タグ:おきにいり ( 55 ) タグの人気記事

今年最後の夏休み

お久しぶりのアップ
しかも今更ながら報告と来たもんだ💦

まぁ、別に誰かチェックしているわけでもなかろうから、写真保存の記録として久しぶりに載せてみようかと思ったわけです  爆
気付いた方、暇つぶしにモッサリ、ロビジャス&食テロblogご覧下さい

9月1日、最後の夏休みということで、ねーねーと館山旅行一泊に出かけました。
この日は前日より雨予報ということもありゆっくり出発予定が、午前中はなんとかくもり
慌てて支度して車に飛び乗る
館山には6月末にまりぃさんと出かけたばかりなんですが、ほぼ同じコースめぐり
まず、お昼をいただきく
a0105570_12315223.jpg
あたし、贅沢なめろう丼
a0105570_12315463.jpg
ねーねー、サーモンといくらの親子丼
両方ともカジメ汁付き
a0105570_12365417.jpg
ピーナツソフト
食べさせてもらえると信じて微動だにしないロビン

そして今回の最大の目的、安房神社
a0105570_12381767.jpg
残念ながら結構な雨が降って来てしまいカンタンなお参りだけしか出来ませんでした。
かなりの由緒ある神社⛩なので、近いうちまた訪れたいと思います。

そしてお宿は館山ディアナ
a0105570_15392388.jpg
お部屋は広く快適です。

a0105570_15542827.jpg

a0105570_15542902.jpg


結局雨なのでドッグランも行けず、夕食まで、あたしとロビジャスはお昼寝
ねーねーは課題の作成で、持参したパソコン打ってました
a0105570_15450209.jpg
こちらが基本のお食事です。
今回は、9月から始まるねーねーの実習の英気を付けるため、ステーキをオーダー
a0105570_15465095.jpg
まりぃさんと来た時もオーダーしたんだけど美味しかったので追加しました。
お肉もいいのだろうけど、やっぱり家で焼くのと違って美味しいんだよね
ロビジャスといえば
a0105570_15490112.jpg

a0105570_15490220.jpg
こんな感じ

ロビジャスのお料理も注文
そしたら9月ロビンのお誕生月ということで
a0105570_15500512.jpg
こんなサービスをしていただきました。
もちろん
a0105570_15505115.jpg
ガツガツ食べて完食です

その後は室内ドッグランです佇み(決して走り回らない、なんのためのドッグランなのかよくわからない)時間つぶして、貸切お風呂に入り取り立てなにもせず就寝

翌朝は雨も上がり快晴の兆し
ガッツリ朝食をいただき
a0105570_15554437.jpg
これまた完食

そのあと、外のドッグランに出ました。
a0105570_15565201.jpg

a0105570_15565304.jpg

a0105570_15565557.jpg
躍動感のない3匹

ねーねーが一番ダラダラだな

とまぁ、こんな感じです
何回目の夏休みかチョット分からないけど、覇気のないか我が家流の、しかも近場旅行でした www.

最後最後と行ってますが、あと1日夏休みか残ってて、どこで使うか検討中

誰かロビジャスと遊んでもいいという人いるかしら
あ、そうだ‼️
9月23日加恋ちゃん家でヨーキーオフ会あります
ロビジャス参加
すっかり年寄りなロビンと見た目今でもこギャル(あ、性格もギャルだった)ジャスミンに会いに来ませんかぁ〜〜

ということで、久しぶりのアップ以上です

なーんか、えらい時間かかってしまった
スマホアップは楽なようで大変だわ



[PR]

by lusylinnda68 | 2017-09-09 19:25 | おでかけ | Comments(4)

ロビジャスマグネット

今日は、車に貼っているステッカーが剥がれてきたので、nuknukuさんにお願いしていたステッカーと、新作のマグネットが届いたのでご紹介

すっごい可愛いから自慢したいだけなんだけどねへへへ
a0105570_21015964.jpg

あたしの愛車ビッキーに乗ってるロビジャスステッカー
今回は、ロゴを黒字にしていただきました。

そして新作のマグネット、その1
a0105570_21015995.jpg

その2
a0105570_21020030.jpg


実はもう1つデザインがあったのですが、悩みに悩んでこの2枚をお願いしちゃいましたぃ
もうじきねーねーの🔰も貼らなくてよくなる事だしこのマグネットの出番となります。
街中で見かけたら声かけてね〜〜
って、誰に行ってんだあたし

あ、当のロビジャス
元気です
a0105570_21020009.jpg

もっさりだけどね、日曜トリミング予定です




では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

by lusylinnda68 | 2017-02-06 20:10 | Comments(1)

この季節到来

まだ、クリスマスではないのだけれど…汗

今年もこの季節がやってきました

ロビンのちゃんちゃんこ!www

今年こそは新調したいと思ってはいるんですけど、今年もとりあえず、設楽焼たぬきスタート
このロビン、タヌキっぽいし…

a0105570_19443668.jpg



ジャスミンもお洋服着用となりました。

a0105570_19452487.jpg
いただきものですが…


今年も元気に冬を乗り越えようと思います。

では、また
お正月頃に…


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]

by lusylinnda68 | 2015-10-26 19:47 | ロビ&ジャス | Comments(0)

NUKUNUKUさん、ありがとうw

おっ!
今ブログを上げるため開いたHPにて、本日の運勢、愛情、仕事★5つの金運★4でしたww

ちょいと喜んだものの、愛情も仕事も★5つあってもあたし亭主持ち出しプーだしかんけーないじゃん・・・
金運が一番大切なのにその2つより劣るの言うのは、正直ぜんぜんよくないじゃんと我に返った次第です・・・
ま、しいて言えば、久しぶりに焼いたパン、いい仕事した感ありかな。。。
a0105570_15154415.jpg

手前、チョコバナナ、本日はバナナのフランべラム酒を少しプラスしましたww
中央、これでもかというくらいたっぷりなチーズパン、チェダーとプロセスのmix
奥、ハムマヨパン、マヨラーなあたしのツボな1品、上にあら引き黒コショウかけましたぃ

全部で3種15個焼いたんだけど、あたしの口にはいくつ入るかな・・・(T_T)

a0105570_15211970.gif


本題いきます!


前回のつづきになるんですけど、先にも述べたように、今回出向いて行った目的の一つにNUKUNUKUさんにお会いするという目的がありました。

とっても素敵なステッカーを作っていただいたので、お礼が一言言いたくてwww

すぐに、ロビンとジャスミンに気が付いてくださり、
「会うのは今日初めてだけど、よく知ってるよ!」と言いながらロビンをたくさん撫でてくれました。
とても優しく、ワンちゃん大好きな方なのがにじみ出ておられて、本当にお会いできてよかったです。

臨時の注文ブースには、今まで描かれたワンちゃんたちの写真とイラストがずらりと並んでいて
a0105570_15284754.jpg

ジャスミンを見つけました。
残念ながらロビンは見つけられませんでしたが、どの子も本当によく似ていて、個性が出て可愛く仕上がってました。

そして、なんとプレゼントまでいただいちゃって・・・
a0105570_15375014.jpg

こうやって額に入っているのもすごく素敵で、とってもうれしいww
早速飾ってあります。

しかも今回、なんと!
a0105570_15384170.jpg

NUKUNUKUさんの広告に!!
a0105570_15393741.jpg

載せていただいちゃいました\(^o^)/わーい!
光栄です!

どこぞで見かけたら、笑ってやってください^^

a0105570_15514738.jpg
何都合のいい解釈してるんだか・・・
きっとみんな、「こいつ顔デケー!」位にしか思わないからww

はいでは、お礼を言って下さい
a0105570_15551258.jpg


ということで、本日終了
お付き合いありがとうございました。

昨日のSMAPかっこよかったしwww
特にあたしの拓ちゃん^^(お気に入りは何でもあたしのがつきますので、お気になさらずに)
↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-10-11 16:06 | ロビ&ジャス | Comments(16)

今日のお出かけ

この天気・・・
きっと、あたしのせいだと思う・・・
こんなにブログUPしてるからだと思う・・・ごめんね・・・

でもご安心を、そろそろ元のペースに戻りそうな兆しですから・・・

とはいえ、なんだかたくさんの方が遊びに来てくださっていて、しかも応援してくださっていて…
自称、忘れ去られた過去のブロガーなもんで、少々ビビりながらもうれしく思っております。
ありがとうございます。

そんな、息が上がり気味状態ですが、ちょっと頑張ってやっつけますので、よろしくね。

今日は2か所紹介(1か所はどうでもいいのですが・・・)
お時間あるようでしたらお付き合いください。

まず、お昼のお出かけ

我が家から徒歩2分のところにちいさくてかわいいカフェがオープンしました。
そのお店、日曜日のみワンコOKなんです。
今回2度目の訪問です。
a0105570_0392931.jpg
ちょっとお出かけはお得とインプットされた2ワン。
玄関はすんなり出たのですが、ジャスミン湿った足元が気になるようで、動かなくなりました。
a0105570_042071.jpg
ロビンはロビンで横着者発言が・・・
a0105570_043343.jpg
たわごとは放っておき、進みだしたらジャスミンもロビンの後を追うように歩き出しました。
a0105570_0444943.jpg
入店前のエチケットも忘れずに!

a0105570_0454852.jpg
TOMOカフェさんです。
お店の中はこんな感じ
a0105570_0463467.jpg
a0105570_0464681.jpg
こじんまりとしていますが、落ち着く空間です。
置いてあるものも、何気に可愛かったりもするんです。

お食事メニューは2品、玄米を使ったランチです。
あと飲み物とチーズケーキがあります。
今日は、ねーねーはロコモコ
a0105570_0505017.jpg

あたしは、トマトと夏野菜のリゾット
ところが、ロビンが大騒ぎ、いつものことですが・・・
a0105570_0513225.jpg
いや、全然違うから・・・
a0105570_0515090.jpg
・・・・・。
確かに普段は野菜中心のねこまんまみたいなご飯だけどさ・・・
これは全く違うから、ぜんぜんおされなものですから・・・

a0105570_0593282.jpg
残念ながら、ここはワンコメニューはないんだよ・・・
a0105570_103217.jpg

でも、おやつ持ってきたから、いい子でまってて!
ランチセットには、飲み物とデザートが付きます。
a0105570_124076.jpg
デザートの黒糖プリン、絶品でした!ww食べかけですんまそん
ねーねーのお膝の上のジャスミン
a0105570_145176.jpg
a0105570_151568.jpg

おやつもらうロビン
a0105570_161821.jpg
a0105570_17527.jpg
どんだけ食いついてんだか・・・^_^;

こちらのお店、とても気さくなママさんがお一人できりもりされています。
玄米ご飯があんなに美味しいとは知りませんでした、我が家でも玄米にしようか検討中。

そして、この後すごいことがwww
その話は、次回ということで・・・


夜の部

別に全然たいしたことではないのですが、今、あたしとねーねー、「銀魂」にはまってます。
ご存知ですか?
アニメなんですけど、これがアラフォ世代にかなり受けるのではないかという、めっさ面白いアニメなんです。
で、その銀魂のイベントに行ったんですけどね・・・
a0105570_113984.jpg
本当は4月開催予定だったようなのですが、震災のため8月21日に変更になったようです。
両国国技館で開催なんですが、チケット取れなくて、あきらめていたところ、ライブビューを近場の映画館でするということだったので、ねーねーと、ねーねーのお友達の母子で出かけてきました。
メインは声優さんが出てきて色々トークしたり、オープニングやエンディングの歌のライブです。 

ちなみにあたしは、銀さんも好きですけど、土方十四郎のファン!
マヨラーというのもなんだか親近感あるし・・・え・聞いてない?

まぁ、それなりに楽しめました。。。
でも、もういいかな、家でアニメ見てる方がいいや・・・

今年は、アニメの聖地アニメイト池袋本店まで行ってしまったし、一体この夏いくらこの銀魂に投資したことか・・・(T_T)

しかも只今、この銀魂コミック大人買いするか真剣に悩んでいたりするあたしです・・・



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
たくさんの応援ありがと!うれしいです!(^。^
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-08-22 01:32 | ロビ&ジャス | Comments(6)

ステッカーに続き 第2弾

きょうもUPということは・・・ひきこもってます。
することないんです。
ねーねー宿題に追われてるし・・・

ま、ちょうどいいタイミングでネタも来たことなので、まさかの1週間でUP3日目、いきまーすww

以前ご紹介した、ロビジャスステッカーを作っていただいたNUKUNUKUさんに、第2弾を注文しておりまして、それが昨日届きましたwww

今回の注文の品々をご紹介します。

カメラを出すと、おいしい獲物のにおいを感じ取り、頼みもしないのにモデルをするロビン
a0105570_14541954.jpg

わけもわからず、なんとなく寄ってくるジャスミン
a0105570_14562771.jpg

いろいろと、思うことがあるようで・・・^_^;
a0105570_14573849.jpg


はい、では紹介します。

今回は、ロビジャスカフェタンブラー
a0105570_14584634.jpg
当初、1つお願いしていたのですが、サンプルデザイン4柄送っていただき、迷いに迷って、それでも決めかねて、結局追加をお願いして2つになりました。

それと、ロビジャスマグカップです。
a0105570_1522527.jpg
a0105570_1523760.jpg


そして、今回もプレゼントで、ぷちロビジャスシールもいただきましたwww
a0105570_1574576.jpg
わーーい\(^O^)/

そしてそして、今回はお友達紹介ということでキーホルダーも頂きました。
a0105570_15101452.jpg
a0105570_15103311.jpg
裏表で色違いです。かわええ~~^^

いつもながら、いい仕事してくださいます。
NUKUNUKUさんありがとうございました、GOOD JOB!049.gif

さて、紹介したお友達はと誰でしょうかね!!
これは、ご本人のUPを楽しみにお待ちください。




↓懲りずに一応ランキングに参加中!一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-08-18 15:23 | ロビ&ジャス | Comments(14)

ロビジャスステッカー

前回、お約束したようにロビジャスの特注ステッカー紹介です。

へんなとこ几帳面な、かなりO型寄りのA型のあたし、早々にUPになりました。


ちょうど、車の車検ということと、もうエルグランドのような大きな車の必要もなくなり、燃費第1に(今までリッター5前後、しかもハイオク指定)そして自動車税に毎年6万はかなりの出費ということでコンパクトカーに乗り換えようということで、パパリンに相談。

いろいろ検討した結果、TOYOTA VITZになりました。

さて、どこの預金を切り崩すかと思っていたら、パパリンが自分の預金からでいいよという一言で、即決定翌日にはTOYOTAのお店に・・・

さすがに、即決では決めませんでしたが、あたしの中ではリアウインドに張るステッカー注文をしなくちゃと、もう、車よりもそっちのほうにむいていたわけで・・・

いろいろ調べ、候補が3件あるなかで、やっぱりここのイラストが一番好きだ!ということでこちらに決めました。

NUKU NUKU さんです

写真を5枚ほど送り採用された写真はこちら
a0105570_10215672.jpg

a0105570_10222980.jpg


出来上がりデザインがこちら
a0105570_10231475.jpg


もう、そっくりで、感動モノでしたww

このデザインを基に今回はステッカーとストラップを注文

車型 ステッカー
a0105570_10244070.jpg

なんと、車種と色までオーダーできます。
(昨日の車の写真だとわかりずらいのですが、色はシルバーグリーンなんです)

そして横長のステッカー
a0105570_10265957.jpg

色違いで、作成していただきました。

あと、うちの子ステッカー
a0105570_10283998.jpg

これが、デザインと色のかぶるものがなくて、なかなか使えないんです、もっぱら鑑賞用・・・

そしてそして、ストラップ
a0105570_10305591.jpg

ピンクとブルーを注文
ロビンとジャスミンそれぞれ裏表に入れていただきました。

たくさんわがままを聞いていただいて、しかも親切にいろいろとご提案していただき大変満足するものができました。

しかも、サービスで、プチステッカーのプレゼントまでwww
a0105570_1034281.jpg

NUKUNUKUさんありがとうございました。

次は何をお願いしようか検討中です。

おまけ

a0105570_10443064.jpg

さりげなく、ジャスミン隠してる・・・?

a0105570_10451699.jpg

・・・・・。


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-07-22 10:51 | ロビ&ジャス | Comments(10)

No problem!

気がつくとロビンがTVの後ろが気になるようでウロウロ・・・

???
何かあるの?
結局、自力で取ることはできず私がとってあげた、ワニくんです。
a0105570_18374369.jpg

ロビンもう少しやさしくね!
仲良く遊ぶんだよ!!
a0105570_18383374.jpg

いや~ワニ君少し困っているようですが・・・
a0105570_184792.jpg



今日はビーズ教室でした。
*「ラブラドライトのラリエット」
a0105570_18491142.jpga0105570_18492532.jpg














*「ラブラドライトのペンダントトップ」
a0105570_18501033.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクとワニ君は大の仲良しなんでしゅ!
      こりからも一緒に遊ぶんでしゅ!
      今日もポチっとお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-12 19:29 | ロビン | Comments(16)

だりと勝負?

今日のネタは~またしてもロビンではなく私ロビンままネタになります。ププッ!

皆さんはお買いものとかをするとポイントカードを作りますか?
私はお店の人に勧められるまま作るのですが(クレジットなしは必ず)、だんだんお財布が厚みを増してくると適当なところでカードを整理して、捨ててます。
なのでよく忘れるし、最後までポイントを貯めて何かと交換や還元されたことがあまりないのですが、唯一長年に渡り貯めているポイントカードがあります。

これは、化粧品を買うところでのポイントカードなのですが、50ポイントにつき千円の還元です。ある、品物の交換するためにズーっと貯め込み今回やっと交換に至ったわけなのです。
それがこちら!
a0105570_1618451.jpg

・・・・・。
呼んでもいないのにカメラを出していたらロビンがやってきて待機しています。

ロビンの足元にあるものです。
a0105570_16194217.jpg

アルビオン EX-VIE クリームS

a0105570_16295269.jpg

憧れのクリーム!!
お金を出して買うことはできないものをこのポイントで交換、やっと手に入れました!!

とはいえ、いざ交換しようとなると考えてしまうことも・・・
こんなすごいものを使った後、元に戻せなくなるのでは・・・とか
一気にこんな高いものではなく二万円のクリーム3回交換のほうがいいのではないか・・・とか
ものすごい葛藤の中、やはりこれと交換したのです。
大切にチビチビ使いますよ~えへへ~
まさに勝負クリームですからっ!←美容部員さんのお言葉

a0105570_174971.jpg




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・突っ込みどころ満載の今回のUP!
      だりかビシッとままに言ってやってくだしゃい!
      そしてボクにはポチも忘れずにお願いしましゅね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-11-04 17:08 | ロビンままのこと | Comments(32)

新しいガム

柔らかいおやつは確かに美味しそうでものすごく欲しがり、丸のみをするロビン。
やはり硬いおやつでないとダメということからガムを買いに行きましたが、今まで愛用していた形(骨型というのかな?)がなくストロー型のものを買ってきました。
最初は咥えてもすぐポイとしていたのですが・・・
a0105570_14351665.jpg

今まで食べていたおやつと気が付いたようです。
a0105570_1438931.jpg

a0105570_14405189.jpg

a0105570_1441816.jpg

満足してくれたようです。

おまけ
a0105570_14461099.jpg



今日のパン
*くるみぱん
a0105570_1450750.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・前のガムちゃんと比べてながくなったでしゅ!
      お手てで持ちやすくなりまちた。
      ガムちゃん上手にもって食びるボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-07-01 14:55 | ロビン | Comments(38)