タグ:おきにいり ( 55 ) タグの人気記事

みんな良かったね!

雨が続いていましたが、中休みの1日。
雨が降っていないのでお散歩も少し長めに歩きました。
いつもの公園を目指しますが、いつもとは反対側の入り口から広場に向かいます。
チョットした山道のような感じ・・・
a0105570_10332521.jpg

景色を楽しむというより文通を楽しむロビンです。
a0105570_1034233.jpg

いつもの広場が見えてきて様子を伺っている怪しい奴・・・
a0105570_10531551.jpg

そして猛ダッシュ
a0105570_10542034.jpg

そうだね!

a0105570_1125207.gif

昨日注文していたものが届きました!
空けた瞬間ねーねーと二人で「おぉ~!」と感動しました。
それがこちら
a0105570_113643.jpg


のんびり生活 のうらちゃんにお願いしていた手作りバッグです!
この生地に一目ぼれし娘のワンピースを作ろうと昨年夏に購入したところ、少し布が足りなくどうしようかと悩んでいたら、うらちゃんの手作りバックがとても気に入り、相談したところ快く引き受けてくださいまして、見事に完成させてくださいました。
かなり我ままを言わせていただき、布も扱いにくいガーゼ生地にもかかわらず、ここまで完璧に仕上げてもらい感激しました。
中の作りは
a0105570_1193587.jpga0105570_1194726.jpg











このような感じです。
ペットボトルを固定させるようにということ、ポケットをたくさん、口に巾着布を付けてくださいというお願い全て叶えてくださいました!
ありがとう、うらちゃん!大切に使わせてもらいますね!
ただ、ねーねーが「この生地で私の洋服作る予定だったのだから、このバッグは私のだ!」と言いだしました…どうしましょう・・・

a0105570_1119454.gif

昨日UPした迷子のシュナウザーちゃん、命の期限6月4日ということでしたが、たくさんの方の呼びかけで飼い主さんは見つからなかったものの、このワンちゃんを飼いたいといわれている方が10名以上の申し込みがあったそうで無事、大切な命がつながりました。
気にかけて下さったみなさま、ありがとうございました。


今日のパン
*黒糖レーズンパン
a0105570_1127281.jpg

ほんのり黒糖の甘みが美味しいパンです。
上に粒状の砂糖を振りかけて焼き上げました。

今日は久しぶりにゆっくりPCに時間をかけられたのでたくさんUPしました。長々とお付き合いありがとうございました。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・みんな良かったねの1日でしゅね!
      今日もポチっとお願いしましゅね!!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-05 11:35 | ロビン | Comments(32)

帰りたくない!

良いお天気が続いていますね!
っていうか暑すぎなんですが・・・
背中が黒のこの方、紫外線防止になっている・・・?
イヤ、暑そうです、かなり・・・
a0105570_9421824.jpg

今までのお散歩の時間より30分遅らせて家を出ましたがまだこの日差し・・・

いつもの公園に到着です。
ここはちょうど良い日陰になっていて流れる風がとても気持ち良く、いつまでもここにいたいくらいです。
a0105570_9425239.jpg

ロビンもまったりとくつろいでいます。

そして1時間がたち、そろそろ帰って夕飯の準備をしなくては・・・
帰るよロビン!
a0105570_9432457.jpg

・・・・・。
買い物も行かなくてなならないの・・・お願いしますよ・・・
なかなか帰ろうとしないロビンでした。
ま、気持はわかりますけどね・・・


365カレンダー登録しました。
今年はロビンの誕生日9月17日GETです。
お時間のある方は覗いてみてください、おめかしもしていないふつーのいつも通りのロビンに会えます。


今日のパン
*イタリアン パン・ド・ミー
a0105570_948305.jpg

ベーコン、バジル、チーズをねりこみ食パン型に入れて焼き上げます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お外はヤッパり気持ち良いでしゅ!
      お家に帰りたくないボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-28 09:53 | ロビン | Comments(30)

おとうと君  お外編

昨日に引き続きです。
豊洲ららぽーとで弟のモカちんとの再会を果たし、お腹も落ち着いたことでお外のドッグランに行くことになりました。
a0105570_6351364.jpg

おぉっとその前に、お揃いのお洋服を着せたいですね~とモカちんのママさんと話していたので色違いを着せてみました。
さて、ここで衝撃の事実が…
モカちん、現在6,8kgと立派な(さすがロビンの兄弟!)でかヨーキー君なのです。
ロビンとほぼ同じ体重…(ロビンの方が若干重い)のですがなんと脚の長さが全然違いました…
a0105570_6364656.jpg

モカちん脚長いの~
しかも細身で同じサイズの洋服で着丈はOKなのですが緩さが…
ロビンぱっつんぱっつんなんです・・・

きっとお母さんがナイスバディだったのでしょう…寂しい…

そんなこと気にしても仕方ないですね!
外はとてもいい天気。
暑いくらいですがモカちんとっても元気でいろんなお友達にごあいさつやお手紙と大忙し!
a0105570_6441041.jpg

(・・・気にしてる・・・)
ロビンも地味に活動中。
a0105570_6382161.jpg

しかし、お手紙読んでもお返事はしませんでした。
ラテン系モカちんはいろんな仔の所にご挨拶に行き、そのあとのこのことロビンがご挨拶に行きます。
a0105570_6384844.jpg

a0105570_639989.jpg

a0105570_8382534.jpg

さすがに暑いようで、日影に避難したロビンです。
a0105570_639509.jpg

休憩しているロビンとは違い、モカちん元気にいろんな仔を追いかけていたらママさんにあえ無く捕獲叱られてました・・・
a0105570_6401869.jpg

a0105570_64032100.jpg

このあとはリードをつけられてしまいました。


というところで今回はここまでです。
まだ明日に引っ張るンかい!という突っ込みが聞こえてきそうですがもう少しお付き合いくださいね!
明日で最終回お帰り編となります。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・ボクがお兄ちゃんなんでしゅけど、モカちんのほうが背が高い
      んでしゅ・・・
      脚も長かって・・・   
      ちょっとショックなボクにファイトのポチお願いしましゅ・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-01 07:06 | ロビン | Comments(30)

陣地

先日行ったペットショップで激安のカドラーを発見!
この間まであったのは洗濯したら破けて綿が出てしまい再生不可となったのでどうしようかな~と考えていたんです。
それにほとんど使っていませんでした。
でも840円だし、置いておけばここに寝てくれるかなと思い安さにも背をおされ購入。
初日は戦っていたのですが翌日から大人しくはいっています。
a0105570_20222070.jpg

そうだよ~
ロビンだけの陣地だからね、ここでゆっくりして下さい。
a0105570_20352222.jpg

・・・誰も入らないし・・・
取りあえず気に入っているようで・・・
a0105570_20255543.jpg

誰もいなかったり相手にしてもらえないときなどここで寝ています。
a0105570_20271577.jpg

犬鍋・・・?
やけにきっちりとはまっていますが・・・
イヤ、少し狭いか…
そんなわけで、かなり気に入ってくれたようなんです。
コレでゆっくり夜が寝られるね!
布団は家族3人で寝るのがちょうどいいからね、と喜んでいました。
そして夜になり・・・
a0105570_20314992.jpg

だれよりも早く床に着いてました・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン…まだ夜は寒いでしゅからね!当分お世話になりまちゅよ!
     ボクとねんねしたいと思っている人ポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-04-09 21:25 | ロビン | Comments(42)

タクシー乗るから

とても暖かい一日
夕方、少し長めのお散歩にでかけました。
久しぶりにねーねーも一緒でロビンもウキウキなようです。
a0105570_830259.jpg

そしていつもよりもたくさんボール遊びをしていると、可愛いヨーキーちゃんがお散歩の来ました。
早速ロビンがあいさつに・・・
a0105570_8344232.jpg

毎度のことながら、この大きさの違い・・・
12歳で2kg弱の仔でした。

そしてその後も飽きることなくボールで遊んだり、お友達ワンちゃんと走り回ったりとよく遊んでいました。
さ、5時ですよ。帰りましょうか・・・
するとロビン動きません・・・
a0105570_8382764.jpg

タクシー乗るんですか・・・
a0105570_8392911.jpg

a0105570_8394548.jpg

ねーねーが自転車で来る時、ロビンはいつも以上に遊び回ります。
そして、かならずねーねーの自転車のかごに乗って帰るのですが、どうもそれを計算して遊び回っているようです…
ちっ、やるな、ロビン・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ねーねータクシーがいると安心していっぱい遊べましゅ!
      元気に走るボクにポチっとね!
      

今日はパパりんお休みなのでロビンも一緒にお出かけしますよ。
この報告は次回。急いで用意しなくっちゃ!!


a0105570_8493841.gif

お知らせ
『☆きらら☆のふりふりシッポ』のCHIKO姉さんのご実家のお隣の方が迷子犬を保護されたようなので紹介します。
心当たりのある方私の方でもCHIKO姉さんの方でも結構ですのでご連絡ください。
a0105570_17221686.jpg

★特徴★
犬  種 ダックスフンド♂
体  長 40センチ程度
体  重 5キロ程度
年  齢 1歳程度
発見場所 千葉市中央区末広付近

おりこうさんで「おすわり」も「お手(左手)」もおやつなしで
できます。
わんこにも人間にも友好的でもとは多頭飼いだったのかも・・・
毛並みもすごくきれいで、かわいいこです。
23日に発見した時もきれいだったので、飼い主さんと
はぐれたのは最近だと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-26 08:55 | ロビン | Comments(20)

いつもの場所で…

なんだか大忙しの週末でした。
そんなことは全く関係なしのロビンはといいますと・・・
窓際でお昼寝しています。
この場所、春、夏、秋限定の指定席。
(冬は窓ぎわはさすがに寒いようで乗りません。)
小春日のこぼれる中、さわやかの春風を感じ気持ち良さそうに・・・
a0105570_10362146.jpg

でも、相変わらずはみ出しています・・・(* ̄m ̄)プッ 

a0105570_10403359.jpg

いえいえ、何でもありませんよ・・・

a0105570_10432659.jpg

ハイハイ、すみませんね・・・

a0105570_10513442.gif


日曜日、私はソフトバレーの大会、娘はバスケの6年生のお別れ会ということで、早起きをし差し入れを作りました。
a0105570_10525512.jpg
*ミートパイ
 (ミートソースも自家製)

*ポンデゲージョ





↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・お昼寝がとっても気持ちいいでしゅよ・・・  
      たまに落ちそうになりましゅけどね・・・
      今日もポチっとお願いしましゅね!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-17 11:06 | ロビン | Comments(28)

いつでもいっしょ

ロビンの大好きなクリームパンちゃん。
いつでも一緒です。
a0105570_659552.jpg

退屈な時
a0105570_714676.jpg

お昼寝の時
a0105570_751533.jpg

誘いに来る時も
a0105570_77464.jpg

移動の時も
a0105570_782574.jpg

お使いごとにも
a0105570_710721.jpg

いつでも一緒です。

a0105570_737473.gif


きょうのおまけ
a0105570_7375088.jpg

ここまで、いっしょ・・・・・・


話違うのですが、横についているブログパーツの時計、時報と同時に隠れているミッキーが1分間だけ現れますよ!
もしお時間ある方、時報に合わせて起こしいただけますとミッキーに逢えま~す!
(最近知りました(^^ゞ)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・クリームパン大好き、でも本当は食びられるパンも大好きなんで
      しゅけどね…
      だりか食びられるパンと取り換えっこしてくりまちぇんかねぇ~
      あ、でも、食びられないパンなくなるのは困りましゅねぇ・・・
      こりは悩みましゅ…悩んでいるボクにポチっとしてくだしゃい・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-07 07:59 | ロビン | Comments(24)

何が楽しいの?

穏やかな一日
ベランダで日向ぼっこしているロビン
a0105570_7372738.jpg

まま・・・いや、決して暇なわけでは・・・
それから、始まってしまいました・・・
お時間のある方はご覧ください・・・

ワンコの習性(!?)とはいえ何が楽しいのでしょうか…?
こちらが辞めないと、永遠に続きます・・・

それから暫らくがたち
a0105570_7454633.jpg

ようやく終わりました。


a0105570_7531051.gif


きょうのおまけ
巨大なコロネが出来ていました。
a0105570_7542690.jpg

中のチョコクリームです・・・
a0105570_7545589.jpg

なんでこんな風になるのか皆目見当もつきません・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・この遊びの楽しさが分からないなんて、ままもまだまだでしゅ
      ね!
      次はもっと広い所でお願いしましゅよ!
      今日も元気なボクに応援のポチおねがいしましゅね!し
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-06 08:04 | ロビン | Comments(24)

ガム!ガム!!ガム!!!

みなさんもご存じのとおり体重増のロビンでございます。
そして酔っ払って気前よくおやつを与えた飼い主でございます、こんばんわ・・・

そんなわけで涙をのんでダイエットを決行せねばなりません。
しかし、食べること(特におやつ命)が生きがいのロビン・・・
おやつを減らそうと色々考え、丸のみする大きさの物禁止・柔らかいものも禁止・高カロリー禁止ということで行きつくとこ、これにしました。
a0105570_22333110.jpg
骨型 みるくガム
久しぶりに購入
ミルクのいい匂いです

これだと、すぐ食べ終わることはないので1本でも満足のはず!



a0105570_22365537.jpg

ガン見のロビン
では動画でどうぞ


a0105570_22462182.jpg

a0105570_22463930.jpg

a0105570_22465775.jpg


これ1本でかなり満足したようです。
作戦成功か・・・
取り合えず、これでおやつをへらしていきます。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・とても満足でしゅ~明日は2本もらいましゅ、ウシシ!
      カミカミガムちゃんが大好きなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-29 22:59 | ロビン | Comments(24)

バレンタインの一日

夕方のお散歩、日も伸び暖かくなってきたせいかワンコ友達もたくさん来るようになりました。
久しぶりにシュナのジョデイちゃんがきてロビンと遊びます。
ちょっと重め大きめのヨーキーとシュナの対決「がっぷりよつ」です。

朝青龍ロビンVS白鵬ジュディ 行司は芝犬のハナちゃん


白鵬ジュディ の勝ち

a0105570_8424663.gif


2月14日はバレンタインディーでした。
今年の主人は2個

1個は同僚の方、もう一つは娘と私からです。
a0105570_8441959.jpg









a0105570_8443353.jpg









主人がもらってくるバレンタインのチョコはほとんど、私とねーねーでいただきます。(主人も1個は食べますが・・・)
なので、毎年ねーねーと相談をして私たちが食べたいチョコを選んであげてます。
今年はANTENORのチョコにしました。

そしてロビンくん
a0105570_923749.jpg


パパ  「・・・・・・・・。」


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


で、バレンタインてなんでしゅか?
どうしてパパは「ロビンと一緒かよ」ってがっかりしてたでしゅか?
パパと一緒のバレンタインにポチっとしてね・・・ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-15 09:09 | ロビン | Comments(22)