にご心配していただいておりますが、おかげさまで順調です。

まだふらつくことも多いですが、あせらず今まで通りゆっくり元に戻していきますので暖かくなりましたら、オフ会のお誘いお待ちしてますppp

最後にいつもと変わりないロビンとジャスミン
a0105570_2243870.jpg

ロビンの着ているちゃんちゃんこ、母ちゃんにいただきました。

とてもかわいくて気に入ってるので、ずっと着せています。

ミシンに向かう余裕ができたら作りたいな~

というわけで本日ここまで!

ロビジャスのブログというより、あたしのことばかりでスイマセン・・・

今週はロビジャスの写真を撮るように頑張れるといいな・・・そのためにはまず充電しなくちゃ・・・


なかなか皆様のもとへ遊びに行けなくてすいません、おかげですっかりヨーキー界情報に疎くなっております・・・

緊急告知等おありの方一言お声かけいただけると幸いです。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2012-02-12 22:23 | ロビ&ジャス | Comments(7)