タグ:おいしいもの ( 70 ) タグの人気記事

恋い焦がれて

今日はいいお天気でしたね~
こんな日はお洗濯、布団干しと頑張って、と言いたいところですが、そんなことよりも大切な予定がありました。
恋い焦がれていたここに来ました。TOKYO-BAYららぽーと
a0105570_21425511.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ
千葉初出店!並びましたよ~
約30分でGET!
a0105570_22263752.jpg

とっても、おいすぃ~!
待っている間、日傘の貸出、ドーナツの試食(まるまる1こ)などのサービスあり!
驚きでした。
列は途切れることなく永遠と並んでいましたよ~

そしてもう一つの目的、こちらも千葉初出店の「すみれ
a0105570_22312888.jpg
人気No1の味噌ラーメンをいただきました。
へ~これが味噌なんだ~、という感想。
煮卵をトッピングしました。

美味しかったですよ!
スープがとても熱かった~


そしてそしてもう一つ
ここまで来たら食べずに帰るわけにはいきません!
コールド・ストーン・クリーマリー
a0105570_22384152.jpg
ブラッシング マンゴ クラウド
始めて食べましたが、これまたまたおいすぃ~!!
マンゴー好きにはたまらないです!


おなかもいっぱいになり、満足したので思考回路が回らず他の新しいお店の開発は出来ませんでした^_^;
もう少し時間もあるということでニャイルドわん! へ・・・
そこできゃわい~バッグを見つけました!
それはこちら
a0105570_22565028.jpg

ヨーキーのプリントされたバッグです。
こっちをねーねーにあげるから、うらちゃんバッグ諦めてくれないかな…

こうやって比べると、やはりモデル犬というのは可愛いですね~
耳もヨーダーでないし・・・
ロビンの場合大きさからして企画外なわけですがね・・・
ロビン君、ざんね~ん!
a0105570_23125191.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・で、ボクのお土産は・・・?
      いい子でお留守番してたのにお土産がない可哀想なボクにポチ
      っとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-06-06 23:22 | ロビンままのこと | Comments(35)

友を待つ

寒~い一日でした。
明日から2日間は台風の影響ということで057.gif
少し早目に家を出て長めにお外で遊ぼうと出かけました。

しかし、時間も早めだし寒いこともありいつもの公園には誰もいません。
a0105570_6482065.jpg

みんなのやってくる方を見て待っています。

しらないお友達が来ました。
a0105570_650558.jpg

期待を込めて立ち上がりましたが・・・
a0105570_6515694.jpg

残念でした。

それでもしばらくすると、お友達が4ワンきました。
ロビンもウロウロ活動しはじめました。
a0105570_6561186.jpg

あんなに待っていたのに別に誰かと遊ぶわけでもないんです。
誰がいてもいなくてもいいような行動なのに1ワンだとジッとしているのはなぜなのでしょうか?

a0105570_7325421.jpg

あ、飼い主さん待っていたわけ・・・


今日のランチ
久し振りのお友達と4人でランチに出かけました。
a0105570_7362141.jpg

a0105570_7363685.jpg

こんなところにお店があるの~?というような所にあるお店。
かなり穴場です。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・公園にお友達がたくさん来る方がうれしいでしゅ!
      友達思いのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-13 07:44 | ロビン | Comments(22)

さ、起きて!

小学生のいる我が家は今日からがGW。
このGW、お天気が良いと聞いていたのですが、雨降り・・・
とはいえ、きょうもお出かけ予定です。さ、みんな起きて!
a0105570_655317.jpg

お、ロビンが起きましたね!
今日もお出かけだよ~
a0105570_6563192.jpg

呑気にブログUPしている場合ではないのですが・・・
これから約2時間かけてお出かけしてきます。
その報告はまた後ほど・・・

今日のパン
*ダブルチーズリング
a0105570_6591076.jpg
パン生地にもチーズを入れ、中にはカマンンベールが入っています。







そしてこのパンに合うように、夕食はパスタにしました。
*筍とサバの和風パスタ
a0105570_714914.jpg
筍に、ねぎ、ゴマそして干物の鯖の身をほぐし、にんにくと鷹の爪、おだしにお醤油を少し。
刻みのりをかけました。
これ、美味しい!






すみません、リコメ遅れています。
今日、戻りましたら入れる予定ですのでもうしばらくお待ちください。
(みなさんのコメに反応してウズウズしてます・・・)


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・雨コンコンといいましゅ、でもほッくんパパは言わないんだって!
      みんなは雨コンコンっていいませんか?
      今日もポチお願いしましゅ!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-05-03 07:08 | ロビン | Comments(12)

匂いはすれど・・・

ロビンの大好きなヨーグルト。
基本的にはプレーンの大入りサイズを買いフルーツやジャムを混ぜていただくのですが、たま~にお買い得に遭遇すると個パックを買います。

「よし、ヤツはいない」と確認し急いで食べていたらどこからともなく寄ってきたヤツ、ロビン・・・
a0105570_6571266.jpg

・・・・・・。
かなり甘いのであげたくないな~と思ッたのですが期待して待っているので、それはそれは綺麗にスプーンですくい食べました。
a0105570_701150.jpg

あまり見なれない形に匂いで確認、大好きなヨーグルトと分かったようです。
a0105570_705845.jpg

舐め始めましたがほとんどヨーグルトはついてません。
諦めるだろうと思いしばらくそのまま・・・
……。
…………。
おいおい、もういいでしょ~
中身ないって・・・
a0105570_832167.jpg

中身ないのに5分はしつこく舐めていました。
・・・中身ないからしつこく舐めてたのか・・・?

先日オープンしたスーク幕張の『タイ屋台料理 ティーヌン』にタイ料理を食べにいきました。
お店の前にこんな可愛いタクシーのディスプレーが・・・
a0105570_835264.jpg

そして、トムヤムラーメンを頂きました。
a0105570_842968.jpg

久しぶりのタイラーメン、美味しかったです!
ランチのメニューだったのでサラダなどの一品料理がありませんでした。
次回はディナーメニューの時に来たいです。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ヨーグルトちゃん匂いするんでしゅけど味がしないんでしゅ…
      いくら舐めても食びれましぇんでちた・・・
      たくさんヨーグルト食びたいボクにポチっとね・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-04-16 08:49 | ロビン | Comments(24)

強風につき・・・

風の強い一日でした・・・
昨日も雨でお散歩に行けなかったことだし、意を決して出かけましょう。
この風で桜が散るかもしれないので写真をパチリ!
a0105570_23181255.jpg

風が強すぎて目が開けられなかったようです・・・
かなり迷惑顔・・・

そしていつもの公園でも
a0105570_23193338.jpg

強風の為、眼を細めています・・・

この風と先日の雨とで桜も終わっちゃうかな・・・

a0105570_23535081.gif


今日の一品
今日は餃子を作りました。
a0105570_2327682.jpg

いつもは100個作り半分は冷凍するのですが、今回は少し少なくて74個でした。
こういう作業大好き!
出来るだけ同じ形にしたいのですが、そこまでの几帳面さはなかった・・・
そして焼いたのがこちら!
羽つきです!!
a0105570_2328640.jpg

2皿、48こ焼き残りを冷凍しました。
今日のニュースで餃子が値上がりしたそうですね。
食の安全、お財布事情も考えた上で手作りをするのが良さそうですね。
a0105570_23381479.gif


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

ロビン・・・今日の風はすごかったでしゅ~
      お目目が開けられまちぇんでちた・・・
      明日は風のない良いお天気だといいな~
      今日も応援ポチお願いしましゅね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-04-01 23:59 | ロビン | Comments(31)

寝ぐせ

今日3月31日はねーねーの通う学校の離任式でした。
ねーねーが3,4年とお世話になった大好きな先生も移動です。
あと1年、ねーねーの卒業までいてほしかったです。
とても残念でなりません・・・
私とねーねーは久しぶりの学校で朝慌ただしく出かける準備をしていると、重役起床のロビンがノコノコと起きてきました。
a0105570_21554696.jpg

おはよう、ロビン!
そう、雨降りなんだよ~
お空も泣いているね・・・
a0105570_2157864.jpg

あ、そっちの心配ですか。
大丈夫、ちゃんと用意してありますよ!
良い子でお留守番・・・あ、寝癖がついてる!
a0105570_21584317.jpg

良く見ると1枚目の写真から、しかも鼻脇の毛に寝癖がついています。
でもごめん、自分の寝ぐせ直すのでいっぱいいっぱい、ロビンのは直す時間ありません。
ロビンはお出かけしないことだしいいね、そのままで・・・


今日の一品
*クリームチーズのおかか合え
a0105570_2253545.jpg
~材 料~
クリームチーズ(角切り)
かいわれなど
おかか
醤油
味の素



先日のクルミチーズパンで、クリームチーズとお醤油が合うのですか?というコメを拝見したので、簡単一品(おつまみ)をご紹介!
とても美味しいし、簡単のなので是非お試しください!
お酒が進みますよ~!!


a0105570_22131815.gif

お知らせ
a0105570_221445.jpg先週迷子のワンちゃんのことをUPしていましたが、無事飼い主さんのもとへ戻ったそうです。
迷子になった経緯は色々と?な感じのようですが、何はともあれ戻れたこと、良かったと思います。
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・結局ネグセはじーちゃんになおしてもらいまちた。
      そろそろ、散髪に行かないといけないでしゅね~
      ネグセのボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-31 22:37 | ロビン | Comments(28)

大阪土産

先日主人が大阪~神戸へと、同じ科の方々と旅行にいきました。
私も過去に1回ずつ行ったことがありますがもう20年近くも前の話、ずいぶん変わっているのだろうな~~
そしてお土産
a0105570_915690.jpga0105570_921080.jpg



 
 
 
  
      点天の餃子              じゃがりこ ねぎ焼き味
a0105570_951296.jpg
そして私のリクエスト
蓬莱551
 豚まん

これはかなり有名らしい・・・
大阪の方に教えていただきました。
今日のお昼にいただきます!


a0105570_9132015.jpg


a0105570_9222255.gif


昨日、「まめちんの日々♪」のyumiさんよりまたまた嬉しいお届けものが・・・
a0105570_9243472.jpg

ロビンも大好きなりんごちゃん!
yumiさんどうもありがとう!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。



ロビン・・・パパはボクのお土産忘れてまちた、 いい仔で待ってたのに…
      そりとも、こないだ、パパのお弁当ペロペロしたのばれちゃった
      かな・・・?
      ありは、ママが「大丈夫よね」と言ってパパにもたせたんでしゅ
      よ・・・
      お土産ない可哀想なボクにポチっとね・・・

まま・・・・ロビン、余計なこと言うとご飯もなしにするわよ!
      
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-04 09:38 | 家族のこと | Comments(19)

桃の節句

今日は午後からずっと台所に立っていました。
ねーねーの桃の節句一日前倒しということで久しぶりに頑張りましたよ!
まず最初に、先日シナモンさんに教えていただいた道明寺作りからです。
a0105570_7572792.jpg
もともと、ピンク色の色が付いていたので良かったです。
食紅の配合が難しいようなので・・・
a0105570_7591897.gif


a0105570_7593472.jpg
教えていただいた分量の倍で用意したので桜の葉の付かない一口サイズも作りました。
ねーねーは桜の葉が苦手でいつも取り除いて食べていることもあり… 
a0105570_8285874.gif



始めて作りましたが思いのほか簡単で楽しく出来ました。
次回はおはぎでも挑戦しようかと思っております。
シナモン先生、ありがとうございました。

そして夕飯はお約束のちらし寿司です。
a0105570_841196.jpg


a0105570_810249.gif メニュー

  ちらし寿司   鯛のサラダ   菜の花のおひたし  
  梅模様かまぼこ  さくら漬けのたくあん  ハマグリのお吸い物

a0105570_8392046.gif


準備のメドが付いた所でロビンのお散歩に出かけました。
いつもの公園の一角に梅が咲き始めています。
a0105570_816512.jpg

さあ、たくさん遊んでおいで!
a0105570_8172549.jpg

ロビンはこの公園でa合う少年が大好きです。
少年もロビンを可愛がるのでよく寄り添っています。
ロビンはこの少年にはされるがまま、良く遊ばれているのですが今日はフードをかぶされてました。
a0105570_820207.jpg

大人しくじっとしています・・・
そこへ、チロちゃんが・・・
a0105570_8205058.jpg

何かに気付いたらしい…


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・ボクの節句はいつでしゅか?
      ボクはささみちゃんさえアリばいいでしゅからね、まま!
      ボクの節句が楽しみなボクにポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-03-03 08:40 | ロビン | Comments(32)

誰の記念日?

今日は結婚記念日なんです。
しかし、飲み会を入れた不届き者が一名・・・
「帰ってこなくて良し!」 033.gif
しかし、必死のご機嫌取りで私も100歩譲って(大人ですから!)前日にお祝いすることにしました。
a0105570_18341154.jpg

中食です。
中食(なかしょく)=家で外食という意味
            お惣菜などを購入してきて家で食べること
この言葉、夕食のスペシャリスト「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんに教えていただきました。
a0105570_20171638.jpg

哀れ顔のロビン
はいはい、忘れていませんよ!

本当は『シェ・松尾』でも行きたいとこですが、この日主人は一日サッカー関係で外に出ており、娘はバスケの試合、私もソフトバレーの試合と全員が朝8時前には家を出て、揃ったのが五時半すぎ・・・
ヘロヘロだけど飲みたい・・・
でも飲んだら間違いなく寝る・・・
これは美味しいものを買ってきて家で飲む!
ということでこのような形になりました。
洗い物も極力少なくということでお皿にも移さず・・・
ずぼら主婦のいいわけです(^^ゞ
47さんお勧めのワイン「田舎仕込み 無添加にごりワイン 白」ラスト1、この日のためにとっておきました。
この日、ワイン1本ビール2本、焼酎やカクテル缶やら何本か飲みました。
かなりイイ気分です。
a0105570_20222737.jpg

私たち夫婦、飲むとかなり気が大きくなり(声もデカイ)気前よくロビンにおやつを与えていたようです・・・
今朝起きたらおやつの袋が空っぽになってました・・・
そして、今朝のロビンはといいますと
a0105570_20455656.jpg

昼間で寝てました・・・
・・・反省・・・

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ロビン・・・毎日お祝いだとおやつがいっぱいもらえるんでしゅけどね~
      昨日はボクにとっての「おやついっぱい記念日」でちた。
      ボクの記念日にポチっとね!
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-02-25 20:53 | 家族のこと | Comments(31)

ひさびさのランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行きました。
以前紹介したドッグカフェ「タニエール」です。
でも今日は風も強いし寒いのでロビンはお留守番ね・・・
a0105570_18165833.jpg

暖かくなったら行こうね!

さ、お腹すいてる方、覚悟してください。
a0105570_18182394.jpg
ビーフストロガノフ
¥1000
カボチャのスープ
¥100

バターライス
トマトパン
ごぼうサラダ 付き


a0105570_18261772.jpgタンドリーチキンと
  ほうれん草の
    マサラカレー
¥1200

バターライス
ナン
トマトのマリネ 付き


a0105570_1830118.jpg
モカシフォンの
  チョコレートソース
          かけ
¥100

アイスカフェオレ
平日サービス



楽しいおしゃべりに美味しいランチで心もお腹も大満足!
M子ちゃんどうもありがとう!

家に着いたらお留守番ロビンの冷めた出迎え・・・
a0105570_2233737.jpg

視線が痛かった・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!
励みになります、どうぞよろしくお願いします。


ままは美味しいもの食びていいでしゅね!ボクはいつものごはんでしゅよ・・・
せめて、ささみちゃん2こにしてくれないかな・・・
良い子でお留守番していたボクにササミちゃん2個あげるべきだと思う方はポチしてくだシャイ…ロビン
[PR]

by lusylinnda68 | 2008-01-24 23:55 | ロビンままのこと | Comments(28)